トランプさん「デンマークよ500年前にグリーンランド見つけたからと言って領有権主張するなよ!」
221それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:02:09.17ID:KURnSwAT0.net
「実は私もデンマークが好きだ。ご存じの通り、彼らは私にとても親切にしてくれている」「しかし、500年前に船を着けたからといって、デンマークがグリーンランドを領有することにはならない」と述べたby トランプ氏「ロシアや中国にグリーンランドを領有させるつもりはない」、武力行使も排除せず - AFPBB
4それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:02:50.38ID:xBBzS3kv0.net
これにはインディアンも思わず同意
6それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:04:57.30ID:jM23Vpty0.net
正論やわ
先住民のものを勝手に自分のものにしてるんじゃねーよ
先住民のものを勝手に自分のものにしてるんじゃねーよ
10それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:10:38.75ID:KURnSwAT0.net
最高のジョーク
12それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:11:57.49ID:mFT9nwyi0.net
アメリカさん、アメリカ全土を失う
9それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:09:30.24ID:eWDJQQSFd.net
草
15それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:15:53.21ID:pdL/clAdd.net
認知症の類でしょこいつ
13それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:12:04.67ID:WQbL/hYt0.net
「実は私もアメリカが好きだ。ご存じの通り、彼らは私にとても親切にしてくれている」「しかし、500年前に船を着けたからといって、白人がアメリカを領有することにはならない」
デンマーク首相これで反論しようぜ
デンマーク首相これで反論しようぜ
22それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:21:50.79ID:LW/ddtIW0.net
戦争犯罪予告やろこれ
ノーベル平和賞諦めたんだな
ノーベル平和賞諦めたんだな
27それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:24:53.22ID:KURnSwAT0.net
アメリカが最強の国だからって黙認されすぎ
28それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:25:57.91ID:QA6VstMz0.net
実際そうでしょ
今住んでる人々はイヌイットの一派でデンマークとは何の関係もないし
今住んでる人々はイヌイットの一派でデンマークとは何の関係もないし
29それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:30:55.34ID:WQbL/hYt0.net
>>28
アメリカ先住民「それな」
ハワイ先住民「ガチでそれな」
アメリカ先住民「それな」
ハワイ先住民「ガチでそれな」
39それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:44:23.82ID:r67AaFQZ0.net
グリーンランドの人に金ばら撒こうとしてるの草
49それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:49:44.84ID:vF3k3KO50.net
常任理事国5カ国中3カ国がキチガイってヤバいよな
55それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:51:45.59ID:ND6KraVJ0.net
>>49
まるでブリ国とフラ国がまともみたいな言い方やな
まるでブリ国とフラ国がまともみたいな言い方やな
56それでも動く名無し2026/01/10(土) 19:53:51.91ID:pO1X+Fnn0.net
インディアン以外のアメリカ人も国へ帰る気になったか
イギリスパンパンになるな
イギリスパンパンになるな
65それでも動く名無し2026/01/10(土) 20:03:46.12ID:X1BnW9Ws0.net
端的に言ってキチガイ
他の人が読んでる記事(外部)
- やばいバカ雪降ってるんやが(※画像あり)
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 田んぼに生えてる“これ”なんなんだよwww(※画像あり)
- おめーらの稼ぎじゃ買えない高級おやつ買ったぜ・・・www(※画像あり)
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- 結婚したら地獄見る女の特徴www


ロジックがアメリカにとって最悪すぎる
こいつアメリカ壊したいんちゃう?
日本もアイヌと琉球滅ぼして併合してるからあんま人のことは言えんのよな
それを黙ってなーなーでやってたけどトランプは武力で押し切るって話
そもそもインディアンって名称もひっでえよ
>>3
インドだと思って辿り着いたからこいつらはインディアン!だものな
大国だからって所有権主張するなよって言われるだけやんこれ
日本も2千数百年前に神が降り立った程度で領有は許されなくなりそう
領有権主張するなら原住民ほぼ滅ぼしてからにしろという意味かも…?
これは別にアメリカに対してブーメランにはならんやろ
なぜどこの国の政治家もこんなにブーメランが上手いのか
いやアメリカは先着した原住民より後から乗り込んだ白人がきちんと力で奪い取ったんだから主張としては合ってんじゃないの
インディアンとか先住民とか言ってる奴は単語しか拾えずに文章が読めないアホか?
トランプのグリーンランドへの主張は「先に住んでるとか先に見つけたとかは関係ない、力のあるものが土地を奪う」だぞ
だからアメリカ先住民に対する態度と完全に一致してる。
単語に脊髄反射で反応して「インディアンw」とか書き込んでも皮肉になってないよ
ちうごく人悔しそう
悲報 たった250年前に建国の若造国、630年前に建国して500年前に領有した領土に文句をつけてしまう
>>2
トランプの話とそれを無理矢理同列にしたがるとか、今中共が頑張ってる情報戦ですか?
沖縄を返せってヤツ?いやーキツいよお前
これだけぐちゃぐちゃに引っ掻き回してやりたい放題やってるトランプが去ったら後任になる大統領はどうすんだろうな・・・ジジイが不可逆なことしまくりで手が付けられないだろ
なんか前も違法移民は全員強制送還するって言ってた人居なかった?
自分の国の歴史を見返してから発言しろよ…
どでかいブーメラン刺さってるじゃねーか
>>3
>>4
それはお前らが馬鹿過ぎて常識知らないだけで、本当にインドだと思ってたからインド人って呼んでただけだよ、今は先住アメリカ人って呼んでるだろ
恥かくのがリアルじゃなくてネットで良かったな
>>13
でもお前は産まれてたったの10数年で
何ならここ数年は自分の部屋からすら出てない引き篭もりじゃん?
>>18
恥かいてて草
だったらロシアのウクライナ侵攻も正義になるだろ。ダブスタすぎるぞトラ爺
グリーンランドはデンマークに依存しているが国としてのアイデンティティは固まっている。経済の自立が不安で依存しているだけだ。トランプはグリーランド人との交渉が必要だ。国としてのアイデンティティが固まるのはそんなに時間はかからない。ウクライナも台湾も20年とか30年だ。