ヨッメ「ムスッコには中学受験させる!」

    23


    1名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:14ID:fDBP
    ワイ「いや…辞めとけよ……高いし……」
    ムスッコ「いやや!僕は公立がいい!」
    ヨッメ「うるさいうるさい!中学受験させる!
    やらないと人生終わるよ!?」
    ワイ「ヨッメ、お前は公立中卒やんか。
    でも楽しそうにしてるやん?」
    ヨッメ「だまれ!ムスッコ!塾行きなさい!」


    2名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:25ID:fDBP
    ムスッコが可哀想


    3名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:44ID:YNoY
    お金かかるで?


    4名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:48:56ID:fDBP
    >>3
    ヨッメは無理やり行かそうとしてる


    5名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:03ID:xT8q
    中卒←!??


    8名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:26ID:fDBP
    >>5
    ヨッメは中卒やで
    家事もせんと毎日ママ友と喋ってる


    12名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:48ID:BIeB
    >>8
    なんで中卒なんや


    13名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:12ID:fDBP
    >>12
    高校落ちたってさ
    (偏差値35の高校に)


    16名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:28ID:YNoY
    >>13
    馬鹿すぎやろw


    18名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:34ID:lXe9
    >>13
    おバカやん


    6名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:05ID:fDBP
    ワイとムスッコは公立がええんや


    10名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:43ID:YNoY
    中学はきついで、元々頭良くないと無理


    11名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:49:47ID:LMbH
    親のコンプレックスってえげつねえよな


    14名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:16ID:ERkL
    息子のことを道具にしてて草


    17名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:31ID:fDBP
    >>14
    やっぱりそう思うよな


    15名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:20ID:skMT
    勉強しろ!って親は低学歴がち


    20名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:45ID:fDBP
    ワイはヨッメと離婚して
    ムスッコを助けたい


    156名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 23:08:26ID:XARv
    >>20
    お前の嫁がもっとヤバくない限り親権は母親のほうに行くぞ残念ながら


    22名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:50:51ID:U8bt
    なんで結婚したの??


    28名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:21ID:fDBP
    >>22
    わからん


    26名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:20ID:xT8q
    よっぽど別嬪さんなのか?


    32名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:55ID:fDBP
    >>26
    いいや?そこら辺に居てる酒飲みババアと同じ顔


    27名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:20ID:5bqK
    頭の出来はイッチに似てよかったな


    29名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:32ID:fDBP
    >>27
    ワイ一応高卒や


    33名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:51:58ID:U3dJ
    義務教育だから、試験の無い中学はやばいのが集まってしまう


    36名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:23ID:fDBP
    >>33
    ワイはムスッコの意見を尊重させたいんや


    34名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:21ID:skwS
    低学歴の親ほど勉強に対する向き合い方が分からないから極端になって息子に強制させようとするんだよね


    38名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:50ID:fDBP
    ヨッメと離婚して
    親権を持ってムスッコを助けようと思う


    41名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:52:55ID:YIGr
    学校は息子の好きにしないとガ◯ジになるから息子の意見を聞いてから決めるべき。


    42名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:53:25ID:fDBP
    >>41
    ムスッコは公立がええんやって
    ワイも同感や


    43名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:53:40ID:fDBP
    >>41
    ヨッメは無理やりにでも私立中学がええんやて


    49名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:12ID:S1F6
    まんさんてなんで高学歴にしたいんや?何が目標なんやこれ


    58名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:53ID:Rmss
    >>49
    高学歴の子供をうんだ私はすごいって感じの人もいるらしい


    71名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:58ID:S1F6
    >>58
    マウントの為に高学歴にしたいのか…
    結局まんさんは自分の為やないかい


    50名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:15ID:YIGr
    息子何歳?


    52名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:24ID:fDBP
    >>50
    小4


    51名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:19ID:fDBP
    ムスッコは毎日勉強しろって怒られてる
    学校でやってんのに可哀想


    53名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:25ID:XgaJ
    いや高卒と中卒の息子とかまともに教育できるわけないんやから
    ちゃんとしたところに預けるって悪くない選択肢やと思うけど


    56名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:51ID:ERkL
    息子の為にママ好きか聞いて見たら


    59名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:59ID:fDBP
    >>56
    嫌いやってさ


    60名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:54:59ID:YNoY
    ちなみに行くとしたらどこら辺や?


    63名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:20ID:fDBP
    >>60
    偏差値60とか頭おかしいこと言うてる


    65名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:36ID:YIGr
    >>63
    離婚しよう


    68名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:42ID:YNoY
    >>63
    ギフテッドしか行けなくてくさ


    64名無しさん@おーぷん25/07/24(木) 22:55:34ID:fDBP
    あいつ救いようない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 まとめさん

      中学偏差値とはいえギフテットは言い過ぎやろと思ったが高卒中卒の両親の子供だしそうかも

    2. 2 まとめさん

      >>1
      中学受験やからこそやぞ
      高校の偏差値60は基本的にほぼ皆受けるから大体全体の偏差値60と同じくらいになって大したことないけど中学受験は私立行く意識高い奴等しか受けない
      ここにも書いてるけど小学生低学年から塾行きまくるようなの中の偏差値60やからな
      まぁ大変や
      大学の偏差値50は大したことなさそうに見えてf欄とかあるとは言え大学受験する奴等の中の偏差値50やから全体で見たらもっと上になるのと同じ

    3. 3 まとめさん

      でも離婚しないんでしょ?
      こいつはこいつで子供の将来は考えてなさそう

    4. 4 まとめさん

      ジャガー?

    5. 5 まとめさん

      中卒モンスターで草

    6. 6 まとめさん

      >>1
      中学受験はガチ勢しか受けないから高校受験とはレベルが違う
      高校受験の偏差値50はバカも含めた中学3年生の平均点を取ればいいけど中学受験で偏差値50取るには塾行っててクラスでは当然トップみたいな奴らの中で平均点を取る必要がある
      中学受験で偏差値60とれる奴は高校受験なら70は軽く越える

    7. 7 まとめさん

      割と冗談抜きで、移民が増えた国では公立の学校は教育が崩壊するから、無理にでも私立に行かせるのが正解だと思う。

    8. 8 まとめさん

      普通にニュース見てれば日本が戦争になるの明らかなんだよね
      国会で統合本部設立したり戦時下配給の農水省主導の法律作ったりね
      つまり今の段階ちゃんと学力を持った親なら受験より生存を優先した行動するよね?
      頭お花畑だと「は?へ?アルミホイル?都市伝説」なってけど戦争は都市伝説じゃないよ?

    9. 9 まとめさん

      夫「僕の息子に受験させる?これ取り外せないよ…?」

    10. 10 まとめさん

      馬鹿親ほど学歴コンプを子供で発散しようとするからな
      馬鹿の馬鹿たるゆえんよな
      子供っていう弱い立場の存在を好き勝手にイジメる最低の親

    11. 11 まとめさん

      高卒と中卒の子供ならたとえ本人がやる気だったとしても厳しいだろうな

    12. 12 まとめさん

      行けるなら私立の方が良くね?

    13. 13 まとめさん

      しかも怒鳴り散らして勉強させれば自分の功績みたいに思ってるヤツやろ

    14. 14 まとめさん

      >>1
      貧乏人が住めない地域の公立はレベル高い
      逆の地域はお察し

    15. 15 まとめさん

      嫁は専業主婦と言うか無職なんだろ?
      中卒無職じゃカッコ悪いから教育ママになりたいんじゃねーの?

    16. 16 まとめさん

      まだ、20〜30台の夫婦として、奥さんが高校中退でなく中卒って言うと、大都会か北陸や東北の日本海側育ちで、今もその辺りに住んでいる感じかなあ。

      都内なら、中高一貫校でも、のんびりしたとこに子どもを入れて、高校卒業後は専門学校から就職って道もいいかもね。

    17. 17 まとめさん

      従兄弟の子供は中学受験でいいとこに通ってるけど、通学に1時間かかるし野球も強いとこでやりたかったと結構泣いてるらしい

    18. 18 まとめさん

      >>5
      数学的な能力はほぼ母親から遺伝するんで、本人が偏差値35のとこに落ちてるって時点で息子には期待せんであげてほしいわ息子が不憫

    19. 19 まとめさん

      >>16
      都内って一貫でも底辺校あるん?
      田舎県やけど一貫は上位大狙ってる奴が行くとこって感じやわ

    20. 20 まとめさん

      >>18
      それは遺伝ではなく、単に父親が子供の勉強をみないからという説が有力や
      実際小学校高学年の算数になると、授業だけではドロップアウトする子が増えるんよ
      親が家庭でおさらいしてやらんと厳しい

    21. 21 まとめさん

      ※7
      まず今の日本はまだそこまで落ちてない
      ましてイッチの子供が中学に進学するのはただの2年後だし、ただの平穏な公立生活が待っているだけ
      それに仮に日本の公立学校がスラム化する未来の話と仮定しても、高校から私立でいいだろアホ

    22. 22 まとめさん

      ※3
      離婚したら大概妻の方に親権行くのに?さらに意見通らなくなるやん
      現状夫が防波堤になってるのは子供にとって大きいと思うぞ

    23. 23 まとめさん

      父がんばれ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ