富士山登るやつってなんなん?

    14
    1名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:14:25ID:yzfl
    なんで登るん?


    2名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:14:42ID:QIE6
    山があるからやで


    3名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:15:12ID:awDC
    それぐらい自分で考えろ


    6名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:16:35ID:yzfl
    富士山登ったら何になるん?


    4名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:15:37ID:yzfl
    なんで危険なのに登るん?


    7名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:16:43ID:QIE6
    >>4
    危険だからやろしらんけど


    9名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:17:03ID:yzfl
    >>7
    意味不明


    11名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:17:36ID:QIE6
    >>9
    危険な山を登りきったというステータスがほしいんや


    13名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:17:56ID:yzfl
    >>11
    ほなエベレスト行けよ


    16名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:25ID:QIE6
    >>13
    ガチの人はエベレストも行っとんちゃう?


    10名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:17:08ID:vIM0
    なんかメリットが無いよな


    12名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:17:55ID:zYLH
    マゾやからや
    自分を苦しめることが快感になるんや


    14名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:00ID:5Tde
    楽しいからや


    17名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:30ID:yzfl
    >>14
    死にに行くのが楽しいんか


    46名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:24:28ID:5Tde
    >>17
    開山期の富士山なら病死以外はまぁないで
    ワイは自然の中に入るのと疲労感が好きや


    47名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:25:07ID:yzfl
    >>46
    ワイには理解できない世界や


    15名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:23ID:f6sG
    山頂で飲む酒がうまい


    19名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:51ID:Ivd0
    景色


    24名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:19:38ID:yzfl
    >>19
    景色なんてどこでも見れるじゃん


    35名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:22:44ID:5D85
    >>24
    人生経験乏しそう


    38名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:23:02ID:yzfl
    >>35
    まだ26年しか生きてない


    21名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:18:52ID:CGlj
    富士山登ってみたら意外といいもんよ
    帰りはバカしんどいけど


    23名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:19:35ID:1qgk
    日本の霊山やし


    29名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:22:01ID:zQgQ
    7合目までしか昇ったことないけど富士山って危険なん?


    34名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:22:39ID:HJ73
    登山だけは理解でけへんわ


    36名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:22:51ID:yzfl
    >>34
    まじでこれ


    44名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:23:43ID:TLZ2
    運動にはなるよな


    45名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:24:15ID:yzfl
    >>44
    運動ならランニングでもしたほうがよくない?


    49名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:26:02ID:CGlj
    富士山頂上のお守り買っとけ
    彼女できるぞ


    51名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:26:32ID:yzfl
    >>49
    そこまでいける行動力あったら登らなくても出来るやろ


    52名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:27:20ID:TLZ2
    富士山はワイも昔、3回登頂したよ


    53名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:27:39ID:yzfl
    >>52
    何がええんや?


    54名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:28:00ID:TLZ2
    >>53
    達成感かな


    55名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:28:45ID:gmmq
    日本一の何かでもっともメジャーやしな


    58名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:28:59ID:5Tde
    ワイ登山好きなだけで富士山詳しくない
    関東民なら頂上とかないけど尾瀬沼ハイキングのがワイはおすすめやで


    59名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:29:24ID:CGlj
    マジで綺麗だから
    日本高い山だぞ、人がゴミのようだぞ


    61名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:29:28ID:TLZ2
    みんな自分の道を進んでるんや。他人の道行きをとやかく言うな


    62名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:29:50ID:yzfl
    >>61
    そうやな、ワイが間違ってたわ
    富士山登ってくる


    64名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:29:59ID:t73M
    急展開で草


    68名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:30:37ID:f6sG
    そんな気軽に登ってくるとか言うなよ
    山を舐めるな


    70名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:31:06ID:CGlj
    サンダルとかで行くなよw


    71名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:31:21ID:yzfl
    >>70
    サンダル履いて配信しながら行くね


    72名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:31:27ID:CGlj
    終わった


    73名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:31:42ID:gmmq
    須走ルートオススメするで夏場ならイッチなら余裕やろ


    75名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:32:20ID:TLZ2
    遭難、落石、落雷、低酸素症。富士山舐めるとマジ死ぬ


    78名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:33:00ID:gmmq
    >>75
    観光地みたいになってるルートのイメージだけで行くとネタ抜きにどの山も死ねるで


    82名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:35:23ID:Jg51
    >>78
    低い山登る時が一番怖いよな
    低体温症対策怠るとトムラウシ山のように夏でも死んでしまう


    89名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:36:47ID:sn1T
    低い山だと熱中症になりそう


    79名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:34:02ID:sn1T
    山頂付近までロープウェイとケーブルカーがある筑波山とかいう観光地


    88名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:36:30ID:Jg51
    富士山は登山道整理されてるから高山病注意すればいろんなルートで登れるのがいいわね


    93名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:37:55ID:gmmq
    登山道が生い茂ってる山は夏場スズメバチとかに出会って且つ人気少なかったりとか条件そろったらアッサリ死ねるからな


    94名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:38:03ID:Jg51
    道に迷うのはヤマップあるから良くなってきて入るわね
    道迷いは金庫岩とかsos事件とか奥秩父とかは有名わね


    95名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:38:08ID:CGlj
    なんか入場制限かかったらしいやん
    富士山


    97名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:38:35ID:gmmq
    >>95
    害人がルート無視するのとか増えたからな


    96名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:38:35ID:nGiL
    >>1
    温泉浸かって眺めるくらいでいいよな


    98名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:38:50ID:Jg51
    お前らヤマップいれるとええぞ!GPSもあるし救難信号出す時に位置も伝えられるから遭難しても助かる可能性あがるぞ


    100名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:39:07ID:gmmq
    >>98
    入れてるに決まってる一人登山が基本やしな


    110名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:40:57ID:sn1T
    >>98
    死体が簡単に見つかるのが良いらしいな


    102名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:39:20ID:sn1T
    >>98
    山に行かないのが一番やと思うわ、、、


    101名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:39:13ID:nGiL
    登山経験者からいうと
    下界とは世界が違うのや


    125名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:43:52ID:xmYK
    ワイは登ってないやつ全員に対してマウント取れるから登ってるよ


    133名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:45:38ID:f6sG
    槍行きたいなぁ


    137名無しさん@おーぷん25/08/13(水) 19:46:12ID:gmmq
    >>133
    死にたいなあと割と同義の言葉やと思うでそれ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    14コメント
    1. 1 まとめさん

      富士山に登らぬ馬鹿
      富士山に二度登る馬鹿

    2. 2 まとめさん

      天保山で遭難しかけた自分にとっては、富士山なんて絶対に関わってはいけない山だわ
      確実に帰れなくなる
      天保山ではチャリに乗ったお巡りさんのおかげで駅まで帰れたわ

    3. 3 まとめさん

      >>ワイは登ってないやつ全員に対してマウント取れるから登ってるよ
      これやろな
      登った自分を自慢したいんやろ

    4. 4 まとめさん

      金曜日に同僚へ、一度は富士山に登ってみたいんだよね。と言ったら
      行けばいいじゃん、と言われ、翌日行ったけど高山病になり8合目で断念。
      体力的には行けたよなと心残りだったので翌週登頂してきました。昔の話です。
      今は膝が痛いから無理。

    5. 5 まとめさん

      友達5人でわいわい登ったら楽しかったよ、キツいのは上りより下りなんだよな

    6. 6 まとめさん

      ※3
      きっしょ普通に思い出だろ

    7. 7 まとめさん

      ※7
      それってあなたの感想ですよねw
      なんかデータとかあるんすか

    8. 8 まとめさん

      日本に生まれて一生に一度は登ってみようかなって感じ 人生折り返しが近くなると生きてる間にやっておきたいことって結構でてくるけど体力使う系はやっぱ若いうちが1番だと思うわ

    9. 9 まとめさん

      気圧が日本一低い場所
      酸素量が地上の安全基準より低い場所
      体験したかったからだねー
      楽しかった

    10. 10 まとめさん

      >>3
      頂上来て馬の背の最高地点に立ったときは日本で唯一一番高い場所にいる、日本のトップに立っているということを経験できるから今まで5回登りました。それ以外でトップに立つことはできませんから。

    11. 11 まとめさん

      山頂近くの宿なんか雑魚寝なんだろ?よくやるよなあ

    12. 12 まとめさん

      >>11
      日帰りできない雑魚は雑魚寝でいいんだよ。

    13. 13 まとめさん

      富士山はステージ4のがん患者でも登れる楽な山
      47歳弁護士浪人生が実証済み
      ただ冬に足を滑らせると命の保証はない

    14. 14 まとめさん

      登山もマラソンも何が面白いのか全然分からん

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ