昭和の高校生、レベチwww(※画像あり)

    23
    1それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:56:15.67ID:v74yjQro0.net





    5それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:57:46.36ID:VkaZUkKSr.net
    まんまヤンキー漫画のノリやな


    6それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:57:56.33ID:MqfPkUs30.net
    ビーバップ世代


    10それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:58:03.57ID:2N/BO1rEa.net
    下ネタのレベルが君らと変わらんやん


    14それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:59:11.96ID:ek386Yp40.net
    ワイの親の世代は空き地でシンナー吸ってた高校生めっちゃいたらしい


    16それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:59:26.49ID:VFSeqeEM0.net
    ろくでなしBLUES


    18それでも動く名無し2025/08/13(水) 11:59:54.74ID:xBXaUNtI0.net
    昔ながらのガーゼマスクやね


    21それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:00:59.07ID:VFSeqeEM0.net
    でもこの頃のほうが
    学校側も気軽に暴力使えて
    楽だったよな
    今の方が大変だから
    みんな教師にならんのよ


    22それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:01:21.08ID:1BQpM/ek0.net
    この時代に今のチー牛が行ったら半年持たないやろな
    イジメ、暴力なんて今みたいに騒ぎにならんし


    27それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:02:44.32ID:F/gR/Q2B0.net
    >>22
    カツアゲが合法の力こそが正義の時代だったしな


    37それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:05:52.67ID:HuzIePilp.net
    当時ビーバップの映画見に行くと終了後映画館の外のあちこちでケンカしてたとか聞いて草


    39それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:07:16.12ID:mgT6xKqV0.net
    >>1
    やっぱり今と比べると皆ガタイいいよな
    今の高校生って中学生みたいなのばっか


    44それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:09:35.89ID:Wgsy2L+U0.net
    今のガキは物価高で飯を沢山食えないんやろ


    54それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:12:09.87ID:c3vTCHcn0.net
    昭和のヤンキーは目合ったら喧嘩が当たり前だったからな
    ゲーセンでよくボコされたわ


    58それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:13:27.78ID:gNLkYlY30.net
    今の高校生って幼いよな
    昔の高校生が老けてるのかもしれんが


    64それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:14:57.95ID:Mbcm4uBm0.net
    >>58
    煙草やろ


    71それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:16:11.09ID:5UdBuiE30.net
    実際今の子供無茶苦茶大人しいよな
    昔はほんまクソガキばかりだった


    76それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:20:15.72ID:PQvZoD7O0.net
    この頃は教師も気合入ってたわ
    教頭とかパンチパーマやったし


    82それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:22:30.90ID:Vm0f+Gc30.net
    先公がボコボコにしてくる時代です


    97それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:28:12.62ID:OMJaDtq80.net
    この時代は教師も強かったからな
    不良を半殺しにする教師とか当たり前にいた


    112それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:36:51.49ID:REncP+QJ0.net
    この時代は先生も生徒にグーパンしてた時代だろ


    89それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:24:03.61ID:pQyuJQM80.net
    高校行ってるだけだいぶマシ
    ガチの奴は中卒で働きもせずにパー券売ったりステッカー作って売って儲けてた


    104それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:33:53.84ID:SIDh4UOh0.net
    この頃の方が治安も衛生状態も悪いのによく子供を1人でお使い行かせたり遊ばせてたりしたよな


    110それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:36:38.41ID:UrvcMSK60.net
    なんで昔の人って
    こんなに老けてるんだろ


    124それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:51:26.23ID:hIcztb8Q0.net
    学ランとセーラー服こそ青春やろ


    102それでも動く名無し2025/08/13(水) 12:30:39.08ID:2kceUZpM0.net
    昭和の不良はなんだかんだで学校好きだったからなw


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 まとめさん

      今もしょーもない暴力事件を起こしてる世代か

    2. 2 まとめさん

      干しぶどう逆さ吊りとかドーベルマンに追いかけられるとか

    3. 3 まとめさん

      今の世代がこんなのに放り込まれたら、窮鼠猫噛で指す事件激増してそうw

    4. 4 まとめさん

      梅澤春人ワールド

    5. 5 まとめさん

      スクールウォーズ全盛期には紫のリーゼントにボンタンとかバイクでグランドを走り回るとか校内で消火器噴射とか普通にあったからな
      ワイもゲーセンで何度チンピラにカツアゲされた事か😭

    6. 6 まとめさん

      これで武装化した体育教師らの被害者がこの下の世代

    7. 7 まとめさん

      今思うとこういうのも、なんだかんだメディアの影響なんだよな
      今の人もそうだろうけど、その時代の人はその時代のものしか手に入れられないし、その時代のものでどうこうするしかないんだよな…ってのを、年取ってきてしみじみ思うようになったわ

    8. 8 まとめさん

      ゲーセンに行くと血気盛んな友人たちのせいで高確率で喧嘩になるから本当に面倒だったわ
      俺はただ、脱マーがしたいだけなのに……

    9. 9 まとめさん

      この時代の不良って喧嘩上等で発散してるから
      弱い者いじめとか隠れてコソコソしてないイメージがあるな
      今で言うなら陽キャの元祖的な感じだな

    10. 10 まとめさん

      こんなダサい学ランでヤンキーきどるなよ(笑)

    11. 11 まとめさん

      ワイの年の離れた従兄弟がこんな感じの人やったな
      兄の方はガチなヤンな人だったけど、弟の方は気弱な人やけど、当時はそんな人でも苛められるのだけは回避したいから舐められないように格好だけはそれっぽい格好してたって

    12. 12 まとめさん

      どこが大人なの?高校生にもなって、親や先生に反抗して髪型だけいきってるクソガキにしか見えん。今の学生の身なりが大人の対応です。
      50、60にもなって、まだ昭和の非科学的な非行が良いとかいってんの?いい加減大人になってくれたらいいのに。

    13. 13 まとめさん

      あたし昭和のおっさんだけど
      教師もヤバかったのよ
      黒半透明グラサンに黒のビニテ巻いた木刀持ってる奴とかいたのよ
      しかもかなり体格もいかついのよ
      まあ普通に話すと良い人なんだけどね

    14. 14 まとめさん

      なんでこういうヤンキーってマスクしてるんだろうな

    15. 15 まとめさん

      >>14
      シンナーや喧嘩やらで歯が無かったり溶けてたりタバコ臭を隠すためとかあんのよ

    16. 16 まとめさん

      今の子達賢くなったけど打たれ弱いよね

    17. 17 まとめさん

      昭和って無法がまかり通るやべー時代だよね

    18. 18 まとめさん

      >今の子達賢くなったけど打たれ弱いよね

      こいつらも打たれ弱かったよ

    19. 19 まとめさん

      こんな時代が羨ましい若者がいるらしいぞ。
      ただのバカだろ。

    20. 20 まとめさん

      >>9
      マンガの知識じゃんw

    21. 21 まとめさん

      卒業式後に校長刺したりとかあったな

    22. 22 まとめさん

      ※9
      DQNな

    23. 23 まとめさん

      毎週×2、授業サボって火災報知器鳴らしたり
      自転車を千枚通しでパンクさせる不良居たわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ