嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
251以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:05:00.932ID:kvHfdPCU0.net
逆さ箸するのは結婚してから知った、そして嫁の家族もやってる
俺の感覚だとマナー違反だし普通にキモいから辞めてほしいんだけど何か指摘すると攻撃されたと思ってすぐ泣くんだよな
んでこれは嫁一家を攻撃したと思われそうで言えねえ
俺の感覚だとマナー違反だし普通にキモいから辞めてほしいんだけど何か指摘すると攻撃されたと思ってすぐ泣くんだよな
んでこれは嫁一家を攻撃したと思われそうで言えねえ
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:05:38.047ID:64tXo6te0.net
普通に汚いんだけどなんでそんなことするの
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:07:47.845ID:kvHfdPCU0.net
>>2
さり気なく理由を聞いたら「口つけたほうで折り分けるのは汚いから」らしい
多分マナー違反って事自体知らないんだと思う
他は割と育ちの良さを感じるんだけど何故か食事マナーだけ教わってないっぽい
さり気なく理由を聞いたら「口つけたほうで折り分けるのは汚いから」らしい
多分マナー違反って事自体知らないんだと思う
他は割と育ちの良さを感じるんだけど何故か食事マナーだけ教わってないっぽい
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:07:23.175ID:SSGBT/N20.net
そいつらは長年の染み付いた習慣だから諦めるしかないんじゃね?
子供生まれたら子供だけはやらないように守れ
子供生まれたら子供だけはやらないように守れ
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:10:08.232ID:kvHfdPCU0.net
>>4
結婚初期は箸先で「それ美味しいよ」みたく料理を指し示してた
これは言ったらなんとかやめてくれたからなんとかなる可能性も微レ存
結婚初期は箸先で「それ美味しいよ」みたく料理を指し示してた
これは言ったらなんとかやめてくれたからなんとかなる可能性も微レ存
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:11:00.362ID:SSGBT/N20.net
>>9
でも泣かれたんだろ?
でも泣かれたんだろ?
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:12:24.956ID:kvHfdPCU0.net
>>10
そういやこのときは泣かれなかったな、なんでだろう
言い方思い出すわ
そういやこのときは泣かれなかったな、なんでだろう
言い方思い出すわ
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:09:20.751ID:64tXo6te0.net
手つけてる方で分けるのも汚いよ
って言えばいいじゃんね
それで泣くの?
って言えばいいじゃんね
それで泣くの?
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:11:30.246ID:kvHfdPCU0.net
>>8
言い方次第かな、機嫌がいいときに俺が最高に上手く言えばなんとかなる可能性もあり
言い方次第かな、機嫌がいいときに俺が最高に上手く言えばなんとかなる可能性もあり
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:14:31.989ID:kvHfdPCU0.net
泣いて会話にならねえから言えなかったのに今言ったら言ったでなんでずっと黙ってたの?ねえ!!とかなる気しかしない
はあ、もう俺怖いよ
はあ、もう俺怖いよ
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:15:10.229ID:erV6VU2Y0.net
言わなきゃいいじゃん
なんか実害あんの?
なんか実害あんの?
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:15:29.949ID:kvHfdPCU0.net
>>18
キモいだろ
あと一緒にいるときに俺まで恥ずかしい
キモいだろ
あと一緒にいるときに俺まで恥ずかしい
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:16:36.820ID:erV6VU2Y0.net
>>20
お前の主観じゃん
客観的に正しさを証明できないならお前が拘ってるだけ
お前の主観じゃん
客観的に正しさを証明できないならお前が拘ってるだけ
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:17:39.758ID:kvHfdPCU0.net
>>23
逆さ箸でググれよ常識だろ
逆さ箸でググれよ常識だろ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:15:34.792ID:L3gWu8lt0.net
会話できないゴミと結婚したお前が悪い
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:15:47.690ID:7D3d6gCm0.net
>>1が許容すれば終わりじゃね?
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:17:19.278ID:kvHfdPCU0.net
>>22
子供が出来たら子供と一緒に教えるか、とか思ってたけどこないだ俺の家族と飯食ってるときに逆さ箸やられて実害被ったから言いたい
実害ってのは俺まで恥ずかしいってこと
子供が出来たら子供と一緒に教えるか、とか思ってたけどこないだ俺の家族と飯食ってるときに逆さ箸やられて実害被ったから言いたい
実害ってのは俺まで恥ずかしいってこと
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:23:02.525ID:kvHfdPCU0.net
家族でもないやつがやってる分には別に知ったこっちゃねえけどさ
家族にやられたら指摘するだろって話しだよ
家族にやられたら指摘するだろって話しだよ
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:32:16.913ID:YArIzssPM.net
家族の問題だから難しいところだが
指摘しないことで1にもストレスかかるなら話す方がいい
ただし、一方的にならないように
何気なく切り出すのではなく、ちゃんとした話し合いの場を設けること
例えば『お互いの不満を暴露する回』みたいな企画
2人だけだとヒスって泣かれて終わるかもしれないから、共通の友人を2人くらい呼ぶといい
指摘しないことで1にもストレスかかるなら話す方がいい
ただし、一方的にならないように
何気なく切り出すのではなく、ちゃんとした話し合いの場を設けること
例えば『お互いの不満を暴露する回』みたいな企画
2人だけだとヒスって泣かれて終わるかもしれないから、共通の友人を2人くらい呼ぶといい
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:33:46.695ID:oR1nP4pi0.net
このスレ見てる限りだと>>1は人に何か伝えるの下手くそそうだからな
>>1の当たり前の感覚で人に何か指摘すると優しくない、攻撃的なんだと思う
ちょうど嫁の逆さ箸が>>1からキモくみえるように
>>1の当たり前の感覚で人に何か指摘すると優しくない、攻撃的なんだと思う
ちょうど嫁の逆さ箸が>>1からキモくみえるように
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:30:16.734ID:erV6VU2Y0.net
嫁が逆さ箸が便利だと思う感覚と
お前がキモいと思う感覚はせいぜい1:1のもの
合理的理由を説明出来ないならお前は別に正しくない
正しくないのに「指摘」しようとするところがキモい
やるなら「お願い」だろ
お前がキモいと思う感覚はせいぜい1:1のもの
合理的理由を説明出来ないならお前は別に正しくない
正しくないのに「指摘」しようとするところがキモい
やるなら「お願い」だろ
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:33:49.519ID:kvHfdPCU0.net
>>60
じゃあお願いするわ
じゃあお願いするわ
69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:35:17.900ID:erV6VU2Y0.net
>>66
それでいい
それは間違ってるから辞めろではなく
私がちょっと気にしてしまうのでこうしませんかという交渉をしろ
それでいい
それは間違ってるから辞めろではなく
私がちょっと気にしてしまうのでこうしませんかという交渉をしろ
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:35:52.521ID:kvHfdPCU0.net
お願いって発想はなかったな、なるほどね助かる
72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 02:37:35.577ID:kvHfdPCU0.net
解決したわサンキュー
他の人が読んでる記事(外部)
- スクエニさん、投資家さんに商品設計の不備をボコボコに指摘されてしまう
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- メンヘラ女から過呼吸治まらないって鬼電とメッセージ届いてるんだがなんて返すのが正解?
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 気仙沼の鮭が届いた男の子www(※画像あり)
- Google検索さん、完全に終わるwww
- 妹の結婚・出産が憎すぎる
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww


自宅で逆さ箸は容認派も結構いて論争になりやすいネタだな
わずかに衛生面気にしつつ取り箸めんどくさいかどうかの感覚の差
指摘と要望の使い分けできない成人男性怖すぎる
別れろよ子供が真似する
逆さ箸が何なのか分からず調べたけど、そんな事しないなぁ。
取り箸使うか家族だから自分の箸でやっちゃうか。むしろ箸置きに置いた時点で汚れるじゃん。
使った後はどうすんだろう?汚いままなんか?垂れてくるとかありそうじゃん?とかいろいろ考えた。
マナー違反かどうかは知らんがされても別に気にしない
そもそもマナーがどうとかフワッとした一般論を持ち出す前に自分の言葉で会話しろ
逆さ箸ってなんだっけ?と思ってググったらそういやこれやる奴昔はたまにいたなぁ
フォークの背にライス乗せるジジババと同じでどこかで知ったテーブルマナーを間違って覚えてるんだろうな
※5
こういう奴が1番逆さ箸みたいなそれっぽいマナー流されてやってそう
いったんお箸置いてから逆さ箸にしたのか、チョーゼバみたいにお箸クルンッて回して逆さ箸にしたのかでドン引き度合いが変わるかも
単純に自分で取り箸用意したらいいんじゃない?何度かそうしてて逆さ箸が一般的にはマナー違反、恥ずかしい行為って事を認知させたらいいじゃん。義実家に関しては関係無いから口挟む必要が無い。
取り分け用の箸を使うって択がないのかな?
だったら口つけた箸より逆さ箸の方がまだまし
とりわけ用の箸用意したら問題解決じゃん
取り分けない っていうのはどう?
内容がなんであれ根拠を聞かれてダメだからダメ程度のことしか言えないくせに他人に指摘できるもんかね
マナーなんて場所や文化で全然違うものを押し付けあったら拗れるのは当たり前だろ
それってマナー違反じゃね?ってAIの検索結果でもみせれば相手も納得するんじゃないの。もし子供がいるなら悪影響だからすぐいうべき。
無知が怖い。逆さ箸は小笠原流礼法では。
「俺も最近テレビ見て知ったんだけど逆さ箸はあんま良く無いからやらん方がいいらしいぞ」ってさも自分も知らなかった風に指摘したら角が立たなくて便利
一発目でサラッと言っとけば。嫌な言い方だけど
「それ外だと恥ずかしいからやめれ」みたいな
罪悪感や羞恥心みたいな世間の目刺激する感じ
手垢がついた部分で食材に触ることになって汚いと感じちゃうから辞めて欲しいって言うのがいい
「マナー違反だから辞めろ」は知的障碍者レベルだよ
うちの嫁は名前呼び捨てするだけで怒るし昼休みにLINEしないだけでも怒る
朝にバタバタして行ってきますのキスを忘れた時には帰ったら口聞いてくれない
食事のマナーを指摘したりなんかしたら考えるだけで恐ろしいわ
20歳も年下で本当に可愛いから何でも許せてしまうけど
嫁は息子の配偶者な
本人の配偶者は妻
最後のレスかしこだったな
指摘だからとげとげしくなるんであってお願いなら角たたないもんな
id:erV6VU2Y0.net 60氏が非常に良かった!
逆さ箸、渡し箸くらいだと「おれこんなマナー知ってるぜ」みたいのが透けて見えてそっちが不快
子供が真似たら世間に出た後に恥をかく事になるぞ
菜箸を使わせろ
逆さ箸ってあんま仲良くない人と飲みに行ったりしたらやらん?
特に仲良くない異性がおる場合は直箸がマナー違反と思ってた