ヨッメ「ムスッコには中学受験させる!」
231名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:14ID:fDBP
ワイ「いや…辞めとけよ……高いし……」
ムスッコ「いやや!僕は公立がいい!」
ヨッメ「うるさいうるさい!中学受験させる!
やらないと人生終わるよ!?」
ワイ「ヨッメ、お前は公立中卒やんか。
でも楽しそうにしてるやん?」
ヨッメ「だまれ!ムスッコ!塾行きなさい!」
ムスッコ「いやや!僕は公立がいい!」
ヨッメ「うるさいうるさい!中学受験させる!
やらないと人生終わるよ!?」
ワイ「ヨッメ、お前は公立中卒やんか。
でも楽しそうにしてるやん?」
ヨッメ「だまれ!ムスッコ!塾行きなさい!」
2名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:25ID:fDBP
ムスッコが可哀想
3名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:44ID:YNoY
お金かかるで?
4名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:56ID:fDBP
>>3
ヨッメは無理やり行かそうとしてる
ヨッメは無理やり行かそうとしてる
5名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:03ID:xT8q
中卒←!??
8名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:26ID:fDBP
>>5
ヨッメは中卒やで
家事もせんと毎日ママ友と喋ってる
ヨッメは中卒やで
家事もせんと毎日ママ友と喋ってる
12名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:48ID:BIeB
>>8
なんで中卒なんや
なんで中卒なんや
13名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:12ID:fDBP
>>12
高校落ちたってさ
(偏差値35の高校に)
高校落ちたってさ
(偏差値35の高校に)
16名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:28ID:YNoY
>>13
馬鹿すぎやろw
馬鹿すぎやろw
18名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:34ID:lXe9
>>13
おバカやん
おバカやん
6名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:05ID:fDBP
ワイとムスッコは公立がええんや
10名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:43ID:YNoY
中学はきついで、元々頭良くないと無理
11名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:47ID:LMbH
親のコンプレックスってえげつねえよな
14名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:16ID:ERkL
息子のことを道具にしてて草
17名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:31ID:fDBP
>>14
やっぱりそう思うよな
やっぱりそう思うよな
15名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:20ID:skMT
勉強しろ!って親は低学歴がち
20名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:45ID:fDBP
ワイはヨッメと離婚して
ムスッコを助けたい
ムスッコを助けたい
156名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 23:08:26ID:XARv
>>20
お前の嫁がもっとヤバくない限り親権は母親のほうに行くぞ残念ながら
お前の嫁がもっとヤバくない限り親権は母親のほうに行くぞ残念ながら
22名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:51ID:U8bt
なんで結婚したの??
28名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:21ID:fDBP
>>22
わからん
わからん
26名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:20ID:xT8q
よっぽど別嬪さんなのか?
32名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:55ID:fDBP
>>26
いいや?そこら辺に居てる酒飲みババアと同じ顔
いいや?そこら辺に居てる酒飲みババアと同じ顔
27名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:20ID:5bqK
頭の出来はイッチに似てよかったな
29名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:32ID:fDBP
>>27
ワイ一応高卒や
ワイ一応高卒や
33名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:58ID:U3dJ
義務教育だから、試験の無い中学はやばいのが集まってしまう
36名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:23ID:fDBP
>>33
ワイはムスッコの意見を尊重させたいんや
ワイはムスッコの意見を尊重させたいんや
34名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:21ID:skwS
低学歴の親ほど勉強に対する向き合い方が分からないから極端になって息子に強制させようとするんだよね
38名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:50ID:fDBP
ヨッメと離婚して
親権を持ってムスッコを助けようと思う
親権を持ってムスッコを助けようと思う
41名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:55ID:YIGr
学校は息子の好きにしないとガ◯ジになるから息子の意見を聞いてから決めるべき。
42名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:53:25ID:fDBP
>>41
ムスッコは公立がええんやって
ワイも同感や
ムスッコは公立がええんやって
ワイも同感や
43名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:53:40ID:fDBP
>>41
ヨッメは無理やりにでも私立中学がええんやて
ヨッメは無理やりにでも私立中学がええんやて
49名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:12ID:S1F6
まんさんてなんで高学歴にしたいんや?何が目標なんやこれ
58名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:53ID:Rmss
>>49
高学歴の子供をうんだ私はすごいって感じの人もいるらしい
高学歴の子供をうんだ私はすごいって感じの人もいるらしい
71名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:58ID:S1F6
>>58
マウントの為に高学歴にしたいのか…
結局まんさんは自分の為やないかい
マウントの為に高学歴にしたいのか…
結局まんさんは自分の為やないかい
50名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:15ID:YIGr
息子何歳?
52名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:24ID:fDBP
>>50
小4
小4
51名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:19ID:fDBP
ムスッコは毎日勉強しろって怒られてる
学校でやってんのに可哀想
学校でやってんのに可哀想
53名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:25ID:XgaJ
いや高卒と中卒の息子とかまともに教育できるわけないんやから
ちゃんとしたところに預けるって悪くない選択肢やと思うけど
ちゃんとしたところに預けるって悪くない選択肢やと思うけど
56名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:51ID:ERkL
息子の為にママ好きか聞いて見たら
59名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:59ID:fDBP
>>56
嫌いやってさ
嫌いやってさ
60名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:59ID:YNoY
ちなみに行くとしたらどこら辺や?
63名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:20ID:fDBP
>>60
偏差値60とか頭おかしいこと言うてる
偏差値60とか頭おかしいこと言うてる
65名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:36ID:YIGr
>>63
離婚しよう
離婚しよう
68名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:42ID:YNoY
>>63
ギフテッドしか行けなくてくさ
ギフテッドしか行けなくてくさ
64名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:34ID:fDBP
あいつ救いようない
他の人が読んでる記事(外部)
- 女を保護しすぎたから少子化進んでんだよな
- 宅配の配達員に告白したwww
- いつ来ても行列がヤバい「濃厚つけ麺」の店に来たでwww(※画像あり)
- 免許証の見本で使われるまんさん 強すぎる(※画像あり)
- 居酒屋でフライドポテト頼んだら結構な量出てきた(※画像あり)
- ジムに生意気な新人が入会してきてやっかいなことになってるんだが
- ワイ氏、フルネームを書くときに高確率で「ふざけないで本名を書いて」と言われるんやが
- ローソン盛りすぎチャレンジ、最終弾がガチで盛りすぎでヤバすぎるwww(※画像あり)
- ロンドンブーツ1号2号、電撃解散(※画像あり)
- ママ「子ども産むだけで偉くない?次世代に命を繋ぐ以上に価値のあることってある?」→一部の人に効きすぎてしまう(※画像あり)
- ワイの嫁、さすがに地雷すぎる・・・
- 【悲報】ワイ(37歳、地味女子)、会議で爆音の屁をこいてしまう


中学偏差値とはいえギフテットは言い過ぎやろと思ったが高卒中卒の両親の子供だしそうかも
>>1
中学受験やからこそやぞ
高校の偏差値60は基本的にほぼ皆受けるから大体全体の偏差値60と同じくらいになって大したことないけど中学受験は私立行く意識高い奴等しか受けない
ここにも書いてるけど小学生低学年から塾行きまくるようなの中の偏差値60やからな
まぁ大変や
大学の偏差値50は大したことなさそうに見えてf欄とかあるとは言え大学受験する奴等の中の偏差値50やから全体で見たらもっと上になるのと同じ
でも離婚しないんでしょ?
こいつはこいつで子供の将来は考えてなさそう
ジャガー?
中卒モンスターで草
>>1
中学受験はガチ勢しか受けないから高校受験とはレベルが違う
高校受験の偏差値50はバカも含めた中学3年生の平均点を取ればいいけど中学受験で偏差値50取るには塾行っててクラスでは当然トップみたいな奴らの中で平均点を取る必要がある
中学受験で偏差値60とれる奴は高校受験なら70は軽く越える
割と冗談抜きで、移民が増えた国では公立の学校は教育が崩壊するから、無理にでも私立に行かせるのが正解だと思う。
普通にニュース見てれば日本が戦争になるの明らかなんだよね
国会で統合本部設立したり戦時下配給の農水省主導の法律作ったりね
つまり今の段階ちゃんと学力を持った親なら受験より生存を優先した行動するよね?
頭お花畑だと「は?へ?アルミホイル?都市伝説」なってけど戦争は都市伝説じゃないよ?
夫「僕の息子に受験させる?これ取り外せないよ…?」
馬鹿親ほど学歴コンプを子供で発散しようとするからな
馬鹿の馬鹿たるゆえんよな
子供っていう弱い立場の存在を好き勝手にイジメる最低の親
高卒と中卒の子供ならたとえ本人がやる気だったとしても厳しいだろうな
行けるなら私立の方が良くね?
しかも怒鳴り散らして勉強させれば自分の功績みたいに思ってるヤツやろ
>>1
貧乏人が住めない地域の公立はレベル高い
逆の地域はお察し
嫁は専業主婦と言うか無職なんだろ?
中卒無職じゃカッコ悪いから教育ママになりたいんじゃねーの?
まだ、20〜30台の夫婦として、奥さんが高校中退でなく中卒って言うと、大都会か北陸や東北の日本海側育ちで、今もその辺りに住んでいる感じかなあ。
都内なら、中高一貫校でも、のんびりしたとこに子どもを入れて、高校卒業後は専門学校から就職って道もいいかもね。
従兄弟の子供は中学受験でいいとこに通ってるけど、通学に1時間かかるし野球も強いとこでやりたかったと結構泣いてるらしい
>>5
数学的な能力はほぼ母親から遺伝するんで、本人が偏差値35のとこに落ちてるって時点で息子には期待せんであげてほしいわ息子が不憫
>>16
都内って一貫でも底辺校あるん?
田舎県やけど一貫は上位大狙ってる奴が行くとこって感じやわ
>>18
それは遺伝ではなく、単に父親が子供の勉強をみないからという説が有力や
実際小学校高学年の算数になると、授業だけではドロップアウトする子が増えるんよ
親が家庭でおさらいしてやらんと厳しい
※7
まず今の日本はまだそこまで落ちてない
ましてイッチの子供が中学に進学するのはただの2年後だし、ただの平穏な公立生活が待っているだけ
それに仮に日本の公立学校がスラム化する未来の話と仮定しても、高校から私立でいいだろアホ
※3
離婚したら大概妻の方に親権行くのに?さらに意見通らなくなるやん
現状夫が防波堤になってるのは子供にとって大きいと思うぞ
父がんばれ