ヨメの子育て下手すぎるwww
301それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:40:37.35ID:uoRyGxOA0.net
なんで国立大学出るくらい賢いのに人の気持ちわからんのや
コミュニケーション能力低すぎて頭痛くなる
コミュニケーション能力低すぎて頭痛くなる
2それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:41:42.04ID:KwNEBIrH0.net
女って子育て本当に向いてるか?
4それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:43:13.38ID:uoRyGxOA0.net
>>2
一応心の動きや情緒を読み取る能力は女さんの方が高いんやろ?
一応心の動きや情緒を読み取る能力は女さんの方が高いんやろ?
3それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:42:25.50ID:l6omxJN/0.net
子育てなんて大学で習わんし
5それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:44:01.22ID:lhwl0L3P0.net
勉強ができるだけで賢くはないんちゃう?
7それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:44:46.61ID:uoRyGxOA0.net
>>5
賢いし優しいから結婚したのに
子どもの気持ち考えられなさすぎて幻滅しとる
賢いし優しいから結婚したのに
子どもの気持ち考えられなさすぎて幻滅しとる
10それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:51:43.78ID:h5k/2wXH0.net
コミュニケーション取らなくても良いお勉強は得意そうやね
11それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:52:48.57ID:uoRyGxOA0.net
>>10
こんな旦那に捕まった時点で終わりなんやろな
子どもだけは真っ直ぐ育ってほしい
こんな旦那に捕まった時点で終わりなんやろな
子どもだけは真っ直ぐ育ってほしい
13それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:55:29.34ID:j6Rt7Ctn0.net
具体的に何があったんや
17それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:57:29.40ID:uoRyGxOA0.net
>>13
ワイが寝込んでる中叫び声と溜め息が聞こえてくるんや
ワイが寝込んでる中叫び声と溜め息が聞こえてくるんや
16それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:56:27.11ID:wG3w2Bsj0.net
ちゃんとフォローしたれよ
18それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:58:36.96ID:uoRyGxOA0.net
>>16
フォローか
子どものことについて俺が何言っても聞く耳持たんからな
何から言えばいいのやら
フォローか
子どものことについて俺が何言っても聞く耳持たんからな
何から言えばいいのやら
19それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:59:15.61ID:vK91y7i+0.net
嫁親の子育てが踏襲されてないか?
いっちも任せきりじゃなく少し歩み寄って
こうしたらいいんじゃねとか今お子さんはこんな気持ちだよねとか
助けてあげて 幸せな家庭にしてほしい
いっちも任せきりじゃなく少し歩み寄って
こうしたらいいんじゃねとか今お子さんはこんな気持ちだよねとか
助けてあげて 幸せな家庭にしてほしい
22それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:00:22.63ID:KwNEBIrH0.net
>>19
余計発狂するタイプやろw
余計発狂するタイプやろw
24それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:02:52.60ID:uoRyGxOA0.net
>>22
むちゃくちゃ発狂するやろな
むちゃくちゃ発狂するやろな
15それでも動く名無し2026/01/14(水) 11:56:14.84ID:wG3w2Bsj0.net
アッネもクッソ勉強できるのにそんな語彙あったんかってレベルで子供三人罵倒しまくっててびっくりしとる
アッネの旦那はそれでも嫁一番でフォローもせんから子供ら明らかに潰され気味やけどイッチは
アッネの旦那はそれでも嫁一番でフォローもせんから子供ら明らかに潰され気味やけどイッチは
23それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:01:34.58ID:wXUrOkazr.net
ええ大学出てる重度のアスペ女おったけどやばかったで カサンドラ症候群に気ぃつけや
28それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:04:54.29ID:uoRyGxOA0.net
>>23
子どもが話せるようになってきてからの変わりようが酷い
頭いいんやから人の気持ち考えて行動したらええのに
注意喚起ありがとやで
子どもが話せるようになってきてからの変わりようが酷い
頭いいんやから人の気持ち考えて行動したらええのに
注意喚起ありがとやで
34それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:12:11.09ID:hH/HgIi2d.net
>>28
IQとEQって別やで
比例もせんというデータも出とる
IQとEQって別やで
比例もせんというデータも出とる
36それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:13:47.44ID:uoRyGxOA0.net
>>34
IQの他にEQってのがあるんか知らんかった
イコライザーしか知らんかったやで
IQの他にEQってのがあるんか知らんかった
イコライザーしか知らんかったやで
26それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:03:59.78ID:61yxVfiZ0.net
どう下手なんや?
29それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:06:59.54ID:uoRyGxOA0.net
>>26
色々下手な部分があるが、子どもの発言や希望を頭ごなしに否定する、ってのが1番タチ悪いと思っとる
色々下手な部分があるが、子どもの発言や希望を頭ごなしに否定する、ってのが1番タチ悪いと思っとる
31それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:09:38.26ID:61yxVfiZ0.net
>>29
お勉強はできても主体性のない子になりそう
お勉強はできても主体性のない子になりそう
35それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:12:43.98ID:uoRyGxOA0.net
>>31
せやな
なんとか情操部分はワイが担う覚悟してるんやが
抱きしめたり世界で1番大切だよと伝えたりな
せやな
なんとか情操部分はワイが担う覚悟してるんやが
抱きしめたり世界で1番大切だよと伝えたりな
39それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:16:03.01ID:61yxVfiZ0.net
>>35
それがええと思う
あと本心じゃなくても子供の前では母親を悪者扱いしたり他の母親と違うみたいに言ってはいけない
それがええと思う
あと本心じゃなくても子供の前では母親を悪者扱いしたり他の母親と違うみたいに言ってはいけない
43それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:17:29.87ID:uoRyGxOA0.net
>>39
人をバカにする人にはなってほしくないから悪口は言わんで
俺が人をバカにするときあるからこんな寂しい人間にはなってほしくないんや
人をバカにする人にはなってほしくないから悪口は言わんで
俺が人をバカにするときあるからこんな寂しい人間にはなってほしくないんや
27それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:04:47.24ID:vK91y7i+0.net
発狂嫁かよ ドンマイ
30それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:07:21.81ID:wG3w2Bsj0.net
勉強できるできないと言語化未熟な子供の気持ちや様子察せるかどうかは別能力やろ
うちはうちで旦那が子供のまだよくわからん言動でいちいちパニックになって困るわ
うちはうちで旦那が子供のまだよくわからん言動でいちいちパニックになって困るわ
33それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:11:09.46ID:uoRyGxOA0.net
>>30
付き合ってる時や子供いないときは俺にはもちろん親にだって近所の子供にだって優しく接して気を遣える人だったんや
勉強できるのとは別の能力ってのは分かるやがな
育児本とか読んで勉強してたんやがなんで出来んのやろな
付き合ってる時や子供いないときは俺にはもちろん親にだって近所の子供にだって優しく接して気を遣える人だったんや
勉強できるのとは別の能力ってのは分かるやがな
育児本とか読んで勉強してたんやがなんで出来んのやろな
32それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:10:21.36ID:6Z9FrIOz0.net
子育てしてりゃ発狂する事もあるだろ
頻度が多いなら頭おかしいだけ
ちゃんとケアしてやれよ
頻度が多いなら頭おかしいだけ
ちゃんとケアしてやれよ
38それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:15:10.22ID:v8CxHkS10.net
子育てなんて下手なくらいがええぞ
子供が危機感持って自立するようになる
子供が危機感持って自立するようになる
40それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:16:06.88ID:uoRyGxOA0.net
>>38
せやな
なんか肩の荷降りたわ
せやな
なんか肩の荷降りたわ
42それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:17:16.35ID:i6Eo8xY9d.net
考えることをやめて簡単なことも言われないとわからないポンコツに育ちそう
41それでも動く名無し2026/01/14(水) 12:17:03.77ID:6nQkyXy80.net
個人的な意見だが子育てって勉強出来る女より勉強出来ない女の方が上手くいってたりする
他の人が読んでる記事(外部)
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- ワイ「鶏白湯(トリサユ)ラーメンください」店長「あぁwそれトリパイタンラーメンって読むんですwww」
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 【悲報】Z世代「これが私たちの理想の上司でーす!」(※画像あり)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- やばいバカ雪降ってるんやが(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 敵「筋トレすれば痩せるぞ」ワイ「ホンマか?やるで!」→結果(※画像あり)
- ボーナスきたぁぁぁ!!!(※画像あり)
- 底辺家庭の夕飯www(※画像あり)
引用元ヨメの子育て下手すぎる


子育て1年生だけど完璧主義者には向いてないわ
勉強する賢さと人の気持ち理解する賢さはまったくの別もんや
そこを理解せずに結婚したのはこいつの落ち度でしかない
だってお前の嫁だもん
まともな女じゃないだろ
お幸せに〜
子供は問題そのものだから問題解決が得意な人間に任せると存在を消し去る方向で育てられる
勉強できるやつは答えが決まってると思いがち
人間なんて人それぞれマニュアルなんて無いようなもん
>>1
これノイローゼになってるんじゃねーの?
聞く耳持たないから任せてるとか言い訳して子育て放置してるのに、寝てる時に叫び声とため息ばかりしてきて幻滅とかクソすぎだろ
てか核家族化進んでうん十年、子供育てた経験の無い人間だらけなのに、どう育ててれば「ちゃんとした子育て」なのか、知ってるやついないだろうが
失敗して後悔して「もし次があるなら」と、やっと孫には多少まともな事が出来るレベルなんじゃないの?
そうやって代々重ねた経験をぜーんぶ綺麗に捨てて、本屋やテレビ・ネットで調べれば「出来る」と思ってる時点で、大間違いなんじゃないの?
子供は攻略法のあるゲームじゃないだから
んで子供を育てることで一番分かるのは「自分の未熟さ」なんだから、むしろ子供を育てることで自分が学ぶつもりじゃなくちゃ
なに高々2〜30年しか生きてない人間が、神様になったつもりになってんのさ…ってね
お前だって自分の子育ての結果はまだ見てないじゃん
聞く耳持たないからフォローもできてないんやろ?
ほぼ嫁のワンオペ育児になってるやん
ぶっちゃけワンオペ育児させてる時点で下手とか言う資格ねえわ
聞く耳持たないってどのタイミングで話しかけてるんだろ
子供が寝て落ち着いたタイミングできちんと話し合いしてるのに聞いてくれないのか、ドタバタ発狂中にあれこれ横から話しかけておいての「聞く耳持たない」なのか
抱きしめたり情操部分は担ってるとか言うけど、言い方変えれば子育てのおいしいとこだけ持って行ってるようにも見えるし
妻視点だと全然違う話になりそうだな
子供産めって言うやついるけど
難易度高いよね何でイージーみたいに言うやついるの?
子ども育てることがイージーなら育てる人はいるけどムズくね?
どう育てるかも大変なのに政府って簡単に言ってくれる
同棲してねーから地雷を踏むんだよばか
専業主婦かどうか位書けよ
※14
まぁ今は何もかも金と時間が巻き上げられて色々と大変だろうけど、出来れば子供はいた方がいいと思う
感覚として余生になるって言うか「とりあえずやることはやった感」が半端ないんだよね
いやもちろん子供作って終わりじゃなく、そこから大変なのは重々承知してるけど、それでもなんか自分の人生に決まりが付いた感が半端なくて…
もちろん自分のやりたいこととか山ほどあるだろうけど、もしそれが出来ずに人生終わるような事があっても「まぁやることはやったか」と納得出来るような感じと言うか
子供が出来る前は自分の人生が本編だったけど、子供が出来た後は、そういう意味で、本編が終わった後の「余生」って感じがすごくする
いや実際育てるのは大変だし学校卒業させたから終わりって訳でもないし、自分だってやりたいことはあるんだと大声もあげるけど
それでも何かふと、もうバトンは渡しちゃったっから…って感じも凄くある
そんな感じの余生
EQが低いから
夫ガチャ外しちゃったね
妻は人の気持ちがわからんとか言ってるけど、ぶっちゃけ喋り始めたくらいの子供なんてまだ人間未満だからな
気まぐれで毎日言うこともやることも食べるものも違うのに、人の気持ちがわかるわからんの問題ではない
こいつがいかに浅い子育てしかしてないかわかる
妻の怒りをすぐヒスで片付けるタイプだろこいつ
試しに丸々土日2日間くらい子供と2人で過ごしてみたらどうだ?
>>11
ワンオペとわかる記載はどこにもないしフォローはしてること書いてあるだろ
※5
AIが人間を支配して「邪魔な人間は殺処分しましょう」とやりまくるデイストピアを予想する科学者もいるらしい
そういう風に育てられたからだろ 治りようがないとあきらめろ
妻は妻でつらいんやろ。
妻も同じように抱きしめてやればいいのでは?
>>13
妻視点だと全然違う話になりそう。
これにつきる。
子育てしたことある旦那。→お前が悪い。
童貞。→妻がバカ。
>>1
子供って理不尽を凝縮した様な存在だから。
可愛くて全て許すのだけれど。
>>20
そんなカリカリすんなよw
自閉傾向が強いんだろ
頭のいい人にありがち
俺もそうだからわかる
なんでできないの?
って言うやつは大抵人の気持ちが分からない
似た者夫婦でしょ