なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
611名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:24:15ID:4fmL
意味わからん
2名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:24:29ID:4fmL
ボーナスも高すぎ
9名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:25:39ID:4fmL
ワイ、中小勤務
物価高なのに給料500円しか上がらず
物価高なのに給料500円しか上がらず
10名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:25:40ID:GxVx
あーあれ民間の平均賃金があがったら上げる仕組みや
13名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:28:50ID:uhZU
お前らほんまに公務員にすらなれへんの?しんだら?
14名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:29:02ID:4fmL
公務員はそんな簡単になれんやろ
16名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:30:20ID:GxVx
民間の賃上げに連動する仕組みなんやから民間もおなじぐらいあがってるんや
ただおまえがその平均的な水準よりひk…いや辞めようこの話
ただおまえがその平均的な水準よりひk…いや辞めようこの話
29名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:36:46ID:pIhg
日本人は公務員の奴隷じゃよ
34名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:37:43ID:Llzd
ちなワイ国家公務員残業34歳月40で780万、辞めたくて震える
45名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:39:48ID:CrcM
>>34
国家公務員ってもっと激務だと思ってたわ
国家公務員ってもっと激務だと思ってたわ
37名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:38:18ID:pIhg
>>34
辞めればええよ
そんな楽な仕事他にないよ
辞めればええよ
そんな楽な仕事他にないよ
35名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:38:03ID:4fmL
まあまだ21やから全然取り返しつくけど
40名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:38:40ID:4fmL
ちなみにワイのスペックは
21歳高卒
中小勤務
基本給19万
ボーナス良くて2ヶ月とか
21歳高卒
中小勤務
基本給19万
ボーナス良くて2ヶ月とか
41名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:38:52ID:4fmL
入る会社ミスった
49名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:40:15ID:PUoT
よほど自分に自信があって良い企業に入れないなら公務員一択や
めちゃくちゃ仕事は楽で
馬鹿でも給料上がる
めちゃくちゃ仕事は楽で
馬鹿でも給料上がる
65名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:43:13ID:rTZq
楽も何も正直公務員の仕事知らん
69名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:44:07ID:PUoT
>>65
両親公務員だったからわかるけど
毎日5時に仕事終わって帰ってきてたわ
時間給で途中で抜け出せもするし
こんなん民間じゃ無理やで
両親公務員だったからわかるけど
毎日5時に仕事終わって帰ってきてたわ
時間給で途中で抜け出せもするし
こんなん民間じゃ無理やで
70名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:44:12ID:4fmL
ワイ多分40歳なっても年収500万超えないと思う
72名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:44:27ID:Llzd
>>70
公務員試験受けなはれよ
公務員試験受けなはれよ
83名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:46:53ID:PUoT
まじで無能は絶対に公務員
仕事やる気のない奴も公務員や
これは約束やで
仕事やる気のない奴も公務員や
これは約束やで
111名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:53:19ID:Gthz
公務員「じゃあお前もやればええやん(笑)」
113名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:53:49ID:rTZq
>>111
ネット民は誇り高いんや
ネット民は誇り高いんや
121名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 20:55:00ID:Gthz
>>113
そもそも公務員って狭き門やしな
なりたくてもなれん奴はよーけおる
そもそも公務員って狭き門やしな
なりたくてもなれん奴はよーけおる
181名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:06:45ID:4fmL
ワイの学校は成績悪くて、どこも会社受けられなかったやつが公務員を勧められてたわ
192名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:09:29ID:4fmL
そら、大手勤務からしたら公務員はそんなかもしれんけど、零細からしたら天国なんよな
197名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:10:46ID:rTZq
>>192
正直零細に行く人は
零細に行く程度の生き方の人も多いので・・・・
正直零細に行く人は
零細に行く程度の生き方の人も多いので・・・・
221名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:15:55ID:4fmL
安定をとるなら、公務員
バリバリ稼ぎたいなら民間大企業って感じか
バリバリ稼ぎたいなら民間大企業って感じか
225名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:16:52ID:rTZq
>>221
むしろ大企業こそ
真の無能にはお勧めですぞ
組織が大きい分
何もしない人がいても大丈夫だから
むしろ大企業こそ
真の無能にはお勧めですぞ
組織が大きい分
何もしない人がいても大丈夫だから
229名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:17:24ID:4fmL
>>225
マジで大手って最強よな
マジで大手って最強よな
238名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:20:43ID:rTZq
>>229
絵にかいたような追い出し部屋は見たことないけど
若手がやるような簡単な仕事しか任せてもらえないおじさんとかおるからな
そういうおじさんも養ってもらえるのが大手の強みなのさ
絵にかいたような追い出し部屋は見たことないけど
若手がやるような簡単な仕事しか任せてもらえないおじさんとかおるからな
そういうおじさんも養ってもらえるのが大手の強みなのさ
222名無しさん@おーぷん26/01/22(木) 21:16:01ID:BKoZ
公務員は上がるペースは能力次第やけど上がったらそうそう下がらないのは魅力やな
下がる恐怖に追われるのはまあまあ嫌なもんやろ
下がる恐怖に追われるのはまあまあ嫌なもんやろ
他の人が読んでる記事(外部)
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- 田んぼに生えてる“これ”なんなんだよwww(※画像あり)
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……
- 【悲報】ワイ買ってきたケーキを自宅の玄関で落とす(※画像あり)
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 神みたいな物件借りれた
- 四国のクソ田舎で年収650万49歳なんやがwww
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
- 【朗報】勝手にカニを送り付ける「カニカニ詐欺」 消費者庁「すぐに処分 支払い必要なし」
- 業務用スーパーで唐揚げ1kg買うてきた(※画像あり)


公務員は国の情勢でプラマイすべきなのに民間に合わせるなと
上がるどころか下がってるけど?
若い子におじさんが言っとく。
バブルの頃は、給料の低い公務員をやるなんてばかだと言われてた。
生産性ゴミのくせにな
こないだ警察署に自転車の防犯登録の解除に行ったが手際悪すぎて1時間かかったぞ
早けりゃ5分で終わる仕事
羨んでる暇あれば給料上げるための行動したらいいのに
職業じゃなく「身分」だからね
君ら労働者と一緒にするな(ぷぷぷ)って事
公務員なんて給料安いし仕事つまらなさそうだし転職も難しいしいいとこないじゃん
民間の方が良いよ
今どき公務員に嫉妬するなんて氷河期か?
一応設定では高卒になってるけど、それなら尚更公務員になれば良かったのに
大卒で国家総合職なら勝ち組だけど高卒で地方一般とかは悲惨だぞ
まぁ大卒国家総合職も学歴あるならそのへんの大手よりは明らか年収は低めだからなんともだけどな
めっちゃ倍率下がってるから潜り込むなら今やぞ
民間以下の給与にしたらもっと厳しい人間だらけになるから
>>10
俺は去年潜り込んで年収550だ笑
>>9
官僚も負け組だよー
いまだに長時間残業が常態化しており、大企業と比べれば給与は低く、昔と違い国家公務員という職業にステイタス感はなく、世間からの風当たりも強い。官僚の世界でしか通用しないスキルしか身につかず潰しがきかない公務員が選ばれないのは当然だろう。
いわゆる契約社員の最低ランクが31.2万になっててビビった
ワイの月給も基本単価が上がってるので残業代がもう
ただ手取りはお察し
>>10
まじでこれ
ただ公務員は人間関係きついのと部署によっては激務だとか
教師は残業代実質なしの働かせホーダイプラン加入やってことはしっといたほうがいい
あとは大企業とかのほうが公務員よりだんぜん給料はいい
公務員は夏冬それぞれ50万ボーナスだとしたら大企業は夏冬それぞれ100万ボーナスとかだったりするからな
最後の写真見るとウチの会社外資大手なのにやっぱり給料低かったんだなぁ。転職頑張らねば
政治家が公務員だから。
>>1
そのべき論が通用するならとっくにやってるでしょ
>>1
その理屈でいったら民間はもっと毟り取られることになるぞ
というかそれをやって公的インフラが破綻した国もあるし
>>15
まぁ中小零細でまともに寸志すら出ないブラック出身者とかならそれでもありなんじゃね?
>>1
意味不明
富の再分配は国の情勢によるけど人件費は普通の額を普通に払うべきものだから
公務員いうてもピンキリやろ
公務員だけ共産主義だよな。皮肉じゃなくている人間の特性や制度も含めて事実として。
>>1
それなら民間も売上高が高かったり前年比利益率上回ってたら社員に還元しろよとか税負担高くしろよって話になるじゃん
それで現実政府は企業にそれを詰めてるでしょ
民間企業が上がってるから以外の理由無いぞ。
だからもちろん公務員の給料下がってた時もあるぞ。
>>1
税収倍になったら給料倍、税収半分なら給料半分なのか?「職業」として成立しなくなるやろ。
年齢的に大丈夫なら地方県警とか刑務官受けたらいいのよ
>>1
公務員の給料は大半が民間で消費されるんだから、公務員の給料下がると民間の売上も下がるって事だぞ
>>4
よく知らんけど、お前一人の防犯登録の解除だけをしてるわけじゃないからじゃね
>>15
一口に公務員といっても教育、福祉、土木、交通、上下水管理、治安維持、国家運営、防衛、国民生活管理、その他と多岐に渡るからな
ゲートボールとアメフトとパチンコを『球技』の一言でまとめて語るのと同じくらい無茶してる
給与が、日本代表する企業を基準に決めてるからな。
国家公務員やけど
残業代10万円とかザラやぞ
月40?一度でいいから80こえて呼び出されろそして
参事官変わらないと無理ですよねとか言われてみろ
利益出して無いから
上げるべき場所と上げなくて良い場所がある
上げなくて良い所を上げてるからおかしくなる
熟練した所で無意味な内勤者とか上げる意味が無い
想像もつかんようなド底辺相手にせないかんってのがな
>>28
そういう問題じゃない
公務員と政府の関係は労働力を市場平均で買ってるだけの関係だ
財政厳しいから政府に物を納入する業者は全部タダにしろってくらい頭の悪い主張なんだよ
>>4
お前が盗人じゃないか確認しないといけないからな
そりゃ公務員の参照先は大企業の平均だからな
中小は認知されない
この手の話題に明確な反論がない理由は、
公務員採用試験に合格できる奴は
民間だともっと稼げることを知っているから
うだうだ言うなら公務員になれば良い。
それにすらなれない社会の底辺が文句を言ってるだけ。
だから公務員の給料は民間の平均じゃなく中央値に合わせろって何回言わせんだ
そんなに公務員羨ましいならなればいいのに
若手~中堅がどんどん辞めていて人手不足だから、中途ならSPI程度の筆記試験と面接だけのところもあるぞ
何故離職率が上がっているか調べてから受けないと、そいつらと同じ道歩むことになるかもしれんがな
毎回毎回フリーターの自分より給与の高い奴は下げろに
付き合う時間もないよ
GMARCHがボリュームゾーンだけど中央値にしたら大東亜帝国が市政を担うことになるぜ
まあフリーターには何が違うんだって話だけど
帰化害人の税金泥棒の公務員政治家達に無駄な税金払って馬鹿みたい
他国なら岩屋毅岸田野田佳彦三原じゅん子達暗殺してるだろうな
馬鹿は公務員になればいいのにと馬鹿な芸人みたいに言うが
そういう問題じゃない 移民帰化外国人に日本の税金ばら撒くなよ
50人以上の会社って、6%しかいない
つまり上位6%の基準
今年からは500人にするんだっけ
>>5
自分の給料上がったところで公務員の高待遇が解消される訳ないのにそんなことすら理解できてへんのか
>>38
とか勘違いしてる底辺いるよな
>>38
その時点で色々お察しレベルなんやがここで擁護してる連中は義務教育受けてないんやろな
>>39
明日は本気出す言ってるニートと同レベルやんけw
手取りが低いところで働いてる奴が全部悪い
公務員だってこれくらい貰って当たり前なんだよ
それで生活は並や金に価値なんかないぞ?
公務員で一括りにしないで欲しいわ
公安職は今の倍にしても国民はだれも文句言わんよ
あ、外国人に日和ってる警察は例外で
公務員のワイも毎年そう思っとる
契約社員格の最低ランクが月収31万とか頭おかしい
公務員2回辞めてるわw
そんないいもんじゃないぞ。
今は大きな民間にいるもよう
公務員と一括りにしてる時点で頭悪いだろ
公共工事関連の所は今でこそ定時上がり出来るようになってきたけど、ちょっと前までは青天井残業地獄だった
>>47
じゃあ公務員に転職すればいいんでは?
民間で優秀な人間なら簡単でしょ
公務員でひとくくりにするのは止めてくれ
公立高校教員、県の土木課はブラックなままなんや
公務員で括りすぎやしだったら自衛官とかになりゃええやん
親戚に赤さえいなきゃ誰でもなれるし、今の時代かなり待遇良くなってる
若い人は知らんやろうけど、昔は公務員になる奴がアホとか言われてたで?そんなことも知らずに公務員を叩いてるアホな自分を恨むんやで〜
優秀な民間のネット民が発給ブラックの公務員に嫉妬するわけないよねえw
>>18
独裁国家の実行部隊に何を夢見てんだ、文句あるなら民主主義樹立しなwww
・民間企業→お客様から頂戴したお金から社員の給料を払う。
・公務員→国民から税金を取り、払わなければ刑務所に入れてでも無理矢理取る→そこから給料を払う。
原資が潤沢。