PCのモニター何インチ使ってる?
111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:45:15.598ID:05LVrWMG0.net
24のFHDだからそろそろ買い替えたい
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:12.455.net
42インチ
PG42UQって奴
PG42UQって奴
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:15.361ID:05LVrWMG0.net
>>2
すげーでかいな首疲れない?
すげーでかいな首疲れない?
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:25.774.net
>>5
よく言われるけど特に問題ないかな
よく言われるけど特に問題ないかな
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:00:06.531ID:1JGCCrka0.net
>>14
首より目が疲れるでしょ
視線移動大変じゃないか
首より目が疲れるでしょ
視線移動大変じゃないか
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:25.753ID:o3ENoc0s0.net
デカい方がいいってもんでもないし小さい方がいいってもんでもない
全ては作業環境次第
全ては作業環境次第
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:33.444ID:05LVrWMG0.net
>>3
うんうん
うんうん
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:46:56.761ID:FRQsiFbu0.net
27のWQHD×2枚
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:00.595ID:05LVrWMG0.net
>>4
デュアルいいよねー
デュアルいいよねー
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:47:48.823ID:QTgqJeuD0.net
31.5の湾曲WQHD
27のFHD
43の4Kの3枚
27のFHD
43の4Kの3枚
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:35.505ID:05LVrWMG0.net
>>7
ワロタどんな環境だよ
ワロタどんな環境だよ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:58.429ID:QTgqJeuD0.net
>>10
43は音ゲー専用になってる
43は音ゲー専用になってる
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:13.553ID:dT2CWxpo0.net
動画とかは42インチのモニターに映してあと2枚のモニターのサイズは20いくつくらいか
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:20.015ID:05LVrWMG0.net
>>9
動画用のモニターか…それもありだな
動画用のモニターか…それもありだな
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:01.493ID:IG1U8oTk0.net
40と20ってどうやって一緒に使うんだ
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:48:56.601ID:MJ3inwR2r.net
27のデュアルにしたけど見てるのメインの一部のみですわ(´・ω・`)
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:49:45.800ID:05LVrWMG0.net
>>11
あるあるだね
あるあるだね
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:51:32.954ID:afluYUOv0.net
40インチのテレビ使いだしてから視力低下が止まった
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:53:32.149ID:HKWrqr4x0.net
27のデュアル
ウルトラワイド1枚にしたいけど高い
ウルトラワイド1枚にしたいけど高い
222026/01/24(土) 22:55:03.163ID:SNUkf6/S0.net
僕も27インチ4Kのデュアル
高リフレ液晶だと32インチってあんまなかったから27インチにしてる
高リフレ液晶だと32インチってあんまなかったから27インチにしてる
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:09.166ID:05LVrWMG0.net
金持ち多いな😂
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:56:54.737ID:XESpgy4S0.net
画面広くしても脳が疲れるだけ
画面までの距離考えろ
画面までの距離考えろ
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:58:14.568ID:05LVrWMG0.net
>>25
それはそう俺のデスク奥行700mmだからあんまり大きいと首疲れると思う
それはそう俺のデスク奥行700mmだからあんまり大きいと首疲れると思う
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:58:06.049ID:xaaxv52T0.net
お前らデュアル好きすぎだろ
272026/01/24(土) 22:58:13.368ID:SNUkf6/S0.net
27から32にするとその分目からの距離離せるから目が楽になりそうと思ってるけどどうなんかな
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:59:26.581ID:05LVrWMG0.net
最近はモニターでも有機ELあるんだな焼き付き大丈夫なのかな
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:00:25.909ID:qu2J+xRur.net
34ウルトラワイド
作業にはデュアルのが良かったかなと思う
作業にはデュアルのが良かったかなと思う
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:01:19.045ID:rIKti0seM.net
27インチ2枚って何インチ?
382026/01/24(土) 23:22:01.982ID:SNUkf6/S0.net
>>34
48.9じゃないかなたぶん
48.9じゃないかなたぶん
392026/01/24(土) 23:23:35.832ID:SNUkf6/S0.net
>>38
√((32^2+9^2)÷(16^2+9^2))×27
= 48.891
√((32^2+9^2)÷(16^2+9^2))×27
= 48.891
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:02:21.670ID:0sS7w6DD0.net
ゲームなら今は27インチWQHDが標準ってイメージ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:37:25.286ID:qqeVla9M0.net
fps流行ってたから何も考えず24にしてたけど今なら27でいいな
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:40:44.680ID:QU6BfcmA0.net
27を2枚買ったと思ったら1枚は24だったでござる
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:43:40.256ID:ESK7v6MH0.net
24のWQHDはいいぞ
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:43:47.128ID:bxT5YLpa0.net
27湾曲165hzを3枚ですねゲームしないけど
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:06:25.755ID:F9gMBeQK0.net
27インチが攻守共に強い
他の人が読んでる記事(外部)
- トランプ大統領「力による現状変更」をやってしまう
- 結婚したら地獄見る女の特徴www
- メンヘラ女から過呼吸治まらないって鬼電とメッセージ届いてるんだがなんて返すのが正解?
- 女さん「帰ったら奥さんにご飯作って貰ったらうれしい?あのさぁ…なんで女が作るの?(笑)」→12万いいね!(※画像あり)
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 田んぼに生えてる“これ”なんなんだよwww(※画像あり)
- 嫁がヤバくてメンタル崩壊仕掛けてる、助けて・・・
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- ゲーム実況、つまらないことがバレ始めるwww
- 【朗報】勝手にカニを送り付ける「カニカニ詐欺」 消費者庁「すぐに処分 支払い必要なし」
- 【見るハラ】ワイ、本社に呼び出される・・・


27のWQHDに変えたけど27のFHDと大して変わんねえ
奥行70cmなら24インチのままでいいだろ
31FHD二枚やな
絵描きやけど作業環境が広く保てるからめっちゃ便利や
WQHDってたいして変わらんのか~じゃあFHDでいいか、不足ないし
事務作業やアニメ・映画鑑賞ならデカい方がいいんだろうけど
ゲーム目的だと24~27が丁度いい
それ以上デカいと視線移動が多くなって疲れるのとTPS・TPSやった時に死角ができる
ド近眼だから眼鏡かけると24インチが19インチくらいに見える
だから27インチにしたいけど風呂入るまではコンタクト使うから悩ましい
デュアル好きすぎとかいうけど、実際2枚あると調べ事しながら動画も見れて邪魔にならないの最高だよな
58ローガン
27を3枚
38インチウルトラワイドと
27インチWQHDが3枚
机の幅あるけどスピーカー置いてるから2枚でも入らん
27インチ横置きをたてに2枚
デカいモニタ1枚だと解像度を上げねばならん
でも色々なものが小さくなるのは辛い
電気代はかかるが2枚だと何かと便利
ボーダレス表示しながらサブで別作業も1枚だと無理