【悲報】ワイ、借金5000万へ
151名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:11:16ID:kwOd
もう自由な生活とはおさらばや
2名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:11:40ID:ceka
家でも買ったん?
4名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:11:57ID:kwOd
>>2
せや ワイの城を建設することにした
せや ワイの城を建設することにした
3名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:11:41ID:Z3D9
すごい額やな
なんでこんなふくれたん
なんでこんなふくれたん
6名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:12:25ID:kwOd
>>3
土地も住宅価格も上がりすぎ
土地も住宅価格も上がりすぎ
5名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:12:21ID:j8Qv
持ち家か
ええやん
家庭を持つ+持ち家はいい組み合わせや
ええやん
家庭を持つ+持ち家はいい組み合わせや
7名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:13:02ID:fdJy
大人になった証やな
10名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:13:35ID:kwOd
>>5
>>7
憧れやからな
ワイだけのおんjルームも作れるで
>>7
憧れやからな
ワイだけのおんjルームも作れるで
8名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:13:05ID:PNwL
固定金利?
12名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:03ID:kwOd
>>8
変動や
ただ金利も上がっていくやろから住宅ローン控除おわったらガンガン返していくで
変動や
ただ金利も上がっていくやろから住宅ローン控除おわったらガンガン返していくで
11名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:13:42ID:oxWY
頑張れ
団信には絶対に入っとけ
団信には絶対に入っとけ
14名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:35ID:kwOd
>>11
むしろ過保護くらいに入るわ
むしろ過保護くらいに入るわ
17名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:59ID:oxWY
>>14
保険
大事
保険
大事
17名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:59ID:oxWY
ワイは二世代ローンで完済済みやわ
なお修繕費・・・・
なお修繕費・・・・
13名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:20ID:KI7O
ええやん
ワイはあと6年でローン終わる
ワイはあと6年でローン終わる
15名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:53ID:kwOd
>>13
すごいなぁ
おつかれさまでした
ワイは40年の日々かスタートや
すごいなぁ
おつかれさまでした
ワイは40年の日々かスタートや
20名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:16:11ID:KI7O
>>15
もう設計の打ち合わせとか終わったん?
もう設計の打ち合わせとか終わったん?
24名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:16:45ID:kwOd
>>20
概算はできとるけど細かい間取りとかはこれから
概算はできとるけど細かい間取りとかはこれから
25名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:17:15ID:KI7O
>>24
そうか
これからが楽しくもあり大変でもあるな
そうか
これからが楽しくもあり大変でもあるな
16名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:14:56ID:8o0I
離婚したら終わりやん
18名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:15:22ID:kwOd
>>16
最悪一人でも払える
最悪一人でも払える
22名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:16:15ID:8o0I
>>18
慰謝料や養育費とか
慰謝料や養育費とか
19名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:15:24ID:mGvg
また資本主義の犠牲者が出ましたね…
21名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:16:14ID:kwOd
>>19
犠牲者じゃない
成功者…と思えたらいいな
犠牲者じゃない
成功者…と思えたらいいな
23名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:16:38ID:mGvg
>>21
君はもうラットレースに乗ったんや
先のない歯車を回り続けることになる
君はもうラットレースに乗ったんや
先のない歯車を回り続けることになる
29名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:18:00ID:kwOd
>>23
ブンブンまわったるわ!
ブンブンまわったるわ!
26名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:17:52ID:jCxc
残りの返済額が4000万台からびくとも動かない覚悟しとけ
3000切るとやっと終わりを考えられる
3000切るとやっと終わりを考えられる
31名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:18:49ID:kwOd
>>26
完全に脳から消しとこうと思う
30年くらい経って結構返したなぁって思いたい
完全に脳から消しとこうと思う
30年くらい経って結構返したなぁって思いたい
39名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:21:49ID:jCxc
>>31
若者が今の時代に家建てるのは普通に尊敬するわ
がんばれ
若者が今の時代に家建てるのは普通に尊敬するわ
がんばれ
27名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:17:55ID:lcIj
癌なって払わんで良くなったわぁって喜んでだ上司おるわ
33名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:19:24ID:kwOd
>>27
羨ましいけど流石に怖いわ
羨ましいけど流石に怖いわ
28名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:17:56ID:oxWY
どうやっても修繕費はかかるから
頑張ってくれよ
頑張ってくれよ
30名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:18:26ID:mGvg
借金5000万じゃないで
金利も入れないとね
金利も入れないとね
34名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:19:41ID:kwOd
>>30
6000万は軽く超えてくるで!
6000万は軽く超えてくるで!
36名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:20:41ID:mGvg
>>34
金利を払う人生を君は選んだんやね
金利を貰う人生じゃなくて
金利を払う人生を君は選んだんやね
金利を貰う人生じゃなくて
37名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:21:29ID:kwOd
>>36
せや
金利を払って自分の城を手に入れたんや
せや
金利を払って自分の城を手に入れたんや
38名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:21:34ID:oxWY
>>36
家賃を払う人生を選んだんやなって言い返されるからいいとこで辞めとけ
家賃を払う人生を選んだんやなって言い返されるからいいとこで辞めとけ
40名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:22:20ID:kwOd
>>38
老後に家賃払わなくて良いのもメリットと思ってる
しかも未来の家賃とか上がってるやろし
老後に家賃払わなくて良いのもメリットと思ってる
しかも未来の家賃とか上がってるやろし
41名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:22:59ID:oxWY
>>40
年10万でいいから修繕費つんどけ
マジでアドバイス
年10万でいいから修繕費つんどけ
マジでアドバイス
44名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:23:57ID:kwOd
>>41
そのくらいなら全然いけそうや
そのくらいなら全然いけそうや
46名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:24:25ID:KI7O
ローン終わったら固定資産税だけやもんな
修繕よく言われるけどでかいのなんて20年はこんやろ
実家は建てて25年後にHMの25年後チェックみたいなやつで壁だけ言われて塗り直しやってたで
修繕よく言われるけどでかいのなんて20年はこんやろ
実家は建てて25年後にHMの25年後チェックみたいなやつで壁だけ言われて塗り直しやってたで
48名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:25:46ID:kwOd
>>46
今時の家なんて基準厳しいから頑丈だよね…と信じてる
今時の家なんて基準厳しいから頑丈だよね…と信じてる
51名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:26:32ID:KI7O
>>48
ワイは建てて9年今のところどこも問題なしや
食洗機だけ修理した
ワイは建てて9年今のところどこも問題なしや
食洗機だけ修理した
49名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:25:51ID:mGvg
賢い人
5000万で利回り3パーセントの資産を買って毎年150万の金利を得ます それで一生綺麗な賃貸に住み続けます
貧乏人
5000万を借金して無駄な金利と税金と修繕費を払い続けどんどんボロボロになる家に住みます
5000万で利回り3パーセントの資産を買って毎年150万の金利を得ます それで一生綺麗な賃貸に住み続けます
貧乏人
5000万を借金して無駄な金利と税金と修繕費を払い続けどんどんボロボロになる家に住みます
56名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:28:07ID:Cw3D
まだ0.08一平や全然いける
57名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:28:51ID:kwOd
>>56
なんのことやと思ったら一平…
一平に比べたらワイの借金なんてカスやな
ヘーキヘーキ
なんのことやと思ったら一平…
一平に比べたらワイの借金なんてカスやな
ヘーキヘーキ
61名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:30:47ID:Cw3D
>>57
計算間違えた
0.008一平やった
計算間違えた
0.008一平やった
60名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:30:08ID:kwOd
あとど田舎なんだけど自分の土地って凄くね?
未来永劫ワイの子孫たちの土地やで!
誰も売らなければ
未来永劫ワイの子孫たちの土地やで!
誰も売らなければ
62名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:30:48ID:mGvg
>>60
あ
あ
64名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:31:31ID:KI7O
まあ土地はなぁ…
うちは一人っ子やから子供がよその土地に住んだら土地は要らないものになりそうや
うちは一人っ子やから子供がよその土地に住んだら土地は要らないものになりそうや
68名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:32:19ID:kwOd
>>64
土地の場所がよかったらええけど不良債権になる可能性もあるか…
土地の場所がよかったらええけど不良債権になる可能性もあるか…
71名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:32:40ID:KI7O
>>68
ワイの場合は田舎やでな…
ワイの場合は田舎やでな…
65名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:31:46ID:mGvg
イッチもしかして夢の注文住宅か!?!?
70名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:32:28ID:kwOd
>>65
せやで
くぅー
せやで
くぅー
72名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:33:04ID:mGvg
>>70
田舎の土地
注文住宅
不動産購入の全ての地雷を踏んでいくイッチ…
田舎の土地
注文住宅
不動産購入の全ての地雷を踏んでいくイッチ…
74名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:33:31ID:kwOd
>>72
稼いだらからそんな文句言わんでや
稼いだらからそんな文句言わんでや
75名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:33:38ID:rePh
>>72
ビビって何も踏み出さないやつよりマシ
ビビって何も踏み出さないやつよりマシ
78名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:34:03ID:mGvg
>>75
無知とリスク管理は別やで
無知とリスク管理は別やで
69名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:32:27ID:oxWY
ワイなんて辺境だぞw田舎未満や
好きにやればいいさ
好きにやればいいさ
76名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:33:42ID:ny3m
これから変動金利ガンガン上がるからやべーぞ
普通に2.5%とかありえる
普通に2.5%とかありえる
79名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:34:07ID:oxWY
>>76
35年で倍払いか
35年で倍払いか
80名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:34:09ID:KI7O
ワイも注文住宅やけどコンセントの数多すぎない?って嫁と言ってたけどもっと多くてもええくらいやった
2畳しかないけど無理くりワイの書斎作ったのは良かった
2畳しかないけど無理くりワイの書斎作ったのは良かった
86名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 21:37:08ID:jGZX
よくそんな借りれるな才能あるよ
他の人が読んでる記事(外部)
- スクエニさん、投資家さんに商品設計の不備をボコボコに指摘されてしまう
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- Google検索さん、完全に終わるwww
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- 妹の結婚・出産が憎すぎる
- 【驚愕】この弁当が約700円の時代(※画像あり)
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……


借金・負債も財産やからな
デカい金を動かせる奴はそれだけ信用情報が強固になる
いいね
5000万っていう大金を借金したのに、
1は腹くくっててなんだか満足で幸せそうだなあ。
あと、※1の「借金・負債も財産」という言葉は斬新やったわ。
そういう観点もあるんやな
土地はともかく建物は5年以上前ならローンの金利差抜きで7割くらいですんでそうやな
これからもっと上がるぞ
円安による資材高騰と人手不足からの人件費の高騰で
現金でもってるより全然ええやろ
家賃なんてどこまであがっていくかわからんで
これから 金利 どんどん上がっていくのに全部 変動金利はあかんやろ…
銀行にやめとけ言われへんかったんかいな
>>5
アメリカとかだと賃貸の平均価格30万ぐらいらしいな大都市 やと 60万とかやて。
日本も それぐらい上がるんやろか
ど田舎だと新築で買ったら中古価格はすぐに半額になるな。
都心マンションならローン組んでも本質的な借金はたいしたことなかったりするけど。
ここから金利上がるってのに、変動はヤバいぞ
固定より遥かに変動の方が安いし
変動がヤバいって言ってる奴は馬鹿なの?
スゴいわ。自分は絶対に無理だろうな。おめでとう!
隣にヤベー統合失調住めば楽しそーだな、そして、びっくりするほど。人間の寿命短いよ
借金5,000万という書き方には、誤解させるような悪意を感じるな。
連帯保証人でとか、博打で負けてとかだったら正しいと思うが。
ローンいやだから車も一括で買ったし家も5年前に一括で買ったわ
ローンの方がマネーリテラシー的に良いらしいけど自営で毎月の収入安定しないから貯金で買ったわ
もう5年経つけど心持ち的にいいから精神衛生的に買ってもいいかもね
運用して増やしたいから大きな買い物できないわ