ゲームソフトの中古価格って残酷だよな・・・
201名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:25:26ID:C87s
数千万、下手したら数億以上の開発費と年単位の開発期間を経てようやく発売したのに
80%OFF、90%OFFでワンコイン以下で陳列されてしまう事もあるとか
開発に携わった人が見たら発狂するんやないかね
80%OFF、90%OFFでワンコイン以下で陳列されてしまう事もあるとか
開発に携わった人が見たら発狂するんやないかね
2名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:25:41ID:pbfo
わかる
モンハンワイルズみて思った
モンハンワイルズみて思った
3名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:26:03ID:C87s
お前の人生の内、数年かけて作り上げたゲームは500円の価値しかありませんw
って言われてるようなもんやん
って言われてるようなもんやん
6名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:31:49ID:95jH
ワイルズ買取価格18円なんて珍事もあったんやっけ?
7名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:32:34ID:C87s
>>6
それそれ
もういっそ買取拒否したれよ思った
それそれ
もういっそ買取拒否したれよ思った
15名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:42:55ID:DjEh
>>7
炎上ネタに乗るスタイルやからなぁ
今やと普通に遊べるゲームやが
他のゲームなら見過ごされるバグやフリーズが懸念されるようになったし
炎上ネタに乗るスタイルやからなぁ
今やと普通に遊べるゲームやが
他のゲームなら見過ごされるバグやフリーズが懸念されるようになったし
16名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:44:12ID:C87s
>>15
流石に特定の装備をロードしたらクラッシュするは他のゲームだろうと見過ごされんて……
流石に特定の装備をロードしたらクラッシュするは他のゲームだろうと見過ごされんて……
17名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:45:09ID:DjEh
>>16
それもすぐアプデされたやろ
こういうエアプだけが声デカいし
それもすぐアプデされたやろ
こういうエアプだけが声デカいし
19名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:48:19ID:C87s
>>17
アプデする度に何か修正されてはまた新しいクラッシュ報告が出て~の繰り返しやったやん
そんなゲームはさすがに現代じゃ生き残れんて
アプデする度に何か修正されてはまた新しいクラッシュ報告が出て~の繰り返しやったやん
そんなゲームはさすがに現代じゃ生き残れんて
18名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:45:25ID:yhWF
新品でもワゴンに並ぶぞ!
ダイ大もそうやしDOD3もそうやった
ダイ大もそうやしDOD3もそうやった
24名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:54:35ID:26fd
クソゲーとわかってても作らなあかんの大変やろな
25名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 12:58:21ID:C87s
>>24
ダイ大なんて開発期間も予算もカツカツでもうキャラモデリングに力入れるくらいしか出来ることなかった
って当時のPが暴露してたな
ダイ大なんて開発期間も予算もカツカツでもうキャラモデリングに力入れるくらいしか出来ることなかった
って当時のPが暴露してたな
43名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:06:10ID:jWtS
一度売れたんならまだええやろ
売れ残って新品6割引きとかの方が発狂ヤバそう
売れ残って新品6割引きとかの方が発狂ヤバそう
45名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:07:01ID:C87s
>>43
年末にビックカメラでモンハンワイルズが新品1000円だか500円だかで売られてたで
年末にビックカメラでモンハンワイルズが新品1000円だか500円だかで売られてたで
47名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:12:39ID:26fd
>>45
PS5を消費するから実質10万以上や
PS5を消費するから実質10万以上や
49名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:05ID:C87s
>>47
そういえば正月福袋にもモンハンワイルズ詰め込まれてた報告沢山あったな
PS5の消費頑張ってるやんね
そういえば正月福袋にもモンハンワイルズ詰め込まれてた報告沢山あったな
PS5の消費頑張ってるやんね
50名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:19ID:26fd
>>49
草
草
46名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:10:21ID:H9pM
ワゴンで売られるゴミを作るのが悪い
48名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:13:21ID:hOYY
パワポケRとかいう新品が元値の5分の1で売られてるゲーム
51名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:14:55ID:C87s
>>48
好きなゲームなだけに残念に思ったけど
パワポケユーザーが求めてるのは初期の1,2やなくて
8以降のDSに突入してからのイメージやしなぁ
好きなゲームなだけに残念に思ったけど
パワポケユーザーが求めてるのは初期の1,2やなくて
8以降のDSに突入してからのイメージやしなぁ
53名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:15:12ID:7Vib
ポケモンプラチナとかマジで値段下がらない
59名無しさん@おーぷん26/01/10(土) 13:42:55ID:5lAZ
ナイーブな思想を持ってる人間がゲーム開発に携わろうなんて無理があると思うねん
他の人が読んでる記事(外部)
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 妹の結婚・出産が憎すぎる
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- 個人事業主ワイ年商800万www
- (ヽ´ん`)「スーパーの半額弁当を毎日4個食べてる。これで食費が月3万」(※画像あり)
- ワイ「鶏白湯(トリサユ)ラーメンください」店長「あぁwそれトリパイタンラーメンって読むんですwww」
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- ドカタワイ、とんでもない道具がある事を最近知るwww


たけしの挑戦状の発売日に列ができていたけど、1ヵ月後に300円で売られていたのを思い出した
ポケモンはほんま下がらんようなった
ダイパリメイクがネタにされてた時だけやろ1000円以下になったの
ワイルズなんて安くてラッキーくらいにしか思わんな。普通に遊べるのに何が不満んだこいつら
>>3
普通に遊べるゲームではないからみんな不満を言ってるんでしょ
聖剣伝説4とアンリミテッドサガは衝撃だったな
発売してすぐ中古価格数百円
2つとも当時は大型タイトルだったのに
開発は売り逃げできたから大笑いだろ
悲惨なのはワゴン売りしても売れない小売りだよ
>>3
安く買って普通に遊べたのは、死屍累々の犠牲者がいたからなんだよ
そんなことも分からんのかわからないのかコイツは
>>5
サガフロ2がもう酷いから追加でトドメ刺した感が強い
どっちもゲームシステム熟知前提とかそこまでユーザーついていけんて
>>1
適正価格化を批判するアホが多いよな
そもそもSFCより安価に製造販売出来るdisk媒体や
流通コストや返品リスクすらない
DL販売やってんだから
本来販売価格は話題作、注目の新作で4000円
3ヶ月過ぎてりゃ2000円以下が適正価格
制作費がーは開発側の勝手な都合
客はグラより中身求めてるからな
ゲーム屋に並んでる時点でメーカーは損してないだろ
※10
SFはそんなに甘くなかったそうだ、サードパーティのカセット作るのも全て任天堂、その上にロイヤリティが20%、ゲーム屋に並んで数売れないと赤字だったんだとさ
普通に10円とかで売られてるAVの方が残酷では?
※4
言うてその普通にすら遊べないようなゲーム環境で遊んでる奴が腐る程おるからなぁ
発売直前の要求環境の緩和やらベンチマーク詐欺なんかはその裏返しやろ
BF6の体験版でも少なくない割合のプレイヤーがその水準に達してないとか言われとるしな
買い取り値が下がるのはたくさん売れた証拠や
発売日に買わない人多そう。
ひとはかつて、賢明にも
中古市場を駆逐しようとしたことがあった。
ポケモンとかって、限定の配布狙いで高くなってるんだと思ってたけど
それだけでもないのかね
今ってパッケージ買ってもDLコード書いたペラ紙一枚入ってるだけなんじゃなかったっけ
パッケージを最速で買うってのはゲームにワクワクしてる年代って事やからね
その人達を落胆させたんだから甘んじて受け入れるべきよな
クレカでぱぱっと決済してダウンロードせずにしばらく積んでるような大人とはゲームへの期待感が違う
クリエイター側から言わせてもらうとまぁしゃーないが答えだわ
傑作つくっても売れないときもあれば駄作でもバズって売れることもあるし運だわ運
とりあえず製作費回収できてればOK