岡山(大地震来ません、晴れの日多いです、割と平地多いです、海岸線結構長いです)
291名無しさん@おーぷん26/01/09(金) 20:24:27ID:y96x
こいつが未だに芋くさい田舎の理由
2名無しさん26/01/09(金) 20:25:05ID:y96x
何?
8名無しさん26/01/09(金) 20:36:47ID:pfes
もういっちょ「これがある!」ってのがなあ
9名無しさん26/01/09(金) 20:36:49ID:rtvL
話題がどかちゃんぐらいしか無いねん
13名無しさん26/01/09(金) 20:37:35ID:y96x
>>9
千鳥とか藤井風とか
千鳥とか藤井風とか
11名無しさん26/01/09(金) 20:37:22ID:wvuc
道路事情がウンコ
18名無しさん26/01/09(金) 20:39:16ID:fHOH
>>11
そうなんかな
無料の高速道路がたくさんあるイメージ
そうなんかな
無料の高速道路がたくさんあるイメージ
27名無しさん26/01/09(金) 20:41:08ID:sSYG
>>18
交差点多すぎて車がぬーとりあぐらいのスピードしか出せん
交差点多すぎて車がぬーとりあぐらいのスピードしか出せん
36名無しさん26/01/09(金) 20:42:44ID:wvuc
>>27
花尻の新幹線下とかゴミすぎるよね
花尻の新幹線下とかゴミすぎるよね
38名無しさん26/01/09(金) 20:43:29ID:fHOH
>>36
なんで混むんやろね
なんで混むんやろね
14名無しさん26/01/09(金) 20:37:48ID:dhg0
普通に首都移転するなら岡山一択だよ。
17名無しさん26/01/09(金) 20:39:05ID:y96x
>>14
首都移転とは言わんけど福岡くらいの規模にはなってほしい
首都移転とは言わんけど福岡くらいの規模にはなってほしい
28名無しさん26/01/09(金) 20:41:09ID:fHOH
あちこちに工事中の道路もあって
全部つながると相当便利やと思うけどなぁ
全部つながると相当便利やと思うけどなぁ
32名無しさん26/01/09(金) 20:42:13ID:u9po
岡山県民って普段まともやのになんで運転マナーはカスなん?
35名無しさん26/01/09(金) 20:42:40ID:fHOH
>>32
ウインカーを出すことに異常に抵抗がある模様
曲がりながら出す始末
ウインカーを出すことに異常に抵抗がある模様
曲がりながら出す始末
44名無しさん26/01/09(金) 20:45:34ID:mOGE
岡山は水害が怖い
46名無しさん26/01/09(金) 20:46:46ID:fHOH
>>44
前に水害があったところはものすごい工事されてあるで
前に水害があったところはものすごい工事されてあるで
48名無しさん26/01/09(金) 20:47:28ID:mOGE
>>46
水路と道路の区別が付かない所とかあるやん
水路と道路の区別が付かない所とかあるやん
64名無しさん26/01/09(金) 20:54:32ID:5Mrx
良い意味で抜けた特徴ないのが岡山の強みだと思ってる
66名無しさん26/01/09(金) 20:56:03ID:fHOH
果物にちからを入れてはるけど
野菜もお肉もおいしいね
蒜山の大根とか円城のおもたい白菜とか
野菜もお肉もおいしいね
蒜山の大根とか円城のおもたい白菜とか
67名無しさん26/01/09(金) 20:56:26ID:oaou
瀬戸内沿岸圏って突き抜けた一つの都市があるんやなくて
そこそこの規模の都市がたくさん点在してるのが特徴やしな
そこそこの規模の都市がたくさん点在してるのが特徴やしな
68名無しさん26/01/09(金) 20:57:30ID:fHOH
総社で切りたてのセロリも買ったことあるで
美味しかったで
美味しかったで
75名無しさん26/01/09(金) 21:04:29ID:iu5k
地震来ないは嘘
日本ならどこでも来るぞ
日本ならどこでも来るぞ
76名無しさん26/01/09(金) 21:05:04ID:fHOH
>>75
活断層がない ってことちゃうかな
先日の鳥取の地震では揺れたよ
活断層がない ってことちゃうかな
先日の鳥取の地震では揺れたよ
77名無しさん26/01/09(金) 21:05:38ID:y96x
>>75
大地震はほぼ来ない
大地震はほぼ来ない
78名無しさん26/01/09(金) 21:05:52ID:xP2t
ラーメンは九州系、うどんは香川系、定食は関西系てイメージ
野球もカープと阪神が半々
方言も関西弁の〇〇やんと広島弁の◯◯じゃけえが混じって〇〇やけえみたいな言い方しとる
野球もカープと阪神が半々
方言も関西弁の〇〇やんと広島弁の◯◯じゃけえが混じって〇〇やけえみたいな言い方しとる
79名無しさん26/01/09(金) 21:06:49ID:fHOH
岡山ラーメンは醤油ラーメンみたいやね
博多ラーメンのお店はそこそこ多い感じある
家系ラーメンのお店もあったよ
博多ラーメンのお店はそこそこ多い感じある
家系ラーメンのお店もあったよ
84名無しさん26/01/09(金) 21:11:03ID:fHOH
ばりって博多ラーメンのお店は
替え玉何回でも無料ってやってたな
自分でデポでゆがくっていう
あそこは高菜とかが取り放題やった
替え玉何回でも無料ってやってたな
自分でデポでゆがくっていう
あそこは高菜とかが取り放題やった
103名無しさん26/01/09(金) 21:45:05ID:xP2t
食い物も瀬戸内海のお陰で海の物も山の物もあるし、桃にみかんに農業も盛ん
上の話の通り災害も少なく収穫も安定
飢饉になったら岡山に住めというくらい食い物は豊富や
上の話の通り災害も少なく収穫も安定
飢饉になったら岡山に住めというくらい食い物は豊富や
96名無しさん26/01/09(金) 21:31:39ID:qfi7
海岸線長いがアピールポイントという風潮
54名無しさん26/01/09(金) 20:50:06ID:mnd3
人食い用水路をどうにかしろ
他の人が読んでる記事(外部)
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- ユニクロ久しぶりに来たけど会計凄すぎだろ
- 松屋のいくら丼食ったったったったったったwww(※画像あり)
- ドカタワイ、とんでもない道具がある事を最近知るwww
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 1ヶ月前ワイ「今年も1年頑張ったし山奥の秘湯で雪見風呂予約して自分にご褒美や!」(※画像あり)
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・
- 農水省「これなら簡単に野菜350グラム食えるぞ(ドンッ」(※画像あり)
- すき家のローストビーフ丼を食べに来たんやが(※画像あり)


岡山のラーメンは、しょうゆ豚骨が多いやろ
気候は晴れの国やけど人の気質が陰の湿
地震が来ないってより、活断層が下に無いから震源地にはならないってこと。
晴れの国の通り天気も安定してて、台風は北の中国山地と南の四国山地がガードしてくれる
ラ・ムーがそこらかしこにある最高の街やぞ
実際行ってみたら、かなりの大都市だよ。
ビックカメラとかあるし。
岡京の世界線にはならなかったか
岡山好きやで。名物の旨いもんも
「ままかり」
「トマト」
「ままかり」
「トマト」
「ままかり」
「トマト」といっぱいあるし
サムネで答え合わせするのやめろ
晴れの国って言われてるけど晴れの日が多いんじゃなくて曇りも含めて雨が少ない日が多いってことだからな
晴れてる日が多いのは他の県に負けてるぞ
県北で糞遊びした3人がかなりの知名度を持つ異様な都道府県なんて岡山ぐらいだよ
なぜか人間性に難有り
全く知られてないけど備前は最高だぞ。
右翼がパレードするけど?
実は宗教都市が日本最多の岡山県
数年ぐらい前は台風も来ないと言われてたけど、何回も直撃するようになってなくなってしもうたなw
大地震がどうかわからんくらいで他はそんなにいいとこじゃねえけどそれしかねえの?w
>>2
そう思うなら来ないでね!
ざっくりいうと、毎年1万人生まれて、2万人超死亡して、3千超の20代が県外流出
年寄りはそのまま年を取りつづけて、人口は緩やかに減少の一途をたどる
水路
大原美術館好き
この間震度4位が来て地球の破滅かと思ったね
岡山近郊普段そこまで揺れないから
瀬戸内海じゃなあ
広島と比べて地味な理由って何が原因なんだろうね
>>9
確かに日照時間では他にもっと長いところがあるな。
他の県みたいに宣伝したがらないのは勿体ないと思うわ
桃太郎を全面に出すけど、金太郎の出生地だし、宮本武蔵もいるしB'zもいる
全ての牛のルーツの千屋牛いる
ドカちゃん
気候よし
食よし
海あり山あり
倉敷以外の人が全員島根県民と変われば言うことなし
岡山と岐阜と滋賀の人間性はヤバすぎる
>>10
あぁ^〜たまらねえぜ。
普通に人間性がクソなやつが多い
陰湿で愛想がない