三大値段ほどおいしくない高額料理www

    43


    1それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:53:19.42ID:0UwYP2Jw0.net
    なによ


    3それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:08.14ID:ZlKr+L0x0.net
    ローストビーフ


    5それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:25.97ID:CdddcIM30.net
    ラーメン
    あんなん200円くらいでええやろ


    6それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:29.19ID:QA+UEIMmH.net
    フグ


    8それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:54:49.53ID:Bk6GuhhD0.net
    シャトーブリアンのステーキ
    単なる希少部位なだけでなんにも美味くない


    15それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:42.37ID:jiIX6NQE0.net
    >>8
    そもそも希少部位って言い方は優良誤認だよな
    牛の身体の肉を細分化したら大抵の部位は希少部位になる


    21それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:58:18.65ID:6jfzEgis0.net
    >>15
    希少を優良だと誤認する方が頭悪いからしゃーない


    9それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:55:09.37ID:6w81UiZta.net
    ふぐ刺し


    12それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:12.63ID:lh11T9cBM.net
    >>9
    これかな
    ふぐねぎ無いと不味いまである


    13それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:15.39ID:X1RLXjKq0.net
    キャビアまずかった


    14それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:35.67ID:c+HpN9Mg0.net
    フォアグラ
    これだけはマジでもう2度と食わなくてもいいと思った


    17それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:56:54.61ID:8pHKiPQQ0.net
    北京ダックはいうほど


    22それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:58:19.41ID:kwECdOMi0.net
    松茸
    この香りだけにあの金額って


    24それでも動く名無し2026/01/13(火) 19:59:51.59ID:4hd1Z9+a0.net
    フグは骨が多すぎるしブリしゃぶとかより高くなる意味が分からん


    27それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:00:23.85ID:cg7zcV8b0.net
    マツタケはもともと手入れされている赤松林なら沢山取れててシイタケより格下の食べ物だったけど取れなくなくって希少になったというだけで高くなった


    29それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:00:24.66ID:JjHB1i5U0.net
    高い寿司やな


    33それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:01:54.62ID:6jfzEgis0.net
    数の子好きやけど値段には見合わないと思う
    明太子もそう


    35それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:03:21.49ID:ngWM0xDP0.net
    ローストビーフ
    無駄に気取ったラーメン


    43それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:06:15.53ID:+DKfE/TP0.net
    ココイチ


    46それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:08:11.00ID:Ud3pLAzkd.net
    フグとか9割ポン酢の味だし
    刺身とか7割醤油の味だよな


    65それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:16:34.68ID:kL1Mfe+C0.net
    東京の食事ぜんぶ


    68それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:19:33.72ID:BciN4pFg0.net
    ウニとイクラ


    74それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:22:27.50ID:jECY7mOed.net
    フカヒレ


    76それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:23:00.54ID:af46JH7K0.net
    江戸前寿司
    所詮は縛りプレイ


    86それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:29:00.82ID:q3R8EVk90.net
    湯葉


    96それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:43:06.47ID:PnZ326tD0.net
    カニは値段と手間と味が合ってない


    99それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:45:39.68ID:UlwYWwAi0.net
    伊勢海老


    109それでも動く名無し2026/01/13(火) 20:56:24.21ID:ETcz7yTy0.net
    湯豆腐


    131それでも動く名無し2026/01/13(火) 21:26:48.49ID:Goh5CXxl0.net
    どんな食い物も一定以上になると
    普段からそういう食事してないと
    違いわからないらしいぞ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    43コメント
    1. 1 まとめさん

      材料単体で5,000円以上のものは大概そんな感想になる

    2. 2 まとめさん

      フォアグラは質によって味が全くの別物
      安いのは不味い

    3. 3 まとめさん

      材料単体で5,000円以上のものは大概そんな感想になる

    4. 4 まとめさん

      ローストビーフもうまいものはうまいけど、高い金出して感動を得たい料理でもないなというのもあるね

    5. 5 まとめさん

      マツタケ

      海外にもっとうまいキノコある

    6. 6 まとめさん

      からすみとフグは美味いけど値段程じゃないとは思う

    7. 7 まとめさん

      トリュフは美味いわ
      値段通りだわ

    8. 8 まとめさん

      アワビ

    9. 9 まとめさん

      スッポン
      食ってる途中でゲロ吐きそうになったわ

    10. 10 まとめさん

      フグかなぁ

    11. 11 まとめさん

      湯豆腐って高額料理なのか?

    12. 12 まとめさん

      おせち

    13. 13 まとめさん

      妙に値段の高いラーメン

    14. 14 まとめさん

      おにぎり専門店

    15. 15 まとめさん

      女体盛り
      生暖かくなった刺し身とか美味い訳無いな

    16. 16 まとめさん

      カニ

    17. 17 まとめさん

      松茸やろ
      昔は安かったという事実込みで

    18. 18 まとめさん

      貧乏から見た
      を付けないと分かりにくい
      貧乏人が背伸びして食べる高級食材と金持ちが選ぶ高級な食材
      別物だしね

    19. 19 まとめさん

      うなぎは下駄履かされすぎ。穴子でも蒲焼にしたら美味いだろ

    20. 20 まとめさん

      大抵の高級食材って希少なだけで、うまいからってわけじゃないもんな
      シャトーブリアンは希少価値もだけど、その牛を美味しく育ててる手間があるから高額になるのは仕方ない
      松茸はほんとに少ないだけだわ

    21. 21 まとめさん

      >>9
      ある種のゲテモノとしての滋養強壮的価値はまた別な気がする。あと生臭いのは皮で、剥げば刺し身とかも食べられる味だぞ

    22. 22 まとめさん

      高額=おいしいって認識がそもそも

    23. 23 まとめさん

      高額料理って聞いてラーメン書いてる人って、デートとかもせずに、外食は一人で入りやすいラーメンばっか食ってんだろうなと思う

    24. 24 まとめさん

      ※23
      これ。スレ開いてラーメンやローストビーフ出てきてびっくりしたわ。高額料理にかすりもしないやろ。

    25. 25 まとめさん

      うなぎ

    26. 26 まとめさん

      あると思ったらなかった「大トロ」だなぁ。
      「中トロ」でもちょっと「割高だなぁ」と思う。
      その手前ぐらいが値段なりだと思う。

      オレも「ローストビーフ"丼"」はおいしいと思ったことないわ。
      値段なりの満足感を得た記憶がない。

    27. 27 まとめさん

      値段が上がるほど、金額当たりの満足度は下がるよ
      10万円の料理が1万円の料理の10倍美味しいかを考えればわかる

    28. 28 まとめさん

      >>5
      それちんぽだろ

    29. 29 まとめさん

      >>18
      貧乏人ってこういうコメントするの好きだよな哀れ

    30. 30 まとめさん

      フグ刺しと松茸とフカヒレはガチ
      あんなもん金払って食う価値ないよ

    31. 31 まとめさん

      ラーメンは1500円くらいで頭打ちな印象あるわ
      320円と700円と1500円のラーメンは違いが分かるけど1500円と3000円は正直あんま差が分からん
      素材のグレード上がっとるんやろうけど

    32. 32 まとめさん

      ※31
      味に進化がないからしゃーない
      そもそも安くてもうまい味を作れるのがラーメンだから、金かけりゃうまいって食べ物じゃないんだわ

    33. 33 まとめさん

      値段に見合うかの判定だと高級食材は大抵見合わない
      その中で特にってなるとぶっちぎりで松茸だと思う
      高いからありがたいが先に来ちゃってる

    34. 34 まとめさん

      うなぎ

    35. 35 まとめさん

      ※7おまえ食ったことないな(笑)
      あんなの味自体はほぼ無い
      匂いもニンニクと変わらん

    36. 36 まとめさん

      高級料理なんておごり以外では食べないし、おごってもらっておいて文句は言わない

    37. 37 まとめさん

      ※15
      そりゃ器が主役だから当たり前だろ

    38. 38 まとめさん

      焼肉食べ放題4千円ノンアルビール付で満足できるワイの馬鹿舌に感謝😋牛タンカルビロースホルモンできればマクミハラミセンマイ刺しあれば完璧😋

    39. 39 まとめさん

      ふぐフルコースで食えば繊細な包丁捌きと行き届いた薬味ポン酢が引き立てる奥深さ等により日本人なら感じれる侘び寂びと満足感が満たされる
      この場合肝は必須となる
      いつかすっぽんフルコースを食いたいものだ

    40. 40 まとめさん

      >>19
      味と脂の乗り方が異質過ぎる

    41. 41 まとめさん

      >>25
      中国うなぎばっか食ってんじゃねえよ
      国内で育てたちゃんとした国産うなぎ食ってみろよ
      飛ぶぞ

    42. 42 まとめさん

      >>4
      ローストビーフはパーティーで食べる料理

    43. 43 まとめさん

      >>19
      見た目似てるだけで味の方向性違うだろ?
      比較するもんじゃないよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ