フロントガラスが凍ってたらどうしてる?

    38
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:24.987ID:a+hHtkPT0.net
    エアコンぶん回す?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:44.773ID:tWUNuGBG0.net
    水かけてる


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:52.266ID:cvnmAZN5H.net
    溶けるまでコーヒーでも飲む


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:54.204ID:h2tW1qTj0.net
    間に合わないときは40度くらいのぬるま湯かけてる


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:01.509ID:gHI7+a+U0.net
    熱湯かけたほうが早い


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:01.794ID:B6EgT7ld0.net
    エアコンの温風をフロントガラスに当てながら、外でスクレイパーで削り取るんやぞ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:33.307ID:cvnmAZN5H.net
    >>8
    そこまでして出かけたいか?


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:43.407ID:1K4wVdgdd.net
    >>11
    出かけたくねーよ
    仕事があるんだよ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:32.449ID:YrHIU4pi0.net
    いらないカード使って霜をこそぐ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:34.238ID:h2tW1qTj0.net
    氷解スプレーってあれ速効性あるの?


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:40.193ID:T5G3rGgTH.net
    お湯かけろ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:21.912ID:TUVMvYS80.net
    >>12
    即効性はある
    ただしあまりに寒いと再凍結する


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:23.689ID:h2tW1qTj0.net
    >>19
    そうなんだ
    買ってみようかな


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:00.343ID:i3ujg4mH0.net
    いつもお湯だけど


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:46.629ID:xEmfrtfA0.net
    デフロスター使ってる


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:03.337ID:Go0FPK2S0.net
    アイススクレーパーで少しだけけずって走る
    たまに対向車のライトで前見えなくて事故るかと思う


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:34.494ID:NPmYY37k0.net
    お湯かけたら氷が厚くなった!


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:47.603ID:rWbun1Pv0.net
    お湯をポリ袋にいれてすぅーっとする


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:49.366ID:xEmfrtfA0.net
    なんかハイブリッドになってから
    温かくなるのはやくなった気がするけどサブでヒーターとかあるのかな


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:00.462ID:Op45JpXX0.net
    お湯かけて塩カル撒いとく


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:23.475ID:B6EgT7ld0.net
    >>24
    マジで言ってる?
    塩カルは車体がやられるぞ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:35.231ID:GQw+m99X0.net
    水かけて高速ワイパー


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:56.584ID:zHhiC7nt0.net
    凍ったのがフロントだけならバックで走っていく


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:03.628ID:kKOPdwhx0.net
    デフロスターで溶けるまで待つ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:25.163ID:h2tW1qTj0.net
    周りに聞くとみんなカーポートあって泣いた


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:31.954ID:j1rjLyLEd.net
    家買った時にカーポートつけたからそういう悩みから解放されたわ
    昔は早めにエンジンかけたりぬるま湯かけたり面倒だったな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:47.437ID:YXI9BPnP0.net
    人肌で融かしてる


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:38.784ID:7OF+/aH40.net
    CDのケースでゴシゴシしたら会社の車傷付いて以来プチプチの袋でやってる


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:56.106ID:GACDmjA10.net
    凍ってないフロントガラスと取り替える


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:20:52.548ID:3hYQNO8g0.net
    スクレーパーでがーっとやってるだけだわ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:21:15.244ID:fr5ni+z80.net
    洗剤塗ったら凍らないらしいな


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:22:58.950ID:UMDRIKaO0.net
    2リットルのペットボトルでお湯かけてる
    解氷スプレーはワイパーのゴム痛みそうで出来るだけ使わない


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:23:07.826ID:JXhyFk7Y0.net
    熱湯


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:24:40.015ID:ML9NvED60.net
    南に移住


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:43:06.232ID:eBGy9jGO0.net
    中からフロントガラスを掌であったためる


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:24:48.789ID:ijcidcry0.net
    そろそろお湯かけると割れるおじさんが現れる


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    38コメント
    1. 1 まとめさん

      ホムセンで解氷スプレーくらい買えよ。秒で溶けるよ。

    2. 2 まとめさん

      氷解スプレーは缶が冷た過ぎる

    3. 3 まとめさん

      うちの地域だとそんな頻繁に凍結するわけじゃないので凍結してる日は早めにエンジンかけて暖気しつつ暖房で溶けるの待ってる10分くらいすればだいたい溶けてる

    4. 4 まとめさん

      蛇口から出るお湯かけてる

    5. 5 まとめさん

      自分はエンジンスターターついてない車なので
      雪ごと凍りついてる時はブラシの柄の先でガリガリする
      それが取れたら解氷スプレー

    6. 6 まとめさん

      お湯かけると割れる事があるのは事実だろうけど
      そんな宝くじに高額当選するレベルに確率低い事気にしないんでお湯かける

    7. 7 まとめさん

      エンスタが最強
      なお燃費

    8. 8 まとめさん

      大喜利スレだったか

    9. 9 まとめさん

      道路に撒くのとはワケが違うんだからお湯でいい
      今はぬるま湯ウォッシャー液なんてのもあるぐらいだ

    10. 10 まとめさん

      煮えたぎる熱々の熱湯かけるんだよ!
      絶対だぞ!熱湯かけろよ!

    11. 11 まとめさん

      水道水かける。

    12. 12 まとめさん

      フロントガラスが凍って面倒だからよぉ〜、この間クルマのガラス全部外してやったぜぃ!ワイルドだろぉ〜?

    13. 13 まとめさん

      ハスキー🐶

    14. 14 まとめさん

      缶でなくて大容量のスプレーボトルタイプのやつがめっちゃ使いやすい。

    15. 15 まとめさん

      熱湯じゃなくてぬるま湯にしてる。風呂の残り湯でいい

    16. 16 まとめさん

      息ではぁ~てやって溶かす

    17. 17 まとめさん

      みんな青空駐車なんだなw

    18. 18 まとめさん

      >>17
      普通の車庫でも結露で凍るよ。
      ビルトインガレージじゃないとあかんけどそんな物好き1%もおらんのちゃう?煽った結果お前が子供ってのがわかっただけだったな。

    19. 19 まとめさん

      カーポートでも立地によっては意味ないとかありそうでリスクを感じるわ。
      車庫買うかなあ

    20. 20 まとめさん

      叩く

    21. 21 まとめさん

      塩振ってから熱湯かけると一気にいくよ

    22. 22 まとめさん

      >>10ネタにマジレスだが、そこまで熱くなくても溶ける。

    23. 23 まとめさん

      >>21
      悪質なウソはやめようよ、車に塩撒くヤツはおらん

    24. 24 まとめさん

      あとスノーワイパーとウォッシャー液も不凍性のものを入れないとだね

    25. 25 まとめさん

      来週もまた寒波くるらしいから事故らんように気をつけてな

    26. 26 まとめさん

      無水エタノールをスプレーしたら良いやん。

    27. 27 まとめさん

      トンキン民が考えてるお湯は沸騰したお湯で
      雪国民が言ってるのはぬるま湯なんだよな
      だから割れるだの割れないだの争いが始まる

    28. 28 まとめさん

      まず朝起きたらやかんで湯を沸かす。そしてやかんで氷を叩くと音が鳴るのでツキノワグマ避けにも有効。

    29. 29 まとめさん

      アルコールぶっかけるのがええぞ

    30. 30 まとめさん

      最近気づいたんだけど氷解スプレーかけると氷の融解熱で車内側が凍りついて余計溶けるの遅くなるんだよね。デフロ&スクレーパーがベター

    31. 31 まとめさん

      ホントに寒い日だと霜取りスプレーはなんでか知らんが逆にフロントガラスの視界悪くするからエアコン暖気一択。

    32. 32 まとめさん

      エアコンオン

    33. 33 まとめさん

      ワイはブルーハワイで

    34. 34 まとめさん

      ここまで小便なしとか雪国ド素人ばかりかよ

    35. 35 まとめさん

      凍らないために取り付けるカバーを普通に買うと高いから、100均に売ってる自転車にかぶせるカバーで代用している

    36. 36 まとめさん

      ブルーシートかけるのが一番楽
      お好きなとこにひっかけられるようにフック付きのロープも100均で揃うしな

    37. 37 まとめさん

      氷結剤知るまでエアコンかけてスクレイパーでガリガリ落としてたワイが通ります

    38. 38 まとめさん

      出掛ける5~15分前にアプリで暖房ONして、雪が積もってりゃ降ろしてから乗車すりゃヌクヌクだしフロントガラスの氷も少し溶けてる。アプリ対応車種くそ便利です。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ