空調ベスト買ったんやが

    13
    1名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:37:43ID:Wgnw
    着てても普通に汗だくになるんやな


    2名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:37:55ID:khpb
    どんだけや


    3名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:11ID:9nSM
    冷房効いてる部屋入ると感動するくらい寒い


    5名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:37ID:Wgnw
    >>3
    わかる


    6名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:02ID:9nSM
    >>5
    着たことないけどね


    4名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:38:24ID:Wgnw
    ただあまり蒸れないからそこまで汗臭くはならない


    8名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:24ID:Wgnw
    ベストだから腕とか顔とか下半身は普通に汗かく


    7名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:21ID:L0kY
    ボケなんだろけど扇風機みたいなのも買わなきゃダメだよ


    11名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:06ID:Wgnw
    >>7
    これの風量大事だわ
    今使ってるのちょっと回転数物足りない


    9名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:39:35ID:WqOs
    気温が体温に近いくらい高温だと空調ベストの意味ないぞ


    12名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:32ID:Wgnw
    >>9
    無風状態なら無いよりマシちゃう?


    10名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:40:00ID:jKUv
    すまん、何人か着てる人の横通った事あるが、汗臭い人が
    あれ着てると周りに汗臭い空気が散布されてもっのすごい臭い


    20名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:46:21ID:lbwW
    >>10


    14名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:41:35ID:nPNT
    ペルチェ使ってるやついる?


    22名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:51:57ID:eDdg
    >>14
    首に当てるやつなら持ってるが無いよりマシ程度で使える時間も短いし汗で効果下がるしでイマイチだわ


    16名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:43:45ID:N4je
    半袖か長袖のがよくないか?


    18名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:44:43ID:Wgnw
    >>16
    袖ありどうなんやろな
    風量が十分にあるならアリかも


    17名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:44:05ID:SXRP


    19名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:44:54ID:Wgnw
    >>17
    即死やん


    25名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:53:31ID:RQhU
    >>17
    令和最新版


    29名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:54:24ID:isCC
    勝手に有名メーカーと開発したことにしてるの草


    30名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:55:52ID:IpBX
    かいた汗の気化熱で冷ます理論だろうから汗かくぶんには仕様やろ


    32名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:57:08ID:Wgnw
    >>30
    気化するのが遅いから結局ビチャビチャなる


    31名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:56:50ID:lbwW
    >>30
    臭そう


    33名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:57:59ID:zx6Y
    外の空気が涼しくないとだめや


    34名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:58:14ID:eDdg
    48Vの奴とか使ったら乾くんじゃね
    ワイは穴増やして12Vのを4個付けてるけどな


    35名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:58:30ID:Wgnw
    >>34
    燃えそう


    38名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:19ID:eDdg
    >>35
    スーパーの鮮魚コーナーで凍えるぐらい快適だぞ


    37名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:19ID:Wdnt
    エアーマンやん


    39名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:25ID:O4Xw
    着るのと着ないのどっちがいいの?


    40名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:37ID:Wgnw
    >>39
    着ないと死ぬ


    41名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 15:59:51ID:Wgnw
    着れば汗だくになるだけで済む


    42名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 16:02:52ID:Wgnw
    これPCのケースファンメーカーが作った方が良いんちゃうか?


    43名無しさん@おーぷん25/08/25(月) 16:03:14ID:Wgnw
    ノクチュアとか作れば売れそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      汗かいてそれを乾かした気化熱で涼を得るアイテムだから当然汗はかく
      こまめな水分と塩分の補給をして酷暑を乗り切れ

    2. 2 まとめさん

      外で着ても全く意味ない

    3. 3 まとめさん

      つか速乾冷感系のインナーきやんと意味ないやろ、理屈上は

    4. 4 まとめさん

      冷感コンプレッションやエアリズム、ペルチェベストとセットで着てください、しないなら愚痴らないでください

    5. 5 まとめさん

      ※2
      お前はなにもわかってない。

    6. 6 まとめさん

      ※2
      これが境界知能

    7. 7 まとめさん

      > 気温が体温に近いくらい高温だと空調ベストの意味ないぞ
      > 外の空気が涼しくないとだめや
      そんなわけあるか。汗かいてそこに風が当たるんで気化熱で冷えるというのはそうだけども、外の空気が暖かくても勢いのある風が当たれば涼しいやろが。お前は扇風機に当たったことがないんかと。アレもろに外の空気が当たっとるやんけと。
      加えてシャツの中の水蒸気が外に押し出されるわけや。湿度も下がり、空気はじっと留まれば温まるけどそれが動いてるからそれだけで外の熱を受けにくくなり体感温度は下がる。お前らの家も新しい家なら壁にスチロール材とか入っとるやろ?空気は断熱材や。

    8. 8 まとめさん

      ※7
      エアプは黙ってろ

      まず風を通しにくいのでベストが暑い、その状態で風送っても
      大して涼しくない。作業してると体温上がって更に暑くなる
      屋内の倉庫ですらこんな感じなんだから
      そんなもん炎天下で着ても効果なんてある訳ない

    9. 9 まとめさん

      工場作業で着てたけどなんにも涼しくなく重ね着分熱いから着るの辞めた。でっかい扇風機の方が安いし涼しい。
      でも家で庭の草むしりやら洗車するとき使うと案外涼しいことに気付く

    10. 10 まとめさん

      着ても全く涼しくないけど着なかったらもっと暑い。。。

    11. 11 まとめさん

      ワイは水冷服にしたわ、冷水で体温下げるからいいぞ
      その変わり一時間半でぬるくなるから職場に冷凍庫必須

    12. 12 まとめさん

      42名無しさん25/08/25(月) 16:02:52ID:Wgnw返信
      これPCのケースファンメーカーが作った方が良いんちゃうか?

      これは出始めた頃に思った。サイズとか国内の斜陽メーカーは共同開発に携わるべきでは?って

    13. 13 まとめさん

      ※11
      別メーカーだけど併用してる。神の組み合わせ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ