ゲームソフトの中古価格って残酷だよな・・・

    20


    1名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:25:26ID:C87s
    数千万、下手したら数億以上の開発費と年単位の開発期間を経てようやく発売したのに
    80%OFF、90%OFFでワンコイン以下で陳列されてしまう事もあるとか
    開発に携わった人が見たら発狂するんやないかね


    2名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:25:41ID:pbfo
    わかる
    モンハンワイルズみて思った


    3名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:26:03ID:C87s
    お前の人生の内、数年かけて作り上げたゲームは500円の価値しかありませんw
    って言われてるようなもんやん


    6名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:31:49ID:95jH
    ワイルズ買取価格18円なんて珍事もあったんやっけ?


    7名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:32:34ID:C87s
    >>6
    それそれ
    もういっそ買取拒否したれよ思った


    15名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:42:55ID:DjEh
    >>7
    炎上ネタに乗るスタイルやからなぁ
    今やと普通に遊べるゲームやが
    他のゲームなら見過ごされるバグやフリーズが懸念されるようになったし


    16名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:44:12ID:C87s
    >>15
    流石に特定の装備をロードしたらクラッシュするは他のゲームだろうと見過ごされんて……


    17名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:45:09ID:DjEh
    >>16
    それもすぐアプデされたやろ
    こういうエアプだけが声デカいし


    19名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:48:19ID:C87s
    >>17
    アプデする度に何か修正されてはまた新しいクラッシュ報告が出て~の繰り返しやったやん
    そんなゲームはさすがに現代じゃ生き残れんて


    18名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:45:25ID:yhWF
    新品でもワゴンに並ぶぞ!
    ダイ大もそうやしDOD3もそうやった


    24名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:54:35ID:26fd
    クソゲーとわかってても作らなあかんの大変やろな


    25名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:58:21ID:C87s
    >>24
    ダイ大なんて開発期間も予算もカツカツでもうキャラモデリングに力入れるくらいしか出来ることなかった
    って当時のPが暴露してたな


    43名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:06:10ID:jWtS
    一度売れたんならまだええやろ
    売れ残って新品6割引きとかの方が発狂ヤバそう


    45名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:07:01ID:C87s
    >>43
    年末にビックカメラでモンハンワイルズが新品1000円だか500円だかで売られてたで


    47名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:12:39ID:26fd
    >>45
    PS5を消費するから実質10万以上や


    49名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:05ID:C87s
    >>47
    そういえば正月福袋にもモンハンワイルズ詰め込まれてた報告沢山あったな
    PS5の消費頑張ってるやんね


    50名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:19ID:26fd
    >>49


    46名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:10:21ID:H9pM
    ワゴンで売られるゴミを作るのが悪い


    48名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:13:21ID:hOYY
    パワポケRとかいう新品が元値の5分の1で売られてるゲーム


    51名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:55ID:C87s
    >>48
    好きなゲームなだけに残念に思ったけど
    パワポケユーザーが求めてるのは初期の1,2やなくて
    8以降のDSに突入してからのイメージやしなぁ


    53名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:15:12ID:7Vib
    ポケモンプラチナとかマジで値段下がらない


    59名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:42:55ID:5lAZ
    ナイーブな思想を持ってる人間がゲーム開発に携わろうなんて無理があると思うねん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1 まとめさん

      たけしの挑戦状の発売日に列ができていたけど、1ヵ月後に300円で売られていたのを思い出した

    2. 2 まとめさん

      ポケモンはほんま下がらんようなった
      ダイパリメイクがネタにされてた時だけやろ1000円以下になったの

    3. 3 まとめさん

      ワイルズなんて安くてラッキーくらいにしか思わんな。普通に遊べるのに何が不満んだこいつら

    4. 4 まとめさん

      >>3
      普通に遊べるゲームではないからみんな不満を言ってるんでしょ

    5. 5 まとめさん

      聖剣伝説4とアンリミテッドサガは衝撃だったな
      発売してすぐ中古価格数百円
      2つとも当時は大型タイトルだったのに

    6. 6 まとめさん

      開発は売り逃げできたから大笑いだろ
      悲惨なのはワゴン売りしても売れない小売りだよ

    7. 7 まとめさん

      >>3
      安く買って普通に遊べたのは、死屍累々の犠牲者がいたからなんだよ
      そんなことも分からんのかわからないのかコイツは

    8. 8 まとめさん

      >>5
      サガフロ2がもう酷いから追加でトドメ刺した感が強い
      どっちもゲームシステム熟知前提とかそこまでユーザーついていけんて

    9. 9 まとめさん

      >>1
      適正価格化を批判するアホが多いよな
      そもそもSFCより安価に製造販売出来るdisk媒体や
      流通コストや返品リスクすらない
      DL販売やってんだから
      本来販売価格は話題作、注目の新作で4000円
      3ヶ月過ぎてりゃ2000円以下が適正価格
      制作費がーは開発側の勝手な都合
      客はグラより中身求めてるからな

    10. 10 まとめさん

      ゲーム屋に並んでる時点でメーカーは損してないだろ

    11. 11 まとめさん

      ※10
      SFはそんなに甘くなかったそうだ、サードパーティのカセット作るのも全て任天堂、その上にロイヤリティが20%、ゲーム屋に並んで数売れないと赤字だったんだとさ

    12. 12 まとめさん

      普通に10円とかで売られてるAVの方が残酷では?

    13. 13 まとめさん

      ※4
      言うてその普通にすら遊べないようなゲーム環境で遊んでる奴が腐る程おるからなぁ
      発売直前の要求環境の緩和やらベンチマーク詐欺なんかはその裏返しやろ
      BF6の体験版でも少なくない割合のプレイヤーがその水準に達してないとか言われとるしな

    14. 14 まとめさん

      買い取り値が下がるのはたくさん売れた証拠や

    15. 15 まとめさん

      発売日に買わない人多そう。

    16. 16 まとめさん

      ひとはかつて、賢明にも
      中古市場を駆逐しようとしたことがあった。
       

    17. 17 まとめさん

      ポケモンとかって、限定の配布狙いで高くなってるんだと思ってたけど
      それだけでもないのかね

    18. 18 まとめさん

      今ってパッケージ買ってもDLコード書いたペラ紙一枚入ってるだけなんじゃなかったっけ

    19. 19 まとめさん

      パッケージを最速で買うってのはゲームにワクワクしてる年代って事やからね
      その人達を落胆させたんだから甘んじて受け入れるべきよな
      クレカでぱぱっと決済してダウンロードせずにしばらく積んでるような大人とはゲームへの期待感が違う

    20. 20 まとめさん

      クリエイター側から言わせてもらうとまぁしゃーないが答えだわ
      傑作つくっても売れないときもあれば駄作でもバズって売れることもあるし運だわ運
      とりあえず製作費回収できてればOK

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ