東京の家賃5万と地方の家賃5万www(※画像あり)
2217名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:28:31ID:Ces4
>>2
築18年はなし
築18年はなし
3名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:21:02ID:dx3j
東京の家賃5万→風呂なし、和式便所、築39年、12平米
福岡の家賃5万→風呂トイレ別、築18年、55平米
福岡の家賃5万→風呂トイレ別、築18年、55平米
5名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:21:58ID:dx3j
同じ家賃で広さ5倍で草
7名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:22:24ID:5P0c
まあでもその地方の物件やったら車必須やし維持費考えたら高い
10名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:23:49ID:dx3j
>>7
バス停まで徒歩5分って書いてるけどな
バス停まで徒歩5分って書いてるけどな
42名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:52:18ID:jFh8
>>10
バス停やんけ
鉄道じゃない
バス停やんけ
鉄道じゃない
45名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:53:17ID:dx3j
>>42
バスと鉄道で何が違うんだよ
バスと鉄道で何が違うんだよ
11名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:24:22ID:dx3j
>>1
間取り図で和式ってわかるの草
間取り図で和式ってわかるの草
26名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:34:05ID:Xiaw
田舎でQoL上げるのって家の敷地内に必需品も嗜好品も全てある状態にすることなんだよな
だから2LDKとかだと全然足りないよ?
だから2LDKとかだと全然足りないよ?
33名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:37:33ID:q1xt
54平米で5万はど田舎だとしても破格すぎん?
37名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:39:04ID:dx3j
>>33
いや、普通やで
さすがに築浅やと少なくなるけど
いや、普通やで
さすがに築浅やと少なくなるけど
40名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:51:21ID:Dgrg
どんなに安くても
エアコン、コンロ、物干し竿、洗濯機カバーが付いてる物件にしとけ
エアコン、コンロ、物干し竿、洗濯機カバーが付いてる物件にしとけ
44名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:52:40ID:dx3j
>>40
>>1の物件は「近くに銭湯とコインランドリーがあります」が売り文句やったで
>>1の物件は「近くに銭湯とコインランドリーがあります」が売り文句やったで
58名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:01:40ID:dx3j
少子化って東京のせいだよな
11平米で子ども作る気になるわけない
11平米で子ども作る気になるわけない
60名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:02:05ID:KlfG
>>58
まぁ一人暮らし用だしな
まぁ一人暮らし用だしな
68名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:15:10ID:Xiaw
>>58
まあ数百キロ移動した程度で世界一の都市に住めるなら普通は引っ越すわ
労働環境も田舎より良いし昔は大気汚染や通気・日照の問題もあったけど現代は居住環境も良いしな
まあ数百キロ移動した程度で世界一の都市に住めるなら普通は引っ越すわ
労働環境も田舎より良いし昔は大気汚染や通気・日照の問題もあったけど現代は居住環境も良いしな
65名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:03:49ID:Dgrg
ジムのシャワーで済ませる強者もおるらしい
61名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:02:31ID:I7HG
いくら渋谷区いうても風呂なしアパートはいやーきついっす
別途ジム契約してシャワーそっちで浴びるとかの生活なんやろか
別途ジム契約してシャワーそっちで浴びるとかの生活なんやろか
63名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:02:59ID:dx3j
>>61
近くに銭湯とコインランドリーがあるって書いてた
近くに銭湯とコインランドリーがあるって書いてた
64名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 12:03:18ID:I7HG
>>63
毎日銭湯はしんどいわね
毎日銭湯はしんどいわね
51名無しさん@おーぷん26/01/12(月) 11:57:26ID:vTAR
田舎ぐらしもいいなと思うけど昨今はクマがね
他の人が読んでる記事(外部)
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- すき家のローストビーフ丼を食べに来たんやが(※画像あり)
- 冬ボーナスの明細出てたから晒す(※画像あり)
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- メンヘラ女から過呼吸治まらないって鬼電とメッセージ届いてるんだがなんて返すのが正解?
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 農水省「これなら簡単に野菜350グラム食えるぞ(ドンッ」(※画像あり)
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- ワイ「ワイが赤ちゃんみとくから休んで」嫁「いいよ、私見てる」





プライバシー意識の異なるような地域ではない地方の借家とかはちょっといいかなとか思う
コロナ以降フル在宅なんだよね
都内ではないが家賃が少しもったいない気がしてきた
>>1
独身ならやめたほうがええ
12平米の和式ワンルームとか生きてて楽しいんやろか
地方だって栄えてる都市の中心部じゃウサギ小屋だわ
逆に東京だって都心から離れればいくらでも安くて広い物件あるし
クリスマスとかハロウィンとかですごい人出になるのも分かるわ。この間取りで自宅で祝うとか無理やもん。
部屋の広さで地方民がよくマウント取ろうとするけど、それだけ誰も住みたがらない何もない田舎というわけやで
>>5
関係なくて草
東京周辺県からも集まってくるだけ
かっぺ「東京都民はこんなうさぎ小屋に住んでるのかよwww」
↑東京に実家のある東京人がわざわざこんなところ借りて住むわけもなく
住んでいるのは上京してきた情弱で貧乏なお前らの仲間のかっぺで東京人にカモられてるだけ
東京は完全に都市開発に失敗してるのは間違いない
バブル時代に臭い物に蓋をする形で膨らましてきたツケが回ってきてる
借金を返すのは未来の子供、と言われてたのがいよいよ現実味を帯びてきた
>>9東京というか日本だろそれ
どうせお前らずっと同じところでスマホいじってテレビ見てゲームしてオナってるだけなんだから狭くてええやん
東京に実家ある奴の話なんか聞いてないけど
駅近の地方物件出さないと比較にならないだろ
>>13
これな。そもそも比較がおかしいわ
あと、正直最低6条1R風呂トイレ別の物件住めない収入なら、東京住むべきじゃないわ
岡山駅徒歩143分って途中に公共交通機関無いのかよw
田舎の賃貸物件の落とし穴で、家賃水準保つため単身では持て余す広さの物件ばかりの地域がある。2DKが5万の地域でワンルームなら2,3万にしかならず建築費すら回収できないからな。
田舎は生活できないだろ
車と駐車場の維持費で月に+5万だ
地方1LDK築13年で5.4万だな
めっちゃいい部屋だし隣人トラブルもない
電車通勤もできるけど、車の方が自由度高いからマイカー通勤
住居手当も通勤手当も出るし特に問題ない
>>4
無いな
そんな無理して建てるような立地じゃないし
ワンルームとかはあっても東京でネタにされるようなガチのウサギ小屋なんか探すのも難しい
貧乏学生ですらすまないし
幡ヶ谷6分で5万なら築古の1Rでも結構当たりなんじゃないの。女だとちょっと厳しそうな建物だけど、学生〜若手社会人なら良いと思う。
ただ、防音、防寒、ゴキブリ、周辺住人の質は気になる。
むしろ家なんつうめちゃくちゃ大事で大層なものに月5万で住める地方が異常に思えてくる
なお、どちらも鍵交換代3万円 抗菌バルサン2万円
見守りサービス月2000円