空調ベスト買ったんやが
131名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:37:43ID:Wgnw
着てても普通に汗だくになるんやな
2名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:37:55ID:khpb
どんだけや
3名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:11ID:9nSM
冷房効いてる部屋入ると感動するくらい寒い
5名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:37ID:Wgnw
>>3
わかる
わかる
6名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:02ID:9nSM
>>5
着たことないけどね
着たことないけどね
4名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:24ID:Wgnw
ただあまり蒸れないからそこまで汗臭くはならない
8名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:24ID:Wgnw
ベストだから腕とか顔とか下半身は普通に汗かく
7名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:21ID:L0kY
ボケなんだろけど扇風機みたいなのも買わなきゃダメだよ
11名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:06ID:Wgnw
>>7
これの風量大事だわ
今使ってるのちょっと回転数物足りない
これの風量大事だわ
今使ってるのちょっと回転数物足りない
9名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:35ID:WqOs
気温が体温に近いくらい高温だと空調ベストの意味ないぞ
12名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:32ID:Wgnw
>>9
無風状態なら無いよりマシちゃう?
無風状態なら無いよりマシちゃう?
10名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:00ID:jKUv
すまん、何人か着てる人の横通った事あるが、汗臭い人が
あれ着てると周りに汗臭い空気が散布されてもっのすごい臭い
あれ着てると周りに汗臭い空気が散布されてもっのすごい臭い
20名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:46:21ID:lbwW
>>10
草
草
14名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:41:35ID:nPNT
ペルチェ使ってるやついる?
22名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:51:57ID:eDdg
>>14
首に当てるやつなら持ってるが無いよりマシ程度で使える時間も短いし汗で効果下がるしでイマイチだわ
首に当てるやつなら持ってるが無いよりマシ程度で使える時間も短いし汗で効果下がるしでイマイチだわ
16名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:43:45ID:N4je
半袖か長袖のがよくないか?
18名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:44:43ID:Wgnw
>>16
袖ありどうなんやろな
風量が十分にあるならアリかも
袖ありどうなんやろな
風量が十分にあるならアリかも
19名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:44:54ID:Wgnw
>>17
即死やん
即死やん
25名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:53:31ID:RQhU
>>17
令和最新版
令和最新版
29名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:54:24ID:isCC
勝手に有名メーカーと開発したことにしてるの草
30名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:55:52ID:IpBX
かいた汗の気化熱で冷ます理論だろうから汗かくぶんには仕様やろ
32名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:57:08ID:Wgnw
>>30
気化するのが遅いから結局ビチャビチャなる
気化するのが遅いから結局ビチャビチャなる
31名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:56:50ID:lbwW
>>30
臭そう
臭そう
33名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:57:59ID:zx6Y
外の空気が涼しくないとだめや
34名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:58:14ID:eDdg
48Vの奴とか使ったら乾くんじゃね
ワイは穴増やして12Vのを4個付けてるけどな
ワイは穴増やして12Vのを4個付けてるけどな
35名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:58:30ID:Wgnw
>>34
燃えそう
燃えそう
38名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:19ID:eDdg
>>35
スーパーの鮮魚コーナーで凍えるぐらい快適だぞ
スーパーの鮮魚コーナーで凍えるぐらい快適だぞ
37名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:19ID:Wdnt
エアーマンやん
39名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:25ID:O4Xw
着るのと着ないのどっちがいいの?
40名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:37ID:Wgnw
>>39
着ないと死ぬ
着ないと死ぬ
41名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:51ID:Wgnw
着れば汗だくになるだけで済む
42名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 16:02:52ID:Wgnw
これPCのケースファンメーカーが作った方が良いんちゃうか?
43名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 16:03:14ID:Wgnw
ノクチュアとか作れば売れそう
他の人が読んでる記事(外部)
- お姉さん「今ならウォーターサーバーレンタル無料ですよ!水代だけです。」ワイ「ほーん」
- セブンイレブンさんの「冷やっこ」が強気www
- 酒の力を借りて頭頂部撮影してみたんやが(※画像あり)
- ハゲ隠し、もう限界(※画像あり)
- 松屋の朝定食(390円)で一生生活できることが判明するwww
- ワイ、1800円が65000円にwww(※画像あり)
- トランプ「コーラに使うのは本物の砂糖にしろ」コカコーラ社「分かりました」
- モンハンワイルズ、アプデで神ゲーに・・・
- 彼女「他の女の連絡先消せ」ワイ「……ない」彼女「嘘だッッ!!」
- 参院選の結果をうけてこれから日本政治に起きそうなことwww
- ワイ「飯行きませんか?」マチアプ女「いいですよ」ワイ「じゃあx日に店前集合で!」
- 朝ワイ「お腹痛い…」マッマ「休むの?(威圧)」ワイ「……」(※画像あり)
引用元空調ベスト買ったんやが



汗かいてそれを乾かした気化熱で涼を得るアイテムだから当然汗はかく
こまめな水分と塩分の補給をして酷暑を乗り切れ
外で着ても全く意味ない
つか速乾冷感系のインナーきやんと意味ないやろ、理屈上は
冷感コンプレッションやエアリズム、ペルチェベストとセットで着てください、しないなら愚痴らないでください
※2
お前はなにもわかってない。
※2
これが境界知能
> 気温が体温に近いくらい高温だと空調ベストの意味ないぞ
> 外の空気が涼しくないとだめや
そんなわけあるか。汗かいてそこに風が当たるんで気化熱で冷えるというのはそうだけども、外の空気が暖かくても勢いのある風が当たれば涼しいやろが。お前は扇風機に当たったことがないんかと。アレもろに外の空気が当たっとるやんけと。
加えてシャツの中の水蒸気が外に押し出されるわけや。湿度も下がり、空気はじっと留まれば温まるけどそれが動いてるからそれだけで外の熱を受けにくくなり体感温度は下がる。お前らの家も新しい家なら壁にスチロール材とか入っとるやろ?空気は断熱材や。
※7
エアプは黙ってろ
まず風を通しにくいのでベストが暑い、その状態で風送っても
大して涼しくない。作業してると体温上がって更に暑くなる
屋内の倉庫ですらこんな感じなんだから
そんなもん炎天下で着ても効果なんてある訳ない
工場作業で着てたけどなんにも涼しくなく重ね着分熱いから着るの辞めた。でっかい扇風機の方が安いし涼しい。
でも家で庭の草むしりやら洗車するとき使うと案外涼しいことに気付く
着ても全く涼しくないけど着なかったらもっと暑い。。。
ワイは水冷服にしたわ、冷水で体温下げるからいいぞ
その変わり一時間半でぬるくなるから職場に冷凍庫必須
42名無しさん25/08/25(月) 16:02:52ID:Wgnw返信
これPCのケースファンメーカーが作った方が良いんちゃうか?
これは出始めた頃に思った。サイズとか国内の斜陽メーカーは共同開発に携わるべきでは?って
※11
別メーカーだけど併用してる。神の組み合わせ