タイ料理に詳しい人いる?
31名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:01ID:7hSl
気になる料理があるんやが
2名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:24ID:zMfb
なんだい?
6名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:48ID:7hSl
>>2
イチゴと生エビのサラダ
イチゴと生エビのサラダ
5名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:45ID:yjhb
ロットドゥアンやな
7名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:02ID:7hSl
tiktokで流れてきて驚愕した
8名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:09ID:7hSl
いちごにエビやぞ?
10名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:48ID:1aE6
>>8
?
?
11名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:12ID:7hSl
>>10
生のいちごに生のエビを何かの汁で和えたサラダ的な
生のいちごに生のエビを何かの汁で和えたサラダ的な
9名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:27ID:yjhb
ヤム・ストロベリー・クン・ソット
14名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:35ID:7hSl
>>9
これやん
これやん
13名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:31ID:bVzH
向こうのいちごは酸っぱいのかな
酸味+海老
酸味+海老
15名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:45ID:7hSl
普通に料理としてあるのか
16名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:59ID:7hSl
辛いのか
17名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:01ID:WxGb
ヤンブンセンちゃうんか
19名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:56ID:7hSl
>>17
春雨は入ってなかった
イチゴと生エビぐらいだった
春雨は入ってなかった
イチゴと生エビぐらいだった
18名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:05ID:1aE6
オレはハンバーグにパイン余裕やからわからないね
20名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:44:29ID:7hSl
>>18
肉に何故か合うよね
肉に何故か合うよね
21名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:05ID:zMfb
ナンプラーベースのタレかな
24名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:43ID:7hSl
>>21
あの謎の液体はナンプラーなんか
あの謎の液体はナンプラーなんか
22名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:17ID:bVzH
どんな味なんや
25名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:05ID:7hSl
>>22
謎の液体と謎の白い粉合わせて唐辛子と柑橘ぶっ込んでた
謎の液体と謎の白い粉合わせて唐辛子と柑橘ぶっ込んでた
26名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:07ID:zMfb
チリソースの線もある
27名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:22ID:7hSl
>>26
赤くはなかったよ
赤くはなかったよ
28名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:26ID:uHM6
タコといちごもおいしい
30名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:56ID:7hSl
>>28
タコにイチゴ...
タコにイチゴ...
29名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:30ID:071a
31名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:04ID:7hSl
>>29
これのエビが生タイプのやつや
これのエビが生タイプのやつや
32名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:10ID:071a
パイナップルチャーハンがめっちゃうまいからコレも存外ゲテモノじゃないのかもしれないな
34名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:28ID:7hSl
>>32
ごめんけど、それは理解できない
なんやパイナップルチャーハンって
ごめんけど、それは理解できない
なんやパイナップルチャーハンって
47名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:55:01ID:071a
>>34
タイ料理屋さんだと結構メジャーだよ
ほんまウマいで
タイ料理屋さんだと結構メジャーだよ
ほんまウマいで
35名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:49:22ID:uHM6
すめしって甘酸っぱいたい?
〆さばも甘酸っぱいたい?
そんなかんじ
〆さばも甘酸っぱいたい?
そんなかんじ
38名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:50:49ID:7hSl
>>35
そんな感じなんか
そんな感じなんか
40名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:27ID:uHM6
✋🥺そんなかんじだ
42名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:46ID:7hSl
>>40
ありがとう、ぷゆゆ
ありがとう、ぷゆゆ
43名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:52:15ID:uHM6
>>42
✋🥺きみもくだものとあわさってゆけ
✋🥺きみもくだものとあわさってゆけ
36名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:49:34ID:zMfb
フレンチとかよく果物を料理に使うから抵抗ないわ
39名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:23ID:7hSl
>>36
フレンチは火を通すやん?
ワイちゃんが見たのは生のエビと生のイチゴだから驚愕したの
フレンチは火を通すやん?
ワイちゃんが見たのは生のエビと生のイチゴだから驚愕したの
44名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:53:17ID:zMfb
>>39
生の魚介とフルーツはサラダやカルパッチョならよくやるよ
冷製パスタでもよくあるある
生の魚介とフルーツはサラダやカルパッチョならよくやるよ
冷製パスタでもよくあるある
48名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:55:10ID:7hSl
>>44
パスタのフルーツはレモンしか食べたことないなぁ
パスタのフルーツはレモンしか食べたことないなぁ
37名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:50:37ID:yjhb
国や文化がおかしく見えるのはあるあるや
日本にも米にミカンを混ぜ込むおかしな奴らもいる
日本にも米にミカンを混ぜ込むおかしな奴らもいる
41名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:35ID:7hSl
>>37
そういやゲテモノって日本も多いよね
そういやゲテモノって日本も多いよね
他の人が読んでる記事(外部)
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 【悲報】Z世代「これが私たちの理想の上司でーす!」(※画像あり)
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 川の水は飲むなって言われるけど昔の人は川の水飲んでたじゃん
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 初売りでウイスキー福箱買ってきたから開ける(※画像あり)
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 田んぼに生えてる“これ”なんなんだよwww(※画像あり)
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- 鍋作ったらエビが消えた(※画像あり)
引用元タイ料理に詳しい人いる?


クンチェーナンプラーにイチゴ混ぜた感じか
タイは料理に果物使うことはあるけど見たことないな
へーそんなんあるんだ。そんな組み合わせするのかよって料理大概案外いけるやん!ってもの多いのよな
エビはトムヤムクンに入れたい