深夜だし湯豆腐作るわ(※画像あり)

    12
    1名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:03:20ID:1VZC


    2名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:03:36ID:Zg6G
    おお


    3名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:03:46ID:Zg6G
    綺麗な豆腐や


    5名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:03:58ID:U5ZU
    入れすぎなんじゃ?


    7名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:17ID:1VZC
    >>5
    いっぱい食べたい


    8名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:19ID:BSf2
    先に豆腐を下茹ですると煮崩れしにくくなるよ


    9名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:21ID:vnm7
    豆腐何丁やねん。


    11名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:28ID:1VZC
    >>9
    3


    16名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:05:29ID:vnm7
    >>11
    いや、絶対3丁じゃないやろ。


    20名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:06:10ID:1VZC
    >>16
    いやワイが3丁開けて3丁入れたんやから3丁やろ
    馬鹿か?


    10名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:23ID:dDHu
    なにか他に具がほしい所


    13名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:35ID:1VZC
    >>10
    白菜いれるわ


    12名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:31ID:BSf2
    白菜やほうれん草ほしい


    14名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:49ID:2C6M
    豆腐だけで1kgくらいありそう


    15名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:04:54ID:dDHu
    なんぼなんでも豆腐3丁は飽きないか…


    17名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:05:33ID:1VZC
    >>15
    じゃあ何丁目だよお前の家は
    分けてやるよ


    18名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:05:45ID:BSf2
    >>15
    手作りポン酢だとぺろっと食べれるわよ


    22名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:07:22ID:6x7J
    湯豆腐というより煮豆腐では


    23名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:07:43ID:1VZC
    >>22
    あぁ、そうだなじゃあそれでいいや


    24名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:00ID:2C6M
    湯豆腐するとき出汁と具を兼ねて手羽中入れるのすこ


    26名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:19ID:1VZC
    もう俺機嫌悪くした
    湯豆腐捨てる


    29名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:44ID:U5ZU
    突然どうした


    33名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:09:19ID:dDHu
    ウチのモラハラ親父を思い出すからそういうのやめてほしい


    38名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:10:09ID:1VZC
    >>33
    お前の親父クソやな


    27名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:19ID:vnm7
    酒飲みながら食うんか?


    28名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:28ID:1VZC
    >>27
    明日の晩御飯


    30名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:08:45ID:vnm7
    >>28
    今作った意味よ。


    34名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:09:32ID:6x7J
    >>28
    明日立てろ


    35名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:09:34ID:1VZC
    豆腐うめぇよな
    こころあったま、りよな


    37名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:10:03ID:6x7J
    豆腐うまいよなー
    単なる白い塊のくせになんでうまいんやろ


    39名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:10:25ID:1VZC
    >>37
    身体にいいし
    いいことずくしや


    41名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:11:12ID:4Iou
    うちも昨日湯豆腐だった


    42名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:11:36ID:1VZC
    >>41
    ええやん


    44名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:12:46ID:6Orn
    温泉湯豆腐を作れ


    45名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:13:36ID:1VZC
    >>44
    なあにこれ優しそう


    46名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:14:54ID:6Orn
    >>45
    温泉のお湯で湯豆腐を作るんやで
    お豆腐が温泉の成分でとろけて最高にうまいで


    47名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:16:40ID:1VZC
    ちょっと味見


    48名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:17:12ID:1VZC
    優しい…


    49名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:17:31ID:6Orn
    いいね


    50名無しさん@おーぷん26/01/19(月) 22:22:18ID:2C6M
    癒しを求めて湯豆腐作るとかなかなか追い込まれてそう…
    ご自愛くださいンゴ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    12コメント
    1. 1 まとめさん

      豆腐3丁って一家でも多いだろ

    2. 2 まとめさん

      豆腐一口大に切ってレンチンしてポン酢七味おろしにんにくに浸して食べる

    3. 3 まとめさん

      湯豆腐はあんかけにしたほうがうまいと思う

    4. 4 まとめさん

      湯豆腐の何がいいんだか分からない

    5. 5 まとめさん

      なんで自分の中に潜む荒くれ者が途中ちょいちょい現れてるんだよ。

    6. 6 まとめさん

      豆腐だけの湯豆腐は冷奴に到底及ばない
      何が美味しいのか全くわからん、食べたいとも思わない
      イッチが捨てるとか言う以前に作りたいとも思わん

    7. 7 まとめさん

      小さいパック3つセットのやつ全部で3丁って言ってない?
      普通サイズの豆腐3丁は思い立って食う量ではない

    8. 8 まとめさん

      小さいパックしか知らない子も居るんですよ!!

    9. 9 まとめさん

      湯豆腐作ろうとして
      寂しいなと具材足して
      結局寄せ鍋になっちゃう

    10. 10 まとめさん

      つまみとしては優秀。その場合は他の具材は邪魔。いろんな薬味でちびちびやる。
      おかずとしては貧弱すぎ。鍋にした方がいい。

    11. 11 まとめさん

      >>いやワイが3丁開けて3丁入れたんやから3丁やろ
      馬鹿か?

      ここのスピード感好き

    12. 12 まとめさん

      >>7
      それだとスレ1の画像の量にはならないだろう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ