「秋葉原」←コイツがオワコンになった理由

    22


    1それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:44:31.97ID:d/xpTopc0.net
    なんで?


    6それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:48:01.85ID:d/xpTopc0.net
    オタクの聖地だったよな
    何があった


    19それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:53:55.74ID:LInRA9KQ0.net
    >>6
    加藤のあと、オタク文化が衰えたところに飲食やヤベエ店が一杯入って来た


    5それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:47:43.10ID:Eq3HkkgO0.net
    再開発と冥土


    13それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:51:58.24ID:6pymJ8Vd0.net
    そもそもオタク文化が下火になった


    14それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:52:22.32ID:T4/JPSft0.net
    外人とコンカフェ


    22それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:54:45.35ID:LInRA9KQ0.net
    池袋の方がよっぽどオタ街だしないま
    というか女性オタクが強くなったともいうね


    48それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:09:05.30ID:iZcggeHp0.net
    >>22
    アニメイト王国だからな池袋


    23それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:54:51.29ID:m0sSyp9v0.net
    オタクが外出なくなったよな


    72それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:22:49.72ID:Rqz/2FCx0.net
    >>23
    昔は外出しないと入手出来ないものが今じゃネットだもんな


    24それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:55:46.17ID:lPlE5hkP0.net
    周辺の下町育ちの庶民が楽しんでたのにそいつらは今の時代では御曹司レベルの資産あるから金ない地方オタクにマーケティングする理由は皆無やしな


    26それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:56:23.51ID:T4/JPSft0.net
    なにか買うにもネットでいいし


    30それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:57:24.04ID:+47f4kws0.net
    再開発でただの観光地になったから


    34それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:59:13.57ID:0DInI/x+0.net
    業界がオワコンなんだよ
    売れ無い


    36それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:01:43.38ID:Ku3zZJij0.net
    外国人とコンカフェと走り屋の輩の町


    39それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:04:35.90ID:0DInI/x+0.net
    日本人が趣味に金使えなくなった


    44それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:06:43.27ID:DtIQg+UZ0.net
    >>39
    投げ銭はする模様


    45それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:06:58.43ID:x95cx2T40.net
    つか街の文化って2010年頃から結構どこも凋落してない?
    渋谷もなんかありきたりな街になって寂しい


    58それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:16:24.11ID:LInRA9KQ0.net
    >>45
    大手不動産とかが文化の街にそいつらがやってきて破壊しとる、下北沢とかすげえわかりやすいと


    54それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:13:42.63ID:0DInI/x+0.net
    吹けば飛ぶ様な店舗ばかり
    大したモノ置いてない


    60それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:16:56.97ID:aB9pqN0B0.net
    アマゾン

    これ
    通販のほうが確実に欲しいものが手に入る


    64それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:18:28.24ID:/nsJ4Cu00.net
    言うてpcパーツ、イヤホン、電子工作系はまだ便利だしたまに行くわ


    78それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:29:19.75ID:eohp4xhQ0.net
    欲しい物が無いしな高いし
    昔は紙袋3つ分買ったもんだ


    103それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:50:03.00ID:ZXYrI8o30.net
    メッセサンオーあった頃が楽しかったなぁ


    110それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:58:49.43ID:SQiuq51f0.net
    もう15年前には終わってたやろ


    112それでも動く名無し2026/01/10(土) 23:00:55.71ID:N9OkM0KT0.net
    再開発やろな
    今や何も面白くない


    90それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:34:27.27ID:EvA6HkW80.net
    電気街→オタク街→リーマン街


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    22コメント
    1. 1 まとめさん

      今は反社みたいのがうろついてて危ないらしいと聞いて余計行く気失せてる

    2. 2 まとめさん

      もう秋葉原は観光地よ
      安いわけでも品揃えがいいわけでもマニアックなアイテムがあるわけでもない
      わざわざ秋葉原に行く用事がなくなった
      仕事で何年か働いてたけど遊ぶところではないわ

    3. 3 まとめさん

      秋葉原で買いたいモノってほぼほぼネットで買った方が安いし品揃えや配送とかの面でも便利だからな
      メシ屋目当てで行くところでも無いしで結局行ってもたいしてやることないな…ってなって一通り回ったら帰る事が多い

    4. 4 まとめさん

      買い物→ネットの方が早い
      情報収集→ネットの方が早い

      秋葉原に行かなきゃ手に入らないものが多数あったから行ってただけで、その必要が無くなったならわざわざ行かないよ

    5. 5 まとめさん

      外人がウロつきすぎ

    6. 6 まとめさん

      秋葉原含め東京の観光地は外国人から金儲けしてるから

    7. 7 まとめさん

      専門店がチェーン展開していく必要がなくなった

    8. 8 まとめさん

      中野ブロードウェイも時計屋だらけになって終わりつつある
      てか、高級時計をなんで中野ブロードウェイで買うんだ?

    9. 9 まとめさん

      オタクの金狙いの反社の流入やろ

      今の秋葉原のコンカフェって反社営業のガールズバーやんけ

    10. 10 まとめさん

      何を以てオワコンで何を以てはじコンなのか、訊きたいわ

    11. 11 まとめさん

      少なくともオワコンじゃねえな
      いつ行っても人で溢れかえってるし

    12. 12 まとめさん

      ネットで何でも入手可能になったから

    13. 13 まとめさん

      二次元にハアハアしてたアニメオタクが声優を挟んでVTuberにハアハアするのが主流になった変遷と同じじゃね?

      今やピュアなアニメオタク向けは海外観光客の方がターゲットだろうし

    14. 14 まとめさん

      日本の街なんてどこも同じ店ばっか同じ物ばっかりやん
      大阪名古屋東京全部遊んできたけどどんなに開発しても大した物ないわ

    15. 15 まとめさん

      書かれてるけど元々あの辺が地元の子供や
      周辺の大学生が全然行かなくなったからだと思う
      所詮一時的に盛り上がった観光地なだけで長続きはしなかっただろ

    16. 16 まとめさん

      アキバのブックオフも本コーナーが少なくなって終わった感じ
      ますます行かなくなる

    17. 17 まとめさん

      仕事で使うためのlightningのイヤホン買いに行ったな
      こういった小物なら秋葉の方が通販より安いな

    18. 18 まとめさん

      ラッセルを売り過ぎたのだ

    19. 19 まとめさん

      すごい基本的な質問なんだけど
      アキバハラ?
      アキハバラ?

    20. 20 まとめさん

      >>19
      戦後とかの大昔はアキバハラ
      そこから変遷してアキハバラに変わった

      変遷した理由は知らん

    21. 21 まとめさん

      >>19
      秋葉(アキバ)神社の周りにある原っぱ、と言うのが語源だからそもそもはアキバハラのはず。なぜ変わったかはわかりません。

    22. 22 まとめさん

      外国人観光客にとって今の秋葉原はイメージ通りなのか気になってしまうよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ