Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
436それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:06:51.25ID:iIf3FzjS0.net
噛み砕いて言われると凄くわかりやすい
2それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:03:52.09ID:iIf3FzjS0.net
ジジババも惰性で取ってるだけやろ
3それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:05:06.17ID:jD4qV+0O0.net
テレビ欄もあるぞ!
8それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:07:30.91ID:igUTfPUk0.net
各社で色があるから公平性に欠けるのがね…
11それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:09:06.39ID:j+18m10t0.net
しかも会社ごとに解釈が変わるから混乱するぞ!
12それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:09:47.31ID:iIf3FzjS0.net
?「社説だけは価値ある」
15それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:14:08.90ID:ddtJj/LT0.net
ネットで流れてくる今日のニュースも新聞記者が取材したものなんだけどな
17それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:15:35.51ID:qezyDbza0.net
>>15
これわかってないやつ多いよな
ネットで速報で流れてるソースって大体テレビや新聞だし
これわかってないやつ多いよな
ネットで速報で流れてるソースって大体テレビや新聞だし
28それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:20:10.41ID:UoLrPclH0.net
>>15
それがその日に無料で見れるのに
わざわざ月5000円(サブスク5種類分!)を払って昨日のを見るバカバカしさがってことやろ
それがその日に無料で見れるのに
わざわざ月5000円(サブスク5種類分!)を払って昨日のを見るバカバカしさがってことやろ
18それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:15:36.65ID:OmfcM2jq0.net
社説が試験に出るし社説で文章の起承転結の構成を学べ だから社説だけは読め
と昭和キッズは脅されたんだぞ
と昭和キッズは脅されたんだぞ
26それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:19:28.35ID:vkXkdzEx0.net
銀行員は無理矢理購読させられる模様
こういうことせんと維持できないフェーズに入ってる辺りオワコンなンだわ
こういうことせんと維持できないフェーズに入ってる辺りオワコンなンだわ
29それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:20:24.30ID:x8ERwSqC0.net
大本営発表なんてタダで無理やり聞かされるものなのに
毎月5000円払って大本営発表を買うガイジ年金虫w
毎月5000円払って大本営発表を買うガイジ年金虫w
33それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:22:12.14ID:n5ShvE2Q0.net
割とマジで今新聞取ってるジジイ世代死んだら
新聞社全部潰れるんじゃない?
新聞社全部潰れるんじゃない?
34それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:22:29.36ID:aBwPlGCo0.net
うちは新聞より新聞に入ってるスーパーの広告目当てになっとるわ
まぁ、確かにうちの周りは色々スーパーあるから広告で
一気に見れるのは楽やけど…
まぁ、確かにうちの周りは色々スーパーあるから広告で
一気に見れるのは楽やけど…
39それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:23:52.67ID:a7gzdLz80.net
5000円はさすがに嘘やろ
44それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:25:18.74ID:aBwPlGCo0.net
>>39
でも4600円くらいはするで
でも4600円くらいはするで
54それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:29:22.98ID:fOLw2EXJ0.net
めちゃくちゃ偏った思想が新聞ごとに展開されるからな
ネットが正しいとは言わんが
ネットが正しいとは言わんが
67それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:33:48.75ID:ly3mnCXU0.net
ニート時代は隅から隅まで読んでたわ
82それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:45:00.64ID:iVuQNXMd0.net
媒体としての新聞は時代遅れだけど報道機関としての存在意義はまあ否定はしない
ネットニュースのうちいくらかは新聞社から提供受けてる記事だからな
ネットニュースのうちいくらかは新聞社から提供受けてる記事だからな
70それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:34:26.16ID:WJu+5/n1r.net
ネットの記事が新聞社とテレビ局発なことわかってないアホいるよな
40それでも動く名無し2026/01/10(土) 18:23:57.90ID:iIf3FzjS0.net
朝日新聞社主催全国高等学校野球選手権大会
他の人が読んでる記事(外部)
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- ワイアルバイト(34)、気になってる社員ちゃん(27)をご飯に誘った結果www
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- スクエニさん、投資家さんに商品設計の不備をボコボコに指摘されてしまう
- 1ヶ月前ワイ「今年も1年頑張ったし山奥の秘湯で雪見風呂予約して自分にご褒美や!」(※画像あり)
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- 個人事業主ワイ年商800万www
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- すき家のローストビーフ丼を食べに来たんやが(※画像あり)
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)


実際 紙面をまとめて印刷して家庭に配って って
莫大な労力だよな
今の時代 通用するわけねーわな
Z世代の方がやばい
押し売りできなくなったからもう買う理由がない…
昨日の出来事とかいって、五年前のツイでスレ立てて盛り上るのはどうなんだ?
田舎の市民新聞には特報や悲報、冠婚葬祭、イベント情報載ってるから購入しといた方がええぞ
角度も付けるぞ!
中国上げ 日本下げ
新聞記者が取材して記事を書いてると思ってる奴w
記者クラブでたむろしてたら貰えるんだよ
ニュース見なくなってる人やばい、マジ何も知らない
反論してるやつ頭大丈夫か?新聞買ってんじゃねーか?
しかも広告つきやで
今5000円もすんの?
ちゃんと時事ネタ情報収集してれば馬鹿にしてしてもいいけどね、それをせずにTVや新聞を小馬鹿にする人多すぎるのよ
製紙業界も困ってるやで
紙需要が減って
相撲の結果と競馬新聞代わりに読んでるな
こういうこと言うやつでその日のニュース見てるやつおらんやろ説🙄
新聞読みたいけど紙ってのが嫌だな
新聞社はもう不動産とかが本業だからな
広告だけ欲しい時はある
しかもページの2割くらい広告じゃね?けど仕事によってはどんな報道してるか知っとく必要あるんよね、警察とか
見出しだけ知ってればニュース見たって思ってる人多いよね
背景とか細かいところとか影響とか1週間後に知っても十分価値ある
会社の備品で新聞が常備されていて連載小説と読者投稿欄と個人コラムを読んでる
ネットで全部賄えるといえばそう
>>4
新聞の立ち位置は変わってないというかより必要性がなくなっているし、その事にいまだに気づいてない人に教えてあげるのは親切かもしれない。多くの人が知ってる豆知識を知らない人もいるし。
無料(親の金)で読める読み物としては優秀
見逃したニュースも知れる
情報なんか無料で一瞬やからな
有料で遅すぎるとか全てにおいて無駄や
昨日のニュースを紙に印刷して早朝に配るってなんともコスパが悪い行為だよなあ
昭和から何も進化してない
オートロックのマンションだと戸別に配れないからな
一階の郵便受けに入れられてもわざわざ取りに行くの面倒だし
もういっそA4サイズの電子ペーパー端末契約者に配って配信すりゃ紙も出ないし配達も要らんから安く提供できるだろうに
読売なんかは新聞取ってるとWEB版の読売も見れるからそっちを安価で提供すりゃいい
どの道紙に印刷して配達するやり方はこの先続かない
日経の有料会員登録してみようかと思ったら月4000円くらいしてそっとじしたな
※26
実は新聞社自体はもう紙に載せるのは最低限にしたいと思ってる
ところが製紙業界や新聞屋(新聞紙を売ったり代行配達するところ)が部数減に大反対しているという背景がある
仮に昨日のニュースだったとしても、昨日の時点で分からなかった情報の追加とか、清く正しく公平に解説してくれてるとかなら価値あるんだけど、むしろ新聞頼りで生きてると世の中の認識変わるぐらい疑わしいからな。金払って世の中の邪魔になる人間になんかなりたくねぇよ。
>めちゃくちゃ偏った思想が新聞ごとに展開されるからな
>ネットが正しいとは言わんが
ほんまこれ、新聞から雑誌テレビまで絶っっっっっ対にその媒体組織の思想が入る
真偽以前にフラットな情報の伝達って、そんなに難しいもんなんか?
百均で新聞紙(無地)あったら欲しいかもしれない。
今時野菜包んだりする用途しかないだろ新聞紙って。
内容なんか偏っちゃって読めたもんじゃない
新聞は折りたたんでみかんやお菓子入れにできたり、窓拭きに使えていいぞ
チラシもお菓子作りのシート代わりに使える
内容は読まん どうせ偏向報道ばっかだし
FGOとかミクの地域コラボイラスト掲載されてる時は保存してる
嫁が広告欲しいってだけで契約してる
新聞はナマゴミの処分に使ってる
うちの女房は番組欄見るだけのために新聞とってる。あと、天婦羅油や生ごみの処理とかな。いろいろ役に立つ紙だぜ
その新聞社のネット記事読めるの知らん?
後日紙媒体で届くからネット記事漁るより簡単に読み直せる
あと紙媒体で読むと興味ない記事も一応目を通す
>>34
番組欄なんてテレビで見れるし、掃除に使うにしても高すぎないか
まじでネットの発達してない30年前は、社説が進学や就職の面接に必要だから読んどけ言われたわ、全く出なかったけどね
ネットニュースの大半は新聞社などが取材したものを載せているんだがな
親が存命の時は取ってたけど亡くなってからすぐやめたな
さすがに月4000円代の価値はない
月500円くらいなら新聞紙自体に色々使える用途があるからいいかも
>>1
朝日新聞が甲子園の主催やめたら
読売あたりが「東京ドーム大会」開催しそうね
>>40
ついでに埼玉スーパーアリーナと分散して試合させたら、
炎天下で一気に試合こなさなくても良くなる
いつも思うんだけど、新聞紙ってなんで100均で売ってないんだろうな?俺が知らないだけ売ってるんか?
新聞紙の有用性はよくわかるけどそのためだけに月5000円はあほすぎる。100均にあればいいのにと思ってる
ネットにしかなかった情報が過去記事の削除やサイトの消滅で完全に失われてしまうことが地味に問題になりつつあるから、紙で残るって意外と重要なんだよね
紙媒体がなくなったら20年前に何があったかWikipediaの1行しか記録に残らないなんてことが現実になりつつあるから過去の改竄がどんどん容易になっていく