アルミのフライパン買ったけどパスタが上手く作れないんやが(※画像あり)
131それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:10:34.51ID:mF6LhuhD0.net
なんかコツあるんか?
2それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:11:12.35ID:W5AfIIcn0.net
アルミやからな
13それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:14:45.66ID:mFWiV+mKr.net
>>7
まずそー
まずそー
15それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:14.24ID:mF6LhuhD0.net
>>13
ほんとに不味い
ほんとに不味い
107それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:54:25.02ID:/rT9hx1fd.net
>>7
麺細くない?
気のせいかな
麺細くない?
気のせいかな
108それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:56:02.18ID:mF6LhuhD0.net
>>107
1.6mmやね
1.6mmやね
98それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:44:06.57ID:mF6LhuhD0.net
ワイこれでも調理師免許あるんよね
9それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:13:01.59ID:HtiQYBw30.net
フライパンでソース吸わせすぎ
11それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:13:45.03ID:mF6LhuhD0.net
>>9
もっと短時間で和える感じ?
もっと短時間で和える感じ?
16それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:22.99ID:pgfJ+XEBd.net
基本的に茹で汁を加えて調整する
19それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:16:12.57ID:mF6LhuhD0.net
>>16
お玉いっぱいぐらい入れたけどまだ足らんのな
お玉いっぱいぐらい入れたけどまだ足らんのな
18それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:15:50.38ID:Uew9hRv/0.net
ビシャビシャなるならソースが緩いだけやろ
水分多いと思ったなら煮詰めるなりすればいいだけ
水分多いと思ったなら煮詰めるなりすればいいだけ
21それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:16:37.30ID:W4KO+QrP0.net
いろいろ失敗犯してそう
ちゃんとレシピ通りに作れ
ちゃんとレシピ通りに作れ
26それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:20:00.10ID:WPlXVFA20.net
アルミパンは速度特化のプロ用品やぞ
31それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:24:33.99ID:YNNvtPB30.net
油の量が少ないんちゃうか
せやから最後にゆで汁と油混ぜてドレッシングみたいにしたいのに
足りんでビチャビチャになっとるんちゃうん?
せやから最後にゆで汁と油混ぜてドレッシングみたいにしたいのに
足りんでビチャビチャになっとるんちゃうん?
64それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:49:30.55ID:sUUR0CHX0.net
つーかこれは何のソースを作ろうとしたんや
カルボナーラなんか?
カルボナーラなんか?
66それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:53:10.75ID:mF6LhuhD0.net
>>64
フレッシュトマトとカマンベールのパスタや
フレッシュトマトとカマンベールのパスタや
72それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:57:54.45ID:sUUR0CHX0.net
茹で加減や水分量のせいで不味いとまではならんと思うから
単に塩分が足りてないんちゃう
茹で汁の塩分濃度1~1.5%として
オタマ1杯しか塩が入ってないなら少ないと思う
単に塩分が足りてないんちゃう
茹で汁の塩分濃度1~1.5%として
オタマ1杯しか塩が入ってないなら少ないと思う
74それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:59:10.11ID:mF6LhuhD0.net
>>72
言い方が悪かったが味は問題なくて、麺の食感が悪かった
言い方が悪かったが味は問題なくて、麺の食感が悪かった
76それでも動く名無し2026/01/13(火) 13:59:38.97ID:cJkvJY9mM.net
弓削シェフのきのこのパスタはうまそう
77それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:00:37.14ID:mF6LhuhD0.net
>>76
そうそう、あれ作りたかったんやがテフロンしか無くて全然焦げができないのよね
そうそう、あれ作りたかったんやがテフロンしか無くて全然焦げができないのよね
81それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:08:21.09ID:sUUR0CHX0.net
ワイは茹で時間通りに茹でて
10秒くらいでソース絡めて盛り付けるわ
10秒くらいでソース絡めて盛り付けるわ
82それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:09:31.69ID:mF6LhuhD0.net
>>81
そんな短いんか
そんな短いんか
83それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:11:15.01ID:YNNvtPB30.net
ソース煮詰めて絡めるだけと、ソースが水あるうちにパスタと一緒に似て味を吸わせるのは意見が分かれとるところなんや
油が最初に麺につくと、味入るのガードしてしまうでな。
要は白ご飯+おかずで食べたいか、炊き込みご飯みたいなノリで食べたいかみたいな話や
油が最初に麺につくと、味入るのガードしてしまうでな。
要は白ご飯+おかずで食べたいか、炊き込みご飯みたいなノリで食べたいかみたいな話や
84それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:14:18.21ID:mF6LhuhD0.net
>>83
なるほど、ワイはソース吸わせるもんやと思ってたわ
なるほど、ワイはソース吸わせるもんやと思ってたわ
88それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:21:42.60ID:KKHNBq330.net
個人的に弓削さんのレシピは難易度高いと感じるな
あの深型アルミ鍋がけっこうな肝だし
何より理屈じゃないあの人独自の感覚に左右される部分がかなり強いと思う
ジェノベーゼは数字でやってくれたからわりと簡単だったけど
納豆焼き付けるファジョーリ風のやつとかぜんぜん出来た気がしなかったわ
あの深型アルミ鍋がけっこうな肝だし
何より理屈じゃないあの人独自の感覚に左右される部分がかなり強いと思う
ジェノベーゼは数字でやってくれたからわりと簡単だったけど
納豆焼き付けるファジョーリ風のやつとかぜんぜん出来た気がしなかったわ
89それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:23:50.50ID:mF6LhuhD0.net
>>88
でもあれが美味そうで作りたいのよ~
でもあれが美味そうで作りたいのよ~
95それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:40:26.74ID:rdZiy/Kp0.net
アルミって割とすぐ水分飛ぶから
油断してると焼きそばみたいになる方が普通の様な
ちゃんとオリーブオイルとパスタ湯どばどば入れてる?
油断してると焼きそばみたいになる方が普通の様な
ちゃんとオリーブオイルとパスタ湯どばどば入れてる?
96それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:41:46.89ID:mF6LhuhD0.net
>>95
ほんとに水分飛ぶスピードが全然ちがうよな
ほんとに水分飛ぶスピードが全然ちがうよな
119それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:16:28.35ID:z/CFRgH/0.net
まあ言っちゃなんだが確かに見た目からして不味そうやからな
121それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:19:58.33ID:mF6LhuhD0.net
>>119
見た目だけじゃないんや、ほんまに不味い
見た目だけじゃないんや、ほんまに不味い
120それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:19:45.02ID:cJkvJY9mM.net
オリーブオイルはいいやつ使ってんの?
123それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:20:25.08ID:mF6LhuhD0.net
>>120
オリーブオイルはトルコのやっすいやつや
オリーブオイルはトルコのやっすいやつや
112それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:03:08.72ID:rdZiy/Kp0.net
あとこれ今更やけど使ってるパスタがあんま美味くないとかでは?
好みもあるけどディチェコやバリラは明らかにその辺の日本のパスタより美味い気がするよ
てか業務用とかの安いパスタはどう作ってもまずい
好みもあるけどディチェコやバリラは明らかにその辺の日本のパスタより美味い気がするよ
てか業務用とかの安いパスタはどう作ってもまずい
115それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:09:06.21ID:mF6LhuhD0.net
>>112
業スーのやつだわ、
業スーのやつだわ、
116それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:12:39.92ID:z/CFRgH/0.net
>>115
原因それじゃね
原因それじゃね
118それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:14:20.54ID:mF6LhuhD0.net
>>116
でもテフロンだとそうはならないんだよね
でもテフロンだとそうはならないんだよね
117それでも動く名無し2026/01/13(火) 15:14:19.47ID:yLhXMItk0.net
見た目から上手くなさそうやん
業スーのせいにすな
業スーのせいにすな
93それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:32:03.87ID:zflDrxyV0.net
何が悪かったか感覚で分からないならやめたほうがいいよ
94それでも動く名無し2026/01/13(火) 14:38:02.43ID:mF6LhuhD0.net
>>93
料理にやめるとかないんよ
料理にやめるとかないんよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- ワイ「鶏白湯(トリサユ)ラーメンください」店長「あぁwそれトリパイタンラーメンって読むんですwww」
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 【悲報】Z世代「これが私たちの理想の上司でーす!」(※画像あり)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- やばいバカ雪降ってるんやが(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- 底辺家庭の夕飯www(※画像あり)



スパゲティとかは焼きそばじゃ無いんだから和えるのに火を使う時間はほとんどいらないんだよ
茹でたてパスタをアツアツソースにからめるだけが正解
逆に普通のフッ素加工でやると、乳化とか言ってプロの真似してたからベチョった。理由がわかったわ
調理師の免許は関係ない
あくまでも知識の試験であって料理下手でも取れる
ボソボソになったのは十中八九火の通しすぎ
調理免許なんか勿論無いエセ関西弁ニート
免許持っててこれとか頭ヤバいだろ
>>5
調理の上手い下手に免許は関係無いぞ!
熱伝導性が高くて水分がすぐ飛ぶって分かっているのにテフロンパンと同じように作ってないか?
そこ注意して数を重ねたら出来るようになりそうだけど
パスタソースは麺と絡めるだけじゃね?
ワンパン、とか言われてる作り方で美味く作ろうとするのは難しいよ
大抵、湯でムラが起きて麺の食感が悪くて不味くなる
なんかテフロンとアルミパンが別物みたいな言い方してる奴おるけどテフロンもアルミやろ
さっと絡めるのを長々やってるから水分飛んでボソボソパサパサになってるか下手したら吸わせるのと絡めるのとで茹で時間変えるのもやってへんのかもしれんな
>>9
あーイッチもこれで失敗してるのかもな
コーティングの素材が何であろうと中心はアルミなんだあああ!だからアルミのフライパンでも同じなはずだああ!みたいな感じで
上手くいかないなら時間なり分量なり変えてまた試せばいいだけだろ
店の味に近づかないとかならまだしも、このレベルの失敗でグダグダ言ってるのは料理云々じゃなく思考能力に問題あるわ
熱した状態でカマンベール入れて混ぜたからやろ