ワイ、縦型洗濯機+粉末洗剤が最強だと気付く(※画像あり)

    31
    1それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:56:11.00ID:HrSLu+Da0.net
    洗浄力、コスパ、耐久性すべてヨシ!


    2それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:56:26.46ID:HrSLu+Da0.net
    ドラム式なんていらんかったんや


    9それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:25.01ID:tkf9zOYm0.net
    >>2
    ドラム式は量洗うファミリー向けでは無い
    溜め込んでから洗う人向けでは無い


    32026/01/13(火) 18:56:49.66ID:PCupKZrh0.net
    ワイもそう思う


    4それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:57:18.11ID:HrSLu+Da0.net
    乾燥だけがたまにキズ😏


    7それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:57:27.18ID:tkf9zOYm0.net
    >>1
    いや液体だろアホか


    10それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:26.32ID:HrSLu+Da0.net
    >>7
    粉末のアタックが最強


    21それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:01:38.44ID:tkf9zOYm0.net
    >>10
    液体のがよく落ちる、残らない
    ちなみに建設業勤務しているお前は相当アホだと思う


    11それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:58:47.71ID:SDVfGD9L0.net
    粉って冬場溶けなかったりしないの?


    14それでも動く名無し2026/01/13(火) 18:59:56.76ID:HrSLu+Da0.net
    >>11
    冬場はお湯で溶かして入れてる


    18それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:00:47.92ID:HrSLu+Da0.net
    お湯で溶かして入れればいいんや
    漬けおき洗いみたいになって最強なんだ


    20それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:01:28.60ID:avWA/ySX0.net
    粉末洗剤は汚れがよく落ちるからね
    しっかりすすぎしないと残るけど


    23それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:02:10.25ID:tkf9zOYm0.net
    >>20
    ないない、液体のが落ちるし液体のが安い


    33それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:04:12.83ID:HrSLu+Da0.net
    >>23
    だまされたと思って粉末洗剤を使ってごらん
    もう戻れなくなるよ


    29それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:03:30.27ID:HsKGS9pd0.net
    ファミリーでドラム式は真性のガイジやと思う


    43それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:06:22.80ID:OIDcR9QF0.net
    干すことを何も考えんでええドラム式最強やで
    ドラム式に変えて良かったと本当に思っとる


    59それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:11:19.08ID:9rlPcJin0.net
    部屋干しするならドラム式が良いって聞いた


    62それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:12:00.23ID:uo+iq2lw0.net
    粉洗剤+ワイドハイターもしくはオキシクリーンが最強


    76それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:16:25.01ID:HrSLu+Da0.net
    >>62
    わかってるね


    63それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:12:08.76ID:Nh87+KaN0.net
    乾燥乾燥言うけど、みんな結局干してるよな
    今どきの注文住宅はランドリールームにアイアンの物干しがほぼ付いてるし


    90それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:21:37.29ID:HrSLu+Da0.net
    これが最強すぎる



    98それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:23:49.17ID:HrSLu+Da0.net
    シーツとかタオルケットとか
    洗ってスッキリなんだ😇


    102それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:26:07.27ID:bIOt2nRu0.net
    ドラム使ったことあるんか?


    105それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:27:37.07ID:HrSLu+Da0.net
    >>102
    ドラムだったけど縦型に買い替えた
    洗剤もずっと液体だったけど試しに粉末使ったら世界変わった


    118それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:31:56.56ID:HrSLu+Da0.net
    二僧式もちょっと使ってみたい
    買うはないけど


    161それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:06:52.05ID:FA5paQSS0.net
    粉末洗剤は同意
    液体よりコスパよすぎる


    229それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:44:15.34ID:z2hcxzqh0.net
    コストコのオキシクリーンが最強って聞いた日本製じゃないやつ


    230それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:45:19.05ID:HrSLu+Da0.net
    >>229
    あれは強力すぎて慎重に使わないと
    しかもお湯で使わないと効果低い


    231それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:47:21.12ID:MlBnAPPB0.net
    >>229
    最強だけど最強すぎて分量ミスると痛むぞ


    180それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:14:46.54ID:HrSLu+Da0.net
    縦型+粉末😍


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    31コメント
    1. 1 まとめさん

      粉末洗剤は2回すすがないといけないのがなあ

    2. 2 まとめさん

      ドラムだと水を温めてくれるんだが

    3. 3 まとめさん

      洗濯して忘れてた時の絶望感
      やっぱ全自動で乾燥まで欲しい

    4. 4 まとめさん

      泥まみれになる仕事でもしてんのか?

    5. 5 まとめさん

      粉洗剤お湯で溶かしても溶け残りしない?あと液体でも2回すすぎした方がいいよ

    6. 6 まとめさん

      綺麗にしたいなら間違いなく粉末
      すすぎ一回で終わらせたり、衣類や人に優しくしたいなら液体
      個体で存在できる粉末は洗浄成分を強くしやすい
      液体はどうしても成分同士の調和が必要になるしボトルの破損なども考えないと駄目でそこまで強い成分を使えない

    7. 7 まとめさん

      洗える電気毛布は、ドラム洗濯機ダメと書かれてるのが多いな

    8. 8 まとめさん

      逆張りしないとコメ稼げないもんなw
      中国と同じ

    9. 9 まとめさん

      お湯で洗えよ

    10. 10 まとめさん

      縦型+ガス式乾燥機が最強ってとっくに結論出てるんだよな
      ただしドラム式よりも衣類が非常に傷みやすいからクリーニングも躊躇なく使える人向け

    11. 11 まとめさん

      粉吸いたくないから液体せっけん

      酸素系漂白剤は粉 たまにしか使わないから

    12. 12 まとめさん

      ※10
      かんたくん 設置できる人はいいよね

    13. 13 まとめさん

      作業着着て働く人とか、スポーツしてる人が居るなら粉最強だと思うわ
      そうでなければ液体で十分だけど。
      そういうワイもたまに長年サボったカーテンやリュックとか洗う時に旅行用の小袋の粉洗剤を買ってる

    14. 14 まとめさん

      ※10
      縦型+かんたくんからドラム式に変えたけど、洗濯における労働力は圧倒的にドラム式の方が楽だよ
      洗濯して、脱水した洗濯物を乾燥機に移す手間が絶妙に面倒、濡れた洗濯物って結構重いし冬だと手が冷たかったり苦痛を伴う
      その点ドラム式だと時間がかかっても、朝家を出る時洗濯スタートさせておけば帰宅時には乾燥まで仕上がっている

    15. 15 まとめさん

      普通にくさそう。服買い換えろよ笑

    16. 16 まとめさん

      この時期はワイの環境だと粉末どころか液体すら水だけでは低温すぎて溶けてくれん。ポットのお湯で溶かしてから入れてる。

    17. 17 まとめさん

      粉末は溶け残りが必ず発生する、金属石鹸という物質が生成されるんだよ

    18. 18 まとめさん

      LPガスで乾太くん使ってたけどガス代かかりすぎて電気式買いなおしたわ

    19. 19 まとめさん

      >>18
      LPガスで乾太くんはぶっ飛んでるな

    20. 20 まとめさん

      ドラム式とかいう単身者に向いてるのに単身者向け住宅の狭い洗面所には収まらない無能

    21. 21 まとめさん

      >>10
      クソ傷むやろ
      ドラム式が正解って出てるよ

    22. 22 まとめさん

      >>14
      正解
      乾太くんは痩せ我慢して使ってるの丸わかり
      効率考えるとドラム式

    23. 23 まとめさん

      結論ドラム式なんよね
      傷んで困る服は干す、その他はドラム乾燥
      まぁ結論出てるけど

    24. 24 まとめさん

      >>11
      知らない人が殆どだけどそもそも酸素系漂白剤は粉と液体で成分も適した用途も違う

    25. 25 まとめさん

      ID:tkf9zOYm0.net
      こいつどんだけ必死なんだよ笑

    26. 26 まとめさん

      泥が粉末、油が液体で使い分けろ
      制服やワイシャツはオシャレ着洗いで
      野球サッカーやってるガッキの体操服は洗濯石鹸&洗濯板で風呂入る時に自分で洗わせれ

    27. 27 まとめさん

      洗浄力自体は粉末のほうがあるのは有名じゃないか?

    28. 28 まとめさん

      縦型ですっきり洗いたいけど、タオル類だけは乾燥必須だからドラム式から戻れんわ……
      タオル類は干すと固くなるし、固くなるのが嫌で柔軟剤入れすぎて水吸わねえわ匂いきついわになるご家庭多いと思う
      タオル類は柔軟剤なしで乾燥機に掛けるのが正解

    29. 29 まとめさん

      >>16
      水が冷たすぎると液体でも溶け残る時あるよね
      うちも朝がマイナス気温の時は液体でもお湯で溶いてから使ってる

    30. 30 まとめさん

      洗剤自動投入ないとイヤだから液体洗剤一択
      10kg縦型洗濯乾燥機だと乾燥は少量でも皺くちゃでアイロン掛けだるいからタオルと下着にしか使わない

    31. 31 まとめさん

      相変わらず専門知識ないのに語ってるやつの多いこと

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ