電気代(昨年12月分)54000円請求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

    26


    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:53:43.914.net
    まじかよw

    NO!オール電化だよ

    東電


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:54:57.934ID:6N7OQ5zp0.net
    金有り余ってるんだな
    俺にはもったいなくて無理だ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:56:32.242.net
    >>3
    ないよw
    エアコン1台はつけっぱあとは
    衣類乾燥機で算出したら+1マン

    それでもこんなイクか?


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:56:11.464ID:MQZeyvjL0.net
    盗電されてるだろ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:57:29.329.net
    >>5
    ガチで東電に調べてもらったんだよ
    (異常なし)
    法定点検以外で調べたんだよ 来るだけで5000円とられたw


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:58:30.125ID:8r7Zudvp0.net
    12ヶ月じゃなくて12月だけかよ高ぇな


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:59:31.241.net
    >>11
    だろ?w

    ちな、エアコンを未使用時期も30000円はイク!

    原油価格か?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 16:58:53.711ID:6Zj/0XBo0.net
    高スギィ!


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:00:00.451.net
    >>12
    ガスと水道もなぜか高い。。

    知りたい?


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:00:09.941ID:ASfk4gt30.net
    間取りは?


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:00:58.323.net
    >>15
    戸建て4LDK

    お前、ちとわかってるようだなw


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:00:30.591ID:6Zj/0XBo0.net
    エアコンは冷房より暖房のほうが高くつく
    けどつけっぱなしでも2万円くらいだと思うゾ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:02:00.702.net
    >>17
    1Fリビングでつけっぱ
    ドアアケッパ(部屋の)
    2Fまで暖かい

    2Fは付けてないけど暖かい
    上に行くからな


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:02:18.118ID:iSzO++1+0.net
    24時間暖房つけててもそんないかんだろ
    電気盗まれてんぞ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:02:55.722.net
    >>21
    時間別の見れるじゃん?
    常時900W使用してる・・


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:04:14.330ID:G+mrRiWw0.net
    >>23
    仮想通貨でも掘ってるの?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:05:06.875.net
    >>27
    普通の戸建て都内です


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:02:52.332ID:6OOQXH1J0.net
    パソコンだろう


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:03:57.021.net
    >>22
    PCなんて微々たるもの


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:03:33.209.net
    1日1700円の電気代WWWWWWWWWWWWWWW

    マジかよ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:06:15.179.net
    暖房の設定温度は27度強風です(常時)

    それでも、こんな行かないだろw


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:06:31.034ID:8r7Zudvp0.net
    爬虫類でも飼ってる?


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:07:55.615.net
    >>32
    かってない


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:06:58.233.net
    昨年は設定温度26度
    今年は27度


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:12:20.320ID:YDaVws8Q0.net
    なぜか年末年始分ってエグい料金になるよな


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:14:19.953.net
    >>40
    エアコンですね
    で、原油価格高騰で東電も上げざる負えない


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:22:22.623.net
    5年前の明細見たら

    25000円。。


    は?w


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:39:15.079.net
    エアコンは5年前設置


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:39:48.312ID:hdC8k5Rz0.net
    間接照明はえらい金かかるってな


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:40:22.377.net
    >>81
    全てLED


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 17:43:25.789.net
    しかもさ
    一昨年より消費電力量が少ないが。。
    お値段が上がってる

    なので原油価格等の値上げり


    129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 18:34:52.638ID:JFAQ25xJM.net
    一回ブレーカー落とせよ


    134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/14(水) 18:37:09.570.net
    あ、ソーラーパネルで2マン位-できてるんだな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    26コメント
    1. 1 まとめさん

      ウチは昨年2月電気代49000円+灯油代約3万
      近畿南部住みだけど 山小屋&
      チワワ2頭飼ってるので24時間フルエアコン
      …にしても 光熱費高騰し過ぎ

    2. 2 まとめさん

      >エアコン1台はつけっぱ

      もう答え出てんじゃんw
      設定温度(と外気温の差)にもよるが、ずっとエアコンつけてりゃ軽く数万いくわなw

    3. 3 まとめさん

      ちな我が家はエアコン使わず、コタツで冬を越す
      先月の電気代は3000円(東電)

    4. 4 まとめさん

      中古だろ

      新築ならオール電化で4ldk2万

    5. 5 まとめさん

      熱帯魚飼ってたりするとヒーターで電気代爆上がりするよね
      うちも寒がりな家族のせいで電気代4万灯油代3万だわ
      給湯器がボイラーなので灯油代がキツい

    6. 6 まとめさん

      都内一人暮らし、仕事は半分出勤半分在宅くらい
      12月は出勤多めだったからか電気代1982円だったわ

      基本厚着して耐えるから
      室温が12℃位にならないとエアコンつけない
      1月は在宅多めなんで4000円くらいになりそう

    7. 7 まとめさん

      きったねえまま使ってるから電気効率悪いんだろ

    8. 8 まとめさん

      やっす
      こんなのでたけぇーとかどんだけ貧乏なんだよ

    9. 9 まとめさん

      >>2
      行かねぇよ
      お前は親にでも払ってもらってんのか?

    10. 10 まとめさん

      暖房は甘え

    11. 11 まとめさん

      黙って払え 普段から人の金詐欺ってるんだから
      世の中に還元しろ

    12. 12 まとめさん

      わしは3100円くらいやったな

    13. 13 まとめさん

      ※12
      ワイも
      今年暖冬すぎる

    14. 14 まとめさん

      戸建てならね

    15. 15 まとめさん

      今年は安い 昼間消しても大丈夫! 東京

    16. 16 まとめさん

      こいつ前にもスレ立ててた
      毎日乾燥機4回使ってる奴じゃないの

    17. 17 まとめさん

      そりゃあ家庭持ちならその位行くだろ

    18. 18 まとめさん

      >>17
      一人暮らしだそうだ

    19. 19 まとめさん

      12月分だけで54000円は高いな
      節約するって事を覚えましょうか?
      無駄な電気は使わない様にしよう

    20. 20 まとめさん

      12月、オール電化2人で1万8千ぐらい。高いのか安いのか、、

    21. 21 まとめさん

      >>9
      行くよ
      戸を開け放して2階に行くようなら尚更
      お前は親にでも払ってもらってんのか?

    22. 22 まとめさん

      >>4
      ウチ1万だわ

    23. 23 まとめさん

      数年前の話だけど3LDKで大きめのエアコン1台を常につけっぱで3万って感じだった
      今だと4万くらい行くのかなあ

    24. 24 まとめさん

      ペット飼ってるならしゃーないけどいないみたいだし仕事行くときはエアコン切っとけばいいんじゃないの
      24時間付けてないと死ぬのか?使っている部屋だけ使用するとかちょっと考えれば節電できると思うけどなぁ

    25. 25 まとめさん

      妻子持ちで34000位なんでまあまあ分からんでもない

    26. 26 まとめさん

      暖房27で強風ならいくなあ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ