ジンジャーエール作るぞ(※画像あり)

    7
    1名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:38:30ID:gnpg
    ぽまえらジンジャーエールは好きか?
    ワイは苦手や!ジンジャーエールつくるぞー


    2名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:39:12ID:wD8s
    ワイ未だにジンジャーエールの正体がわからない
    酒なんか?


    5名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:39:51ID:pjww
    >>2
    生姜ベースの炭酸ジュースや


    3名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:39:15ID:gnpg

    お砂糖150g


    6名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:39:54ID:wD8s
    >>3
    すごい量やな 何人分なんや


    9名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:40:57ID:gnpg
    >>6
    原液作って炭酸で割るから何人前になるかはわからん


    4名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:39:30ID:tRfB
    神社「がんばれー!」


    7名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:40:38ID:gnpg

    お水200ml


    8名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:40:45ID:Xwt2
    おいちそう


    10名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:41:11ID:ymEg
    美味そうなのか?


    11名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:41:34ID:6apS
    ワイも1回作ってみたが微妙やった


    12名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:41:42ID:gnpg

    シナモン


    13名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:41:55ID:VtFN
    生姜粉をサイダーにぶちまければ完成


    19名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:44:42ID:pjww
    >>13
    それワイもたまーにやってる
    めちゃくちゃ簡単で助かる


    14名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:42:51ID:gnpg
    カルダモン


    15名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:43:20ID:kR1T
    クラフトコーラとほぼいっしょやな


    16名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:43:47ID:gnpg

    乾燥生姜


    18名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:44:38ID:gnpg


    20名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:45:27ID:blH5
    クラフトコーラって薬みたいな味になりがち


    21名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:45:31ID:gnpg
    弱火で15分間コトコトするで!


    22名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:45:56ID:blH5
    コカ・コーラとかペプシの配分が正解すぎてあれを越えるのは無理やわ


    24名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:46:18ID:gnpg
    >>22
    スパイスコーラがワイは好きなんや


    23名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:45:59ID:gnpg
    前はコーラスレ立ててたで


    25名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:46:42ID:Cgx8
    ミドボン常備で炭酸水自作してる?


    27名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:47:29ID:gnpg
    炭酸メーカー家にあるで


    28名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:48:51ID:Cgx8
    >>27
    炭酸水メーカー高い


    29名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:49:14ID:gnpg
    マッマが買ってくれたからわからん


    26名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:47:27ID:ppgB
    シャンディガフ飲もうぜ


    30名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 10:50:42ID:gnpg

    途中経過


    34名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:01:55ID:gnpg
    よしっ!こすで


    35名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:02:45ID:gnpg


    36名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:05:34ID:gnpg


    37名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:08:49ID:gnpg
    完成㊗️


    38名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:09:38ID:gnpg
    あんま美味しくない


    39名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 11:10:12ID:gnpg
    生姜が強すぎる


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    7コメント
    1. 1 まとめさん

      ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だったっけな

    2. 2 まとめさん

      昔、博物館の中の喫茶店でジンジャーエール頼んだら、「自分で生姜を摩り下ろして入れてください」と本格派っぽい感じのヤツを出されて面食らったことがある。

    3. 3 まとめさん

      次を楽しみにしとるで

    4. 4 しょうがさん

      美味しくないんかい

    5. 5 まとめさん

      ジンジャーエールって生姜のスライスを蜂蜜で漬けとくんちゃうんか

    6. 6 まとめさん

      仕事が丁寧だな
      次回は仕上げてきそう

    7. 7 まとめさん

      とよまるいぐます!(>_<)イグ~イグ~

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ