結婚するのに無職なんだがwww

    6


    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:04:18.604ID:ILgDj06S0.net
    ガチやべぇwwwwww


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:05:15.609ID:ILgDj06S0.net
    就活してるけど全然受からないぜ...


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:07:10.136ID:fT4KDmdIr.net
    結婚できるかな?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:08:16.234ID:ILgDj06S0.net
    >>5
    もう籍入れる日まで決まってるよ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:07:48.602ID:ILgDj06S0.net
    ちなみに結婚を機に転職したらどブラックで即辞めたから無職になってもうた...(´・ω・`)


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:08:49.961ID:GQ41R7Ju0.net
    その状態じゃ女も向こうの親も止めるだろ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:10:43.521ID:ILgDj06S0.net
    >>8
    いや、全く
    むしろ祝い金200万もらった


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:08:50.259ID:i1GX6YGnr.net
    嫁もガキも無職か?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:11:08.123ID:ILgDj06S0.net
    >>9
    嫁は働いてるよ
    ガキはいない


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:11:48.940ID:hcmRoD2m0.net
    俺も結婚したとき無職だったよ
    今もウーバーイーツで大して変わらんが


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:12:43.251ID:ILgDj06S0.net
    >>14
    ウーバー俺も去年まで趣味でやってたが、最近稼げる?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:17:35.443ID:hcmRoD2m0.net
    >>16
    閑散期だからなー
    1日1万5千くらいかな、クエスト込みなら1万8千くらい


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:20:30.095ID:ILgDj06S0.net
    >>29
    まじか...
    1日何時間やってる?
    後都内?
    ウーバー専門?それとも副業とか趣味?


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:22:25.695ID:hcmRoD2m0.net
    >>33
    9~15時で8~9千円
    18~22時で9千~1万円
    バイク専業、都内


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:25:01.373ID:ILgDj06S0.net
    >>38
    すげーな
    それで月いくらくらい行く?
    ちなみに俺チャリ勢


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:28:48.329ID:hcmRoD2m0.net
    >>43
    今は36万くらい
    頑張れば40万くらい
    今月末から7月上旬までは梅雨に入るから雨の高単価に少し期待

    俺もチャリでやってたが1日40件やりたいと思っても筋肉痛で週に3日が限界だったからバイクにかえた。
    バイクは筋肉痛にならないからかなり楽


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:30:42.504ID:ILgDj06S0.net
    >>52
    すっっっげ...
    バイク勢はやっぱ稼げるんだな...
    俺チャリガチ勢だった頃最高月収28万とかだったわ確か
    定職就く気はもうない感じ?


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:38:09.946ID:hcmRoD2m0.net
    >>55
    いやバイクも最低単価320円でチャリともはや何も変わらないよ。
    閑散期だから出前館と併用してる。

    バイクはチャリに比べて疲れないってとこがメリットなだけ。
    稼ぐには長時間配達するのが絶対条件だから。

    もう定職には就けないな…。
    好きな時間にやれて、やめれる良さから抜け出せない。
    厚生年金は10年は払えた、年金は普通の人の3割しか貰えない感じ。
    だから去年から毎月1万の積立NISA始めたな


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:42:49.568ID:ILgDj06S0.net
    >>67
    ウーバーは個人事業主扱いだからな...
    やっぱ将来考えると定職就いた方がいいよ


    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:52:41.788ID:hcmRoD2m0.net
    >>75
    ウーバーやってる理由は、1番やりたいことがYouTubeだからなんだ。
    YouTubeで怖い話の朗読をやっててな。
    月に1万円くらい稼いでる。
    正直、YouTubeだけやって生きてたい。
    でもまだYouTubeだけで食えるわけじゃない、だからウーバーイーツやってるって感じ。

    後出しじゃんけんみたいで悪い気がしてしまうが、俺の事情はそんな感じ。


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:54:51.803ID:ILgDj06S0.net
    >>85
    YouTubeなんて結婚してるならなお辞めとけ...


    92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:59:23.696ID:hcmRoD2m0.net
    >>88
    うーん、お前はなんで嫁と結婚したわけ?
    嫁が好きだからだよな?
    じゃあなんで好きなの?って言われたらどう返すよ笑

    好きに理由はないんだよ
    Loveは理屈じゃないからね、説明できるもんじゃないだろ。

    俺にとって朗読はLoveなんだよ。
    だからやってるし、そのためになら楽しく生きていける。
    昭和じゃない、江戸時代でもない、
    情報化社会で、パソコンで作ったもので生きていけるだけの収入を得られる運のいい時代に生まれた。
    だったら俺は趣味を仕事にする。
    だから、YouTubeをやる。


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:11:53.077ID:FT+z8woG0.net
    よく嫁とその家族が了承したな


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:13:19.369ID:ILgDj06S0.net
    >>15
    だって挨拶行った時は無職じゃなかったからね


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:12:54.762ID:fT4KDmdIr.net
    結婚を機に転職っていうのが悪手すぎるな……
    今さらだけど


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:13:54.817ID:ILgDj06S0.net
    >>17
    年収上げたかったから...(´・ω・`)


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:24:12.144ID:fT4KDmdIr.net
    >>20
    そりゃみんな上げたいけど
    環境変わるのって想像以上にストレス大きいんだから
    コントロールできるなら同時にやるべきじゃないんだよ


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:25:44.078ID:ILgDj06S0.net
    >>42
    まぁ、それはそうだったかも


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:14:38.938ID:j4hEbGIx0.net
    貯金ある程度あるならなんとかなるでしょ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:15:16.858ID:ILgDj06S0.net
    >>21
    貯金は500万くらい...


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:16:42.088ID:7gw/rKUo0.net
    >>24
    そんなにあるなら余裕じゃんじっくり探せよ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:18:18.258ID:ILgDj06S0.net
    >>26
    単純に暇なんだよ
    後金減ってくのがこえぇ...


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:21:54.242ID:7gw/rKUo0.net
    >>30
    まあ中小で年収400万妥協は悪手だわ
    クソ辛くても大手受けた方がいいよ長い目で


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:24:00.704ID:ILgDj06S0.net
    >>37
    いや、業種的に中小だと年収350万くらい...
    大手でも400万ちょい...


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:25:01.644ID:7gw/rKUo0.net
    >>41
    もう業種が終わってんじゃん
    だれも煽ったりしないから業種言ってみ?


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:26:21.026ID:ILgDj06S0.net
    >>44
    底辺ビルメンや...


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:27:35.175ID:7gw/rKUo0.net
    >>47
    いっそ営業とかやったら?年収400万が最低ラインになると思うよ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:28:54.187ID:ILgDj06S0.net
    >>50
    無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    ワイ対人ストレス半端ねー社会不適合者だから絶対に出来ない


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:33:51.201ID:7gw/rKUo0.net
    >>53
    実家極太なら親が助けてくれるだろうしビルメンでもいいんじゃね?
    後ウーバーイーツは参考にするの辞めとけ
    キャリアにならない小銭稼ぎのために時間を売るハムスターだから


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:36:19.048ID:ILgDj06S0.net
    >>58
    いや、極太なのは嫁の実家がな
    俺の実家は中の中の上くらい
    いや、ウーバーは俺もやってたから現状聞いただけ
    繋ぎでやろうと調度思ってたし


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:14:55.373ID:ILgDj06S0.net
    結局また年収400も行かないとこで頑張るしかないのかよ...
    マジで全く中小しか受からん...


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:17:22.897ID:ILgDj06S0.net
    中小は受かるがマジで大手受からん
    これはもう身の程弁えろって事か...
    一応書類選考は9割くらい通るんだがな...


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:17:23.898ID:H9/qP9tGr.net
    別に結婚相手が納得してるんだったらいいだろ
    子供を作っちゃダメなだけだ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:19:24.562ID:ILgDj06S0.net
    >>28
    納得はしてるが子供欲しいとか抜かしてるわ
    マジで全くそんな余裕ないのに...
    世帯年収700万くらいありゃ1人くらいは行けるか...?ちなみに神奈川


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:25:28.938ID:hcmRoD2m0.net
    >>32
    世帯年収700万だと子供のやりたい塾とかが制限されるってAIに言われたわ。
    幼児期で月6万
    小学校で月9万
    中学生で月12万
    高校生で月15万かかるのが妥当だとよ。

    うちも子供一人欲しいと思ってるが、出来たら出来たでこえーな、と思ってるとこだわ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:27:23.361ID:ILgDj06S0.net
    >>45
    うわ...きっっっっつ...
    1人ですら無理やん...
    お前の嫁はふつーに働いてるの?
    お互いいくつ?


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:34:19.941ID:hcmRoD2m0.net
    >>49
    嫁は年収300万くらい
    俺が33、嫁が32
    一人出来たらラッキーくらいに思って今仕込んでるとこだ


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:37:35.136ID:ILgDj06S0.net
    >>59
    ウーバー専業だと子供怖くないか?
    子供出来たら定職就いた方がいい気はする...
    ウーバーなら副業でも出来るし


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:19:11.607ID:l4CC3i5c0.net
    受かってんじゃねぇか


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:21:40.970ID:ILgDj06S0.net
    >>31
    一応スキルと資格だけはあるから...
    後もう少し大手片っ端から受けて駄目ならもう中小行くしかねぇ...


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:28:09.604ID:ILgDj06S0.net
    ちなみに俺アラフォーで嫁アラサー


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:36:46.312ID:0OTVjcVTd.net
    電験3種あるなら開業しなよ 太陽光ブームで仕事めちゃくちゃあるよ


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:38:52.620ID:ILgDj06S0.net
    >>62
    ねーよwww
    電工、危険物乙4、消防設備士(甲4、乙6)だけ


    91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 17:59:22.651ID:gD8V0CQmd.net
    履歴書には速効やめた前職書いてんの?


    93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:01:03.500ID:ILgDj06S0.net
    >>91
    書いてるよ
    前職は誤魔化せねーだろ流石に
    保険入ってたのバレるんだろ?
    それか1回国保に切り替えたらバレないんかな?


    95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:02:41.202ID:gD8V0CQmd.net
    いや、バレるよ
    バレるから書かざるを得ないけど一応聞いた
    さすがのビルメンでもまともな会社なら1ヶ月くらいで退職した奴を雇うことはないだろうからゴミみたいな会社で1年ロンダリングして再々就職しないと厳しくね


    97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:07:35.704ID:ILgDj06S0.net
    >>95
    ビルメン自体の経験は4年あるんだぞ?
    それでも駄目か?


    100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:11:48.222ID:gD8V0CQmd.net
    >>97
    経験が何年あろうが研修終わるまでに逃げ出すような人間どうしようもなくね
    研修するのもコストかかるんだぞ
    どこ経由で申し込んでるのか知らんけど転職エージェントに払う金もあるしな


    102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:15:52.303ID:ILgDj06S0.net
    >>100
    しょうがねーじゃん
    どちゃクソブラックで人間関係も最悪だったんだから
    こんなとこ辞めて正解だったとしか思えないわ
    入らないのが1番正解だったけどな


    104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:18:05.486ID:gD8V0CQmd.net
    >>102
    別にしょうがない、しょうがなくないの話じゃなくて単純に今お前はそういう状態だよって言ってるだけだよ
    とりあえず中小受かってるならそこでロンダリングすればいいじゃん
    そこは給料どれくらいなん


    107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:19:28.673ID:ILgDj06S0.net
    >>104
    1年目は300万
    2年目は350万ないくらいのとこ
    正直蹴るが...


    105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:18:23.407ID:ILgDj06S0.net
    最終面接で合否に関わらず1週間で連絡しますって言われた所、1週間過ぎても連絡ないんだが、メールしてみてもいいか?


    108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:20:49.786ID:ILgDj06S0.net
    年収上げたくて転職したのにまた結局底辺ビルメンやるしかねーのかよ...もう嫌だよ...


    125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:48:24.208ID:uHq1z+bDr.net
    ビルメンって資格いるくせに田舎の工場勤務よりも収入ないんだな
    一時期やたら推されてたけど何が魅力なんだ


    128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:50:53.903ID:ILgDj06S0.net
    >>125
    めちゃくちゃ気楽
    ほぼノンストレスが魅力


    130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 18:56:52.405ID:sJU+d4Mk0.net
    >>125
    楽。70まで楽に働ける。とりあえず向こう50年くらいは資格の関係でAIに食われる事はなさそう
    順調に上位資格を取り続ければ平均年収くらいは堅い
    そんなところかね
    他の仕事のことは知らないけど仕事中7時間はスマホとパソコンで遊んでて平均年収貰える仕事は多分これくらいでしょ


    132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 19:01:10.812ID:Zjzj8AAU0.net
    >>130
    SEで今サーバー管理やってるけどこっちも9割家のPCで作業やってるぞ
    システムダウンで障害起きると現場に出向かないといけないのが難点だが


    133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 19:22:48.127ID:ILgDj06S0.net
    >>130
    よく言ってくれたわ
    本当ビルメン1回やったら他の業種に戻れないよな
    工場員よりもなるのは遥かに難しい分ビルメンはなっちぇば楽


    138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 20:12:00.068ID:ILgDj06S0.net
    子供1人くらいならなんとかと思ってたが年収400も行かない奴はやっぱり厳しいのかな...


    139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 20:14:09.857ID:sJU+d4Mk0.net
    二馬力なら子供二人だって行ける。
    実際俺の職場でも共働きで奥さんと分担しながら子供複数育ててる人は多い
    嫁さんは扶養の範囲内でパートに出てもらう程度の働き方なら寝言は寝て言え


    140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 20:21:34.862ID:ILgDj06S0.net
    >>139
    本当?
    一応嫁は年収400万以上で俺より稼いでて嫁の実家超極太ではあるが
    俺は甲斐性なしの無職で出来たとして年収350万前後のビルメンしか出来ない
    両親も金ない...
    最悪彼女の両親に頼れるがそんな事はしたくないが子供行けるのか?これで...
    めちゃくちゃ心配だわ...


    135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2025/06/05(木) 20:00:24.898ID:7Rv+Wc7c0.net
    大丈夫
    俺も結婚してるけど働いてない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月6日0時45分 更新時のものです。
    6コメント
    1. 1 まとめさん

      いや、ID:hcmRoD2m0.net こいつのほうが気になるわ
      稼げてもいない趣味を仕事にして、嫁の収入も特段高くなくて、子供作ろうとしてるだぁ?
      人生舐めすぎだろ子供が可哀想すぎる

    2. 2 まとめさん

      こんな貧乏人と結婚する女もいるんだなぁ。結婚生活絶対うまくいかないのに。

    3. 3 まとめさん

      自分から楽な仕事を選んでおいて年収が低いとかアホかな?
      結婚を機にもっと頑張ろうとかそういう覚悟じゃないのかよ

    4. 4 まとめさん

      無職がウーバーに説教してて笑える

    5. 5 まとめさん

      同級生もそんな感じで結婚したよ
      もう子供もいたのにな
      だけどその同級生も今や立派に社長してるよ

    6. 6 まとめさん

      大手入りたいなら電検とれよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ