【悲報】餅、焼くか茹でるかで揉めてしまう・・・
191それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:08.65ID:TrYzLhAQ0.net
ぼくは悲しい
2それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:18.19ID:76rEAODBr.net
茹でる?
3それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:35.99ID:MhtWUHPk0.net
雑煮に入れる餅は焼きたくない
5それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:43.67ID:ojlArxuD0.net
茹でてふにゃふにゃにするほうが好き🥺
6それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:58.85ID:iKFVU4pb0.net
ふーんワイはレンチンするけどな
8それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:27.64ID:76UL2Oyh0.net
煮るなり焼くなり好きにしろ
9それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:27.93ID:1BLI5Ur/a.net
焼いて茹でる
10それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:50.59ID:3tMHykGs0.net
茹でなくても熱湯に入れて放置するだけでええぞ
11それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:55.39ID:TrYzLhAQ0.net
味も基本、きな粉か砂糖醤油しか無い・・・
32それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:09:53.12ID:IXPh7c0V0.net
>>11
釣り針でかすぎ定期
釣り針でかすぎ定期
12それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:01.37ID:CYXDxmrt0.net
火鉢で焼きたい
13それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:02.75ID:4swtzLlz0.net
お餅ってもう無くした方がよくない?
15それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:45.99ID:TrYzLhAQ0.net
>>13
ふざけんな
ふざけんな
14それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:38.63ID:bdVxokWp0.net
バター砂糖醤油で焼いたの美味しかった
16それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:58.07ID:zpIM4Tm8M.net
餅ってそんなに美味くない
まぁ割と保存がきく食べ物だから便利ではあるんだけどさ
まぁ割と保存がきく食べ物だから便利ではあるんだけどさ
18それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:03:44.84ID:5v/HgMF40.net
揚げる
19それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:22.31ID:wyQnfVm/a.net
サトウと越後製菓とで得意分野があったはず
20それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:42.54ID:J+Sgd/WX0.net
焼く→砂糖醤油
煮る→きな粉
煮る→きな粉
54それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:24:37.26ID:nxZTRGix0.net
>>20
これ分かる
これ分かる
21それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:42.90ID:pbXPY+i10.net
おしるこは茹でるというか直にぶち込んで煮る
22それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:05:05.04ID:dhJmvK5S0.net
レンチンであっためたあとに焼き色つけるのがいい
23それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:05:06.11ID:VInNtxgG0.net
餅って危険だよね
毎年何人殺してるの?
毎年何人殺してるの?
27それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:06.26ID:5v/HgMF40.net
>>23
「食べ物が殺す」という解釈がもうアレやね
「食べ物が殺す」という解釈がもうアレやね
25それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:06:12.77ID:OguTZFO00.net
焼くか炙るかやろ雑煮とかの餅も焼いてから入れたら上手いのにそのまま入れるからドロドロになるんやで
29それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:40.47ID:TrYzLhAQ0.net
>>25
どろどろズルズルのお汁粉のお餅美味しいよね?
どろどろズルズルのお汁粉のお餅美味しいよね?
30それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:08:48.42ID:OguTZFO00.net
>>29
分かってねーな おしるこも表面バーナーでもいいから炙るんだよ
分かってねーな おしるこも表面バーナーでもいいから炙るんだよ
28それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:25.39ID:uR35k3+K0.net
雑煮・ゆでて砂糖きな粉・磯辺焼き
31それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:09:40.68ID:PiRxYlcKd.net
ポンデリングにするといいらしいぞ
34それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:11:40.15ID:OmKnOkO00.net
バター餅にするよね普通😋
37それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:12:19.34ID:F2W8RVcr0.net
結局海苔巻いて醤油がうまい
38それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:12:38.30ID:OguTZFO00.net
>>37
終わらせるなハゲw
終わらせるなハゲw
39それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:02.90ID:TrYzLhAQ0.net
焼いてから茹でるとかいうコウモリ野郎おるな?
40それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:16.13ID:UuJVD5xFM.net
煮てあんこやろ
44それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:16:59.56ID:zy4b/exY0.net
力うどんという謎の発想
アレなんなんや🥺
アレなんなんや🥺
46それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:18:41.49ID:STqUiPx80.net
>>44
力うどん美味しいやん🥹
力うどん美味しいやん🥹
49それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:20:27.71ID:TrYzLhAQ0.net
>>46
豚汁うどんぐらい要らない
豚汁うどんぐらい要らない
51それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:22:23.11ID:zy4b/exY0.net
>>46
餅がうどんにくっついて食べづらくなるだけやん😣
餅がうどんにくっついて食べづらくなるだけやん😣
41それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:18.97ID:STqUiPx80.net
焼いてから茹でろ😋
42それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:14:48.65ID:N6mJ8pr40.net
焼いてから茹でるはカッペ特有の文化
43それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:16:21.22ID:iKFVU4pb0.net
なんで焼いてから茹でるんや?
茹でてから焼くのは表面香ばしくさせる利点あるけど
茹でてから焼くのは表面香ばしくさせる利点あるけど
45それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:17:50.34ID:OguTZFO00.net
焼くと表面はアルファ化してるから溶けださない
好きなタイミングで餅割ってとろけさせるの最高やん
好きなタイミングで餅割ってとろけさせるの最高やん
50それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:21:44.81ID:DhZb5dKD0.net
ワイはお皿に水張ってレンチンや
53それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:23:30.76ID:dXtViiBTd.net
まあ通はそのまま
他の人が読んでる記事(外部)
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- 個人事業主ワイ年商800万www
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- ワイのアッネ聞き分けのない自分の子供に「言う事聞かないとおじちゃん家に連れてくよ!」と脅してた
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
- キャバクラで30万使ったけどやっと冷静になった
- やばいバカ雪降ってるんやが(※画像あり)


雑煮しか食わないからレンチンしかしない
好きに食え
焼いてからちょっと茹でてきなこつけるのがいちばんうめー
磯辺焼き以外はレンチンしてつきたて感だす
チン→汁物に投入
香ばしいのが別に好きじゃないから基本チン
大根おろしのやつは1キロ食べちゃう
つきたてに醤油と海苔が至高
競うのは良いが争うな!!餅味を活かせッッ!!!
雑煮にぶち込みで十分
昔、砂糖醤油ににんにく入れるのにハマってた
海苔で焼いて砂糖醤油をつけて食うのが最高
レンジが便利すぎる、水ビシャビシャにして600wで1分
きな粉餅美味しくて好きだけど一回食べると来年までいいやってなる
焼かない選択肢は無いわ
何年も食ってないな。それでも茹でるはないわ。
田舎ではそれが普通なの?
※15
つきたて餅っぽくなる
餅って茹でたりするもんなんだ
餅巾着と言う物があってだな…
どうあっても餅は美味い