ワイの部屋、5℃🥶

    20
    1それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:10:37.25ID:Z+cgxpRn0.net
    エアコンは高い


    2それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:11:56.59ID:ym/BZlTt0.net
    ええやんゴキブリ死滅させよう


    18それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:25:59.76ID:cMB+4rs40.net
    >>2
    卵産んで子孫が生き延びるぞ


    3それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:13:53.35ID:Z+cgxpRn0.net
    ワンゲルの時買った寝袋で寝てる


    5それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:16:50.65ID:0V/Hzeyf0.net
    >>3
    ワイは寝袋に加えて家のなかで雪山で使うようなテントで寝とる
    かなり暖かいで


    16それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:23:49.44ID:Z+cgxpRn0.net
    >>5
    テント高いやろー


    4それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:15:22.77ID:f6PSf8hv0.net
    雨風凌げるだけマシ
    外ではホームレスが毎日死んでいく


    7それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:18:11.48ID:Z+cgxpRn0.net
    夜は毛布と羽毛布団の中に寝袋入れて寝てる
    日中はダウン着てる 靴下も履いてる


    11それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:19:22.83ID:4xZFS7Ny0.net
    >>7
    働けよ…


    12それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:20:21.22ID:Z+cgxpRn0.net
    >>11
    工場で働いとる


    8それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:18:55.59ID:Z+cgxpRn0.net
    これからもっと寒くなる


    9それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:19:05.59ID:Z+cgxpRn0.net
    ふと死にたくなる


    10それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:19:22.58ID:2yKET/Ov0.net
    5度はギリ全裸でも大丈夫?


    13それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:22:29.87ID:Z+cgxpRn0.net
    お湯沸かすと金かかるから飲み物は冷たいの飲んでる
    ラーメン食べる時だけ沸かす


    14それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:23:08.15ID:Z+cgxpRn0.net
    百年の孤独


    19それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:26:00.02ID:4xZFS7Ny0.net
    >>14
    ガブリエル・ガルシア=マルケスかぁ


    15それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:23:27.99ID:Z+cgxpRn0.net
    咳をしても一人
    今年は寒いな


    17それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:24:39.41ID:Z+cgxpRn0.net
    それでも水道の水は不思議とあったかいんや


    21それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:27:52.11ID:IW4uokIu0.net
    ワイは羽毛布団二枚重ねや


    22それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:28:19.09ID:bAwfYg5M0.net
    ワイもボロ家やから一人用テントで寝てるわ
    テントの中と外じゃ8℃くらい気温差ある
    大体1万くらいやからほんま寒いならオススメやな


    23それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:30:20.28ID:4xZFS7Ny0.net
    >>22
    テントから出る前に厚着でカバー?


    24それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:31:23.29ID:Z+cgxpRn0.net
    人生百年間ずっと孤独や
    葬送のフリーレンと、勇者刑と、器用貧乏だけを灯火に生きてる
    ハイターとキャロラインとテオリッタが好きや


    27それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:34:30.26ID:Z+cgxpRn0.net
    寒いねと言えば隣で寒いねと答える人もなし


    28それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:34:46.14ID:Z+cgxpRn0.net
    最近下痢がひどい


    29それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:34:54.94ID:Z+cgxpRn0.net
    もうそろそろやね


    30それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:35:18.62ID:jId0g18C0.net
    エアコンもったいないから電気毛布に包まってる
    あったけー


    32それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:36:56.47ID:Z+cgxpRn0.net
    >>30
    おもらししたら感電しない?


    31それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:36:55.66ID:D28PwpdG0.net
    こういうほんとに寒い日にはつけろよ


    36それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:39:47.03ID:Z+cgxpRn0.net
    >>31
    今日耐えれたらこの室温まではつけんで良くなる


    34それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:38:45.78ID:f2B1YuvH0.net
    外から木拾ってきて火つければええやん


    35それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:39:00.02ID:e1BbWuOA0.net
    ワイ障害年金無職一人暮らし道民、親の金で暖房
    親からは暖房付けて裸でいるなら服着なさいと言われる


    40それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:42:51.85ID:e1BbWuOA0.net
    部屋に暖房なくて自分以外の物に何か支障ってあるんか?


    41それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:42:53.28ID:DoQmtbQe0.net
    風呂場の水滴が凍ってたことある


    37それでも動く名無し2026/01/23(金) 21:40:46.74ID:AbNyVQZQ0.net
    着る毛布を買え
    かなり暖かいぞ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1 まとめさん

      俺んとこは多分月曜日辺りにやべぇ寒さになる
      今のうちにカロリーメイト買って来よ

    2. 2 まとめさん

      アマゾンで売ってる5層構造とかいう毛布一枚掛けてるだけでも凄い暖かい
      俺の買ったのは2300円くらいのやつ
      これに敷き毛布的に安い毛布を使えばヌクヌク

    3. 3 まとめさん

      5度ぐらいでゴキブリ死滅させられるか??無理だろ

    4. 4 まとめさん

      耳がしもやけになる

    5. 5 まとめさん

      尿漏れを気にするほどの年齢なのが泣ける
      まあ現在ってのは過去の積み重ねだから積み重ねて来なかったんだろうが

    6. 6 まとめさん

      エアコン切ってても5度になる気がしない

    7. 7 まとめさん

      雪国は大変やろな
      関東なんか割りと記録的な暖冬だったというのに…

    8. 8 まとめさん

      青森のわいマイナスだけど、ストーブ白煙ふいて電気ストーブ弱とこたつで生きてる

    9. 9 まとめさん

      電気毛布買えよ3000円くらいだし電気代も安い

    10. 10 まとめさん

      ※7
      言うほど暖冬か?
      最高気温ずっと1ケタじゃん

    11. 11 まとめさん

      エアコンは高いって
      夏場自宅でエアコンを付けずに熱中症になる老人みたいな考え方だな

    12. 12 まとめさん

      朝方に冷気が布団貫通するようになったんで
      100均でアルミシート買ってきて毛布と布団の間にはさんだわ
      シャリシャリうるさいけど大分マシになった

    13. 13 まとめさん

      普通に朝とか暖房入れてなかったら室温氷点下いっとるわ

    14. 14 まとめさん

      自分もバロウバッグの2番(モンベル製の寝袋)をひっぱり出してきて使ってる
      寝る時は暖房きって部屋は10℃以下になるが十分に耐えられて快眠できる
      起きる2時間前くらいにタイマー入れておけばオケ
      ちな値段は別途寝袋用シーツ含めて3万あればお釣りくる

      5℃のその部屋ならバロウバッグの1番あたりかな

    15. 15 まとめさん

      低体温症で死ぬぞ

    16. 16 まとめさん

      外気温何度だよ、外がマイナス3〜4℃とかなら暖房つけてないなら仕方ない

    17. 17 まとめさん

      風呂出て身体拭く時寒すぎてヤバいだろ

    18. 18 まとめさん

      ※17
      温かい浴室で体拭いてから脱衣所に出るといい
      それだけで全然違う

    19. 19 まとめさん

      健康体なら、少しずつ寒さに体が慣れて、朝起きても5度ぐらいなら大して気にならなくなる。吐く息が白い事に気あついてやっと温度計を見る 不健康な人には寒さは毒だぞ 高血圧の糖尿病でデブったおっさんは、夏でも靴下二枚履きで寝るとかゆーてたな

    20. 20 まとめさん

      5度とか暖かい方じゃ。室内が0度になったり、水道凍ってからが本番じゃ!意外と生きていけるけど、友達に頼りまくったけどね~。持つべきものは友だよ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ