新車に傷がついた(※画像あり)

    9
    1名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:40:18ID:PtwX
    ほんの少しやけど塗装剥げた

    今泣いてる


    2名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:40:37ID:Oicr


    4名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:42:54ID:PtwX
    これどうしたらいいん?


    10名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:44:12ID:DLXK
    >>4
    実物みないとわからんな


    11名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:44:43ID:PtwX
    >>10
    3ミリくらい剥げてる


    17名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:47:26ID:DLXK
    >>11
    DIYかプロに修理してもらうしかないやろ
    納車直後だったらディーラーへ相談やな


    5名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:43:12ID:PtwX
    レタッチペンとかで塗っていいの?


    8名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:43:58ID:gsLP
    傷くらいうpしとけやノロマ


    9名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:44:11ID:1ogR
    タイムふろしきwww


    13名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:45:33ID:XvE7
    板金取り替えだね
    10万は用意しときな


    14名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:45:56ID:nb45
    擦ったん?


    16名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:46:52ID:PtwX
    こんなん


    18名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:47:31ID:nb45
    >>16
    これ傷か?拭けば取れるんやない?何して付いたんや?


    20名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:48:01ID:PtwX
    >>18
    駐車場の鉄骨にドア開けたらバゴーンあった


    22名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:48:28ID:DLXK
    >>20
    それは泣くわ


    24名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:48:30ID:nb45
    >>20
    鉄骨の塗料が付いただけかもしれん。拭いてみ。


    35名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:51:21ID:PtwX
    >>24
    ふいてみるか


    19名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:47:56ID:YBcL
    何か挟んだんか?


    23名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:48:29ID:PtwX
    なんであんなドアも開けられないほど近くに鉄骨あるとこに駐車スペースあるんや?


    30名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:49:59ID:44PM
    レタッチペンむずいからちゃんと練習してな


    31名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:50:09ID:Oicr
    とりあえず修理費367万やで


    37名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:51:34ID:PtwX
    >>31
    新車買える


    32名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:50:11ID:mpU6
    購入時にドアガードケチったのか
    他人の車にドアパンする可能性もあるし今からでも付けといたほうがええで


    34名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:51:02ID:PtwX
    >>32
    そんなものあるのか…


    40名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:53:03ID:mpU6
    >>34
    ドアモールとも呼ばれてる
    2000円くらいでオートバックスで買えて自分で簡単に付けれるよ


    39名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 08:52:16ID:Ht3m
    じっさいこれくらいだったら専用の塗料で誤魔化せそう
    あ拭くときは優しくな、鉄粉付いてるとゴリゴリ傷を付ける可能性あるでな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      鉄骨パンチとかドア凹んでる
      コンパウンドで磨いても気になるぞ

    2. 2 まとめさん

      数日でどうでもよくなるよ

    3. 3 まとめさん

      すげえボディカラー

    4. 4 まとめさん

      1週間も乗れば傷だらけや。飛び石が殆ど。ドアに服やバッグ、シートベルト引掛けて傷は当たり前、ボンネットやフロントガラスに傷だらけ。点検の度にディーラーに頼んでタッチアップしてるけど、2~3年も過ぎるとそれすらどーでも良くなってきたりこなかったり。傷がつかないように走行は無理や。

    5. 5 まとめさん

      夢グループで傷を消すクリーナーぽいの売っているから、それ買えばなんとなるんじゃね
      知らんけど

    6. 6 まとめさん

      乗っ取ったら傷は絶対つくわ
      狭いスーパーの駐車場なんて知らない間にリュックとかカートとか当たるやん
      風で転がってきたカートとかさ
      俺もたまにこつんてやるから、まあ自分の車もされてるだろうなとは思う
      だからといって怒りもしないが(お互い様だし

    7. 7 まとめさん

      展示してない限り傷なんか着くもんなんやからいちいち気にすんな

    8. 8 まとめさん

      ドア閉めたら見えないやんこんなん

    9. 9 まとめさん

      新車なら同じ色のタッチペンつけてくれてるから
      ちょっと塗ってみるのもあり、マニュアルと一緒に
      保管してると思うよ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ