【ドカ雪】札幌市、正午までの24時間降雪量が観測史上最高を更新(※画像あり)
273以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:53:23.886ID:1nTvUqNx0.net
どこいな
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:54:42.360ID:xYFv02fz0.net
色々埋まっててワロタ
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:01:00.332ID:ziH1Hhae0.net
釧路からやってきた新札幌10:33発予定の特急列車が新札幌駅で立ち往生
新千歳空港行の列車は運休中
雪すごすぎる
新千歳空港行の列車は運休中
雪すごすぎる
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:06:56.377ID:IoQx40pn0.net
厚別中央で車スタックしまくり
10台くらい
10台くらい
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:02:03.576ID:WtshYpiw0.net
白すぎる
信号機に乗ってるのが今回のってことか?
信号機に乗ってるのが今回のってことか?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:08:07.984ID:ziH1Hhae0.net
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:25:44.356ID:ziH1Hhae0.net
札幌は4年ぶりに積雪1m超え
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:27:07.822ID:4+X8tkY10.net
北海道で交通マヒするレベルってヤバくね?
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:29:36.538ID:ziH1Hhae0.net
>>13
札幌は北海道としてはそんなに雪が積もらないし寒くならないとこ
1日で46cmも雪が降ると交通が麻痺する
札幌は北海道としてはそんなに雪が積もらないし寒くならないとこ
1日で46cmも雪が降ると交通が麻痺する
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:29:17.149ID:Ii6dcNmRa.net
中心駅で足跡がこのレベルだぞ
人いないから影響ないだろ
人いないから影響ないだろ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:30:55.111ID:ziH1Hhae0.net
>>14
サンピアザやデュオの中は買い物客でぎっしり
地下鉄もJRが止まってるから普段の倍混んでる
サンピアザやデュオの中は買い物客でぎっしり
地下鉄もJRが止まってるから普段の倍混んでる
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:32:40.969ID:OujYK6PU0.net
街歩いてて遭難するやろこれ
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:33:33.520ID:XmF2WXXz0.net
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:34:37.085ID:Ii6dcNmRa.net
>>19
なんでこんな人いんだよw
なんでこんな人いんだよw
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:38:05.047ID:XmF2WXXz0.net
>>20
並行するJRが麻痺してるしバスも止まってるからみんな地下鉄に流れ込んでる
並行するJRが麻痺してるしバスも止まってるからみんな地下鉄に流れ込んでる
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:39:21.474ID:2sHcLBYEH.net
温暖化とかデマじゃん
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:42:36.515ID:ziH1Hhae0.net
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:44:02.490ID:KAn6IGXu0.net
旭川なら日常
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:51:07.331ID:K0Wms4xI0.net
関東に向かってみんなで投げてくんねえかな
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 15:12:24.347ID:IoQx40pn0.net
ウェザーニュースで15時頃収まる予報だったがその気配はない
まだまだ続きそう
まだまだ続きそう
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:46:02.757ID:vbmmbKd10.net
なんやこれ?やっぱり北の国は観光で行くべき場所であって住む所ではないわ
他の人が読んでる記事(外部)
- マッマ「あんた…そのもう少し…身だしなみに気をつけたら? 眉毛剃るとか…」ワイ「は?」
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- 【大悲報】ワイの会社、給料遅配www
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- 【朗報】勝手にカニを送り付ける「カニカニ詐欺」 消費者庁「すぐに処分 支払い必要なし」
- 【驚愕】この弁当が約700円の時代(※画像あり)
- 【悲報】ゴールド、シルバー、銅、プラチナ、パラジウム、一斉に大暴落www(※画像あり)
- おめーらの稼ぎじゃ買えない高級おやつ買ったぜ・・・www(※画像あり)
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- 今年の新NISAの最終結果がこちら(※画像あり)
- 神みたいな物件借りれた








このサイトでよくまとめて貰ってる50代の北海道オッサンおるやん
やたらおかず数と塩分の多い奴の
ああいう人はこんな日どんな食卓なんだろう
いつか二人で行きたいね〜雪が積もる頃に〜
残念ながら温暖化のせいで気温が乱高下してるんだよ
>>3
温暖化は猛暑と極寒だからな
今から仕事で岩見沢行くのに高速止まってますやん、って言うか数日前も大雪で高速止まって下道で3時間かけて帰ってきたのに
高市に見捨てられた土地
能登
新札幌のあたりは札幌のなかでも雪が多いところ
>>5
今から!?12号線もやばそう。つくの20時過ぎそうですね…
たしかに列車の運休ってこれくらいだよな
この豪雪地帯に200万近い人口の都市があるのは世界的に見たら結構珍しいらしいな
札幌は北海道では住みやすいからな、札幌以外で産まれてたら速攻道外に出てると思うわ
札幌ひどいね・・・また市長が除雪で叩かれるな
うちは南空知だけどこの週末で2、3センチしか雪降ってないし
総合的にも例年より雪少なくてすごく助かってる
一番を取るのは良いこと
札幌と言ってもピンキリだが厚別でこれはやばい
10年に1度見るかどうかのレベルやん
ロシアの方でも海沿いかなり降ってたから、やっぱりものすごい降雪量になるんだね。北海道の方、気をつけてください。
こんな日は家でごろごろするだけよ
さすが試される大地
最近の北海道内陸部は全然降ってないぞ
>>3
温暖化で海水温が高い影響で蒸発水分増えてそれが雪になって降ってくる
東北の日本海側の降雪量多いのもそのせい
北海道の海でも暖かい海の魚種が増えてるのがその証拠
線条降雪帯とか初めて聞いたわ
なんでこんな日に外うろついてんだよ日曜なのに
店も臨時休業だろこんなもん
昨日のうちに東京帰ってこれて良かったわ
新幹線札幌駅は高架駅になるようだけど大丈夫なのか?小樽あたりから全部スノーシェッドかぶせるか?。
※3
こういうのは偏西風の蛇行やエルニーニョ・ラニーニャのせいだよ
お前らってこういうニュースのたびにバカの一つ覚えに温暖化言うから滑稽w
20年以上札幌住んでるけど、徒歩で歩いてて遭難意識したのは初めてだわ
ワア札幌民、昨日は本当はのんきに大通で寿司食べよとか思ってたけどダルいから結局家から出なかった模様
いやマジで外出なくて良かった
>>6
いやこの流れで札幌じゃないんかーい!www