ワイニート(25)社会復帰したんやが初任給が「14万3000円」なんやが

    16
    1それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:20:26.00ID:WJtEKnvD0NIKU.net
    どうなんこれ


    2それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:20:53.77ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    最低賃金下回ってそう


    4それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:21:15.00ID:a5WK1Gph0NIKU.net
    14万!?うせやろ?


    6それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:22:16.07ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>4
    地方のハロワ求人ならあり得る


    9それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:23:09.80ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>6
    地方のハロワ求人て最賃下回ってもええんか?


    12それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:24:43.93ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>9
    普通にそんなの多いぞ
    しかも残業代出ねえ


    22それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:30.18ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>12
    意味不明で草
    問題のある求人まで載せんなよな


    24それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:03.95ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>22
    むしろそういう求人しか載ってねえ


    31それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:26.85ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>24
    何が良くてそんなのに応募したの
    イッチもおかしいよ


    10それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:23:14.84ID:Rk1l8+84HNIKU.net
    意味のない労働だよ


    11それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:24:13.38ID:brQ7q1D+0NIKU.net
    これで一人暮らししろって無茶だよなあ馬鹿にしとるわ


    14それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:06.32ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>11
    しかも車買えってさ


    13それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:00.13ID:qc9kr7p10NIKU.net
    ようやりすぎとる


    15それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:08.18ID:maV7eA9b0NIKU.net
    給料だけで判断できるもんやないし


    17それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:18.59ID:MO6AqBoZ0NIKU.net
    辞めたらこの仕事?


    18それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:30.75ID:Z/HYxOaX0NIKU.net
    生活保護以下で草W
    こういうガイジってほんまオモロイよな


    19それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:52.69ID:WFb0/87T0NIKU.net
    高卒とかで若いのがすげえ肉体労働のとこ決まっててかわいそうだと思った
    それでええんかよ


    20それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:57.45ID:A4DzlLsE0NIKU.net
    こどおじなら何とかやっていけるやろ


    26それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:29.59ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>20
    無理なんだよなあ
    地方は絶対車必須だから


    21それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:23.74ID:AFM3PxUH0NIKU.net
    手取りだろ?


    23それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:44.95ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>21
    総額だぞ


    39それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:21.69ID:AFM3PxUH0NIKU.net
    >>23
    まぁ社会復帰の第一歩と思ってがんばれ
    資格勉強して
    30までには転職考えないとホントに人生終わるぞ


    25それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:18.76ID:kCWq7yUE0NIKU.net
    最低賃金より下やろ
    残業代もないとか労基に突き出せ


    28それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:05.22ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>25
    それをハロワに言うと贅沢言うなって怒られるぞ


    38それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:18.85ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>28
    舐めんな労基にチクったるわ覚悟しとけて捨て台詞吐いて堂々退出しろ


    27それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:44.90ID:2XKtiXQ50NIKU.net
    色々税金引かれて手取りだよな?


    29それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:16.96ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>27
    総額だぞ?


    30それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:17.75ID:jLPlvXua0NIKU.net
    ワイが朝の6時から昼の3時まで病院の食器洗浄のパートやってた時と同じくらいの給料だ


    33それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:31.85ID:Q1Vx4l010NIKU.net
    建築系やろ、自営系の


    34それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:44.30ID:20X1kbQh0NIKU.net
    ワイ台帳を調査する仕事やってるけど地方ならそんなもんやで


    35それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:50.57ID:N1lYwJMSHNIKU.net
    家賃7万円
    食費3万円
    光熱水道通信2.5万円
    雑費1万円
    おこづかい0.8万円

    クルマは無理そう


    41それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:28.22ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>35
    地方でその家賃?


    44それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:23.43ID:brQ7q1D+0NIKU.net
    >>35
    家賃は4万が限度やろ死ぬわ


    42それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:35.10ID:abEijmCw0NIKU.net
    手取り14万の奴が生活できるんだから日本ってまだまだ物価安定してるよな


    46それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:43.67ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>42
    手取りじゃなくて総額な
    ハロワ求人なんてどれやっても手取り10もねえよ


    52それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:31:50.33ID:abEijmCw0NIKU.net
    >>46
    さすがにそれは嘘やろ
    そんなんだったら利用者0やろ


    57それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:40.93ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>52
    マジだぞ
    札幌市 ハロワ求人で検索してみな


    45それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:42.93ID:AFM3PxUH0NIKU.net
    地方クソ安求人って実家住み前提なんだろうな


    48それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:31:08.76ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>45
    それで車必須な


    53それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:01.86ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    どうやってその収入の奴が車買えんねん


    54それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:13.85ID:rHfJtnEu0NIKU.net
    ニートを雇ってあげるんだよ?
    そこは無給でもいいから働かせてくださいだよね?


    61それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:33:57.90ID:Q1Vx4l010NIKU.net
    軽ならそんなかからんやろ


    65それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:34:26.16ID:Twyv7J3s0NIKU.net
    そんなことより2年ぶりに3時間だけ働いたんやが全身筋肉痛で辛い
    今日もこれから仕事で死にそう


    69それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:41.88ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>65
    1週間で慣れるよ


    73それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:20.57ID:Twyv7J3s0NIKU.net
    >>69
    週末のみや
    平日は就活しとるってことにしてる


    75それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:57.10ID:wfAH4v2E0NIKU.net
    >>73
    そのうち慣れるよ…


    67それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:34.15ID:GWrHQYtI0NIKU.net
    北海道やったらラピタス行けばええやん
    今募集してるやろ
    派遣経由やけど


    78それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:38:56.71ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>67
    千歳は家賃くそ高いぞ
    あとラピダス英語必須なうえ勤務くっそキツいから要注意


    71それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:58.63ID:N1lYwJMSHNIKU.net
    地方でもクルマの駐車スペースがある戸建てだと5万円ぐらいは覚悟しないと


    72それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:09.38ID:q60tqRh00NIKU.net
    車何で必要なん?


    79それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:39:38.02ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
    >>72
    バス路線がねえような僻地が勤務先だから
    北海道とかは雪あるから自転車や原付使えねえ


    77それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:38:55.60ID:e/nX/Nc80NIKU.net
    闇バイトの方が稼げてそう


    81それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:40:48.37ID:QyxLDmNP0NIKU.net
    地方の最賃ならありうる


    74それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:53.29ID:Twyv7J3s0NIKU.net
    働くのつれぇよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    16コメント
    1. 1 まとめさん

      時給1000円・1日8時間労働・月22日出勤の場合は
      1000×8×22=17万6000だな

    2. 2 まとめさん

      35過ぎて言ってたらヤバイ奴

    3. 3 まとめさん

      正社員とは言ってないから時給の人間だろう
      それなら不思議は無い

    4. 4 まとめさん

      ※2
      地方の手取りならその年齢でも珍しくないっていう・・・

    5. 5 まとめさん

      米4
      ニート()

    6. 6 まとめさん

      スレ主じゃないやつが車必須車必須って連呼してるが本当に必須なのか?
      地方のレベルによるが流石に営業車ぐらいあるやろ
      私生活も日用品確保するだけなら別に車いらんやろし

    7. 7 まとめさん

      それが嫌ならスキル身につけて転職しろや無能

    8. 8 まとめさん

      でもお前が社長だったらニートしてたやつにそれ以上出せる気になるかっつー話

    9. 9 まとめさん

      地方なら15万が普通や
      求人見たらそんなのしかない

    10. 10 まとめさん

      俺の家賃と同額で草

    11. 11 まとめさん

      わいも前に北海道でブラック介護してたけど総支給18万はあったぞ…総支給13万ってなんやねん

    12. 12 まとめさん

      たまーーーに時給1400円とか1600円の仕事が転がってるからそれに食らいつく
      正社員なんてやってちゃだめよ地方は

    13. 13 まとめさん

      日本に敗者復活はない
      レールから一度外れたら「奴・レイ」or「自営」の二択だ

    14. 14 まとめさん

      毎月のクレカ引き落とし額とだいたい同じだ

    15. 15 まとめさん

      そら今まで遊んでたんだから最初は人並み以下は仕方ないだろ
      ちゃんと10年働いて実績を残し社会的信用ができたらもっといいとこに転職できるから安心せい
      俺も無職からこの手で年収額面300から700万に転職できた
      今は独立して年収1500な

    16. 16 まとめさん

      お前が経営者なら職歴なしニートにどの程度出せるのかって話だよなあ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ