家賃滞納の無敵の人、強制退去の執行官に反撃

    37


    1それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:14:55.84ID:IR4k5Mbx0.net
    15日午前10時15分ごろ、東京都杉並区和泉2で、「人が刺された」と110番があった。警視庁高井戸署によると、アパートからの立ち退きの強制執行に訪れた裁判所の男性執行官と保証会社の男性が、近くの路上で住人の40代男性に刺されたといい、病院に搬送された。刺された2人はいずれも60代で、保証会社の男性は病院で死亡が確認された。執行官もけがをしているという。
    by 裁判所執行官ら2人刺傷事件、保証会社の男性が死亡 東京・杉並 - 毎日新聞


    2それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:16:02.40ID:0kkBjnK60.net
    当たり前よな
    死ぬ気でこいやカスが😡


    3それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:16:20.55ID:0kkBjnK60.net
    どうせ殺されるとか思ってもなかったんやろ
    なめとったんやな😡


    7それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:18:48.67ID:u4y6ZqFK0.net
    >>3
    ほんまそれ
    ぬくぬく安泰のやつには気持ち想定出来なかったんやろな


    9それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:19:52.19ID:C+J2QpkSM.net
    >>3
    家賃貯めて、その上逆ギレで人を刺す。普通そんな人間おると思うか?


    15それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:22:25.60ID:H8DL+a100.net
    >>9
    刺した方が悪いのは大前提として家賃滞納しまくる奴なんていざとなったら殺人しかねないのは想定の範囲内やと思うが


    50それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:46:39.42ID:JZcoW/Le0.net
    >>9
    いやむしろ、家賃も払えず失うものがないような人生終わった無敵の人なんやから
    是非はともかく、その最後の砦を突破しようとしたら反撃される可能性は当然あるだろうし、予測もできるやろ


    6それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:18:28.03ID:nGjJZAi20.net
    この後キチガイ認定されて無罪
    勝ちやん


    10それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:20:24.93ID:Z80j5aPg0.net
    まあ金のない奴は人間扱いされないからな
    けど自分を人間扱いしない奴を
    人間扱いする道理もないってことは覚えとかないと


    24それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:27:27.89ID:2/HbNojbd.net
    逮捕されたらされたで滞納分時効でチャラ
    無敵か


    27それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:28:50.71ID:R+bg6B/n0.net
    無敵の人相手するのに無警戒すぎんか?


    402026/01/15(木) 16:37:26.62ID:CJKk7+Nq0.net
    無敵の人相手なんやからそれ相応の覚悟とか防備して行かんと


    492026/01/15(木) 16:44:55.88ID:CJKk7+Nq0.net
    刑務所暮らしの方がいい生活出来そう


    55それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:48:14.82ID:gHC7chGX0.net
    追い出されて文字通り路頭に迷うくらいなら
    強制執行してくる連中を返り討ちにして刑務所入っちまった方が楽って考えに至るのは不思議ではないな


    56それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:49:14.27ID:A3lGJWPZ0.net
    他人の財産勝手に強奪する極悪人が成敗されるのって半沢直樹みたいな勧善懲悪でいいよな


    67それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:53:13.87ID:HCID2Jgu0.net
    >>56
    ナイフで刺した奴は他人の財産(賃貸物件)を金を払わずに占有してた極悪人なんですけど何か勧善懲悪要素ありましたか?


    62それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:52:05.04ID:s/Y8jmTa0.net
    執行官って公務員やろ?
    そら税金に寄生してぬくぬく生きてる連中にはギリギリの奴の気持ちなんか分からんわな


    81それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:59:44.10ID:YxKvggXe0.net
    なめたらアカン


    78それでも動く名無し2026/01/15(木) 16:59:12.57ID:TAqhJX4C0.net
    強制執行されたら死んでしまうからな
    生存権的には合法やろ


    132それでも動く名無し2026/01/15(木) 17:24:35.53ID:oa1EuKTi0.net
    40歳か
    氷河期の弱男やったんやろなぁ


    149それでも動く名無し2026/01/15(木) 17:50:59.86ID:wbEbIIiC0.net
    下っ端1人やったところで何も変わらんのにな


    153それでも動く名無し2026/01/15(木) 17:58:56.73ID:wAcbmKOO0.net
    >>149
    でもスカッとするやん


    163それでも動く名無し2026/01/15(木) 18:27:51.52ID:M6v3qkF50.net
    家賃なしの物件に引っ越せるやん


    169それでも動く名無し2026/01/15(木) 18:34:24.57ID:M6v3qkF50.net
    保証会社の人説教みたいなことしてくる人おるからな


    145それでも動く名無し2026/01/15(木) 17:44:28.63ID:LqujY7yx0.net
    無敵の人はやっぱ強いな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    37コメント
    1. 1 まとめさん

      この先我慢が損な世の中になっていくだろうな

    2. 2 まとめさん

      次からは武装して行こうな

    3. 3 まとめさん

      いいね
      見ててスカッとするわ

    4. 4 まとめさん

      次からはゴミを殺処分できるよう対策してから行くだけじゃん
      無敵(笑)なら自分の思い通りになると思ってんの?
      ダダこねてればおもちゃ買ってもらえると思ってるおこちゃまと同じじゃん

    5. 5 まとめさん

      刺す元気があるなら働きなさい

    6. 6 まとめさん

      【執行官とは】
      給与は「手数料」のみ。強制執行の利用者が納める「手数料」が収入源です。

      つまり、手数料で稼ぐ自営業の底辺やぞ。マヌケ

      これは、無敵の人 vs 底辺労働者 ってだけの構図

      お前らはホルホルしとるけど、公務員はなーんも関係ないで。どマヌケ
      モノを知らないということがどんなに罪なのか自覚しろよ

    7. 7 まとめさん

      っていうか無敵の人状態になった時点で死刑でいいんじゃね?国民の義務をもう果たすつもりないんでしょ?
      社会にいらないじゃん。

    8. 8 まとめさん

      最底辺の人ってこういう考え方なんだな。勉強になるわ。

    9. 9 まとめさん

      やっぱ犯罪者はアメリカみたいに刑務所=隔離施設ってことにして人権半分剥奪しようよ
      日本の刑務所は温すぎてまったく抑止力として機能していない

    10. 10 まとめさん

      更生の余地がないとみなされた犯罪者にはもっと厳罰が必要
      死刑は廃止でいいから代わりにロボトミー刑や薬物去勢を終身強制労働を導入するべき

    11. 11 まとめさん

      こういうのは死刑にしなくて良いから治験でガンガン薬投与して実験材料にして欲しい

    12. 12 まとめさん

      全員鎧着ていけ

    13. 13 まとめさん

      >>7
      退職した老人で年金だけで生きてる人も大量にいるから半分くらい人口減りそう
      お前も明日は我が身やで

    14. 14 まとめさん

      ※3
      刺されてからそう言えよ

    15. 15 まとめさん

      強制執行なんてやばい奴相手にするのだから警棒とスタンガンで武装してから無言でやるしかないだろ
      普通に無抵抗で出て行く奴ではないと想定できないのか

    16. 16 まとめさん

      60過ぎても頑張って働いてるおじいさんを
      40過ぎて生活保護のがんばらないおぢが金もらえなくなったって刺した事件でおじいさん責めるレスをピックアップしてまとめてコメ欄も同様
      ちょっとオワコン気味の各まとめサイトに中でも終わりすぎてないかここ

    17. 17 まとめさん

      >>8
      刺したやつが悪いが大前提だが、衣食住奪われるとなれば死ぬ気で抵抗するやろ
      スマホや車は無くても生きられるが最低限のインフラはないと無理

      国は生活保護でそれを保証しているのに、刺したやつはそれすらできないorしてないんかね

    18. 18 まとめさん

      家賃滞納はもう犯罪ってことで処分してください

    19. 19 まとめさん

      >>17
      働けよゴミクズって話にしかならん

    20. 20 まとめさん

      何を言おうと、ただの薄汚い犯罪者であることは変わらん

    21. 21 まとめさん

      このままでは住むところがなくなってホームレスやん……
      せや、屋根のある場所に無料で住む方法を思いついたで!

    22. 22 まとめさん

      スカッと系のレス多くて安心したわ

    23. 23 まとめさん

      >>4
      めちゃめちゃキレてて草

    24. 24 まとめさん

      夕暮れ弱いものが更に弱いものを叩く

    25. 25 まとめさん

      そもそも家はライフライン!家賃払わなくても追い出せない法律にしろよ!

    26. 26 まとめさん

      >>2
      執行官は防刃ベスト着ていく人もいるらしい
      今回死亡したのは保証会社の人だからそこまでの用意はなかったんやな

    27. 27 まとめさん

      >>21
      せめてもうちょっと
      裸で前転するくらいにとどめといてもらえませんかね

    28. 28 まとめさん

      >>19
      マジレスすると衣食住ないやつは誰も雇わん

    29. 29 まとめさん

      執行官なんてなるもんじゃないな
      大家は金返ってこないから泣き寝入りか

    30. 30 まとめさん

      ※5
      挿していいのは挿される覚悟がある者だけだ!

    31. 31 まとめさん

      無敵の人相手やのに防刃ベストやシールドの1枚も用意してないとかたまげたわ
      間抜けやね

    32. 32 まとめさん

      >>7
      そうなったら余計に被害者増えるぞ

    33. 33 まとめさん

      加害者擁護してるキチガイ多すぎて笑えん
      同類のクズなんだろうな

    34. 34 まとめさん

      無敵の人どころか、野生動物だろこんなの

    35. 35 まとめさん

      しかし真面目に仕事をしてきた人がこんな理不尽な目にあったのに
      お前ら酷いな 真面目だけがお前らの誇りじゃなかったんか?

    36. 36 まとめさん

      ≫35
      治安の悪い地域で防犯対策せずに行ったら追剥されましたという被害者を同情できるか?〇された執行官が真面目かどうかはともかく、退去させる不動産に住んでいた元住人による反撃される事態を想定していなかった落ち度もあるぞ?

    37. 37 まとめさん

      ※36
      被害者は法に従い執行しようと仕事で訪ねた
      片や加害者は家賃を払わないことにより強制代執行を行われそうになった
      それに対し殺意を持って訪ねた人に危害を加えた
      治安が悪いとか反撃とか言うけど被害者には落ち度はないと思う
      そんな理屈が通れば法がある意味がなくなる 
      どんな事があれ一方的な暴力や殺人を肯定してはいけない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ