「秋葉原」←コイツがオワコンになった理由
221それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:44:31.97ID:d/xpTopc0.net
なんで?
6それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:48:01.85ID:d/xpTopc0.net
オタクの聖地だったよな
何があった
何があった
19それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:53:55.74ID:LInRA9KQ0.net
>>6
加藤のあと、オタク文化が衰えたところに飲食やヤベエ店が一杯入って来た
加藤のあと、オタク文化が衰えたところに飲食やヤベエ店が一杯入って来た
5それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:47:43.10ID:Eq3HkkgO0.net
再開発と冥土
13それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:51:58.24ID:6pymJ8Vd0.net
そもそもオタク文化が下火になった
14それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:52:22.32ID:T4/JPSft0.net
外人とコンカフェ
22それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:54:45.35ID:LInRA9KQ0.net
池袋の方がよっぽどオタ街だしないま
というか女性オタクが強くなったともいうね
というか女性オタクが強くなったともいうね
48それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:09:05.30ID:iZcggeHp0.net
>>22
アニメイト王国だからな池袋
アニメイト王国だからな池袋
23それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:54:51.29ID:m0sSyp9v0.net
オタクが外出なくなったよな
72それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:22:49.72ID:Rqz/2FCx0.net
>>23
昔は外出しないと入手出来ないものが今じゃネットだもんな
昔は外出しないと入手出来ないものが今じゃネットだもんな
24それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:55:46.17ID:lPlE5hkP0.net
周辺の下町育ちの庶民が楽しんでたのにそいつらは今の時代では御曹司レベルの資産あるから金ない地方オタクにマーケティングする理由は皆無やしな
26それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:56:23.51ID:T4/JPSft0.net
なにか買うにもネットでいいし
30それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:57:24.04ID:+47f4kws0.net
再開発でただの観光地になったから
34それでも動く名無し2026/01/10(土) 21:59:13.57ID:0DInI/x+0.net
業界がオワコンなんだよ
売れ無い
売れ無い
36それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:01:43.38ID:Ku3zZJij0.net
外国人とコンカフェと走り屋の輩の町
39それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:04:35.90ID:0DInI/x+0.net
日本人が趣味に金使えなくなった
44それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:06:43.27ID:DtIQg+UZ0.net
>>39
投げ銭はする模様
投げ銭はする模様
45それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:06:58.43ID:x95cx2T40.net
つか街の文化って2010年頃から結構どこも凋落してない?
渋谷もなんかありきたりな街になって寂しい
渋谷もなんかありきたりな街になって寂しい
58それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:16:24.11ID:LInRA9KQ0.net
>>45
大手不動産とかが文化の街にそいつらがやってきて破壊しとる、下北沢とかすげえわかりやすいと
大手不動産とかが文化の街にそいつらがやってきて破壊しとる、下北沢とかすげえわかりやすいと
54それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:13:42.63ID:0DInI/x+0.net
吹けば飛ぶ様な店舗ばかり
大したモノ置いてない
大したモノ置いてない
60それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:16:56.97ID:aB9pqN0B0.net
アマゾン
↑
これ
通販のほうが確実に欲しいものが手に入る
↑
これ
通販のほうが確実に欲しいものが手に入る
64それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:18:28.24ID:/nsJ4Cu00.net
言うてpcパーツ、イヤホン、電子工作系はまだ便利だしたまに行くわ
78それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:29:19.75ID:eohp4xhQ0.net
欲しい物が無いしな高いし
昔は紙袋3つ分買ったもんだ
昔は紙袋3つ分買ったもんだ
103それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:50:03.00ID:ZXYrI8o30.net
メッセサンオーあった頃が楽しかったなぁ
110それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:58:49.43ID:SQiuq51f0.net
もう15年前には終わってたやろ
112それでも動く名無し2026/01/10(土) 23:00:55.71ID:N9OkM0KT0.net
再開発やろな
今や何も面白くない
今や何も面白くない
90それでも動く名無し2026/01/10(土) 22:34:27.27ID:EvA6HkW80.net
電気街→オタク街→リーマン街
他の人が読んでる記事(外部)
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 【悲報】ワイ買ってきたケーキを自宅の玄関で落とす(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 1ヶ月前ワイ「今年も1年頑張ったし山奥の秘湯で雪見風呂予約して自分にご褒美や!」(※画像あり)
- 【驚愕】この弁当が約700円の時代(※画像あり)
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- 農水省「これなら簡単に野菜350グラム食えるぞ(ドンッ」(※画像あり)
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- ドカタワイ、とんでもない道具がある事を最近知るwww
- すき家のローストビーフ丼を食べに来たんやが(※画像あり)
- Vtuberラーメン、ついに98円www(※画像あり)


今は反社みたいのがうろついてて危ないらしいと聞いて余計行く気失せてる
もう秋葉原は観光地よ
安いわけでも品揃えがいいわけでもマニアックなアイテムがあるわけでもない
わざわざ秋葉原に行く用事がなくなった
仕事で何年か働いてたけど遊ぶところではないわ
秋葉原で買いたいモノってほぼほぼネットで買った方が安いし品揃えや配送とかの面でも便利だからな
メシ屋目当てで行くところでも無いしで結局行ってもたいしてやることないな…ってなって一通り回ったら帰る事が多い
買い物→ネットの方が早い
情報収集→ネットの方が早い
秋葉原に行かなきゃ手に入らないものが多数あったから行ってただけで、その必要が無くなったならわざわざ行かないよ
外人がウロつきすぎ
秋葉原含め東京の観光地は外国人から金儲けしてるから
専門店がチェーン展開していく必要がなくなった
中野ブロードウェイも時計屋だらけになって終わりつつある
てか、高級時計をなんで中野ブロードウェイで買うんだ?
オタクの金狙いの反社の流入やろ
今の秋葉原のコンカフェって反社営業のガールズバーやんけ
何を以てオワコンで何を以てはじコンなのか、訊きたいわ
少なくともオワコンじゃねえな
いつ行っても人で溢れかえってるし
ネットで何でも入手可能になったから
二次元にハアハアしてたアニメオタクが声優を挟んでVTuberにハアハアするのが主流になった変遷と同じじゃね?
今やピュアなアニメオタク向けは海外観光客の方がターゲットだろうし
日本の街なんてどこも同じ店ばっか同じ物ばっかりやん
大阪名古屋東京全部遊んできたけどどんなに開発しても大した物ないわ
書かれてるけど元々あの辺が地元の子供や
周辺の大学生が全然行かなくなったからだと思う
所詮一時的に盛り上がった観光地なだけで長続きはしなかっただろ
アキバのブックオフも本コーナーが少なくなって終わった感じ
ますます行かなくなる
仕事で使うためのlightningのイヤホン買いに行ったな
こういった小物なら秋葉の方が通販より安いな
ラッセルを売り過ぎたのだ
すごい基本的な質問なんだけど
アキバハラ?
アキハバラ?
>>19
戦後とかの大昔はアキバハラ
そこから変遷してアキハバラに変わった
変遷した理由は知らん
>>19
秋葉(アキバ)神社の周りにある原っぱ、と言うのが語源だからそもそもはアキバハラのはず。なぜ変わったかはわかりません。
外国人観光客にとって今の秋葉原はイメージ通りなのか気になってしまうよ