実際問題、田舎が潤うためには一発逆転の震災バブルしかねぇよな
31
1名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 07:58:44ID:IjDL
それ以外に潤う方法ある?
論理的な意見で頼むわ
論理的な意見で頼むわ
3名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 07:59:39ID:WBEB
黙って農業しとればええ
7名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:00:45ID:IjDL
>>3
潤わねーんだよなぁ
潤わねーんだよなぁ
12名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:01:30ID:qkIy
アメリカみたいに連邦制にすればいい
23名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:04:06ID:Ulck
震災バブルなんかないぞ
震災で人口増えたとこなんかない
震災で人口増えたとこなんかない
27名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:04:45ID:IjDL
>>23
震災なくても減ってんだよなぁ
震災なくても減ってんだよなぁ
41名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:22ID:UGt1
>>27
震災起きたらそれまで以上に減ってるやんけ
震災起きたらそれまで以上に減ってるやんけ
42名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:48ID:IjDL
>>41
ジリ貧で無くなるのを待つだけでどうやったら一発逆転出来るんや
ジリ貧で無くなるのを待つだけでどうやったら一発逆転出来るんや
24名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:04:33ID:IjDL
そのまま生きててもジリ貧で先は無いならもう震災しかねーだろ
25名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:04:35ID:rizM
外国人をたくさん連れてきて低賃金でこき使って安い製品をガンガン生産すればエエ
31名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:05:24ID:IjDL
>>25
それ外国でよくねってなんじゃん
それ外国でよくねってなんじゃん
36名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:07:07ID:rizM
>>31
外国に行きたいんか?
外国に行きたいんか?
39名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:09ID:IjDL
>>36
企業が外国に工場作るのは運送費含めても日本に作るより安いからやで
企業が外国に工場作るのは運送費含めても日本に作るより安いからやで
34名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:06:47ID:ctzd
工場誘致
37名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:07:31ID:IjDL
>>34
働く人がいないんやが
働く人がいないんやが
38名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:02ID:ctzd
>>37
住むとこ無料
住むとこ無料
40名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:19ID:IjDL
>>38
働く場所がないんやが
働く場所がないんやが
43名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:08:54ID:igc0
最近は田舎捨てて都市部に集中させようやって流れやろ
44名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:09:22ID:IjDL
>>43
なおさら田舎が加速するな
なおさら田舎が加速するな
46名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:10:31ID:igc0
>>44
もう諦められてんだろうな
もう諦められてんだろうな
47名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:11:07ID:IjDL
>>46
というか関東関西、ほか政令指定都市近辺以外はだいぶ前から諦められてるからな
県民も諦めてるわ
というか関東関西、ほか政令指定都市近辺以外はだいぶ前から諦められてるからな
県民も諦めてるわ
50名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:12:10ID:IjDL
他になんか手段あるか?
53名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:13:03ID:UGt1
インフラ破壊されたら元々できてた仕事もできないやろうが
55名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:13:26ID:IjDL
>>53
インフラを作り直す仕事で大儲けなんやぞ
インフラを作り直す仕事で大儲けなんやぞ
54名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:13:09ID:Q1rI
手っ取り早いのはアニメの聖地になること
典型例は大洗
典型例は大洗
57名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:14:02ID:IjDL
>>54
局所的すぎるわ
町ごとに聖地にするつもりか
局所的すぎるわ
町ごとに聖地にするつもりか
66名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:17:30ID:igc0
とりあえず道の駅でも建てときゃええやん
69名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:20:07ID:IjDL
>>66
もう建ってんだよなぁ
もう建ってんだよなぁ
72名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:21:15ID:wwUT
そういや福島県の震災バブルはまだ続いてんの?
75名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:21:48ID:IjDL
>>72
福島は原発のおかげで未来永劫続くんちゃうか
福島は原発のおかげで未来永劫続くんちゃうか
79名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:23:27ID:28cH
トンキン直下型地震で逆転か
83名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:25:48ID:IjDL
>>79
トンキンは大震災が起きたら終わりや
トンキンは大震災が起きたら終わりや
80名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:24:15ID:DAhB
震災で潤うとすれば火事場ドロボーと震災関係ない地域の土建屋だけやろ
82名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:25:25ID:IjDL
>>80
宮城の土建屋は事務所がビルになったで
宮城の土建屋は事務所がビルになったで
85名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:32:59ID:WBEB
震災で儲かるのは一部の人よ
インバウンドで儲かるのも一部の人
その他にとっては果てしなく迷惑
インバウンドで儲かるのも一部の人
その他にとっては果てしなく迷惑
97名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 09:38:35ID:Ktcm
地道に道路行政を昔のように戻していくしかない
無駄なくらい道路を舗装して新しい道路を作ってってやると
それようの作業員がその現地にいないといけない
そいつらは計画性が結構低い奴等が多いから貰った金をその土地でそのまま生活費や飲食等に使うし
早目に結婚して早目に子供も作るし
力仕事が出来るから地方では超有能な人材になる
無駄なくらい道路を舗装して新しい道路を作ってってやると
それようの作業員がその現地にいないといけない
そいつらは計画性が結構低い奴等が多いから貰った金をその土地でそのまま生活費や飲食等に使うし
早目に結婚して早目に子供も作るし
力仕事が出来るから地方では超有能な人材になる
93名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 09:02:45ID:sLQA
コロナの時に東京から色々引き剥がしときゃよかったんだよな
実際は百合子に主導権握られっぱなしやったけど
実際は百合子に主導権握られっぱなしやったけど
95名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 09:17:35ID:wUhZ
今やとレアアースの精錬施設を誘致すれば潤うやろな
濃縮で出てくる放射性物質の処理場も兼ねるから大荒れになるけど
濃縮で出てくる放射性物質の処理場も兼ねるから大荒れになるけど
86名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:33:08ID:0LxI
半導体バブルに期待やな
52名無しさん@おーぷん26/01/23(金) 08:12:56ID:IjDL
てか田舎が潰れて苦しむのは都会も一緒やぞ
他の人が読んでる記事(外部)
- なんかくじ引いたらスマホの話されたんやがwww
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 四国のクソ田舎で年収650万49歳なんやがwww
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- ドカタワイ、とんでもない道具がある事を最近知るwww
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- 【悲報】バイト先のおっさん(推定50代)がJDに言い寄ってJDが出勤拒否しやがった……
- 法人作ってわかったことwww
- VIP宝くじ共同購入、60万当選w w w (※画像あり)
- 女ワイ、遂に体重が80kgを超える(※画像あり)
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- 個人事業主ワイ年商800万www

震災じゃ一発逆転出来ねーだろ、って言ってんのにそれ以外何がある?とか馬鹿過ぎるだろ
そもそも人口動態とか経済構造の問題で衰退してるのに一発逆転なんてないやろ
仮に正解の構造が分かってて作り替えても改善の兆候でるまでに二世代くらいはかかるだろうし
元北海道北広島市民だが、震災が無くてもアウトレットモールが出来たらなんの魅力も無いただの札幌のベッドタウンの住宅街感は無くなったぞ
野球のドームもやってきたし
田舎で震災が起きても能登見たくなるだけじゃん
あそこでバブルとやらが起きてると思ってるんか
無理無理
神社本庁が、菩提寺が、中国にやられてるんです
いうだけ
バカ言ってないで働け
アホか
熊本が最近羽振り良いのは地震関係無いしな
こんなライン超えのクソバカガイジのまとめするほどネタ無いのかよ
お花畑で草
ますます痩せるだけだろ
コストかかっても遷都しろよなんだかんだ政治下のいる場所が動けばみんなついていくだろ
雨乞いかな
輪島と珠洲市は復興バブルあったっけ
そもそも復興したっけか
イッチは能登が復興した異世界からの住人だったか
原子力発電所ができれば潤う
国の機関の東京一極集中をやめて
機能を地方に分散させればいいだけ
官僚にレクチャーを受けたい議員は
Zoomでもteamでもいくらでも方法はある
それすらついてこれない議員は、議員やる資格無し
与党のやる気の問題。
311でも金沢の地震でも、大災害は田舎の持つ少子高齢化や産業の消失といった問題を加速させただけで何一つ解決はしてないよ。
田舎がいつまでも旧態依然の体たらくだから人がどんどん出てくんだよ
田舎に残る奴もカスみてーなのばっかだから結果掃き溜めになっちまう、30年サボったツケだわ
ここで君たちが言ってるやり方全部失敗してますんで
世の中には解決不可能な事があるのを学んだほうが良いですよ
>>14
そんな非効率の極みみてーなことする訳ねーだろ
震災バブルって田舎の隣は田舎ちゃうの?
都会が震災したら逆に田舎滅ぶと思うけど
法も規制もゼロベースで考えたらいくらでもあるんだが、問題なのはいずれも現在の住民環境が変わるって事
色んなのに顔出して思ったのが、現住民の大多数は一ミリも現在の環境を変えたくない
その上で自分に有利な事をなので補助金バラ撒きと中抜きコンサルになってる
中共ばりに一旦地権全て接収とかしない限り変わらんと思う
潤うかはともかく移民が大量に来たら大都市に移民は逃げ込んで集中するから
そしたら移民の街になって移民の市区が出来て移民の知事になる
そうすると日本人は大都市から追い出されて地方で農家でもやってろってなる
それがアメリカ
東雲から出てけやクズが
ノーモア福島
一発逆転とか言ってんじゃねーよ
災害は経済の起爆剤じゃねーわ
大事な人を失ったり、故郷追われたり、心に深い傷を負う人間もいる
軽々しくぬかすな
不愉快だわ
典型的な中二病やな。
震災があって国から復興資金がくるやろ
例えば200億だとするわな
それを自分ところの負債にあてる金融機関があるからなw
都市部での税をおもいっきりあげてそれを全部過疎地に流しそちらでは無税にする
震災後に能登行ったけどあそこ復興させるの無駄でしかなさすぎるわ
あんな僻地いちいち復興していったらマジで日本が死ぬ
復興は結局マンパワーだよ、金があっても人がいないと進まない神戸や大阪が復興できたのも都会で人が多いのが一番の理由
復興できないのが普通で当たり前助成金で解決できる問題じゃない
>>26
地方を盛り上げるために都市を衰退させようとか本末転倒も良いとこだろ
震災のど真ん中じゃなかったら見向きもされないよ
東日本の時関東を気に掛けてくれた人なんか誰もいなかった
ライフライン全滅、家が壊れた人もいるし亡くなった人もいる
でもテレビでは「東北大震災」「頑張ろう東北」だからね
田舎も人口の3割車持ってないから主な町は公共交通激安にして小都市化。周辺は大規模に農業等。海外はそうでもしないとやっていけないそうな。まあ、結局、小規模でも都市がないとやってけねえw