朝ワイ「お腹痛い…」マッマ「休むの?(威圧)」ワイ「……」(※画像あり)

    18
    1名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:16:21ID:59an
    マッマ「黙ってないで言いなさい。休むの?」

    ワイ「………う、ん」

    マッマ「はぁ……今日はゲームやっちゃダメよ。寝てなさい」

    ワイ「…………」布団に潜り込み即DS起動

    マッマ?「もしもし。○○商事の吉永の母ですが。はい、息子が腹痛で休みたいと……はい、はい、わかりました」


    2名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:16:39ID:HL0f


    5名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:17:07ID:ne7s
    これガチでいるから笑えない


    6名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:17:23ID:HL0f
    >>5
    こんなヤツいてたまるか


    9名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:17:48ID:ne7s
    >>6
    いるんだなこれが


    16名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:19:06ID:HL0f
    >>9
    知りたくなかった事実


    7名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:17:36ID:RrM9
    社会人で草


    10名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:17:50ID:ivIS
    クソ定期


    12名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:18:12ID:7Y4x
    ちな実話やで


    13名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:18:46ID:dpdo
    お父さんの会社定期


    14名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:18:53ID:7jmk
    意味がわかると怖い話


    17名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:21:09ID:dpdo
    クソキショい同僚の母親の死に際に偶然立ち会ったら母親が急に起き出して「この子を宜しく」って言って死んだ話すき


    19名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:22:53ID:ne7s
    >>17
    チー牛って文章の最後に「話し好き」で締めるのなんなの?


    20名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:24:04ID:3ki2
    >>19
    これでお前が変なレッテル貼ってるだけのチー牛ってバレて恥かいたって話好き


    21名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:24:41ID:ne7s
    >>20
    関係ないやつが効いてて草


    22名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:24:59ID:dpdo
    >>21
    外野から煽られてキョドってて草


    23名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:26:44ID:RKlV
    >>22
    たれw


    18名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:22:00ID:dtgO
    親が連絡してくる奴はたまにいる


    24名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:28:00ID:kUtj
    学校相手に親の権力使ってるのかと思った


    28名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:41:55ID:DSXb
    きっと小学生がお腹痛くて休んだ話なんやろなぁ


    27名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:38:52ID:XADd
    休日連絡ではないけどワイが前の会社で実際見たのは部署異動するかしないかって話になった時にお母さんに相談しますって言って早退した高卒社員いたわ


    26名無しさん@おーぷん25/08/01(金) 08:29:35ID:KaAB
    親が連絡してくるのはガチでおる
    大体高学歴


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日0時45分 更新時のものです。
    18コメント
    1. 1 まとめさん

      昭和の話やね。
      夏休みは学校のプールで泳ぐノルマがあったんだが、サボったら母親に蹴飛ばされたわ。

    2. 2 まとめさん

      中学生の頃、休みたくておかんに電話入れて欲しいって言うたら嫌って言われて仕方なく自分でかけたら親御さんの連絡じゃないとダメって言われたの意味わからんわ、本人が行けません言うてるんやからはいそーですかって言えやって子供心ながら思ってたわ

    3. 3 まとめさん

      >「もしもし。○○商事の吉永の母ですが。

      これどこに電話かけてるの?
      客先?

    4. 4 まとめさん

      画像どこやねん

    5. 5 まとめさん

      怖い話やないか

    6. 6 まとめさん

      新入社員への指導の苦情を後輩→母親→社長→部長→俺の遠回りで貰ったことあるわ

    7. 7 まとめさん

      >>6
      伝言ゲームかな?
      母親→社長の段階で凄い話盛られてそう。てか、いきなり社長に話飛ばす母親とかヤバすぎる

    8. 8 まとめさん

      >>7
      盛られてたってより要求がな
      そもそもの発端が大工やのに虫が嫌いとか木屑で汚れたくないとかで仕事選り好みしてたからそんなじゃやってけんぞって注意したのやからな
      そしたら母親に愚痴ったんか社長に若い子に汚い仕事押し付けとんちゃうんかウチの子には少しずつやらせて慣れさせてくれって言ってきてん
      結局社長が生理的に無理ならこの先続かんでってそいつと面談して新卒一月目にして転職に持っていった
      俺のとこに来たのは相手方のお母さんこんなこと言ってたからこう処理したでって感じの話やな

    9. 9 まとめさん

      >>8
      社長に若い子に汚い仕事押し付けとんちゃうんかウチの子には少しずつやらせて慣れさせてくれって言ってきてん

      これ言ってくる時点で相当おかしい母親なのがわかる
      社長さんは上手いことストッパーになってくれはったんやね

    10. 10 まとめさん

      退職代行使って辞めそう

    11. 11 まとめさん

      まじかよ、在学中に親死んだからわかんねーよ

    12. 12 まとめさん

      >>1
      よく読め、社会人だぞ

    13. 13 まとめさん

      母「関係ない 行け」※DIO様風に

    14. 14 まとめさん

      >親が連絡してくるのはガチでおる、大体高学歴
      嫉妬おじってすぐ「高学歴は~」って微妙なマウント取りたがるの何だろな

    15. 15 まとめさん

      マッマ?って書いてあるのが気になるんだが
      実はマッマではないのでは

    16. 16 まとめさん

      ※15
      よくある話だけど最初の方の威圧感ある親の声と電話用の声ってかなり違うって話で終わりそうだけど

    17. 17 まとめさん

      >>14
      でも真面目にこれ系って勉強はできる社不なイメージ
      うちにいたのも国立出身のそれだった

    18. 18 まとめさん

      勉強出来るけど社会生活で不便しそうな人は
      みんな研究所とか系に行けばいいのにな
      一般職よりは煩わしい工程ないだろうし適材適所ってやつよね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ