PCのモニター何インチ使ってる?

    11
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:45:15.598ID:05LVrWMG0.net
    24のFHDだからそろそろ買い替えたい


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:12.455.net
    42インチ

    PG42UQって奴


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:15.361ID:05LVrWMG0.net
    >>2
    すげーでかいな首疲れない?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:25.774.net
    >>5
    よく言われるけど特に問題ないかな


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:00:06.531ID:1JGCCrka0.net
    >>14
    首より目が疲れるでしょ
    視線移動大変じゃないか


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:25.753ID:o3ENoc0s0.net
    デカい方がいいってもんでもないし小さい方がいいってもんでもない
    全ては作業環境次第


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:33.444ID:05LVrWMG0.net
    >>3
    うんうん


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:56.761ID:FRQsiFbu0.net
    27のWQHD×2枚


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:00.595ID:05LVrWMG0.net
    >>4
    デュアルいいよねー


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:48.823ID:QTgqJeuD0.net
    31.5の湾曲WQHD
    27のFHD
    43の4Kの3枚


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:35.505ID:05LVrWMG0.net
    >>7
    ワロタどんな環境だよ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:58.429ID:QTgqJeuD0.net
    >>10
    43は音ゲー専用になってる


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:13.553ID:dT2CWxpo0.net
    動画とかは42インチのモニターに映してあと2枚のモニターのサイズは20いくつくらいか


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:20.015ID:05LVrWMG0.net
    >>9
    動画用のモニターか…それもありだな


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:01.493ID:IG1U8oTk0.net
    40と20ってどうやって一緒に使うんだ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:56.601ID:MJ3inwR2r.net
    27のデュアルにしたけど見てるのメインの一部のみですわ(´・ω・`)


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:45.800ID:05LVrWMG0.net
    >>11
    あるあるだね


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:51:32.954ID:afluYUOv0.net
    40インチのテレビ使いだしてから視力低下が止まった


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:53:32.149ID:HKWrqr4x0.net
    27のデュアル
    ウルトラワイド1枚にしたいけど高い


    222026/01/24(土) 22:55:03.163ID:SNUkf6/S0.net
    僕も27インチ4Kのデュアル
    高リフレ液晶だと32インチってあんまなかったから27インチにしてる


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:09.166ID:05LVrWMG0.net
    金持ち多いな😂


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:54.737ID:XESpgy4S0.net
    画面広くしても脳が疲れるだけ

    画面までの距離考えろ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:58:14.568ID:05LVrWMG0.net
    >>25
    それはそう俺のデスク奥行700mmだからあんまり大きいと首疲れると思う


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:58:06.049ID:xaaxv52T0.net
    お前らデュアル好きすぎだろ


    272026/01/24(土) 22:58:13.368ID:SNUkf6/S0.net
    27から32にするとその分目からの距離離せるから目が楽になりそうと思ってるけどどうなんかな


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:59:26.581ID:05LVrWMG0.net
    最近はモニターでも有機ELあるんだな焼き付き大丈夫なのかな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:00:25.909ID:qu2J+xRur.net
    34ウルトラワイド
    作業にはデュアルのが良かったかなと思う


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:01:19.045ID:rIKti0seM.net
    27インチ2枚って何インチ?


    382026/01/24(土) 23:22:01.982ID:SNUkf6/S0.net
    >>34
    48.9じゃないかなたぶん


    392026/01/24(土) 23:23:35.832ID:SNUkf6/S0.net
    >>38
    √((32^2+9^2)÷(16^2+9^2))×27
    = 48.891


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:02:21.670ID:0sS7w6DD0.net
    ゲームなら今は27インチWQHDが標準ってイメージ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:13:40.038ID:V2n5RnVN0.net
    27 インチ3枚でASSETTO CORSAをたまにやってる


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:37:25.286ID:qqeVla9M0.net
    fps流行ってたから何も考えず24にしてたけど今なら27でいいな


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:40:44.680ID:QU6BfcmA0.net
    27を2枚買ったと思ったら1枚は24だったでござる


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:43:40.256ID:ESK7v6MH0.net
    24のWQHDはいいぞ


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:43:47.128ID:bxT5YLpa0.net
    27湾曲165hzを3枚ですねゲームしないけど


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:06:25.755ID:F9gMBeQK0.net
    27インチが攻守共に強い


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      27のWQHDに変えたけど27のFHDと大して変わんねえ

    2. 2 まとめさん

      奥行70cmなら24インチのままでいいだろ

    3. 3 まとめさん

      31FHD二枚やな
      絵描きやけど作業環境が広く保てるからめっちゃ便利や
      WQHDってたいして変わらんのか~じゃあFHDでいいか、不足ないし

    4. 4 まとめさん

      事務作業やアニメ・映画鑑賞ならデカい方がいいんだろうけど
      ゲーム目的だと24~27が丁度いい
      それ以上デカいと視線移動が多くなって疲れるのとTPS・TPSやった時に死角ができる

    5. 5 まとめさん

      ド近眼だから眼鏡かけると24インチが19インチくらいに見える
      だから27インチにしたいけど風呂入るまではコンタクト使うから悩ましい

    6. 6 まとめさん

      デュアル好きすぎとかいうけど、実際2枚あると調べ事しながら動画も見れて邪魔にならないの最高だよな

    7. 7 まとめさん

      58ローガン

    8. 8 まとめさん

      27を3枚

    9. 9 まとめさん

      38インチウルトラワイドと
      27インチWQHDが3枚

    10. 10 まとめさん

      机の幅あるけどスピーカー置いてるから2枚でも入らん

    11. 11 まとめさん

      27インチ横置きをたてに2枚
      デカいモニタ1枚だと解像度を上げねばならん
      でも色々なものが小さくなるのは辛い
      電気代はかかるが2枚だと何かと便利
      ボーダレス表示しながらサブで別作業も1枚だと無理

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ