シンママを税金で支援するのって間違ってるよな

    136


    1それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:46:22.67ID:8tqSO6vE0.net
    個人の自由選択でそうなったわけやろ
    男でいうたら非正規雇用のワープアと同じやん
    そんなん助けてやる制度いるか?


    2それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:47:00.04ID:8tqSO6vE0.net
    もし助けるなら男のワープアも助けなアカンぞ?
    ワイは絶対に反対やそんなん


    3それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:48:46.23ID:8tqSO6vE0.net
    ただ死別はしゃーないけどな
    痴情でシンママになったやつは助けるなよ


    4それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:50:42.66ID:erVbxevk0.net
    子供がかわいそうやん……


    9それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:56:43.96ID:8tqSO6vE0.net
    自己都合でシンママになりました困窮してます
    自己都合で非正規雇用になりました困窮してます
    同じだからなこれ
    やるなら両方やれよ片方だけとか無しな


    10それでも動く名無し2026/01/13(火) 03:59:09.65ID:erVbxevk0.net
    >>9
    シンママは女性
    男性は体力あるから支援いらんけど、シンママには支援は当たり前に必要


    11それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:00:18.32ID:R2LGGnn/0.net
    >>10
    それ差別これも多様性


    14それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:03:23.52ID:erVbxevk0.net
    >>11
    子供には「母親が必要」なのわかる?科学的にも証明されてること
    だから母親が働くのはダメで子供を引き取るし、離婚した父親は養育費を払うことで子供を支援しなきゃいけない
    それが仕組み


    15それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:04:12.74ID:HhE2Jnq/0.net
    シンママ支援すればするほど離婚が増える


    23それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:15:25.03ID:ZmnCHBup0.net
    出産育児は義務でもなんでもななく自由行為やぞ
    それが崩壊したからって他人に助けてもらえると思うな
    自分らで完結させろよ


    25それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:18:39.37ID:WP4COgF/M.net
    パチンカスの「お金返して!」みたいなもんだよね
    お前がリスク負って賭けに出たんだろうが


    27それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:20:29.73ID:0ahp8CSw0.net
    正論だけど世間一般では口にできないよなこれ
    普段から自己責任がどうたら言うてるのにな


    32それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:26:34.35ID:bVE6o3zP0.net
    結婚を軽く考えすぎなんだよ


    30それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:22:43.71ID:RC47PGXg0.net
    シンパパワイも支援してほしい🥹


    39それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:33:27.10ID:4yWoEx0q0.net
    ワイのイッモも男を見る目が無かったとは言え旦那がストレスで金使い荒くなるタイプやったから離婚したやね


    48それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:43:04.98ID:xld6h6GS0.net
    万一のとき自分でなんともならんような事をやるべきやないよ


    57それでも動く名無し2026/01/13(火) 04:53:46.70ID:Sr/w5PT60.net
    次産まないなら意味ないよな
    ほなら再婚を支援したほうがええやん


    63それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:01:18.95ID:aWEUs//A0.net
    >>57
    困窮→無理心中→既に生まれてる子供も死ぬ
    独身女もそういうニュースが増えると結婚と出産のリスクを感じて間接的に結婚も減る


    68それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:05:06.16ID:D7jbTt6/0.net
    シングルマザーってだいたい彼氏いる
    しかもシングルマザー手当てとか諸々合わせて月12.5万円くらいもらえるからなw


    80それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:23:24.44ID:Amh8RjYQ0.net
    形式離婚してるやつもおるやろ


    90それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:36:36.03ID:uWzIE3xS0.net
    ワザと籍入れない夫婦おるよな


    95それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:42:59.47ID:dRp8t81+H.net
    まぁそもそも親権基本女にやるからこうなる


    99それでも動く名無し2026/01/13(火) 05:49:42.69ID:3KXCD0Pq0.net
    シンママ生活保護が最強らしい


    110それでも動く名無し2026/01/13(火) 06:09:48.44ID:eTn6Sqgpa.net
    生活保護簡単に取れるからすぐ離婚する


    112それでも動く名無し2026/01/13(火) 06:13:42.27ID:mH/PgcJm0.net
    ひとり親支援は親のためではなく子どものため

    自己責任論を当てる対象を根本的に間違えてる


    117それでも動く名無し2026/01/13(火) 06:20:23.24ID:Og2Gykbl0.net
    子供に罪はないなら赤の他人はそれ以上に罪はないんやから税金取られる筋合いもない
    結局子供が可哀想ってだけの感情論


    119それでも動く名無し2026/01/13(火) 06:34:00.09ID:xGAm4w8i0.net
    シンママ生保ブログ「今日もスタバにきましたぁ、朝はこれじゃなくっちゃ」
    コメント いい身分やな  
    シンママ「生活保護は気晴らしもしていけないのでしょうか??」
    コメント 私もシングルマザーで生活保護うけてます!そんなことないですよ!私達も頑張って国のために子育てしてるんだから!


    129それでも動く名無し2026/01/13(火) 07:19:18.61ID:xerqC2ud0.net
    政府側が助けるのは良い
    シンママが支援求めるのは狂ってる
    こいつら自分の選択に責任持て無いんか


    135それでも動く名無し2026/01/13(火) 07:32:53.69ID:ZhxcBSYE0.net
    子供いるんだから支援しなきゃまずいやろ
    なんやかんや子供作るやつは正義や


    133それでも動く名無し2026/01/13(火) 07:23:22.53ID:IUNt6PqQ0.net
    なんで女の人って奥さんを大事にする男と結婚しないの🥺?


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    136コメント
    1. 1 まとめさん

      別れて金払わずにバックれてるクズが問題だからなぁ

    2. 2 まとめさん

      離婚は悪はちゃうよ モラハラDVと一生添い遂げるなんて聖人しか無理や

    3. 3 まとめさん

      クソの役にも立たないどころか生きてるだけで社会に迷惑かけてる未婚弱者チー牛と違って少なくとも子供育てて国の将来に貢献しとるんやから支援する意義はあるやろ

    4. 4 まとめさん

      子供の為の支援だろ?アホ女は添え物程度の存在

    5. 5 まとめさん

      非正規ワープアの理由→自分のことだけ
      シンママの理由→子供のことを考えて
      全く違う

    6. 6 まとめさん

      コレ、シンママじゃなくてシンママの子どものためやからな
      シンママ叩いて一番困るのは子どもやぞ

    7. 7 まとめさん

      養育費は無くしたほうがいい、結局女親が使い込むだけだし恨まれるような相手の子供に金は渡せんとか最悪事件が起こるだろ。
      それよりはちゃんと国が支援するべき。

    8. 8 まとめさん

      シンパパは支援あるやろさすがに

    9. 9 まとめさん

      養育費(笑)を払って欲しいのなら、もう少し親権を男女平等にすれば良いのにな笑
      まぁ結局は男女とも互いに自分の首を絞めてるだけのこと
      おまえの浅慮が子供を苦しめてるだけだと自覚しなさいな笑

    10. 10 まとめさん

      >>1
      別れたのに金すら払って貰えないクズが子供を苦しめてるんだろうな
      ざまぁすぎる笑

    11. 11 まとめさん

      実際に支援を受けられる人はそんなにいないだろうけどな

    12. 12 まとめさん

      >>10
      子供が苦しんでざまあ??
      それもう死んでいいレベルだろお前が

    13. 13 まとめさん

      日頃散々女のこと見下してるくせに女が得するルールや制度があると不平等だの男性差別だの被害者ヅラで文句垂れる弱者チー牛ほんとキショいわ

    14. 14 まとめさん

      なんでシンパパは男だから大丈夫になるんだろう

    15. 15 まとめさん

      >>7
      女親が使い込むだけというのが間違い
      殆どのシンママは子供のために使ってる
      まあ1%くらいは使い込んでるシンママもいるのは確かなんだが、その1%のために養育費を打ち切るのは福祉の根本に反してる

    16. 16 まとめさん

      >>9
      親権は男女平等
      実際に父親に親権が行くときは行ってる

      俺はちゃんとやってないのにー!!
      弁護士「いやいや、どこが?どう見てもちゃんとやってません」がほぼほぼ全て

    17. 17 まとめさん

      子供に1千万投資すれば生涯賃金3億になるわけだから、めちゃくちゃいい投資だ
      行政で子供の面倒見るより母親にやらせれた方が安い
      悲しいけど大人の支援は金が減るばかりなんだよな。。

    18. 18 まとめさん

      >>3
      お前含めたそいつらは移民と大差無いから、移民でいいだろ

    19. 19 まとめさん

      子が働くようになれば何億も納税するんだからガンガン支援してええよ

    20. 20 まとめさん

      >>14
      父子家庭でも支援あるし扶養控除もある。
      男女の別なく働いてなければ生活保護って話なのに、無理やり女叩きの文脈にしてるだけ。

    21. 21 まとめさん

      その子供は将来、非正規チー牛かトー横キッズやけどな

    22. 22 まとめさん

      元夫に養育費を払わせるようにさらに法律を厳しくして、
      死別でないならシンママ支援は打ち切った方がいいと思う

      あと外国人夫から子供を奪って日本に逃げてきたバカ女には一切払うな犯罪者だぞあいつら

    23. 23 まとめさん

      >>21
      シャレにならないけどそのとおりなんだよな

    24. 24 まとめさん

      世の中は努力してしっかり稼いで計画立ててやっとこさ1人作るかどうかってルート、それをなんかパコったらできましたwってやつは義務を踏み倒して保証だけ掻っ攫ってるわけだから、そりゃあ真面目にやってる奴らにとっては間違いだろうね。

    25. 25 まとめさん

      分かれた方が得、という現状はやり過ぎだと思うわ

    26. 26 まとめさん

      >>3
      全てに対してお荷物にしかなってないお前はいつ消えるの?

    27. 27 まとめさん

      >>2
      見えてる地雷を指差し確認しながら踏み抜いた人に手厚い補償が必要なのかってはなし

    28. 28 まとめさん

      >>1
      そういうクズは大半の男から見たら敵なんですが
      その手の女がクズをのさばらせてクズの子を産んでるのが問題って意識は無いんですか?

    29. 29 まとめさん

      日本人は税金を過剰に取られてるから全ての日本人が支援を受けてもいい!

    30. 30 まとめさん

      >>6
      そうやって子供をたてにするから印象悪いんよ

    31. 31 まとめさん

      >>21
      じゃお前も母子家庭育ちってことか

    32. 32 まとめさん

      >>5
      子どものことを考えて反社DVと結婚する奴なんかおらんねん

    33. 33 まとめさん

      >>15
      養育費はそうなんかもしれんけど母子家庭の生活保護費は私的に運用されている実態が明らかなので止めてもいいですね

    34. 34 まとめさん

      >>8
      パパには補償ないんだよなあ

    35. 35 まとめさん

      >>31
      そう言う煽りは、相手がそうだった時に完璧に負けるんで、謝る覚悟が無いならしないほうがいい。

    36. 36 まとめさん

      >>25
      むかしはDQNの偽装離婚が流行ったからな。
      良くないよマジで。

    37. 37 まとめさん

      >>16
      有責者の母親が親権取るケースはいまだに数多いけど平等なんか。そうか

    38. 38 まとめさん

      ※30
      タテ?実情でしょ?
      そういう言い方はもっと印象悪いよ

    39. 39 まとめさん

      >>30
      盾も何も、幼な子は親がおらんと生きていけんのは事実やろ
      いい歳して実家に寄生して親の脛齧ってる未婚こどおじのお前と一緒にすんなや

    40. 40 まとめさん

      >>13
      なんか違和感あると思ったら主語が入れ替わっとるんやな

    41. 41 まとめさん

      >>20
      なんだろう、
      そういう嘘つくの辞めたほうが良いですよ。
      経緯から考えてありえないです。

    42. 42 まとめさん

      >>20
      実態として母子家庭よりも給付額は低い傾向にあるけどな

    43. 43 まとめさん

      >>38
      で?なに?
      支援でもくれるの?

    44. 44 まとめさん

      >>35
      そんなこと証明しようもない言ったもん勝ちの匿名掲示板で何言ってんだこいつ

    45. 45 まとめさん

      それだけ子供産んでくれたら得っちゅうこっちゃ
      さっさと離婚してどんどん次にいったらええんよ

    46. 46 まとめさん

      >>39
      おー、怖い怖い。
      支援が必要派はガラが悪いっすね。

    47. 47 まとめさん

      >>3
      だったら、シングル以外にもきちんと支援しないとな。
      現状システムが歪みすぎて、離婚した方が生活が有利になったりするからな。

    48. 48 まとめさん

      >>41
      2010年くらいで知識止まってない?

    49. 49 まとめさん

      托卵は結構非難の対象なのにシンママを税金で養うのは寛容なの分からんわ
      結果的に税が重くなければ子供作れた男女が子作り諦めて、税金で生きていくシンママの子供増えたら意味ない気がするんやが

    50. 50 まとめさん

      不良外国人レベルの馬鹿ガキが増えてもしゃーないだろ
      税金で悪いもんの再生産やってるからいつまでも問題解決しないの理解しろや

    51. 51 まとめさん

      >>40
      それぞれ繋がりのない関係ない事柄を無理やり纏めて詰め込んでるせいでマジで読み辛い。
      この文書だけで社会でまともに生きてないっていうのが分かる。

    52. 52 まとめさん

      >>46
      制度の主旨はこうだという話に縦だの印象だのズレまくった文句垂れてるお前のオツムのほうが怖いぞ

    53. 53 まとめさん

      >>45
      その理論でいえば外国人どんどん入れて子供産ませて、その子供も生活保護でみんな養うのが正解になるんだがそう思うか?

    54. 54 まとめさん

      >>42
      まあ、実態として父親が親権取れるのは収入が安定していることが普通だからな。
      無職の父親が生活保護貰いながら親権取って養育するってレアケース。

    55. 55 まとめさん

      >>48
      だから、「経緯」って言ってるだろ。

    56. 56 まとめさん

      >>3
      ゴミが生んでもお前みたいな貢献してないゴミになるから意味ねーよ

    57. 57 まとめさん

      >>55
      経緯って何の経緯だよ、、、
      昔は父子家庭の給付が無かったのは事実だけど、今は男女区別なく給付対象になってるよね。
      そういう制度を認識した上で嘘って言ってる?

    58. 58 まとめさん

      >>51
      そりゃ図星突かれた方にとっては読み辛いやろうな
      都合悪い事実やもんなw

    59. 59 まとめさん

      >>52
      ですよねー。
      怖いなぁw

    60. 60 まとめさん

      >>6
      そもそもそんな子供、周りにとっちゃなんの価値もないって観点が抜けてる。
      普通は自分もしくは自分の家族ファーストでそれらの負担になるなら間違い。

    61. 61 まとめさん

      >>57
      ひどい偏りが実際にあって、その後まぁまぁ是正された事実がある以上、無理やり女叩きの文脈にしてるってのは事実ではない。

    62. 62 まとめさん

      >>18
      結婚もせず子も生まず労働力にもならない弱者チー牛なんかより移民やシンママ支援したほうが遥かにマシやなそりゃ

    63. 63 まとめさん

      >>44
      君も何言ってんだ?

    64. 64 まとめさん

      >>26
      すまんが普通に既婚の子持ちやからそういうの効かんで
      もうちょい頭使って煽れや

    65. 65 まとめさん

      >>58
      内容関係なく、文書として読み辛いから直した方がいいよ。

    66. 66 まとめさん

      離婚して手当てもらいながら、実は元旦那と暮らしてる奴は捕まれ

    67. 67 まとめさん

      >>61
      今の話ではなく、昔の話をしてんの?

    68. 68 まとめさん

      >>47
      シングルに限らず子育て夫婦への支援制度は色々あるやろ
      結婚はおろか恋愛すらできないような貧困弱者男性を支援してやる制度なんかないけどな

    69. 69 まとめさん

      >>56
      じゃまずお前の親に言えやそれw

    70. 70 まとめさん

      >>65
      あいにく文盲や識字障害のオツムに合わせて文章書いてやる気はないで

    71. 71 まとめさん

      >>50
      その馬鹿ガキの筆頭がなんか言ってて草

    72. 72 まとめさん

      >>60
      社会制度の話をしているのに個々人のお気持ちとか語り出してどうした?頭おかしいん?

    73. 73 まとめさん

      >>69
      支援の話なのに関係ない事言い始めて草
      やっぱ親がゴミだとそうなるのねw

    74. 74 まとめさん

      >>73
      お?ゴミから生まれたゴミが顔真っ赤でなんか言ってら
      自分は社会から支援してもらう必要のないゴミですって自己紹介ご苦労さんやで

    75. 75 まとめさん

      >>72
      個々の気持ちが国会で整備されたら法になるんですが。。

    76. 76 まとめさん

      >>57
      無理やり女叩きの文脈にしてるって言うのは嘘ってことしか言ってないが。

    77. 77 まとめさん

      男とはあえて籍を入れず別居して
      シンママのフリをしてるだけかもしれないからなあ

    78. 78 まとめさん

      >>75
      じゃあシンママ支援制度もその結果ってことやん
      自分で自分の言っとること否定して何がしたいんやこのガイジ

    79. 79 まとめさん

      なんか必死に文句言ってるのはことおじこどおはにしたがってる奴がいるが、離婚してない家庭の親の方がこの制度にムカついていると思うわ。

    80. 80 まとめさん

      >>74
      はいはい。
      かりがとね。

    81. 81 まとめさん

      >>78
      何言ってるんやろこの人。
      自分で自分を論破して人のせいにしてきた。

    82. 82 まとめさん

      >>79
      離婚してない家庭の親だが別にムカついてないぞ
      国の将来を担う子供、その育成が普通の夫婦より困難なシンママを社会が支援するのは当然のこと
      その子供と社会に負担ばっかかける未婚弱者どものほうがよっぽどムカつかれてるで

    83. 83 まとめさん

      親の反対を押し切って何のプランもなしにDQN男と結婚して揉めてシンママになって被害者面とかな
      そういう人が支援されて当然となると親含めた他人への迷惑を掛けないように色々な事を真面目に考えて中々結婚できない人が馬鹿みたいじゃん...

    84. 84 まとめさん

      ぶっちゃけろくに働く能力のない方が親権取れやすいのは悪いと思うわ
      実家に頼るなり一時保育とか頼ってでもそういう支援が必要ないくらい稼げる方が親権をとるべきなのにな
      生活保護なんか少しでも財産があるなら意地でも支給しないくらい厳しいくせに支援が必要前提な女には平気で親権渡りやすくして平気でバンバン支援しまくる
      それなのにバカすぎて支援に頼らず勝手に困窮して子供と心中するシンママも現れるし
      子供のためというならある程度の収入すらない母親に無理に一緒にいさせるよりかは父親に親権渡すか母親に安定した収入できるまで施設で一時保護してもらう方がいい

    85. 85 まとめさん

      >>76
      微妙に話ずらしてるけど、41で嘘つくなって言ってるのは「父子家庭でも支援あるし扶養控除もある。」って一文でしょ。

      「男女の別なく働いてなければ生活保護って話なのに、無理やり女叩きの文脈にしてるだけ。」っていう意見に異論があるとして、「嘘」って表現は使わないよね。

      素直に事実誤認だと言った方がいいと思うけど。

    86. 86 まとめさん

      >>74
      負けてて草

    87. 87 まとめさん

      >>86
      愉快w

    88. 88 まとめさん

      >>85
      違うけど。

    89. 89 まとめさん

      >>82
      へぇ〜
      弱者男性と接点がそんなにあるんだ。

    90. 90 まとめさん

      結婚してみたら、ダンナがDVだったって割とあるからな 結婚前に見抜けないのかと思うかもしれないけど、男が化けの皮がはがれないように気をつけるからな 自分勝手にシンママになる人もいるけど、かなりの割合でダンナが原因だから これは救済した方がいいよ もっと世間をじっくり見た方がいいんじゃないの そんなんじゃ世の中の悲劇を知らないまま人生終わっちゃうし

    91. 91 まとめさん

      尚男への支援は厳しい模様

    92. 92 まとめさん

      >>88
      ちょっと面白くなってきた。
      「無理やり女叩きの文脈にしてるだけ。」が嘘って言ってるのは、本当は20はそんなこと思ってない、ってことを言ってるのかな。

    93. 93 まとめさん

      >>92
      何も面白く無い。
      AI翻訳なんかなこの人って感じ。
      日本語が読めてない。

    94. 94 まとめさん

      >>93
      お、本題とズレたところを攻撃してきた。

    95. 95 まとめさん

      >>89
      接点とか関係なく社会を未婚化・少子化・国力不足に陥らせて足引っ張っとるお荷物がどういう層の奴らかなんて普通に考えりゃ分かるやろ
      分かってないのはお前を始めそいつら本人だけや

    96. 96 まとめさん

      >>90
      女側の不倫が原因だろうが親権は圧倒的に女側有利な社会だからかなりの割合で旦那が悪いっていうのも信用ならん話ではある

    97. 97 まとめさん

      >>94
      うーん。
      ほんなら君の勝ちでええわ。

    98. 98 まとめさん

      >>97
      ありがとう。

    99. 99 まとめさん

      >>83
      弱男の中じゃシンママ=考え無しにDQNと結婚して子供作って逃げられた自業自得のアホ女って図式にしたいみたいやけど、曲がりなりにも子供作って育ててるって点じゃ何の社会貢献もせずただ自堕落に生きとるだけの弱男なんかより遥かに支援すべき存在なんやで

    100. 100 まとめさん

      >>99
      税金納めて間接的にシンママ養ってる弱男よりも、税金使って子供育てる方が偉いのか
      その子供が将来社会保障費よりも多く稼ぐ人材になる保証があるならまだしも、子供も生活保護受けるような知能だったらどう責任取るん?君の財布から直接金出して一生養うつもりなん?

    101. 101 まとめさん

      >>95
      色々忙しくて
      日常の中に弱男に意識を巡らせるタイミングが無いわ。

    102. 102 まとめさん

      ※77
      むしろそればっかりだよ。
      新しい男作ってテメェの不貞で別れたクセに
      被害者ヅラして税金で助けてもらって、養育費ももらって
      自分は新しい男と籍を入れずに好き勝手暮らしてるのばっかりなのが現実。
      自分が知る限りの狭い範囲ではあるが、もれなくコレだった。
      狭い範囲ですらコレってことは、こんなのがゴロゴロいるってことだ。

    103. 103 まとめさん

      >>100
      そんな個々の結果論をあれこれ言ったってキリないんやから、今は一人でも多くの子供作って次世代の担い手を育成することが急務であり、そのためにシンママも支援しましょうってのが社会の趨勢なんやで
      弱男も税金払ってシンママ養ってる?自分は子も作れずそのシンママ含めた他人の子に老後の世話押し付けとる穀潰しなんやから当然やろアホ

    104. 104 まとめさん

      >>101
      まとめサイト眺めたりコメントするヒマはあって草

    105. 105 まとめさん

      >>101
      そりゃ単にお前が日頃から何も考えず生きてるノータリンか、考えると自分が不都合になることは脳から遮断しとるってだけやろ

    106. 106 まとめさん

      ワープアと子供の支援を同列に…?

    107. 107 まとめさん

      >>100
      一定確率で不良品が生まれてしまうのは種全体の品質バランスを保つためやからしゃーない
      そういうのがおるからスーパーエリートも生まれるんや
      重要なのは種として繁栄することであって個体レベルの出来の良し悪しではない

    108. 108 まとめさん

      そういう考えだから非正規から抜け出せないんだよ
      不公平を公平にしろと騒ぐような無能は一生そのまま
      そんなことを騒ぐんじゃなくて自分で抜け出せるように努力しろ
      労力を使う場所が間違ってんだよ

    109. 109 まとめさん

      ※82
      ニートは論外だが、独身弱者でも働いてりゃ税負担は既婚より遥かに重いぞ
      お前ら既婚は独身が多く収める税金に支えられてる事に感謝しろよ

    110. 110 まとめさん

      喫煙も認めない国だし
      滅ぶしかないんだよ

    111. 111 まとめさん

      上階が騒音酷くて裁判の為に調べたらシングルマザーだった。旦那も仲良く住んでて明らかに助成金目当て。支援なんかやめてしまえ!

    112. 112 まとめさん

      無くしたら貧困層が増えるだけ
      貧困層がこれ以上増えたら社会がおかしくなる
      アメリカもうすでにやばいで?もうすぐ破裂する

    113. 113 まとめさん

      子供産んで育てているだけで立派だよ
      少子化

    114. 114 まとめさん

      元旦那や両親、元義両親が世話せーよって思うわな
      それが出来ないなら施設に入れろ
      ったか、今どきの風は子供と一緒に寮に入れて面倒を見てくれるぞ

    115. 115 まとめさん

      まじで勝手に野垂れ死んでくれ
      そのクソ遺伝子の塊も要らんからさ

    116. 116 まとめさん

      >>109
      何か勘違いしとるみたいやけど納税は国民の義務であってそれ自体は偉くも何ともないぞ
      将来の納税者=子供を産み育ててる子持ち様が偉いんであって、その点に一切貢献してない未婚弱者が子持ち様より重い税負担=独身税を強いられるのは当たり前のペナルティやぞ

    117. 117 まとめさん

      死別と、無責任わがままクソまーんは区別した名称にしてほしい

    118. 118 まとめさん

      ※99
      弱男より支援すべきなのは理解できるけど、なぜそこで比較対象として弱男が出て来たのかがわからない
      Aを支援する必要が無いって話の時に急に無関係のBが出てきた感じ

    119. 119 まとめさん

      すべての子育て支援は愚策
      それなりに頑張った子が頑張ったかいあったと思える世の中にすれば十分

    120. 120 まとめさん

      うーーーんコメントを一通り読んでみて俺が思ったのは。。。
      馬鹿女は支援する必要  なし!🫵

    121. 121 まとめさん

      そもそも養育費は女親のほうが払ってない割合多いのは都合が悪いからスルーするよなwww

    122. 122 まとめさん

      >>1
      そもそも別れられるような社会のクズだからなぁお互いに

    123. 123 まとめさん

      >>118
      元スレが「シンママ支援するなら男の非正規ワープアも支援しろ」とかいう弱男の泣き言が趣旨やからやろ
      無関係のB=弱男を出してきたのは弱男本人やぞw

    124. 124 まとめさん

      え?支持者なのに?
      IP規制で口封じか

    125. 125 まとめさん

      支援するのは良いが子供を不幸にしないことを最大目的としてくれ。例えば、異性交際・喫煙を厳禁(抵触時は支給停止)とか。本当に真剣に子を守るシンママも居るし、死別なんて事情の場合もあるから、水商売も男依存もせず家事育児に専念できる程度には支援してあげてよと思う。

    126. 126 まとめさん

      相手が居るんだからその相手から強制徴収出来るようにしたら良いじゃん もしくは当人に問題無い限り親権は扶養できるだけの財力がある方が持つようにするとか
      税金投入するのは死別に限りとか本人に過失がない場合のみにしないと制度を悪用したろくでなしが絶対出てくる

      母親の方が毒親なのに親権持ってるパターンなんてしょっちょうあるわけだし

    127. 127 まとめさん

      逃げた男のせいで税金使われてるんだぞ

    128. 128 まとめさん

      >>96
      親権は育児の実績と離婚後の育児計画があれば男でも取れるんだが

    129. 129 まとめさん

      シンママ支援やめて子供支援にしろ ならそう。

    130. 130 まとめさん

      子供のためいうなら毒親から引き離したれよ

    131. 131 まとめさん

      支援しても100
      子どものためには使われない
      ソースは月10万養育費を隠して貧困装っていたうちの母親

    132. 132 まとめさん

      だから「シンママ支援」だと男女差別感を完全には拭えないから、「子供支援」にすれば良い。
      日本社会は子供は保育園から大学まで食費と学費全部タダ。但し、学力が低い場合は高校以降補助無し。勉強頑張る子は頑張れば良いし、勉強頑張れない子は働けば良い。つまり真っ当にやれば子育ての金銭的負担ゼロ。そうすればシンママだろうがやっていけるやろ。
      但し、日本国籍者から生まれた日本国民に限る。

    133. 133 まとめさん

      子供のために学費や給食費とか文房具とかの支援をするべきで
      シンママ自体に支援は間違ってると思う

    134. 134 まとめさん

      今の水準の日本(インフラや多くの製造業とそこから分岐した素材開発)を作るにはすごくいいけど、底辺のお見合いって底辺知能の大量生産にも繋がったね、社会基盤があるだけ感謝しても良さそう。国民には支援をとは思う

    135. 135 まとめさん

      >>129
      なお既にそうなってる模様

    136. 136 まとめさん

      シンママ支援って何の話してんだよ
      一人親世帯への支援は男であれ女であれ同じ条件で受けられる、受給対象の比率がシンママが多いだけの話だ
      ワープアの支援も男であれ女であれ同じ条件、こちらも比率は女性が多いというだけ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ