東京電車止まって終了www

    53
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:16:06.688ID:x22f6tnU0.net
    歩けや!!


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:16:18.508ID:rO2UQT0I0.net
    何が終了したのか具体的に詳しく


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:17:46.639ID:O2XzrF940.net
    停電くらいで止まるなよ気合で走れ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:18:23.720ID:XqY8q9iu0.net
    公共交通機関が止まって終わるのはかっぺ
    東京人なら仕事終わりでも10kmくらいは歩ける


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:18:29.997ID:jw2num4Fr.net
    山手駅でホームにおるわ
    9時までに出社出来そうにないわ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:21:37.167ID:BN+ejhRCH.net
    >>7
    9時出社でもう駅にいてるのかよ


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:55:02.006ID:jw2num4Fr.net
    >>12
    山手から元町中華街まで歩いてるわ
    20分ほどだが怠い
    横浜まで出るのに時間かかりすぎだわ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:58:15.585ID:3OoLYSYN0.net
    >>35
    ここ東京のスレだぞ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:18:33.457ID:qSuwY2yx0.net
    山手線が全線止まってるっぽい
    色んな迂回路あるんだがそういう考えはないんかね


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:20:35.369ID:J2gcR8jPd.net
    迂回出来ん人もいるだろな
    オレは幸い迂回出来たけど混んでた


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:23:56.310ID:yGGjpRqh0.net
    こういうとき地下鉄あるの便利だよな
    本音は遅延理由にサボりたいんだけど間に合っちゃう


    14かさのぼん 2026/01/16(金) 08:24:20.633ID:mY7sdjEj0.net
    動き出しても満員電車なんだろうな


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:25:21.653ID:Gqj0xMKG0.net
    在宅に切り替えたわ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:26:30.891ID:kYaG7SJc0.net
    車社会なら迂回するのも自分の判断で出来るが、電車社会は振替輸送とかあるにしてもダイヤというシステムに全てを左右されるからな

    ただ問題なのが遅延したり止まる事じゃない

    そのせいで遅刻した時に「いいよいいよ。しょうがないよ」ではなくて「もっと早く家出ろよ」と東京でもなるのが糞

    もっと仲間を守り合える社会になれないものかね。まあ仲間と思ってないからなんだろうけど


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:29:56.304ID:BXWpc6Tv0.net
    >>17
    もっと早く出ろって未だに言う所あるんだ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:27:11.155ID:ImrLwNny0.net
    山手線の駅で迂回できない駅なんてあるのかね
    迂回の路線はすげー混むだろうけど


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:29:48.264ID:kYaG7SJc0.net
    >>18
    混むだけじゃなくて下手すると満員電車で次乗ってくださいとか言われて乗れない

    これバスの方が酷くて駅から乗らないと延々と乗せてもらえない時とかある


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:29:07.867ID:lBidAgkH0.net
    かっぺだけど崖崩れで出社出来ないとか連絡来るぞ
    本当かよとは思うけど実際一度行ってみたら土砂撤去工事してたわ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:30:53.325ID:yGGjpRqh0.net
    俺は東京住みで都心に出勤してるけど電車が鹿をはねたという理由で遅刻したことある


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:30:59.332ID:gNV+hQoO0.net
    何だ祭りか


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:31:16.751ID:UdHQGjsQ0.net
    バスや地下鉄を使うだけだろ
    タクシーを使わない奴は愛社精神がないやつ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:31:37.158ID:UdHQGjsQ0.net
    明日なら地獄だったな


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:33:00.260ID:JHRFXIOt0.net
    迂回しなくていいよ混むから


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:43:06.885ID:vu2am6BQ0.net
    LUUP使え


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:36:58.505ID:WicgfLhE0.net
    (´・ω・`)うかいするの。
    さいきょーせんにのるの。
    ほーむゎそんなにこんでないの。
    たぶんいつもどおりのさいきょーせんなの。


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:43:09.490ID:WicgfLhE0.net
    (´・ω・`)でんしゃがきたの。
    ちえんゎしているけどいつもどおりなの。


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:58:09.708ID:WicgfLhE0.net
    (´・ω・`)でんしゃちえんのせいでちこくなの。
    きんたいしょりがめんどくさいの。
    たえるの。
    まけないの。


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 08:50:42.913ID:tnxTLMXh0.net
    東京モンは貧弱すぎるから
    電車止まったらもう動けないよ


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 09:00:11.784ID:pjAilxvG0.net
    今日は休んで
    来週頑張れ


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 09:31:19.549ID:QZnvUtu80.net
    二本の足があるだろ歩け


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 09:51:43.561ID:grhpMfXoa.net
    これって何があったの?


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 10:13:21.450ID:Q5yACWga0.net
    おまいらに社畜の俺が現状みせてやる


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 10:18:12.758ID:grhpMfXoa.net
    >>44
    何があったのこれ


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 10:19:08.272ID:Q5yACWga0.net
    停電のせいで、山手線、京浜東北線、東海道線、が運転見合わせてる


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 10:32:45.635ID:IE/Pcsoj0.net
    今日電車が止まってても「いいよ明日で」って言われる
    もう曜日なんかどうでもいいと思われてる


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/16(金) 10:29:19.909ID:BrXbVsU20.net
    運転見込み13時だぞ
    さっさと離脱しろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    53コメント
    1. 1 まとめさん

      テロ?

    2. 2 まとめさん

      中華製の変圧器か? 遠隔された?

    3. 3 まとめさん

      ざまーwww

    4. 4 まとめさん

      無駄に出社回帰を推し進めた末路やね

    5. 5 まとめさん

      東海道線もか

    6. 6 まとめさん

      東京は交通機関が発達してるから車なんて要らないんだあああ!!とか言ってる底辺都民ってこんな時どう自分に言い訳して精神的な折り合いつけてんのか気になる

    7. 7 まとめさん

      バスがタクシーが〜と言ってるのはニートの妄想
      山手なんか止まったら周辺の代替交通手段なんて一瞬で大行列
      時間潰せる店も埋まる
      これに限ってはかっぺも関係ない

    8. 8 まとめさん

      >>6
      まさかこの状況で車がまともに走れると思ってる?
      大渋滞で歩いたほうが早いレベルだぞ

    9. 9 まとめさん

      2階建て電車を導入する
      水運通勤を普及させる
      とかどっかの都知事が私なら通勤問題を解決できるとか言ってなかった?

    10. 10 まとめさん

      まーじできつかった
      振替輸送行っても電車からホームから怪談までギッチリで10本くらい乗れなかったわ

    11. 11 まとめさん

      東京って電車がどうにかなるだけで祭りみたいな雰囲気になってそこだけは羨ましいよ

    12. 12 まとめさん

      仕方がないから3連休に〜…はいなりませんね…

    13. 13 まとめさん

      こんな日に限って朝7時出社、作業員1人リーダー1人の日だから遅刻したら超怒られる
      幸い、隣の駅まで10分歩いたら迂回ルートに乗れたから6時50分には着いたが、真っ暗なうちからの2時間通勤は辛たん

    14. 14 まとめさん

      今時リモートだろ

    15. 15 まとめさん

      ※14
      じゃあお前救急車もリモート、医者もリモートな。
      引き篭っとけや

    16. 16 まとめさん

      住んでると東京がいかに異常か麻痺してくる

    17. 17 まとめさん

      紙一重で車内ウンコブリブリだったぜ

    18. 18 まとめさん

      今日に限ってコートのポケットにみかん入れていったのよね…

    19. 19 まとめさん

      明日じゃなくてよかった

    20. 20 まとめさん

      早く、線路上下2重にしろよ、ラッシュも収まるし、電故にも強い

    21. 21 まとめさん

      かっぺは公共交通機関終わっても問題ない
      どいつもこいつもマイカーだからな
      無人バスばっかやで

    22. 22 まとめさん

      停電とサリン事件が組み合わさるとマジでやばいよな

    23. 23 まとめさん

      台風で臨時に休みにすることできるんだからこういう時にも適用する判断くらいしてほしいよな

    24. 24 まとめさん

      >>11
      祭りとはいっても地獄祭りだぞ

    25. 25 まとめさん

      >>14
      日本人全員の個人情報管理してる仕事なんだけど、テレワークしてもいい?

    26. 26 まとめさん

      >>7
      かっぺは、渋滞なんて迂回すれば〜とか言うけど、迂回した道イコール畑しかない田舎と違って、東京は迂回した道イコール他の会社への道だから、結局混んでるんだよな

    27. 27 まとめさん

      テレワークすりゃ良いだろ
      通勤www

    28. 28 まとめさん

      会社の大多数がテレワークに切り替えてたわ。物理的な業務で人足りてないんであちこちで結構大変な事にはなっていた

    29. 29 まとめさん

      んで結局何が原因なんだよ

    30. 30 まとめさん

      ※29
      電気工事でバイパス配線するの忘れてたとか何とかじゃなかったけ

    31. 31 まとめさん

      ※25
      中国人にお願いされて情報もち出して無断テレワークしてる人ですね
      バレてないように見えるけど中間管理職レベルまでならバレてますよ

    32. 32 まとめさん

      これが関西だったら略奪暴行強韓の三拍子が始まり
      北九州だと南京大虐殺が始まるんだから

    33. 33 まとめさん

      東京ってあまりにもインフラが弱すぎる
      雨でも雪でも地震でもちょっと何かあったらすぐ機能停止するやん

    34. 34 まとめさん

      東京はインフラが発達してるから車は要らない

    35. 35 まとめさん

      >>34
      そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

    36. 36 まとめさん

      東京は交通網発達してるけど足りてないね
      もうキャパオーバー

    37. 37 まとめさん

      田舎の人には何を言ってるか理解できないかもしれないけど
      東京の人は電車が止まったら別の止まってない電車に乗るんだよ

    38. 38 まとめさん

      >>6
      どんな状況でも出勤にマイカー使う事は絶対ないよ

    39. 39 まとめさん

      健常者は普通に車持ってるし運転できる

      貧乏人と障碍者はでんちゃ!でんちゃ!

    40. 40 まとめさん

      JR東日本社長は出て来て謝った?
      当日に復旧できたらから副社長でいいな?にしたか

    41. 41 まとめさん

      試験の日じゃなくてよかったな。
       

    42. 42 まとめさん

      >山手線の駅で迂回できない駅なんてあるのかね

      目白駅を通る路線はJR山手線のみです。池袋の隣駅で、山手線内回り(新宿・渋谷方面)と外回り(池袋・上野方面)が利用でき、埼京線や湘南新宿ラインは通過します。

    43. 43 まとめさん

      ワイ「ニュースでやっていると思いますが、山手線が動かないんで遅刻します」
      上司「そうか、それは仕方が・・・ん?俺たち福岡にいるよな?」
      ワイ「(ヤッベ!)あっ、携帯の電波が・・・ブツッ」

    44. 44 まとめさん

      >>42
      雑司ヶ谷から歩くんだよ

    45. 45 まとめさん

      ったく、コレだから電車通勤してる連中はヤなんだよ…
      しわ寄せが全部コッチに来るわ…

    46. 46 まとめさん

      >>25
      ダメだ。ずっと職場にいろ。

    47. 47 まとめさん

      >>6
      お前の考えてる1000倍くらい人いるぞ都内は

    48. 48 まとめさん

      >>26
      迂回するとしたらターミナル駅は混んでるから隣の路線の少ない駅に歩いて行ってケツをねじ込むしかない。
      迂回ではないか。。

    49. 49 まとめさん

      >>33
      風「許された」

    50. 50 まとめさん

      >>44
      江戸川橋のことも忘れないで!

    51. 51 まとめさん

      >>45
      何その思考www
      じゃあ全員自転車で行ける都内に住んだらお前の家の家賃めっちゃ上がるぞwww

    52. 52 まとめさん

      >>30
      それ5時間弱で復旧するのすげえな

    53. 53 まとめさん

      >>51
      お前さては電車通勤者か?
      今回のようなケースが嫌だから、俺は車で通える··マイカー通勤可な職場を選んで就職した

      それでも電車で通っている奴も結構居て、今回のような事で欠勤·遅刻されると、ソイツ等の分の仕事まで
      フォローする羽目になる

      電車通勤している奴等自身に罪はないコトは分かっちゃいるが、
      少しは尻拭いするコッチの身にもなってくれ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ