ワイニート(25)社会復帰したんやが初任給が「14万3000円」なんやが
161それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:20:26.00ID:WJtEKnvD0NIKU.net
どうなんこれ
2それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:20:53.77ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
最低賃金下回ってそう
4それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:21:15.00ID:a5WK1Gph0NIKU.net
14万!?うせやろ?
6それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:22:16.07ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>4
地方のハロワ求人ならあり得る
地方のハロワ求人ならあり得る
9それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:23:09.80ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>6
地方のハロワ求人て最賃下回ってもええんか?
地方のハロワ求人て最賃下回ってもええんか?
12それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:24:43.93ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>9
普通にそんなの多いぞ
しかも残業代出ねえ
普通にそんなの多いぞ
しかも残業代出ねえ
22それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:30.18ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>12
意味不明で草
問題のある求人まで載せんなよな
意味不明で草
問題のある求人まで載せんなよな
24それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:03.95ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>22
むしろそういう求人しか載ってねえ
むしろそういう求人しか載ってねえ
31それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:26.85ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>24
何が良くてそんなのに応募したの
イッチもおかしいよ
何が良くてそんなのに応募したの
イッチもおかしいよ
10それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:23:14.84ID:Rk1l8+84HNIKU.net
意味のない労働だよ
11それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:24:13.38ID:brQ7q1D+0NIKU.net
これで一人暮らししろって無茶だよなあ馬鹿にしとるわ
14それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:06.32ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>11
しかも車買えってさ
しかも車買えってさ
13それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:00.13ID:qc9kr7p10NIKU.net
ようやりすぎとる
15それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:08.18ID:maV7eA9b0NIKU.net
給料だけで判断できるもんやないし
17それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:18.59ID:MO6AqBoZ0NIKU.net
辞めたらこの仕事?
18それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:30.75ID:Z/HYxOaX0NIKU.net
生活保護以下で草W
こういうガイジってほんまオモロイよな
こういうガイジってほんまオモロイよな
19それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:52.69ID:WFb0/87T0NIKU.net
高卒とかで若いのがすげえ肉体労働のとこ決まっててかわいそうだと思った
それでええんかよ
それでええんかよ
20それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:25:57.45ID:A4DzlLsE0NIKU.net
こどおじなら何とかやっていけるやろ
26それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:29.59ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>20
無理なんだよなあ
地方は絶対車必須だから
無理なんだよなあ
地方は絶対車必須だから
21それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:23.74ID:AFM3PxUH0NIKU.net
手取りだろ?
23それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:26:44.95ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>21
総額だぞ
総額だぞ
39それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:21.69ID:AFM3PxUH0NIKU.net
>>23
まぁ社会復帰の第一歩と思ってがんばれ
資格勉強して
30までには転職考えないとホントに人生終わるぞ
まぁ社会復帰の第一歩と思ってがんばれ
資格勉強して
30までには転職考えないとホントに人生終わるぞ
25それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:18.76ID:kCWq7yUE0NIKU.net
最低賃金より下やろ
残業代もないとか労基に突き出せ
残業代もないとか労基に突き出せ
28それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:05.22ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>25
それをハロワに言うと贅沢言うなって怒られるぞ
それをハロワに言うと贅沢言うなって怒られるぞ
38それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:18.85ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>28
舐めんな労基にチクったるわ覚悟しとけて捨て台詞吐いて堂々退出しろ
舐めんな労基にチクったるわ覚悟しとけて捨て台詞吐いて堂々退出しろ
27それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:27:44.90ID:2XKtiXQ50NIKU.net
色々税金引かれて手取りだよな?
29それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:16.96ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>27
総額だぞ?
総額だぞ?
30それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:17.75ID:jLPlvXua0NIKU.net
ワイが朝の6時から昼の3時まで病院の食器洗浄のパートやってた時と同じくらいの給料だ
33それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:31.85ID:Q1Vx4l010NIKU.net
建築系やろ、自営系の
34それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:44.30ID:20X1kbQh0NIKU.net
ワイ台帳を調査する仕事やってるけど地方ならそんなもんやで
35それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:28:50.57ID:N1lYwJMSHNIKU.net
家賃7万円
食費3万円
光熱水道通信2.5万円
雑費1万円
おこづかい0.8万円
クルマは無理そう
食費3万円
光熱水道通信2.5万円
雑費1万円
おこづかい0.8万円
クルマは無理そう
41それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:28.22ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>35
地方でその家賃?
地方でその家賃?
44それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:23.43ID:brQ7q1D+0NIKU.net
>>35
家賃は4万が限度やろ死ぬわ
家賃は4万が限度やろ死ぬわ
42それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:29:35.10ID:abEijmCw0NIKU.net
手取り14万の奴が生活できるんだから日本ってまだまだ物価安定してるよな
46それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:43.67ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>42
手取りじゃなくて総額な
ハロワ求人なんてどれやっても手取り10もねえよ
手取りじゃなくて総額な
ハロワ求人なんてどれやっても手取り10もねえよ
52それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:31:50.33ID:abEijmCw0NIKU.net
>>46
さすがにそれは嘘やろ
そんなんだったら利用者0やろ
さすがにそれは嘘やろ
そんなんだったら利用者0やろ
57それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:40.93ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>52
マジだぞ
札幌市 ハロワ求人で検索してみな
マジだぞ
札幌市 ハロワ求人で検索してみな
45それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:30:42.93ID:AFM3PxUH0NIKU.net
地方クソ安求人って実家住み前提なんだろうな
48それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:31:08.76ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>45
それで車必須な
それで車必須な
53それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:01.86ID:wfAH4v2E0NIKU.net
どうやってその収入の奴が車買えんねん
54それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:32:13.85ID:rHfJtnEu0NIKU.net
ニートを雇ってあげるんだよ?
そこは無給でもいいから働かせてくださいだよね?
そこは無給でもいいから働かせてくださいだよね?
61それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:33:57.90ID:Q1Vx4l010NIKU.net
軽ならそんなかからんやろ
65それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:34:26.16ID:Twyv7J3s0NIKU.net
そんなことより2年ぶりに3時間だけ働いたんやが全身筋肉痛で辛い
今日もこれから仕事で死にそう
今日もこれから仕事で死にそう
69それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:41.88ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>65
1週間で慣れるよ
1週間で慣れるよ
73それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:20.57ID:Twyv7J3s0NIKU.net
>>69
週末のみや
平日は就活しとるってことにしてる
週末のみや
平日は就活しとるってことにしてる
75それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:57.10ID:wfAH4v2E0NIKU.net
>>73
そのうち慣れるよ…
そのうち慣れるよ…
67それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:34.15ID:GWrHQYtI0NIKU.net
北海道やったらラピタス行けばええやん
今募集してるやろ
派遣経由やけど
今募集してるやろ
派遣経由やけど
78それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:38:56.71ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>67
千歳は家賃くそ高いぞ
あとラピダス英語必須なうえ勤務くっそキツいから要注意
千歳は家賃くそ高いぞ
あとラピダス英語必須なうえ勤務くっそキツいから要注意
71それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:35:58.63ID:N1lYwJMSHNIKU.net
地方でもクルマの駐車スペースがある戸建てだと5万円ぐらいは覚悟しないと
72それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:09.38ID:q60tqRh00NIKU.net
車何で必要なん?
79それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:39:38.02ID:wMEvXhjJ0NIKU.net
>>72
バス路線がねえような僻地が勤務先だから
北海道とかは雪あるから自転車や原付使えねえ
バス路線がねえような僻地が勤務先だから
北海道とかは雪あるから自転車や原付使えねえ
77それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:38:55.60ID:e/nX/Nc80NIKU.net
闇バイトの方が稼げてそう
81それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:40:48.37ID:QyxLDmNP0NIKU.net
地方の最賃ならありうる
74それでも動く名無し2025/06/29(日) 18:36:53.29ID:Twyv7J3s0NIKU.net
働くのつれぇよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 会社の人「ちょっとこのケーキ5等分に切ってくれない?」ワイ「!?……」
- ヤマトから謎ダンボールが届く(※画像あり)
- 新人歓迎会で絶望してきた
- 嫁にプレゼント買ったらガチギレされたんやが
- ソーラーパネルで月1万売電して2万円以上の電気代が500円とかなのに付けてないのは馬鹿過ぎない?(※画像あり)
- ワイ「もうこの会社のやり方にはついていけないです」(退職届けを上司に渡す)
- 【悲報】モンハンワイルズさん、Steamでの評価「圧倒的に不評」へ(※画像あり)
- すごいカツ丼食ってきたったwww(※画像あり)
- ペットのネズミわいのおててに乗ってしまう(※画像あり)
- ワイのマッマ、再婚によりワイの本名が酷くなりそう
- 兵庫県知事さん髪型が崩れないヘルメットの被り方を披露(※画像あり)
- 【朗報】ブラックサンダー320個、届く(※画像あり)


時給1000円・1日8時間労働・月22日出勤の場合は
1000×8×22=17万6000だな
35過ぎて言ってたらヤバイ奴
正社員とは言ってないから時給の人間だろう
それなら不思議は無い
※2
地方の手取りならその年齢でも珍しくないっていう・・・
米4
ニート()
スレ主じゃないやつが車必須車必須って連呼してるが本当に必須なのか?
地方のレベルによるが流石に営業車ぐらいあるやろ
私生活も日用品確保するだけなら別に車いらんやろし
それが嫌ならスキル身につけて転職しろや無能
でもお前が社長だったらニートしてたやつにそれ以上出せる気になるかっつー話
地方なら15万が普通や
求人見たらそんなのしかない
俺の家賃と同額で草
わいも前に北海道でブラック介護してたけど総支給18万はあったぞ…総支給13万ってなんやねん
たまーーーに時給1400円とか1600円の仕事が転がってるからそれに食らいつく
正社員なんてやってちゃだめよ地方は
日本に敗者復活はない
レールから一度外れたら「奴・レイ」or「自営」の二択だ
毎月のクレカ引き落とし額とだいたい同じだ
そら今まで遊んでたんだから最初は人並み以下は仕方ないだろ
ちゃんと10年働いて実績を残し社会的信用ができたらもっといいとこに転職できるから安心せい
俺も無職からこの手で年収額面300から700万に転職できた
今は独立して年収1500な
お前が経営者なら職歴なしニートにどの程度出せるのかって話だよなあ