ワイ、縦型洗濯機+粉末洗剤が最強だと気付く(※画像あり)
311それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:56:11.00ID:HrSLu+Da0.net
洗浄力、コスパ、耐久性すべてヨシ!
2それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:56:26.46ID:HrSLu+Da0.net
ドラム式なんていらんかったんや
9それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:25.01ID:tkf9zOYm0.net
>>2
ドラム式は量洗うファミリー向けでは無い
溜め込んでから洗う人向けでは無い
ドラム式は量洗うファミリー向けでは無い
溜め込んでから洗う人向けでは無い
32026/01/13(火) 18:56:49.66ID:PCupKZrh0.net
ワイもそう思う
4それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:57:18.11ID:HrSLu+Da0.net
乾燥だけがたまにキズ😏
7それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:57:27.18ID:tkf9zOYm0.net
>>1
いや液体だろアホか
いや液体だろアホか
10それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:26.32ID:HrSLu+Da0.net
>>7
粉末のアタックが最強
粉末のアタックが最強
21それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:01:38.44ID:tkf9zOYm0.net
>>10
液体のがよく落ちる、残らない
ちなみに建設業勤務しているお前は相当アホだと思う
液体のがよく落ちる、残らない
ちなみに建設業勤務しているお前は相当アホだと思う
11それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:47.71ID:SDVfGD9L0.net
粉って冬場溶けなかったりしないの?
14それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:59:56.76ID:HrSLu+Da0.net
>>11
冬場はお湯で溶かして入れてる
冬場はお湯で溶かして入れてる
18それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:00:47.92ID:HrSLu+Da0.net
お湯で溶かして入れればいいんや
漬けおき洗いみたいになって最強なんだ
漬けおき洗いみたいになって最強なんだ
20それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:01:28.60ID:avWA/ySX0.net
粉末洗剤は汚れがよく落ちるからね
しっかりすすぎしないと残るけど
しっかりすすぎしないと残るけど
23それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:02:10.25ID:tkf9zOYm0.net
>>20
ないない、液体のが落ちるし液体のが安い
ないない、液体のが落ちるし液体のが安い
33それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:04:12.83ID:HrSLu+Da0.net
>>23
だまされたと思って粉末洗剤を使ってごらん
もう戻れなくなるよ
だまされたと思って粉末洗剤を使ってごらん
もう戻れなくなるよ
29それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:03:30.27ID:HsKGS9pd0.net
ファミリーでドラム式は真性のガイジやと思う
43それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:06:22.80ID:OIDcR9QF0.net
干すことを何も考えんでええドラム式最強やで
ドラム式に変えて良かったと本当に思っとる
ドラム式に変えて良かったと本当に思っとる
59それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:11:19.08ID:9rlPcJin0.net
部屋干しするならドラム式が良いって聞いた
62それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:12:00.23ID:uo+iq2lw0.net
粉洗剤+ワイドハイターもしくはオキシクリーンが最強
76それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:16:25.01ID:HrSLu+Da0.net
>>62
わかってるね
わかってるね
63それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:12:08.76ID:Nh87+KaN0.net
乾燥乾燥言うけど、みんな結局干してるよな
今どきの注文住宅はランドリールームにアイアンの物干しがほぼ付いてるし
今どきの注文住宅はランドリールームにアイアンの物干しがほぼ付いてるし
98それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:23:49.17ID:HrSLu+Da0.net
シーツとかタオルケットとか
洗ってスッキリなんだ😇
洗ってスッキリなんだ😇
102それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:26:07.27ID:bIOt2nRu0.net
ドラム使ったことあるんか?
105それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:27:37.07ID:HrSLu+Da0.net
>>102
ドラムだったけど縦型に買い替えた
洗剤もずっと液体だったけど試しに粉末使ったら世界変わった
ドラムだったけど縦型に買い替えた
洗剤もずっと液体だったけど試しに粉末使ったら世界変わった
118それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:31:56.56ID:HrSLu+Da0.net
二僧式もちょっと使ってみたい
買うはないけど
買うはないけど
161それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:06:52.05ID:FA5paQSS0.net
粉末洗剤は同意
液体よりコスパよすぎる
液体よりコスパよすぎる
229それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:44:15.34ID:z2hcxzqh0.net
コストコのオキシクリーンが最強って聞いた日本製じゃないやつ
230それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:45:19.05ID:HrSLu+Da0.net
>>229
あれは強力すぎて慎重に使わないと
しかもお湯で使わないと効果低い
あれは強力すぎて慎重に使わないと
しかもお湯で使わないと効果低い
231それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:47:21.12ID:MlBnAPPB0.net
>>229
最強だけど最強すぎて分量ミスると痛むぞ
最強だけど最強すぎて分量ミスると痛むぞ
180それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:14:46.54ID:HrSLu+Da0.net
縦型+粉末😍
他の人が読んでる記事(外部)
- (ヽ´ん`)「スーパーの半額弁当を毎日4個食べてる。これで食費が月3万」(※画像あり)
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・
- 業務用スーパーで唐揚げ1kg買うてきた(※画像あり)
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- すき家のローストビーフ丼を食べに来たんやが(※画像あり)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- 【悲報】ゴールド、シルバー、銅、プラチナ、パラジウム、一斉に大暴落www(※画像あり)


粉末洗剤は2回すすがないといけないのがなあ
ドラムだと水を温めてくれるんだが
洗濯して忘れてた時の絶望感
やっぱ全自動で乾燥まで欲しい
泥まみれになる仕事でもしてんのか?
粉洗剤お湯で溶かしても溶け残りしない?あと液体でも2回すすぎした方がいいよ
綺麗にしたいなら間違いなく粉末
すすぎ一回で終わらせたり、衣類や人に優しくしたいなら液体
個体で存在できる粉末は洗浄成分を強くしやすい
液体はどうしても成分同士の調和が必要になるしボトルの破損なども考えないと駄目でそこまで強い成分を使えない
洗える電気毛布は、ドラム洗濯機ダメと書かれてるのが多いな
逆張りしないとコメ稼げないもんなw
中国と同じ
お湯で洗えよ
縦型+ガス式乾燥機が最強ってとっくに結論出てるんだよな
ただしドラム式よりも衣類が非常に傷みやすいからクリーニングも躊躇なく使える人向け
粉吸いたくないから液体せっけん
酸素系漂白剤は粉 たまにしか使わないから
※10
かんたくん 設置できる人はいいよね
作業着着て働く人とか、スポーツしてる人が居るなら粉最強だと思うわ
そうでなければ液体で十分だけど。
そういうワイもたまに長年サボったカーテンやリュックとか洗う時に旅行用の小袋の粉洗剤を買ってる
※10
縦型+かんたくんからドラム式に変えたけど、洗濯における労働力は圧倒的にドラム式の方が楽だよ
洗濯して、脱水した洗濯物を乾燥機に移す手間が絶妙に面倒、濡れた洗濯物って結構重いし冬だと手が冷たかったり苦痛を伴う
その点ドラム式だと時間がかかっても、朝家を出る時洗濯スタートさせておけば帰宅時には乾燥まで仕上がっている
普通にくさそう。服買い換えろよ笑
この時期はワイの環境だと粉末どころか液体すら水だけでは低温すぎて溶けてくれん。ポットのお湯で溶かしてから入れてる。
粉末は溶け残りが必ず発生する、金属石鹸という物質が生成されるんだよ
LPガスで乾太くん使ってたけどガス代かかりすぎて電気式買いなおしたわ
>>18
LPガスで乾太くんはぶっ飛んでるな
ドラム式とかいう単身者に向いてるのに単身者向け住宅の狭い洗面所には収まらない無能
>>10
クソ傷むやろ
ドラム式が正解って出てるよ
>>14
正解
乾太くんは痩せ我慢して使ってるの丸わかり
効率考えるとドラム式
結論ドラム式なんよね
傷んで困る服は干す、その他はドラム乾燥
まぁ結論出てるけど
>>11
知らない人が殆どだけどそもそも酸素系漂白剤は粉と液体で成分も適した用途も違う
ID:tkf9zOYm0.net
こいつどんだけ必死なんだよ笑
泥が粉末、油が液体で使い分けろ
制服やワイシャツはオシャレ着洗いで
野球サッカーやってるガッキの体操服は洗濯石鹸&洗濯板で風呂入る時に自分で洗わせれ
洗浄力自体は粉末のほうがあるのは有名じゃないか?
縦型ですっきり洗いたいけど、タオル類だけは乾燥必須だからドラム式から戻れんわ……
タオル類は干すと固くなるし、固くなるのが嫌で柔軟剤入れすぎて水吸わねえわ匂いきついわになるご家庭多いと思う
タオル類は柔軟剤なしで乾燥機に掛けるのが正解
>>16
水が冷たすぎると液体でも溶け残る時あるよね
うちも朝がマイナス気温の時は液体でもお湯で溶いてから使ってる
洗剤自動投入ないとイヤだから液体洗剤一択
10kg縦型洗濯乾燥機だと乾燥は少量でも皺くちゃでアイロン掛けだるいからタオルと下着にしか使わない
相変わらず専門知識ないのに語ってるやつの多いこと