三大値段ほどおいしくない高額料理www
431それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:53:19.42ID:0UwYP2Jw0.net
なによ
3それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:08.14ID:ZlKr+L0x0.net
ローストビーフ
5それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:25.97ID:CdddcIM30.net
ラーメン
あんなん200円くらいでええやろ
あんなん200円くらいでええやろ
6それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:29.19ID:QA+UEIMmH.net
フグ
8それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:49.53ID:Bk6GuhhD0.net
シャトーブリアンのステーキ
単なる希少部位なだけでなんにも美味くない
単なる希少部位なだけでなんにも美味くない
15それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:42.37ID:jiIX6NQE0.net
>>8
そもそも希少部位って言い方は優良誤認だよな
牛の身体の肉を細分化したら大抵の部位は希少部位になる
そもそも希少部位って言い方は優良誤認だよな
牛の身体の肉を細分化したら大抵の部位は希少部位になる
21それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:58:18.65ID:6jfzEgis0.net
>>15
希少を優良だと誤認する方が頭悪いからしゃーない
希少を優良だと誤認する方が頭悪いからしゃーない
9それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:55:09.37ID:6w81UiZta.net
ふぐ刺し
12それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:12.63ID:lh11T9cBM.net
>>9
これかな
ふぐねぎ無いと不味いまである
これかな
ふぐねぎ無いと不味いまである
13それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:15.39ID:X1RLXjKq0.net
キャビアまずかった
14それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:35.67ID:c+HpN9Mg0.net
フォアグラ
これだけはマジでもう2度と食わなくてもいいと思った
これだけはマジでもう2度と食わなくてもいいと思った
17それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:54.61ID:8pHKiPQQ0.net
北京ダックはいうほど
22それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:58:19.41ID:kwECdOMi0.net
松茸
この香りだけにあの金額って
この香りだけにあの金額って
24それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:59:51.59ID:4hd1Z9+a0.net
フグは骨が多すぎるしブリしゃぶとかより高くなる意味が分からん
27それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:00:23.85ID:cg7zcV8b0.net
マツタケはもともと手入れされている赤松林なら沢山取れててシイタケより格下の食べ物だったけど取れなくなくって希少になったというだけで高くなった
29それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:00:24.66ID:JjHB1i5U0.net
高い寿司やな
33それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:01:54.62ID:6jfzEgis0.net
数の子好きやけど値段には見合わないと思う
明太子もそう
明太子もそう
35それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:03:21.49ID:ngWM0xDP0.net
ローストビーフ
無駄に気取ったラーメン
無駄に気取ったラーメン
43それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:06:15.53ID:+DKfE/TP0.net
ココイチ
46それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:08:11.00ID:Ud3pLAzkd.net
フグとか9割ポン酢の味だし
刺身とか7割醤油の味だよな
刺身とか7割醤油の味だよな
65それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:16:34.68ID:kL1Mfe+C0.net
東京の食事ぜんぶ
68それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:19:33.72ID:BciN4pFg0.net
ウニとイクラ
74それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:22:27.50ID:jECY7mOed.net
フカヒレ
76それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:23:00.54ID:af46JH7K0.net
江戸前寿司
所詮は縛りプレイ
所詮は縛りプレイ
86それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:29:00.82ID:q3R8EVk90.net
湯葉
96それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:43:06.47ID:PnZ326tD0.net
カニは値段と手間と味が合ってない
99それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:45:39.68ID:UlwYWwAi0.net
伊勢海老
109それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:56:24.21ID:ETcz7yTy0.net
湯豆腐
131それでも動く名無し2026/01/13(火) 21:26:48.49ID:Goh5CXxl0.net
どんな食い物も一定以上になると
普段からそういう食事してないと
違いわからないらしいぞ
普段からそういう食事してないと
違いわからないらしいぞ
他の人が読んでる記事(外部)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
- カニ食べ放題ブュッヘェ来たぞぉぉおおおおおwww(※画像あり)
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- 既婚女性板「旦那の職業TIER表がこちらwww」(※画像あり)
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- まんさん達に「カリカリ女」がクリティカルヒットした理由www
- 業者「なんか土器っぽいもの出てきました」 国「ほな君たちの負担で発掘してね」


材料単体で5,000円以上のものは大概そんな感想になる
フォアグラは質によって味が全くの別物
安いのは不味い
材料単体で5,000円以上のものは大概そんな感想になる
ローストビーフもうまいものはうまいけど、高い金出して感動を得たい料理でもないなというのもあるね
マツタケ
海外にもっとうまいキノコある
からすみとフグは美味いけど値段程じゃないとは思う
トリュフは美味いわ
値段通りだわ
アワビ
スッポン
食ってる途中でゲロ吐きそうになったわ
フグかなぁ
湯豆腐って高額料理なのか?
おせち
妙に値段の高いラーメン
おにぎり専門店
女体盛り
生暖かくなった刺し身とか美味い訳無いな
カニ
松茸やろ
昔は安かったという事実込みで
貧乏から見た
を付けないと分かりにくい
貧乏人が背伸びして食べる高級食材と金持ちが選ぶ高級な食材
別物だしね
うなぎは下駄履かされすぎ。穴子でも蒲焼にしたら美味いだろ
大抵の高級食材って希少なだけで、うまいからってわけじゃないもんな
シャトーブリアンは希少価値もだけど、その牛を美味しく育ててる手間があるから高額になるのは仕方ない
松茸はほんとに少ないだけだわ
>>9
ある種のゲテモノとしての滋養強壮的価値はまた別な気がする。あと生臭いのは皮で、剥げば刺し身とかも食べられる味だぞ
高額=おいしいって認識がそもそも
高額料理って聞いてラーメン書いてる人って、デートとかもせずに、外食は一人で入りやすいラーメンばっか食ってんだろうなと思う
※23
これ。スレ開いてラーメンやローストビーフ出てきてびっくりしたわ。高額料理にかすりもしないやろ。
うなぎ
あると思ったらなかった「大トロ」だなぁ。
「中トロ」でもちょっと「割高だなぁ」と思う。
その手前ぐらいが値段なりだと思う。
オレも「ローストビーフ"丼"」はおいしいと思ったことないわ。
値段なりの満足感を得た記憶がない。
値段が上がるほど、金額当たりの満足度は下がるよ
10万円の料理が1万円の料理の10倍美味しいかを考えればわかる
>>5
それちんぽだろ
>>18
貧乏人ってこういうコメントするの好きだよな哀れ
フグ刺しと松茸とフカヒレはガチ
あんなもん金払って食う価値ないよ
ラーメンは1500円くらいで頭打ちな印象あるわ
320円と700円と1500円のラーメンは違いが分かるけど1500円と3000円は正直あんま差が分からん
素材のグレード上がっとるんやろうけど
※31
味に進化がないからしゃーない
そもそも安くてもうまい味を作れるのがラーメンだから、金かけりゃうまいって食べ物じゃないんだわ
値段に見合うかの判定だと高級食材は大抵見合わない
その中で特にってなるとぶっちぎりで松茸だと思う
高いからありがたいが先に来ちゃってる
うなぎ
※7おまえ食ったことないな(笑)
あんなの味自体はほぼ無い
匂いもニンニクと変わらん
高級料理なんておごり以外では食べないし、おごってもらっておいて文句は言わない
※15
そりゃ器が主役だから当たり前だろ
焼肉食べ放題4千円ノンアルビール付で満足できるワイの馬鹿舌に感謝😋牛タンカルビロースホルモンできればマクミハラミセンマイ刺しあれば完璧😋
ふぐフルコースで食えば繊細な包丁捌きと行き届いた薬味ポン酢が引き立てる奥深さ等により日本人なら感じれる侘び寂びと満足感が満たされる
この場合肝は必須となる
いつかすっぽんフルコースを食いたいものだ
>>19
味と脂の乗り方が異質過ぎる
>>25
中国うなぎばっか食ってんじゃねえよ
国内で育てたちゃんとした国産うなぎ食ってみろよ
飛ぶぞ
>>4
ローストビーフはパーティーで食べる料理
>>19
見た目似てるだけで味の方向性違うだろ?
比較するもんじゃないよ