日曜の朝にコーヒー淹れるの優雅やろ?(※画像あり)

    19
    1名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:10:55ID:ydd5
    優雅やわ


    2名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:10ID:FZMb
    すなおにすごい


    3名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:36ID:ydd5
    >>2
    やったぜ


    4名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:48ID:ydd5
    エスプレッソの出来も良かった


    5名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:51ID:w5lS
    なに?かいとるん?


    7名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:05ID:ydd5
    >>5
    注ぎだけで作るんやで


    6名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:11:55ID:JbUG
    それは朝に入れるコーヒーじゃなくてオシャンなカフェでお金払って淹れてもらうものや


    8名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:22ID:ydd5
    >>6
    鍛錬によってカフェを手に入れるんや


    9名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:46ID:JbUG
    >>8
    その努力に脱帽


    12名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:55ID:ydd5
    >>9
    趣味ないから…


    10名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:48ID:ydd5

    このエスプレッソのトロトロ感をわかってほしい


    11名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:12:50ID:w5lS
    どこでのむん?


    13名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:02ID:ydd5
    >>11
    家のリビング


    14名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:39ID:w5lS
    はえ~ アルプス山脈で飲んでええレベルやろ


    15名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:48ID:ydd5
    >>14


    16名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:13:55ID:intN
    これ系のアートで失敗してキンタマになるやつすき


    17名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:14:29ID:ydd5
    >>16
    キンタマになる才能が欲しい


    19名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:14:35ID:Hkfs
    ええやん


    22名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:03ID:ydd5
    >>19
    ええやろええで


    24名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:15ID:lo0y
    写真撮ってここにあげるのが最高にダサいな


    26名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:15:48ID:ydd5
    >>24
    おんjしかあげるところがない


    28名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:16:37ID:ydd5

    最高到達点を見てくれ


    29名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:06ID:Retb
    >>28
    イイネ


    31名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:18ID:JbUG
    >>28
    これはアメックス優待のお店で出しても問題ないレベル


    34名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:43ID:ydd5
    >>31
    やったぜ


    30名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:10ID:DuQx
    今度さとる描いて上げてくれよ


    32名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:39ID:ydd5
    >>30
    コーヒーが汚れる


    33名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:17:43ID:1P6G
    ちいかわ描いて


    37名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:18:51ID:ydd5
    >>33

    昔かいたわね


    40名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:24ID:1P6G
    >>37
    チョイスも良くて草


    41名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:27ID:JbUG
    >>37
    ワァ...ワァ!


    36名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:18:16ID:1agQ
    チンバリ?シモネリ?


    39名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:19:05ID:ydd5
    >>36
    クイックミルのアンドレアプレミアム


    43名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:01ID:1agQ
    >>39
    ええなあ
    うらやまし


    46名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:41ID:ydd5
    >>43
    円高のときは個人輸入で25万しなかったのでおすすめ。いまはもうちょいかかるかも。


    49名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:22:40ID:1P6G
    >>39
    なんやそれと思ってググったら完全に業務用で草


    53名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:43ID:ydd5
    >>49
    業務用を家庭で使うのがええんや


    44名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:20:10ID:DuQx
    こういう細い線とか文字はどうやって整えるの


    47名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:21:06ID:ydd5
    >>44
    ラテピックっていう金属製爪楊枝みたいなやつでチマチマ描くんやで…


    50名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:05ID:ZuaR
    うまぁい


    51名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:22ID:ydd5
    本当に細い線が描きたいときはフェルト用の針を使ってるけど出番はほとんどなし。これかいたときぐらい


    52名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:35ID:BwY7
    朝コーヒーは胃が疲れる


    54名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:23:54ID:ydd5
    >>52
    牛乳入れてるから…


    55名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:24:39ID:BwY7
    やっぱマキネッタで淹れたコーヒー以外は無理


    56名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:25:16ID:ydd5
    >>55
    マキネッタはクレマバチバチにならないからヤダ


    57名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:26:10ID:ydd5

    マキネッタではだせないクレマがここにはあるんや


    58名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:29:14ID:ydd5
    チンバリジュニア国内で買うと安くても60万弱か…けっこう気合がいるね


    59名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:31:12ID:DuQx
    マキネッタなら場所取らなさそうやし良さそうや


    60名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:31:43ID:ydd5
    マキネッタはお手軽やね


    63名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:34:59ID:ydd5
    個人的には数千円でマキネッタ買うなら1.5万でデロンギのエスプレッソマシン買った方がバリエーションはめちゃくちゃ広がると思う…


    64名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:36:52ID:ydd5
    今見たら2万するからお手軽マキネッタでもいいかも


    66名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:38:10ID:KiZe
    マシンの全体像見せて


    68名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:38:40ID:ydd5
    >>66


    70名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:12ID:KiZe
    >>68
    思ってた数倍イカついな
    本格的や


    72名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:56ID:ydd5
    >>70
    ちっちゃい店舗ぐらいならカバーできる性能だからいかつい、本格


    67名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:38:15ID:ydd5
    ベルマンCX-25っていうマキネッタみたいなやつならミルクのスチームもできるから同じ直火ならこっちの方が多機能でよさげ


    71名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:40:39ID:zRc5
    ワイはインスタントやけどほぼ毎朝いれてる


    73名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 10:41:09ID:ydd5
    >>71
    ええね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      気取ってんなぁ。まぁこういう気取りが良いもんなんだけどな。日曜の朝とか優雅にこなせる余裕ねぇわ…

    2. 2 まとめさん

      これは趣味コーヒー名乗っても恥ずかしくないレベルや

    3. 3 まとめさん

      ワイはファミマのコーヒー一択だな。コヒメや豆買うよりコスパいいし。

    4. 4 まとめさん

      アテラートは紳士の嗜みですわ〜!

    5. 5 まとめさん

      圧力計が付いててまさに業務用だな

    6. 6 まとめさん

      いい趣味してんな

    7. 7 まとめさん

      楽しそうでなにより
      ラテアート極めたら喫茶店のバイトとか趣味で雇ってもらえそう
      コミュ力の高さは必須だろうけど

    8. 8 まとめさん

      旨いエスプレッソ飲めてラテアート楽しんで
      最高じゃん

    9. 9 まとめさん

      ※1
      コーヒー飲んでる時間と、後片付けや機械のメンテ・掃除してる時間を考えるとだんだん「何やってんだ?これ?」って気分になってくる
      貴族が貴族でいる為には奴隷がいなきゃならないんだとも
      貴族はコーヒーかすの処分を「どうしよう…」なんて考えたりしない…ってね

    10. 10 まとめさん

      毎朝、電動ミルでコーヒー挽いてドリップでマグカップ1杯飲むんだが、エスプレッソアートにして飲みたいとは思わんわ

    11. 11 まとめさん

      >鍛錬によってカフェを手に入れるんや
      ええこと言うな

      >クイックミルのアンドレアプレミアム 個人輸入で25万
      金の力やないかい!クソッ!クソッ!

    12. 12 まとめさん

      自宅?あほかよ

    13. 13 まとめさん

      うちもロケットのロータリーポンプのあるけど、スチームパンク感ある

    14. 14 まとめさん

      ワイ君は手動ミルにハンドドリップやけど朝日の差す庭を見ながらcoffeeや
      日曜はラジオでクラシック聞けるしな

    15. 15 まとめさん

      予想の数倍ガチなエスプレッソマシンで草

    16. 16 まとめさん

      土曜日の朝か金曜日の夜にしか優雅に過ごせる精神ないわ

    17. 17 まとめさん

      趣味のレベル超えてるやろ
      金取れるて

    18. 18 まとめさん

      id:w5lSが可愛い

    19. 19 まとめさん

      インスタントも否定しないイイ奴

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ