トランプさん「デンマークよ500年前にグリーンランド見つけたからと言って領有権主張するなよ!」

    22


    1それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:02:09.17ID:KURnSwAT0.net
    「実は私もデンマークが好きだ。ご存じの通り、彼らは私にとても親切にしてくれている」「しかし、500年前に船を着けたからといって、デンマークがグリーンランドを領有することにはならない」と述べた
    by トランプ氏「ロシアや中国にグリーンランドを領有させるつもりはない」、武力行使も排除せず - AFPBB


    4それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:02:50.38ID:xBBzS3kv0.net
    これにはインディアンも思わず同意


    6それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:04:57.30ID:jM23Vpty0.net
    正論やわ
    先住民のものを勝手に自分のものにしてるんじゃねーよ


    10それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:10:38.75ID:KURnSwAT0.net
    最高のジョーク


    12それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:11:57.49ID:mFT9nwyi0.net
    アメリカさん、アメリカ全土を失う


    9それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:09:30.24ID:eWDJQQSFd.net


    15それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:15:53.21ID:pdL/clAdd.net
    認知症の類でしょこいつ


    13それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:12:04.67ID:WQbL/hYt0.net
    「実は私もアメリカが好きだ。ご存じの通り、彼らは私にとても親切にしてくれている」「しかし、500年前に船を着けたからといって、白人がアメリカを領有することにはならない」

    デンマーク首相これで反論しようぜ


    22それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:21:50.79ID:LW/ddtIW0.net
    戦争犯罪予告やろこれ
    ノーベル平和賞諦めたんだな


    27それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:24:53.22ID:KURnSwAT0.net
    アメリカが最強の国だからって黙認されすぎ


    28それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:25:57.91ID:QA6VstMz0.net
    実際そうでしょ
    今住んでる人々はイヌイットの一派でデンマークとは何の関係もないし


    29それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:30:55.34ID:WQbL/hYt0.net
    >>28
    アメリカ先住民「それな」
    ハワイ先住民「ガチでそれな」


    39それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:44:23.82ID:r67AaFQZ0.net
    グリーンランドの人に金ばら撒こうとしてるの草


    49それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:49:44.84ID:vF3k3KO50.net
    常任理事国5カ国中3カ国がキチガイってヤバいよな


    55それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:51:45.59ID:ND6KraVJ0.net
    >>49
    まるでブリ国とフラ国がまともみたいな言い方やな


    56それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:53:51.91ID:pO1X+Fnn0.net
    インディアン以外のアメリカ人も国へ帰る気になったか
    イギリスパンパンになるな


    65それでも動く名無し2026/01/10(土) 20:03:46.12ID:X1BnW9Ws0.net
    端的に言ってキチガイ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    22コメント
    1. 1 まとめさん

      ロジックがアメリカにとって最悪すぎる
      こいつアメリカ壊したいんちゃう?

    2. 2 まとめさん

      日本もアイヌと琉球滅ぼして併合してるからあんま人のことは言えんのよな
      それを黙ってなーなーでやってたけどトランプは武力で押し切るって話

    3. 3 まとめさん

      そもそもインディアンって名称もひっでえよ

    4. 4 まとめさん

      >>3
      インドだと思って辿り着いたからこいつらはインディアン!だものな

    5. 5 まとめさん

      大国だからって所有権主張するなよって言われるだけやんこれ

    6. 6 まとめさん

      日本も2千数百年前に神が降り立った程度で領有は許されなくなりそう

    7. 7 まとめさん

      領有権主張するなら原住民ほぼ滅ぼしてからにしろという意味かも…?

    8. 8 まとめさん

      これは別にアメリカに対してブーメランにはならんやろ

    9. 9 まとめさん

      なぜどこの国の政治家もこんなにブーメランが上手いのか

    10. 10 まとめさん

      いやアメリカは先着した原住民より後から乗り込んだ白人がきちんと力で奪い取ったんだから主張としては合ってんじゃないの

    11. 11 まとめさん

      インディアンとか先住民とか言ってる奴は単語しか拾えずに文章が読めないアホか?

      トランプのグリーンランドへの主張は「先に住んでるとか先に見つけたとかは関係ない、力のあるものが土地を奪う」だぞ

      だからアメリカ先住民に対する態度と完全に一致してる。
      単語に脊髄反射で反応して「インディアンw」とか書き込んでも皮肉になってないよ

    12. 12 まとめさん

      ちうごく人悔しそう

    13. 13 まとめさん

      悲報 たった250年前に建国の若造国、630年前に建国して500年前に領有した領土に文句をつけてしまう

    14. 14 まとめさん

      >>2
      トランプの話とそれを無理矢理同列にしたがるとか、今中共が頑張ってる情報戦ですか?
      沖縄を返せってヤツ?いやーキツいよお前

    15. 15 まとめさん

      これだけぐちゃぐちゃに引っ掻き回してやりたい放題やってるトランプが去ったら後任になる大統領はどうすんだろうな・・・ジジイが不可逆なことしまくりで手が付けられないだろ

    16. 16 まとめさん

      なんか前も違法移民は全員強制送還するって言ってた人居なかった?

    17. 17 まとめさん

      自分の国の歴史を見返してから発言しろよ…
      どでかいブーメラン刺さってるじゃねーか

    18. 18 まとめさん

      >>3
      >>4
      それはお前らが馬鹿過ぎて常識知らないだけで、本当にインドだと思ってたからインド人って呼んでただけだよ、今は先住アメリカ人って呼んでるだろ
      恥かくのがリアルじゃなくてネットで良かったな

    19. 19 まとめさん

      >>13
      でもお前は産まれてたったの10数年で
      何ならここ数年は自分の部屋からすら出てない引き篭もりじゃん?

    20. 20 まとめさん

      >>18
      恥かいてて草

    21. 21 まとめさん

      だったらロシアのウクライナ侵攻も正義になるだろ。ダブスタすぎるぞトラ爺

    22. 22 まとめさん

      グリーンランドはデンマークに依存しているが国としてのアイデンティティは固まっている。経済の自立が不安で依存しているだけだ。トランプはグリーランド人との交渉が必要だ。国としてのアイデンティティが固まるのはそんなに時間はかからない。ウクライナも台湾も20年とか30年だ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ