【悲報】餅、焼くか茹でるかで揉めてしまう・・・

    19
    1それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:08.65ID:TrYzLhAQ0.net
    ぼくは悲しい


    2それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:18.19ID:76rEAODBr.net
    茹でる?


    3それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:35.99ID:MhtWUHPk0.net
    雑煮に入れる餅は焼きたくない


    5それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:43.67ID:ojlArxuD0.net
    茹でてふにゃふにゃにするほうが好き🥺


    6それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:00:58.85ID:iKFVU4pb0.net
    ふーんワイはレンチンするけどな


    8それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:27.64ID:76UL2Oyh0.net
    煮るなり焼くなり好きにしろ


    9それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:27.93ID:1BLI5Ur/a.net
    焼いて茹でる


    10それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:50.59ID:3tMHykGs0.net
    茹でなくても熱湯に入れて放置するだけでええぞ


    11それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:01:55.39ID:TrYzLhAQ0.net
    味も基本、きな粉か砂糖醤油しか無い・・・


    32それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:09:53.12ID:IXPh7c0V0.net
    >>11
    釣り針でかすぎ定期


    12それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:01.37ID:CYXDxmrt0.net
    火鉢で焼きたい


    13それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:02.75ID:4swtzLlz0.net
    お餅ってもう無くした方がよくない?


    15それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:45.99ID:TrYzLhAQ0.net
    >>13
    ふざけんな


    14それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:38.63ID:bdVxokWp0.net
    バター砂糖醤油で焼いたの美味しかった


    16それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:02:58.07ID:zpIM4Tm8M.net
    餅ってそんなに美味くない
    まぁ割と保存がきく食べ物だから便利ではあるんだけどさ


    18それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:03:44.84ID:5v/HgMF40.net
    揚げる


    19それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:22.31ID:wyQnfVm/a.net
    サトウと越後製菓とで得意分野があったはず


    20それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:42.54ID:J+Sgd/WX0.net
    焼く→砂糖醤油
    煮る→きな粉


    54それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:24:37.26ID:nxZTRGix0.net
    >>20
    これ分かる


    21それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:04:42.90ID:pbXPY+i10.net
    おしるこは茹でるというか直にぶち込んで煮る


    22それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:05:05.04ID:dhJmvK5S0.net
    レンチンであっためたあとに焼き色つけるのがいい


    23それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:05:06.11ID:VInNtxgG0.net
    餅って危険だよね
    毎年何人殺してるの?


    27それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:06.26ID:5v/HgMF40.net
    >>23
    「食べ物が殺す」という解釈がもうアレやね


    25それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:06:12.77ID:OguTZFO00.net
    焼くか炙るかやろ雑煮とかの餅も焼いてから入れたら上手いのにそのまま入れるからドロドロになるんやで


    29それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:40.47ID:TrYzLhAQ0.net
    >>25
    どろどろズルズルのお汁粉のお餅美味しいよね?


    30それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:08:48.42ID:OguTZFO00.net
    >>29
    分かってねーな おしるこも表面バーナーでもいいから炙るんだよ


    28それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:07:25.39ID:uR35k3+K0.net
    雑煮・ゆでて砂糖きな粉・磯辺焼き


    31それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:09:40.68ID:PiRxYlcKd.net
    ポンデリングにするといいらしいぞ


    34それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:11:40.15ID:OmKnOkO00.net
    バター餅にするよね普通😋


    37それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:12:19.34ID:F2W8RVcr0.net
    結局海苔巻いて醤油がうまい


    38それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:12:38.30ID:OguTZFO00.net
    >>37
    終わらせるなハゲw


    39それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:02.90ID:TrYzLhAQ0.net
    焼いてから茹でるとかいうコウモリ野郎おるな?


    40それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:16.13ID:UuJVD5xFM.net
    煮てあんこやろ


    44それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:16:59.56ID:zy4b/exY0.net
    力うどんという謎の発想
    アレなんなんや🥺


    46それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:18:41.49ID:STqUiPx80.net
    >>44
    力うどん美味しいやん🥹


    49それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:20:27.71ID:TrYzLhAQ0.net
    >>46
    豚汁うどんぐらい要らない


    51それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:22:23.11ID:zy4b/exY0.net
    >>46
    餅がうどんにくっついて食べづらくなるだけやん😣


    41それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:13:18.97ID:STqUiPx80.net
    焼いてから茹でろ😋


    42それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:14:48.65ID:N6mJ8pr40.net
    焼いてから茹でるはカッペ特有の文化


    43それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:16:21.22ID:iKFVU4pb0.net
    なんで焼いてから茹でるんや?
    茹でてから焼くのは表面香ばしくさせる利点あるけど


    45それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:17:50.34ID:OguTZFO00.net
    焼くと表面はアルファ化してるから溶けださない
    好きなタイミングで餅割ってとろけさせるの最高やん


    50それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:21:44.81ID:DhZb5dKD0.net
    ワイはお皿に水張ってレンチンや


    53それでも動く名無し2026/01/12(月) 12:23:30.76ID:dXtViiBTd.net
    まあ通はそのまま


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      雑煮しか食わないからレンチンしかしない

    2. 2 まとめさん

      好きに食え

    3. 3 まとめさん

      焼いてからちょっと茹でてきなこつけるのがいちばんうめー

    4. 4 まとめさん

      磯辺焼き以外はレンチンしてつきたて感だす

    5. 5 まとめさん

      チン→汁物に投入
      香ばしいのが別に好きじゃないから基本チン

    6. 6 まとめさん

      大根おろしのやつは1キロ食べちゃう

    7. 7 まとめさん

      つきたてに醤油と海苔が至高

    8. 8 まとめさん

      競うのは良いが争うな!!餅味を活かせッッ!!!

    9. 9 まとめさん

      雑煮にぶち込みで十分

    10. 10 まとめさん

      昔、砂糖醤油ににんにく入れるのにハマってた

    11. 11 まとめさん

      海苔で焼いて砂糖醤油をつけて食うのが最高

    12. 12 まとめさん

      レンジが便利すぎる、水ビシャビシャにして600wで1分

    13. 13 まとめさん

      きな粉餅美味しくて好きだけど一回食べると来年までいいやってなる

    14. 14 まとめさん

      焼かない選択肢は無いわ

    15. 15 まとめさん

      何年も食ってないな。それでも茹でるはないわ。
      田舎ではそれが普通なの?

    16. 16 まとめさん

      ※15
      つきたて餅っぽくなる

    17. 17 まとめさん

      餅って茹でたりするもんなんだ

    18. 18 まとめさん

      餅巾着と言う物があってだな…

    19. 19 まとめさん

      どうあっても餅は美味い

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ