アルミのフライパン買ったけどパスタが上手く作れないんやが(※画像あり)

    13
    1それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:10:34.51ID:mF6LhuhD0.net
    なんかコツあるんか?


    2それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:11:12.35ID:W5AfIIcn0.net
    アルミやからな


    7それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:12:30.97ID:mF6LhuhD0.net
    なんかベチャベチャななる



    13それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:14:45.66ID:mFWiV+mKr.net
    >>7
    まずそー


    15それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:14.24ID:mF6LhuhD0.net
    >>13
    ほんとに不味い


    107それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:54:25.02ID:/rT9hx1fd.net
    >>7
    麺細くない?
    気のせいかな


    108それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:56:02.18ID:mF6LhuhD0.net
    >>107
    1.6mmやね


    98それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:44:06.57ID:mF6LhuhD0.net
    ワイこれでも調理師免許あるんよね


    9それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:13:01.59ID:HtiQYBw30.net
    フライパンでソース吸わせすぎ


    11それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:13:45.03ID:mF6LhuhD0.net
    >>9
    もっと短時間で和える感じ?


    16それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:22.99ID:pgfJ+XEBd.net
    基本的に茹で汁を加えて調整する


    19それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:16:12.57ID:mF6LhuhD0.net
    >>16
    お玉いっぱいぐらい入れたけどまだ足らんのな


    18それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:50.38ID:Uew9hRv/0.net
    ビシャビシャなるならソースが緩いだけやろ
    水分多いと思ったなら煮詰めるなりすればいいだけ


    21それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:16:37.30ID:W4KO+QrP0.net
    いろいろ失敗犯してそう
    ちゃんとレシピ通りに作れ


    26それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:20:00.10ID:WPlXVFA20.net
    アルミパンは速度特化のプロ用品やぞ


    31それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:24:33.99ID:YNNvtPB30.net
    油の量が少ないんちゃうか
    せやから最後にゆで汁と油混ぜてドレッシングみたいにしたいのに
    足りんでビチャビチャになっとるんちゃうん?


    34それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:27:15.32ID:mF6LhuhD0.net
    >>31
    脂はこれぐらいいれた




    64それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:49:30.55ID:sUUR0CHX0.net
    つーかこれは何のソースを作ろうとしたんや
    カルボナーラなんか?


    66それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:53:10.75ID:mF6LhuhD0.net
    >>64
    フレッシュトマトとカマンベールのパスタや


    72それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:57:54.45ID:sUUR0CHX0.net
    茹で加減や水分量のせいで不味いとまではならんと思うから
    単に塩分が足りてないんちゃう

    茹で汁の塩分濃度1~1.5%として
    オタマ1杯しか塩が入ってないなら少ないと思う


    74それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:59:10.11ID:mF6LhuhD0.net
    >>72
    言い方が悪かったが味は問題なくて、麺の食感が悪かった


    76それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:59:38.97ID:cJkvJY9mM.net
    弓削シェフのきのこのパスタはうまそう


    77それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:00:37.14ID:mF6LhuhD0.net
    >>76
    そうそう、あれ作りたかったんやがテフロンしか無くて全然焦げができないのよね


    81それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:08:21.09ID:sUUR0CHX0.net
    ワイは茹で時間通りに茹でて
    10秒くらいでソース絡めて盛り付けるわ


    82それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:09:31.69ID:mF6LhuhD0.net
    >>81
    そんな短いんか


    83それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:11:15.01ID:YNNvtPB30.net
    ソース煮詰めて絡めるだけと、ソースが水あるうちにパスタと一緒に似て味を吸わせるのは意見が分かれとるところなんや
    油が最初に麺につくと、味入るのガードしてしまうでな。
    要は白ご飯+おかずで食べたいか、炊き込みご飯みたいなノリで食べたいかみたいな話や


    84それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:14:18.21ID:mF6LhuhD0.net
    >>83
    なるほど、ワイはソース吸わせるもんやと思ってたわ


    88それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:21:42.60ID:KKHNBq330.net
    個人的に弓削さんのレシピは難易度高いと感じるな
    あの深型アルミ鍋がけっこうな肝だし
    何より理屈じゃないあの人独自の感覚に左右される部分がかなり強いと思う
    ジェノベーゼは数字でやってくれたからわりと簡単だったけど
    納豆焼き付けるファジョーリ風のやつとかぜんぜん出来た気がしなかったわ


    89それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:23:50.50ID:mF6LhuhD0.net
    >>88
    でもあれが美味そうで作りたいのよ~


    95それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:40:26.74ID:rdZiy/Kp0.net
    アルミって割とすぐ水分飛ぶから
    油断してると焼きそばみたいになる方が普通の様な
    ちゃんとオリーブオイルとパスタ湯どばどば入れてる?


    96それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:41:46.89ID:mF6LhuhD0.net
    >>95
    ほんとに水分飛ぶスピードが全然ちがうよな


    119それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:16:28.35ID:z/CFRgH/0.net
    まあ言っちゃなんだが確かに見た目からして不味そうやからな


    121それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:19:58.33ID:mF6LhuhD0.net
    >>119
    見た目だけじゃないんや、ほんまに不味い


    120それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:19:45.02ID:cJkvJY9mM.net
    オリーブオイルはいいやつ使ってんの?


    123それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:20:25.08ID:mF6LhuhD0.net
    >>120
    オリーブオイルはトルコのやっすいやつや


    112それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:03:08.72ID:rdZiy/Kp0.net
    あとこれ今更やけど使ってるパスタがあんま美味くないとかでは?
    好みもあるけどディチェコやバリラは明らかにその辺の日本のパスタより美味い気がするよ
    てか業務用とかの安いパスタはどう作ってもまずい


    115それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:09:06.21ID:mF6LhuhD0.net
    >>112
    業スーのやつだわ、


    116それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:12:39.92ID:z/CFRgH/0.net
    >>115
    原因それじゃね


    118それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:14:20.54ID:mF6LhuhD0.net
    >>116
    でもテフロンだとそうはならないんだよね


    117それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:14:19.47ID:yLhXMItk0.net
    見た目から上手くなさそうやん
    業スーのせいにすな


    93それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:32:03.87ID:zflDrxyV0.net
    何が悪かったか感覚で分からないならやめたほうがいいよ


    94それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:38:02.43ID:mF6LhuhD0.net
    >>93
    料理にやめるとかないんよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      スパゲティとかは焼きそばじゃ無いんだから和えるのに火を使う時間はほとんどいらないんだよ
      茹でたてパスタをアツアツソースにからめるだけが正解

    2. 2 まとめさん

      逆に普通のフッ素加工でやると、乳化とか言ってプロの真似してたからベチョった。理由がわかったわ

    3. 3 まとめさん

      調理師の免許は関係ない
      あくまでも知識の試験であって料理下手でも取れる
      ボソボソになったのは十中八九火の通しすぎ

    4. 4 まとめさん

      調理免許なんか勿論無いエセ関西弁ニート

    5. 5 まとめさん

      免許持っててこれとか頭ヤバいだろ

    6. 6 まとめさん

      >>5
      調理の上手い下手に免許は関係無いぞ!

    7. 7 まとめさん

      熱伝導性が高くて水分がすぐ飛ぶって分かっているのにテフロンパンと同じように作ってないか?
      そこ注意して数を重ねたら出来るようになりそうだけど

    8. 8 まとめさん

      パスタソースは麺と絡めるだけじゃね?

      ワンパン、とか言われてる作り方で美味く作ろうとするのは難しいよ
      大抵、湯でムラが起きて麺の食感が悪くて不味くなる

    9. 9 まとめさん

      なんかテフロンとアルミパンが別物みたいな言い方してる奴おるけどテフロンもアルミやろ

    10. 10 まとめさん

      さっと絡めるのを長々やってるから水分飛んでボソボソパサパサになってるか下手したら吸わせるのと絡めるのとで茹で時間変えるのもやってへんのかもしれんな

    11. 11 まとめさん

      >>9
      あーイッチもこれで失敗してるのかもな
      コーティングの素材が何であろうと中心はアルミなんだあああ!だからアルミのフライパンでも同じなはずだああ!みたいな感じで

    12. 12 まとめさん

      上手くいかないなら時間なり分量なり変えてまた試せばいいだけだろ
      店の味に近づかないとかならまだしも、このレベルの失敗でグダグダ言ってるのは料理云々じゃなく思考能力に問題あるわ

    13. 13 まとめさん

      熱した状態でカマンベール入れて混ぜたからやろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ