【速報】ボトムズ完全新作 『装甲騎兵ボトムズ 灰色の魔女』が突然発表(※画像あり)
162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:52:40.142ID:oOd0GDea0.net
呪われた島ロードスかよ
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:54:02.020ID:zrqSbEz90.net
スカーレット終わったの?
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:55:17.517ID:kFZsLclG0.net
>>4
それは細田守
それは細田守
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:54:33.308ID:iEwTYIu00.net
刑事さんが小難しいウンチク垂れ流して立ち食いソバ食うだけで1話消費するんでしょ?
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:55:57.462ID:17CJJaUZ0.net
水星の魔女
魔女(ジークアクス)
キルケーの魔女
魔女魔女言ってるガンダムの真似でもしてんの?
魔女(ジークアクス)
キルケーの魔女
魔女魔女言ってるガンダムの真似でもしてんの?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:56:19.331ID:czAIP8je0.net
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:56:34.959ID:01Bjla0D0.net
押井守か…血湧き肉躍るみたいのは期待できそうもないな
間…そして間
そして長セリフ…間
間…そして間
そして長セリフ…間
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:00:45.381ID:fssO1NQf0.net
>>10
いうほどボトムズで血湧き肉躍るか……?
いうほどボトムズで血湧き肉躍るか……?
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 14:57:24.242ID:QDplGldsM.net
押井守
細田守
宅間守
細田守
宅間守
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:00:19.907ID:VnWvpIh50.net
ウド編でドタバタしてるのが1番面白かったよ
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:02:26.525ID:f8pNqFhQ0.net
女パイロットの二つ名魔女になりがち
いや女パイロットと決まったわけじゃないが
いや女パイロットと決まったわけじゃないが
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:53:55.550ID:kFZsLclG0.net
>>16
まぁでも女主人公なんだろうな
女がボトムズみたいな男臭いロボットに乗るとか確かに面白そうだし
まぁでも女主人公なんだろうな
女がボトムズみたいな男臭いロボットに乗るとか確かに面白そうだし
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:05:43.968ID:KszD+KRb0.net
ダグラムの様に政治色の濃いドラマっぽいけど
ちゃんと玩具売りましょうという感じで戦闘シーンは入れてきてるからな
何よりむせる
ちゃんと玩具売りましょうという感じで戦闘シーンは入れてきてるからな
何よりむせる
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:16:14.847ID:GxvCWkqD0.net
ねぇボトムズってなんでこんなにお前らに人気なの?
マクロスとかガンダムはまだ格好いいからわかるけど
マクロスとかガンダムはまだ格好いいからわかるけど
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:17:47.798ID:hz9JnxMN0.net
ボトムズの人気の8割ぐらいは次回予告
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:18:47.279ID:upCR7oDD0.net
むせるネタしかわからん
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:34:34.321ID:dKhekWB50.net
サンライズがガンダム以外のタイトルも頑張ろうとしてくれてるのは嬉しいよ
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:35:48.867ID:9AQYICrI0.net
押井…?
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:44:33.337ID:xmzXx5EJ0.net
多分魔女が流行りなんじゃなくて製作側のトップが才能が足りなくてボキャ貧なのに他人の話を聞かないんだと思う
seed系は乱れ桜とか鳳仙花(砲戦火)とか白鯨とか月光の戦乙女とか色々あるし
seed系は乱れ桜とか鳳仙花(砲戦火)とか白鯨とか月光の戦乙女とか色々あるし
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 16:50:10.840ID:yXTIpI7R0.net
ボトムズっていまだに根強い人気があるから名作ではあるんだろうけど
今の人にウケるような作風ではないと思うけどな
だからといって現代風にアレンジしたらそれはもうボトムズとは別物になっちゃうだろうし新作を作るのに向いて無くないか?
今の人にウケるような作風ではないと思うけどな
だからといって現代風にアレンジしたらそれはもうボトムズとは別物になっちゃうだろうし新作を作るのに向いて無くないか?
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 15:51:04.385ID:FRIR/oju0.net
ボトムズって魔女っぽいのが居たような気がするが
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 17:49:29.967ID:c0jSRhZv0.net
これはカーラ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 17:50:50.387ID:/DoQa/Da0.net
また短髪のそこそこ強い女がキリコと良い感じになって死ぬんだろ
知ってる
知ってる
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 16:35:05.783ID:upPDjaJQ0.net
(´・ω・`)↓社会のボトムズが一言
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/15(木) 16:39:22.947ID:X4NemPU10.net
むせる
他の人が読んでる記事(外部)
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 気仙沼の鮭が届いた男の子www(※画像あり)
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- Google検索さん、完全に終わるwww
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……
- ワイのアッネ聞き分けのない自分の子供に「言う事聞かないとおじちゃん家に連れてくよ!」と脅してた


『ボトムズのサブタイトルにもなった美しき灰色の魔女とは誰でしょう?』
『そうです私です』
監督が駄目だわ解散解散
パーフェクトソルジャーの発展形の女性パイロットが主役で
自分の謎を刑事物みたいに捜査し廃墟になった研究施設にも行きそうですね
敵対組織から襲撃を受けて戦闘もこなすシーンもありそう
主人公はバニラ(千葉茂)
むせそう
ボトムズってキリコがメインの作品だから、前日譚しか出来なくて話作るの難しそうだな。
キリコ居ないとボトムズじゃないしなw
久しぶりにロードス島戦記のアニメ見返すかな
90年代前半とは思えないクオリティだ
サブタイトル丸被りとか大丈夫?
元スレの一般人の認識おかしいやろ
ガンダム→ロボットで戦う話
エヴァ→残酷な天使のテーゼ
マクロス→知らん
ギアス→知らん
ボトムズ→むせる
やぞ
押井守ってのがちょい不安材料だな。
あの人ヴァンダリズムの権化みたいな人だから…とはいえ近年はだいぶまともになったとは聞くし多分大丈夫かな。
押井守かぁ
たぶん見たいもんじゃないやろなぁって思っちゃう
>>9
そういうネタコピペが昔あったってだけやぞ
知らんのも無理はないか
カーラの本体はサークレット
押井守はすぐ自問自答と思想の押し付け合い始めるのがな・・・合う作品は合うんだけど・・・
サンライズと押井守って混ぜていいもんなのか・・・
海外市場向けだろ。ビックリするぐらい米国ではマニアが多いし、日本でもガンダムとか「巨大ロボット」を見ない世代にはウケるかもしれないからな
米国でもウエスタン物が再燃している、最新の武器もいいが武骨なリボルバーな