料理系おんJ民が集うスレ(※画像あり)
101名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:22:25ID:BGew
今日も1食自炊したで!
4名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:23:38ID:B79o
>>3
うまそー
うまそー
5名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:23:54ID:BGew
>>3
ガチうまそう
揚げ物は大変なイメージでやったことないなあ
ガチうまそう
揚げ物は大変なイメージでやったことないなあ
7名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:24:04ID:gjOm
ワイもまた自炊始めたけどもう食っちゃった
8名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:24:46ID:Nv9n
毎日普通に自炊してるぞ
9名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:25:09ID:BGew
>>8
毎日はすごE
毎日はすごE
10名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:25:13ID:m8CH
使えるYouTube教えてくれ
12名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:26:10ID:BGew
>>10
ワイは豚肉焼いてしょうが焼きの素かけるみたいな感じやからあんまりyoutube見てない
ワイは豚肉焼いてしょうが焼きの素かけるみたいな感じやからあんまりyoutube見てない
13名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:26:20ID:rR2g
毎日晩飯作ってるけど料理面倒やわ
19名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:27:09ID:BGew
>>13
ワイは買い出し行くときに一緒に弁当も買う
次の日は自炊
みたいな感じ
ワイは買い出し行くときに一緒に弁当も買う
次の日は自炊
みたいな感じ
23名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:28:26ID:rR2g
>>19
弁当はもうかれこれ1年以上は食ってないかも…
たまには楽したい
弁当はもうかれこれ1年以上は食ってないかも…
たまには楽したい
14名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:26:28ID:v9Dz
既婚者は普通、週の半分くらいはするんちゃうか?
うちの場合は妻と代わりばんこで、週1飲み行く
一人暮らしのころは基本毎日してたが、面倒いときはラーメンとか食いに行って済ませてた
うちの場合は妻と代わりばんこで、週1飲み行く
一人暮らしのころは基本毎日してたが、面倒いときはラーメンとか食いに行って済ませてた
18名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:27:05ID:uEDW
ワイはたまに自分で飯作るわ
21名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:28:00ID:kAB3
一人暮らしして最初は頑張って自分で作ってたけど最近は沼って料理で満足してるわ
22名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:28:16ID:uEDW
誰か自炊したものうpしてくれんか
27名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:29:06ID:uEDW
>>26
うまそう
うまそう
30名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:30:08ID:BGew
>>26
健康的でええね
ワイは冷凍のほうれん草いつも使ってる
健康的でええね
ワイは冷凍のほうれん草いつも使ってる
37名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:32:22ID:XR2Q
ワイもクソ適当な飯作りたいけど健康を気にするとどうしても野菜がたくさんになる
でも腹は膨れるからええが
でも腹は膨れるからええが
32名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:31:01ID:BGew
>>28
カルボナーラか
難しくて上手く作れん
カルボナーラか
難しくて上手く作れん
29名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:30:07ID:uEDW
やっぱ料理ってええな
35名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:31:37ID:BGew
>>31
こういうのが旨いんや
こういうのが旨いんや
34名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:31:13ID:uEDW
ワイは親に作ってもらってる時が多いから尊敬やわ
38名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:33:10ID:ftKI
味噌汁の具を1杯分ずつ小分けにして冷凍するようにしたら適当飯のときも味噌汁作れてめっちゃ楽や
今までやらなくて損してたと感じる
今までやらなくて損してたと感じる
44名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:35:22ID:BGew
>>38
ええね
冷凍は超重要テクニックやな
ええね
冷凍は超重要テクニックやな
39名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:33:22ID:BGew
ワイの近所のスーパーは
ハンバーグのこねた状態で売ってるから
それを焼くだけでハンバーグ作れて便利
キノコと野菜添えるとかなり豪華
ハンバーグのこねた状態で売ってるから
それを焼くだけでハンバーグ作れて便利
キノコと野菜添えるとかなり豪華
40名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:33:54ID:uEDW
ワイはよく余り物で作っとるな……
47名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:35:58ID:uEDW
>>41
角煮ええな
角煮ええな
54名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:37:48ID:Y8PK
>>41
ええなあ
今豚バラ固まり高くない?
作りたいけど高くてなあ
卵も入れて煮るのが好き
ええなあ
今豚バラ固まり高くない?
作りたいけど高くてなあ
卵も入れて煮るのが好き
42名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:35:05ID:XR2Q
美味そう 角煮作れるようになりてぇ
45名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:35:35ID:5fNW
>>42
ひたすら煮るだけだから結構簡単だぞ
ひたすら煮るだけだから結構簡単だぞ
43名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:35:07ID:v9Dz
料理は科学だよなぁとつくづく思う
科学実験だと思って取り組むと上達する気がする
科学実験だと思って取り組むと上達する気がする
49名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:36:16ID:Y8PK
今週忙しくて先週末寒かったので煮物とカレー仕込んで食べてた
来週まで忙しいから明日買い出ししてなんか仕込まなきゃ
シチューにするかどうしよかな
来週まで忙しいから明日買い出ししてなんか仕込まなきゃ
シチューにするかどうしよかな
78名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:54:34ID:gMqK
>>49
冷凍をしておくの?
冷凍をしておくの?
79名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:57:18ID:Y8PK
>>78
冬は朝晩火を通して食べてる
家の中が冷蔵庫温度だし
終末暖かすぎやけど
冬は朝晩火を通して食べてる
家の中が冷蔵庫温度だし
終末暖かすぎやけど
50名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:36:33ID:MUem
一人暮らしやから外で買った方が安い
52名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:37:31ID:BGew
>>50
ワイも昔はその意見やったけど
朝飯と昼飯は自炊が安い気がするで
ワイも昔はその意見やったけど
朝飯と昼飯は自炊が安い気がするで
55名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:37:53ID:MUem
>>52
朝飯食わんし昼は会社やから
朝飯食わんし昼は会社やから
51名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:36:50ID:uEDW
おんj民結構料理詳しい人多いんやな
53名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:37:38ID:MUem
>>51
40代女性がボリュームゾーンやからな
40代女性がボリュームゾーンやからな
56名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:38:29ID:BGew
あと自炊は作りたてだから旨い
コンビニとスーパーは揚げ物多いし
冷凍食品は茹でみたいなもん
「焼き」が旨い
コンビニとスーパーは揚げ物多いし
冷凍食品は茹でみたいなもん
「焼き」が旨い
65名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:43:01ID:Y8PK
>>56
揚げ物も余裕あるなら家でした方が美味いよね
揚げ物も余裕あるなら家でした方が美味いよね
58名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:38:44ID:XR2Q
自炊したほうが腹が膨れる現象あるよな
62名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:40:21ID:BGew
>>58
自炊経験した後にコンビニのご飯見ると
おかず少なくて悲しくなる
自炊経験した後にコンビニのご飯見ると
おかず少なくて悲しくなる
60名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:38:57ID:rR2g
煮物系ってきざみねぎをかけると様になるから毎回買ってるわ
日持ちしないから2~3日で消費せんとアカンのがたまにキズやね
日持ちしないから2~3日で消費せんとアカンのがたまにキズやね
61名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:39:37ID:MUem
外食ばっかやわ
66名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:43:11ID:h0gr
ささみはよく開いて中に梅干しの果肉と大葉とチーズ入れて梅しそあげにしてるわ
ちょっと手間やけど美味いんだよな
ただスーパーのささみはサイズが若干小さいのがネックや…
ちょっと手間やけど美味いんだよな
ただスーパーのささみはサイズが若干小さいのがネックや…
69名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:47:16ID:Y8PK
>>66
チーズ焼き簡単で美味いよ
溶けるチーズをフライパンに入れて削ぎ切りのささみ入れて塩胡椒して上にも溶けるチーズふる
チーズがいい色になるまで裏返しながら焼く
チーズ焼き簡単で美味いよ
溶けるチーズをフライパンに入れて削ぎ切りのささみ入れて塩胡椒して上にも溶けるチーズふる
チーズがいい色になるまで裏返しながら焼く
68名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:47:09ID:Uw5t
今日はあまり物の野菜で焼きそば作ったやで
どちらかといえば、野菜炒めに中華麺を入れただけやが…
どちらかといえば、野菜炒めに中華麺を入れただけやが…
71名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:49:00ID:BGew
>>68
焼きそばは楽やからワイもよく作る
茹でない分パスタよりも1手間楽や
焼きそばは楽やからワイもよく作る
茹でない分パスタよりも1手間楽や
74名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:51:01ID:BGew
>>72
入ります
入ります
80名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:58:05ID:GPYa
>>72
あふん(歓喜)
あふん(歓喜)
73名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:50:45ID:Y8PK
>>72
いいなあ
釣り魚の刺身は美味いよね
海辺に住むと貰えたり釣りに行ったりしてた
いいなあ
釣り魚の刺身は美味いよね
海辺に住むと貰えたり釣りに行ったりしてた
95名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 00:20:48ID:eQd4
鉄フライパン買ったが焦げ付いてもうアカン
97名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 00:21:51ID:ujOz
>>95
油返ししっかりやろう
洗うとき、あんまタワシとかで油膜削らないほうが良い
油返ししっかりやろう
洗うとき、あんまタワシとかで油膜削らないほうが良い
99名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 00:28:41ID:eQd4
>>97
有識者サンガツ
しっかり洗うのはやめますわ
有識者サンガツ
しっかり洗うのはやめますわ
76名無しさん@おーぷん26/01/17(土) 23:52:45ID:Cds1
ワイ炒飯作りのプロや
88名無しさん@おーぷん26/01/18(日) 00:11:09ID:5IBF
男なら炒飯1本、な
他の人が読んでる記事(外部)
- スクエニさん、投資家さんに商品設計の不備をボコボコに指摘されてしまう
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- メンヘラ女から過呼吸治まらないって鬼電とメッセージ届いてるんだがなんて返すのが正解?
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 気仙沼の鮭が届いた男の子www(※画像あり)
- Google検索さん、完全に終わるwww
- 妹の結婚・出産が憎すぎる
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
引用元料理系おんJ民が集うスレ








明らかにからやまのからあげあって草
料理はかなりハマってる
副業でフレンチの店のキッチンでバイトまで始めたわ
昨日は家で肉をフードプロセッサーで挽肉にしてからハンバーグ作った
自炊が高くつくのは一人分だけ作って食ってるからや
4〜5人分作って冷蔵or冷凍、これだけでエンゲル係数は下がる
鍋物は冬場やし台所に放置でええ
ただ揚げ物は冷凍保存に向かんし油の処理が面倒やから出来合いを買ったほうが安く済む
>>1
誤魔化す気が無くて面白い
ごみが1枚
※2
副業でバイト?妙だな
ここの内食カテゴリは汚い料理しかないと思ってた
普通に美味そうでビックリ
毎日する自炊で凝った料理とか要らん
一人暮らしなんてただ適当に食材を焼いて食うだけでいいんだよ
美味そう定期的にまとめてほしい
床置きかPCモニターの前で撮るのが作法でしょ!