日曜の朝にコーヒー淹れるの優雅やろ?(※画像あり)
192名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:10ID:FZMb
すなおにすごい
3名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:36ID:ydd5
>>2
やったぜ
やったぜ
4名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:48ID:ydd5
エスプレッソの出来も良かった
5名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:51ID:w5lS
なに?かいとるん?
7名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:05ID:ydd5
>>5
注ぎだけで作るんやで
注ぎだけで作るんやで
6名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:55ID:JbUG
それは朝に入れるコーヒーじゃなくてオシャンなカフェでお金払って淹れてもらうものや
8名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:22ID:ydd5
>>6
鍛錬によってカフェを手に入れるんや
鍛錬によってカフェを手に入れるんや
9名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:46ID:JbUG
>>8
その努力に脱帽
その努力に脱帽
12名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:55ID:ydd5
>>9
趣味ないから…
趣味ないから…
11名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:50ID:w5lS
どこでのむん?
13名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:02ID:ydd5
>>11
家のリビング
家のリビング
14名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:39ID:w5lS
はえ~ アルプス山脈で飲んでええレベルやろ
15名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:48ID:ydd5
>>14
草
草
16名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:55ID:intN
これ系のアートで失敗してキンタマになるやつすき
17名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:14:29ID:ydd5
>>16
キンタマになる才能が欲しい
キンタマになる才能が欲しい
19名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:14:35ID:Hkfs
ええやん
22名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:03ID:ydd5
>>19
ええやろええで
ええやろええで
24名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:15ID:lo0y
写真撮ってここにあげるのが最高にダサいな
26名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:48ID:ydd5
>>24
おんjしかあげるところがない
おんjしかあげるところがない
29名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:06ID:Retb
>>28
イイネ
イイネ
31名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:18ID:JbUG
>>28
これはアメックス優待のお店で出しても問題ないレベル
これはアメックス優待のお店で出しても問題ないレベル
34名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:43ID:ydd5
>>31
やったぜ
やったぜ
30名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:10ID:DuQx
今度さとる描いて上げてくれよ
32名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:39ID:ydd5
>>30
コーヒーが汚れる
コーヒーが汚れる
33名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:43ID:1P6G
ちいかわ描いて
40名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:24ID:1P6G
>>37
チョイスも良くて草
チョイスも良くて草
41名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:27ID:JbUG
>>37
ワァ...ワァ!
ワァ...ワァ!
36名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:18:16ID:1agQ
チンバリ?シモネリ?
39名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:05ID:ydd5
>>36
クイックミルのアンドレアプレミアム
クイックミルのアンドレアプレミアム
43名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:01ID:1agQ
>>39
ええなあ
うらやまし
ええなあ
うらやまし
46名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:41ID:ydd5
>>43
円高のときは個人輸入で25万しなかったのでおすすめ。いまはもうちょいかかるかも。
円高のときは個人輸入で25万しなかったのでおすすめ。いまはもうちょいかかるかも。
49名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:22:40ID:1P6G
>>39
なんやそれと思ってググったら完全に業務用で草
なんやそれと思ってググったら完全に業務用で草
53名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:43ID:ydd5
>>49
業務用を家庭で使うのがええんや
業務用を家庭で使うのがええんや
44名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:10ID:DuQx
こういう細い線とか文字はどうやって整えるの
47名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:21:06ID:ydd5
>>44
ラテピックっていう金属製爪楊枝みたいなやつでチマチマ描くんやで…
ラテピックっていう金属製爪楊枝みたいなやつでチマチマ描くんやで…
50名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:05ID:ZuaR
うまぁい
52名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:35ID:BwY7
朝コーヒーは胃が疲れる
54名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:54ID:ydd5
>>52
牛乳入れてるから…
牛乳入れてるから…
55名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:24:39ID:BwY7
やっぱマキネッタで淹れたコーヒー以外は無理
56名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:25:16ID:ydd5
>>55
マキネッタはクレマバチバチにならないからヤダ
マキネッタはクレマバチバチにならないからヤダ
58名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:29:14ID:ydd5
チンバリジュニア国内で買うと安くても60万弱か…けっこう気合がいるね
59名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:31:12ID:DuQx
マキネッタなら場所取らなさそうやし良さそうや
60名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:31:43ID:ydd5
マキネッタはお手軽やね
63名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:34:59ID:ydd5
個人的には数千円でマキネッタ買うなら1.5万でデロンギのエスプレッソマシン買った方がバリエーションはめちゃくちゃ広がると思う…
64名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:36:52ID:ydd5
今見たら2万するからお手軽マキネッタでもいいかも
66名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:38:10ID:KiZe
マシンの全体像見せて
70名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:12ID:KiZe
>>68
思ってた数倍イカついな
本格的や
思ってた数倍イカついな
本格的や
72名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:56ID:ydd5
>>70
ちっちゃい店舗ぐらいならカバーできる性能だからいかつい、本格
ちっちゃい店舗ぐらいならカバーできる性能だからいかつい、本格
67名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:38:15ID:ydd5
ベルマンCX-25っていうマキネッタみたいなやつならミルクのスチームもできるから同じ直火ならこっちの方が多機能でよさげ
71名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:39ID:zRc5
ワイはインスタントやけどほぼ毎朝いれてる
73名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:41:09ID:ydd5
>>71
ええね
ええね
他の人が読んでる記事(外部)
- 業務用スーパーで唐揚げ1kg買うてきた(※画像あり)
- おめーらの稼ぎじゃ買えない高級おやつ買ったぜ・・・www(※画像あり)
- ワイのアッネ聞き分けのない自分の子供に「言う事聞かないとおじちゃん家に連れてくよ!」と脅してた
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- やばいバカ雪降ってるんやが(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- ゲーム実況、つまらないことがバレ始めるwww
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- (ヽ´ん`)「スーパーの半額弁当を毎日4個食べてる。これで食費が月3万」(※画像あり)
- 個人事業主ワイ年商800万www
- カニ食べ放題ブュッヘェ来たぞぉぉおおおおおwww(※画像あり)








気取ってんなぁ。まぁこういう気取りが良いもんなんだけどな。日曜の朝とか優雅にこなせる余裕ねぇわ…
これは趣味コーヒー名乗っても恥ずかしくないレベルや
ワイはファミマのコーヒー一択だな。コヒメや豆買うよりコスパいいし。
アテラートは紳士の嗜みですわ〜!
圧力計が付いててまさに業務用だな
いい趣味してんな
楽しそうでなにより
ラテアート極めたら喫茶店のバイトとか趣味で雇ってもらえそう
コミュ力の高さは必須だろうけど
旨いエスプレッソ飲めてラテアート楽しんで
最高じゃん
※1
コーヒー飲んでる時間と、後片付けや機械のメンテ・掃除してる時間を考えるとだんだん「何やってんだ?これ?」って気分になってくる
貴族が貴族でいる為には奴隷がいなきゃならないんだとも
貴族はコーヒーかすの処分を「どうしよう…」なんて考えたりしない…ってね
毎朝、電動ミルでコーヒー挽いてドリップでマグカップ1杯飲むんだが、エスプレッソアートにして飲みたいとは思わんわ
>鍛錬によってカフェを手に入れるんや
ええこと言うな
>クイックミルのアンドレアプレミアム 個人輸入で25万
金の力やないかい!クソッ!クソッ!
自宅?あほかよ
うちもロケットのロータリーポンプのあるけど、スチームパンク感ある
ワイ君は手動ミルにハンドドリップやけど朝日の差す庭を見ながらcoffeeや
日曜はラジオでクラシック聞けるしな
予想の数倍ガチなエスプレッソマシンで草
土曜日の朝か金曜日の夜にしか優雅に過ごせる精神ないわ
趣味のレベル超えてるやろ
金取れるて
id:w5lSが可愛い
インスタントも否定しないイイ奴