タイ料理に詳しい人いる?

    3
    1名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:01ID:7hSl
    気になる料理があるんやが


    2名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:24ID:zMfb
    なんだい?


    6名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:48ID:7hSl
    >>2
    イチゴと生エビのサラダ


    5名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:40:45ID:yjhb
    ロットドゥアンやな


    7名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:02ID:7hSl
    tiktokで流れてきて驚愕した


    8名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:09ID:7hSl
    いちごにエビやぞ?


    10名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:48ID:1aE6
    >>8


    11名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:12ID:7hSl
    >>10
    生のいちごに生のエビを何かの汁で和えたサラダ的な


    9名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:41:27ID:yjhb
    ヤム・ストロベリー・クン・ソット


    14名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:35ID:7hSl
    >>9
    これやん


    13名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:31ID:bVzH
    向こうのいちごは酸っぱいのかな
    酸味+海老


    15名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:45ID:7hSl
    普通に料理としてあるのか


    16名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:42:59ID:7hSl
    辛いのか


    17名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:01ID:WxGb
    ヤンブンセンちゃうんか


    19名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:56ID:7hSl
    >>17
    春雨は入ってなかった
    イチゴと生エビぐらいだった


    18名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:43:05ID:1aE6
    オレはハンバーグにパイン余裕やからわからないね


    20名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:44:29ID:7hSl
    >>18
    肉に何故か合うよね


    21名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:05ID:zMfb
    ナンプラーベースのタレかな


    24名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:43ID:7hSl
    >>21
    あの謎の液体はナンプラーなんか


    22名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:45:17ID:bVzH
    どんな味なんや


    25名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:05ID:7hSl
    >>22
    謎の液体と謎の白い粉合わせて唐辛子と柑橘ぶっ込んでた


    26名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:07ID:zMfb
    チリソースの線もある


    27名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:46:22ID:7hSl
    >>26
    赤くはなかったよ


    28名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:26ID:uHM6
    タコといちごもおいしい


    30名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:56ID:7hSl
    >>28
    タコにイチゴ...


    29名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:47:30ID:071a


    31名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:04ID:7hSl
    >>29
    これのエビが生タイプのやつや


    32名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:10ID:071a
    パイナップルチャーハンがめっちゃうまいからコレも存外ゲテモノじゃないのかもしれないな


    34名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:48:28ID:7hSl
    >>32
    ごめんけど、それは理解できない
    なんやパイナップルチャーハンって


    47名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:55:01ID:071a
    >>34
    タイ料理屋さんだと結構メジャーだよ
    ほんまウマいで


    35名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:49:22ID:uHM6
    すめしって甘酸っぱいたい?
    〆さばも甘酸っぱいたい?
    そんなかんじ


    38名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:50:49ID:7hSl
    >>35
    そんな感じなんか


    40名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:27ID:uHM6
    ✋🥺そんなかんじだ


    42名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:46ID:7hSl
    >>40
    ありがとう、ぷゆゆ


    43名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:52:15ID:uHM6
    >>42
    ✋🥺きみもくだものとあわさってゆけ


    36名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:49:34ID:zMfb
    フレンチとかよく果物を料理に使うから抵抗ないわ


    39名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:23ID:7hSl
    >>36
    フレンチは火を通すやん?
    ワイちゃんが見たのは生のエビと生のイチゴだから驚愕したの


    44名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:53:17ID:zMfb
    >>39
    生の魚介とフルーツはサラダやカルパッチョならよくやるよ
    冷製パスタでもよくあるある


    48名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:55:10ID:7hSl
    >>44
    パスタのフルーツはレモンしか食べたことないなぁ


    37名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:50:37ID:yjhb
    国や文化がおかしく見えるのはあるあるや
    日本にも米にミカンを混ぜ込むおかしな奴らもいる


    41名無しさん@おーぷん26/01/24(土) 00:51:35ID:7hSl
    >>37
    そういやゲテモノって日本も多いよね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    3コメント
    1. 1 まとめさん

      クンチェーナンプラーにイチゴ混ぜた感じか
      タイは料理に果物使うことはあるけど見たことないな

    2. 2 まとめさん

      へーそんなんあるんだ。そんな組み合わせするのかよって料理大概案外いけるやん!ってもの多いのよな

    3. 3 まとめさん

      エビはトムヤムクンに入れたい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ