フロントガラスが凍ってたらどうしてる?
381以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:24.987ID:a+hHtkPT0.net
エアコンぶん回す?
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:44.773ID:tWUNuGBG0.net
水かけてる
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:52.266ID:cvnmAZN5H.net
溶けるまでコーヒーでも飲む
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:13:54.204ID:h2tW1qTj0.net
間に合わないときは40度くらいのぬるま湯かけてる
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:01.509ID:gHI7+a+U0.net
熱湯かけたほうが早い
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:01.794ID:B6EgT7ld0.net
エアコンの温風をフロントガラスに当てながら、外でスクレイパーで削り取るんやぞ
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:33.307ID:cvnmAZN5H.net
>>8
そこまでして出かけたいか?
そこまでして出かけたいか?
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:43.407ID:1K4wVdgdd.net
>>11
出かけたくねーよ
仕事があるんだよ
出かけたくねーよ
仕事があるんだよ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:32.449ID:YrHIU4pi0.net
いらないカード使って霜をこそぐ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:34.238ID:h2tW1qTj0.net
氷解スプレーってあれ速効性あるの?
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:40.193ID:T5G3rGgTH.net
お湯かけろ
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:21.912ID:TUVMvYS80.net
>>12
即効性はある
ただしあまりに寒いと再凍結する
即効性はある
ただしあまりに寒いと再凍結する
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:23.689ID:h2tW1qTj0.net
>>19
そうなんだ
買ってみようかな
そうなんだ
買ってみようかな
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:00.343ID:i3ujg4mH0.net
いつもお湯だけど
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:15:46.629ID:xEmfrtfA0.net
デフロスター使ってる
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:03.337ID:Go0FPK2S0.net
アイススクレーパーで少しだけけずって走る
たまに対向車のライトで前見えなくて事故るかと思う
たまに対向車のライトで前見えなくて事故るかと思う
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:34.494ID:NPmYY37k0.net
お湯かけたら氷が厚くなった!
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:47.603ID:rWbun1Pv0.net
お湯をポリ袋にいれてすぅーっとする
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:16:49.366ID:xEmfrtfA0.net
なんかハイブリッドになってから
温かくなるのはやくなった気がするけどサブでヒーターとかあるのかな
温かくなるのはやくなった気がするけどサブでヒーターとかあるのかな
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:00.462ID:Op45JpXX0.net
お湯かけて塩カル撒いとく
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:23.475ID:B6EgT7ld0.net
>>24
マジで言ってる?
塩カルは車体がやられるぞ
マジで言ってる?
塩カルは車体がやられるぞ
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:35.231ID:GQw+m99X0.net
水かけて高速ワイパー
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:17:56.584ID:zHhiC7nt0.net
凍ったのがフロントだけならバックで走っていく
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:03.628ID:kKOPdwhx0.net
デフロスターで溶けるまで待つ
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:25.163ID:h2tW1qTj0.net
周りに聞くとみんなカーポートあって泣いた
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:31.954ID:j1rjLyLEd.net
家買った時にカーポートつけたからそういう悩みから解放されたわ
昔は早めにエンジンかけたりぬるま湯かけたり面倒だったな
昔は早めにエンジンかけたりぬるま湯かけたり面倒だったな
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:18:47.437ID:YXI9BPnP0.net
人肌で融かしてる
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:38.784ID:7OF+/aH40.net
CDのケースでゴシゴシしたら会社の車傷付いて以来プチプチの袋でやってる
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:19:56.106ID:GACDmjA10.net
凍ってないフロントガラスと取り替える
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:20:52.548ID:3hYQNO8g0.net
スクレーパーでがーっとやってるだけだわ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:21:15.244ID:fr5ni+z80.net
洗剤塗ったら凍らないらしいな
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:22:58.950ID:UMDRIKaO0.net
2リットルのペットボトルでお湯かけてる
解氷スプレーはワイパーのゴム痛みそうで出来るだけ使わない
解氷スプレーはワイパーのゴム痛みそうで出来るだけ使わない
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:23:07.826ID:JXhyFk7Y0.net
熱湯
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:24:40.015ID:ML9NvED60.net
南に移住
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:43:06.232ID:eBGy9jGO0.net
中からフロントガラスを掌であったためる
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 21:24:48.789ID:ijcidcry0.net
そろそろお湯かけると割れるおじさんが現れる
他の人が読んでる記事(外部)
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
- 【閲覧注意】俺「しょうがねえな…何か作ってやるよ」トントントン(※画像あり)
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・
- 底辺家庭の夕飯www(※画像あり)
- 整形女さん、薄っすらとバカにされ始める(※画像あり)
- 会社で怒られたんだけど、これ俺悪くないよな?
- ワイのアッネ聞き分けのない自分の子供に「言う事聞かないとおじちゃん家に連れてくよ!」と脅してた
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www


ホムセンで解氷スプレーくらい買えよ。秒で溶けるよ。
氷解スプレーは缶が冷た過ぎる
うちの地域だとそんな頻繁に凍結するわけじゃないので凍結してる日は早めにエンジンかけて暖気しつつ暖房で溶けるの待ってる10分くらいすればだいたい溶けてる
蛇口から出るお湯かけてる
自分はエンジンスターターついてない車なので
雪ごと凍りついてる時はブラシの柄の先でガリガリする
それが取れたら解氷スプレー
お湯かけると割れる事があるのは事実だろうけど
そんな宝くじに高額当選するレベルに確率低い事気にしないんでお湯かける
エンスタが最強
なお燃費
大喜利スレだったか
道路に撒くのとはワケが違うんだからお湯でいい
今はぬるま湯ウォッシャー液なんてのもあるぐらいだ
煮えたぎる熱々の熱湯かけるんだよ!
絶対だぞ!熱湯かけろよ!
水道水かける。
フロントガラスが凍って面倒だからよぉ〜、この間クルマのガラス全部外してやったぜぃ!ワイルドだろぉ〜?
ハスキー🐶
缶でなくて大容量のスプレーボトルタイプのやつがめっちゃ使いやすい。
熱湯じゃなくてぬるま湯にしてる。風呂の残り湯でいい
息ではぁ~てやって溶かす
みんな青空駐車なんだなw
>>17
普通の車庫でも結露で凍るよ。
ビルトインガレージじゃないとあかんけどそんな物好き1%もおらんのちゃう?煽った結果お前が子供ってのがわかっただけだったな。
カーポートでも立地によっては意味ないとかありそうでリスクを感じるわ。
車庫買うかなあ
叩く
塩振ってから熱湯かけると一気にいくよ
>>10ネタにマジレスだが、そこまで熱くなくても溶ける。
>>21
悪質なウソはやめようよ、車に塩撒くヤツはおらん
あとスノーワイパーとウォッシャー液も不凍性のものを入れないとだね
来週もまた寒波くるらしいから事故らんように気をつけてな
無水エタノールをスプレーしたら良いやん。
トンキン民が考えてるお湯は沸騰したお湯で
雪国民が言ってるのはぬるま湯なんだよな
だから割れるだの割れないだの争いが始まる
まず朝起きたらやかんで湯を沸かす。そしてやかんで氷を叩くと音が鳴るのでツキノワグマ避けにも有効。
アルコールぶっかけるのがええぞ
最近気づいたんだけど氷解スプレーかけると氷の融解熱で車内側が凍りついて余計溶けるの遅くなるんだよね。デフロ&スクレーパーがベター
ホントに寒い日だと霜取りスプレーはなんでか知らんが逆にフロントガラスの視界悪くするからエアコン暖気一択。
エアコンオン
ワイはブルーハワイで
ここまで小便なしとか雪国ド素人ばかりかよ
凍らないために取り付けるカバーを普通に買うと高いから、100均に売ってる自転車にかぶせるカバーで代用している
ブルーシートかけるのが一番楽
お好きなとこにひっかけられるようにフック付きのロープも100均で揃うしな
氷結剤知るまでエアコンかけてスクレイパーでガリガリ落としてたワイが通ります
出掛ける5~15分前にアプリで暖房ONして、雪が積もってりゃ降ろしてから乗車すりゃヌクヌクだしフロントガラスの氷も少し溶けてる。アプリ対応車種くそ便利です。