【ドカ雪】札幌市、正午までの24時間降雪量が観測史上最高を更新(※画像あり)

    27
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:52:52.188ID:ziH1Hhae0.net
    現在の新札幌駅がこちら




    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:53:23.886ID:1nTvUqNx0.net
    どこいな


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:54:42.360ID:xYFv02fz0.net
    色々埋まっててワロタ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:01:00.332ID:ziH1Hhae0.net
    釧路からやってきた新札幌10:33発予定の特急列車が新札幌駅で立ち往生

    新千歳空港行の列車は運休中

    雪すごすぎる


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:06:56.377ID:IoQx40pn0.net
    厚別中央で車スタックしまくり
    10台くらい


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:02:03.576ID:WtshYpiw0.net
    白すぎる
    信号機に乗ってるのが今回のってことか?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:08:07.984ID:ziH1Hhae0.net
    14時から中央バスの白石営業所管内は全便運休決定
    https://www.chuo-bus.co.jp/support/stop/

    地下鉄以外は交通マヒしとる


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:25:44.356ID:ziH1Hhae0.net
    札幌は4年ぶりに積雪1m超え


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:27:07.822ID:4+X8tkY10.net
    北海道で交通マヒするレベルってヤバくね?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:29:36.538ID:ziH1Hhae0.net
    >>13
    札幌は北海道としてはそんなに雪が積もらないし寒くならないとこ

    1日で46cmも雪が降ると交通が麻痺する


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:29:17.149ID:Ii6dcNmRa.net
    中心駅で足跡がこのレベルだぞ
    人いないから影響ないだろ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:30:55.111ID:ziH1Hhae0.net
    >>14
    サンピアザやデュオの中は買い物客でぎっしり

    地下鉄もJRが止まってるから普段の倍混んでる


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:29:21.448ID:IoQx40pn0.net
    来たけど西11ちょめ付近のようす


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:32:40.969ID:OujYK6PU0.net
    街歩いてて遭難するやろこれ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:33:33.520ID:XmF2WXXz0.net
    JRもバスも止まってるからみんな地下鉄に流れて混雑ヤバい@東西線大通駅


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:34:37.085ID:Ii6dcNmRa.net
    >>19
    なんでこんな人いんだよw


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:38:05.047ID:XmF2WXXz0.net
    >>20
    並行するJRが麻痺してるしバスも止まってるからみんな地下鉄に流れ込んでる


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:35:35.619ID:IoQx40pn0.net
    ゆきまつりじゅんびお疲れ様です


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:39:21.474ID:2sHcLBYEH.net
    温暖化とかデマじゃん


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:42:36.515ID:ziH1Hhae0.net
    JR新札幌駅
    今、立ち往生してる札幌行の列車だけなんとか動かすみたいで千歳方面は運休中


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:44:02.490ID:KAn6IGXu0.net
    旭川なら日常


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:51:07.331ID:K0Wms4xI0.net
    関東に向かってみんなで投げてくんねえかな


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 15:12:24.347ID:IoQx40pn0.net
    ウェザーニュースで15時頃収まる予報だったがその気配はない
    まだまだ続きそう


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:46:02.757ID:vbmmbKd10.net
    なんやこれ?やっぱり北の国は観光で行くべき場所であって住む所ではないわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    27コメント
    1. 1 まとめさん

      このサイトでよくまとめて貰ってる50代の北海道オッサンおるやん
      やたらおかず数と塩分の多い奴の
      ああいう人はこんな日どんな食卓なんだろう

    2. 2 まとめさん

      いつか二人で行きたいね〜雪が積もる頃に〜

    3. 3 まとめさん

      残念ながら温暖化のせいで気温が乱高下してるんだよ

    4. 4 まとめさん

      >>3
      温暖化は猛暑と極寒だからな

    5. 5 まとめさん

      今から仕事で岩見沢行くのに高速止まってますやん、って言うか数日前も大雪で高速止まって下道で3時間かけて帰ってきたのに

    6. 6 まとめさん

      高市に見捨てられた土地
      能登

    7. 7 まとめさん

      新札幌のあたりは札幌のなかでも雪が多いところ

    8. 8 まとめさん

      >>5
      今から!?12号線もやばそう。つくの20時過ぎそうですね…

    9. 9 まとめさん

      たしかに列車の運休ってこれくらいだよな

    10. 10 まとめさん

      この豪雪地帯に200万近い人口の都市があるのは世界的に見たら結構珍しいらしいな

    11. 11 まとめさん

      札幌は北海道では住みやすいからな、札幌以外で産まれてたら速攻道外に出てると思うわ

    12. 12 まとめさん

      札幌ひどいね・・・また市長が除雪で叩かれるな
      うちは南空知だけどこの週末で2、3センチしか雪降ってないし
      総合的にも例年より雪少なくてすごく助かってる

    13. 13 まとめさん

      一番を取るのは良いこと

    14. 14 まとめさん

      札幌と言ってもピンキリだが厚別でこれはやばい
      10年に1度見るかどうかのレベルやん

    15. 15 まとめさん

      ロシアの方でも海沿いかなり降ってたから、やっぱりものすごい降雪量になるんだね。北海道の方、気をつけてください。

    16. 16 まとめさん

      こんな日は家でごろごろするだけよ

    17. 17 まとめさん

      さすが試される大地

    18. 18 まとめさん

      最近の北海道内陸部は全然降ってないぞ

    19. 19 まとめさん

      >>3
      温暖化で海水温が高い影響で蒸発水分増えてそれが雪になって降ってくる
      東北の日本海側の降雪量多いのもそのせい
      北海道の海でも暖かい海の魚種が増えてるのがその証拠

    20. 20 まとめさん

      線条降雪帯とか初めて聞いたわ

    21. 21 まとめさん

      なんでこんな日に外うろついてんだよ日曜なのに
      店も臨時休業だろこんなもん

    22. 22 まとめさん

      昨日のうちに東京帰ってこれて良かったわ

    23. 23 まとめさん

      新幹線札幌駅は高架駅になるようだけど大丈夫なのか?小樽あたりから全部スノーシェッドかぶせるか?。

    24. 24 まとめさん

      ※3
      こういうのは偏西風の蛇行やエルニーニョ・ラニーニャのせいだよ
      お前らってこういうニュースのたびにバカの一つ覚えに温暖化言うから滑稽w

    25. 25 まとめさん

      20年以上札幌住んでるけど、徒歩で歩いてて遭難意識したのは初めてだわ

    26. 26 まとめさん

      ワア札幌民、昨日は本当はのんきに大通で寿司食べよとか思ってたけどダルいから結局家から出なかった模様

      いやマジで外出なくて良かった

    27. 27 まとめさん

      >>6
      いやこの流れで札幌じゃないんかーい!www

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ