【速報】自作PC組み終わった!(※画像あり)

    8
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:44:34.809ID:VjUSafV10.net
    5時間以上かかった!

    ちなみにスペック
    CPU:Ryzen5500
    RAM:64GB
    GPU:RX6400
    SSD:4TB
    POW:850w


    達成感がすごい!


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:44:50.784ID:jF/GjW47M.net
    そうなんだ


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:45:29.814ID:5VZ5atR80.net
    POW!


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:46:21.911ID:XPrg+tP+M.net
    ssdとメモリは良いね


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:47:43.094ID:VjUSafV10.net
    chatGPTさんと一緒に頑張った!


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:47:53.236ID:UpHjLTEW0.net
    BTOじゃないのか
    個別に仕入れて組み立てれんのスゲーな


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:48:12.794ID:uS6+ZQaQ0.net
    配線もうちょっと頑張ろ?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:49:02.448ID:o3ENoc0s0.net
    ずいぶんスペックチグハグだな


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:49:06.865ID:afluYUOv0.net
    中古パーツ?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:49:55.320ID:EwAs0yFy0.net
    配線きたねえ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:50:59.507ID:VjUSafV10.net
    配線頑張ったけどこれが限界だorz


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:53:57.619ID:3tcHpy5/0.net
    zalmanのケースうちもつかってた


    202026/01/24(土) 21:54:17.851ID:SNUkf6/S0.net
    随分と小さなケースだね
    電源と同じくらいしか低面積がない?


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 21:55:50.935ID:VjUSafV10.net
    >>20
    ミニタワーの中でも小さい方だと思う!


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:03:34.770ID:nCQxx4C90.net
    せめて5700Xにしとけよ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:18:43.036ID:jSOGeA1X0.net
    何に使うのか分からんスペック


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:23:53.218ID:rFrawW8k0.net
    何かのクリエイターか?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:26:11.312ID:VjUSafV10.net
    リアル系のゲームで作品作ってます!(好みが分かれると思います...)
    メモリを結構消費するので64GBにしました!



    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:29:43.679ID:jSOGeA1X0.net
    うーん、チェンジで…


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:32:07.959ID:VjUSafV10.net
    ちょっと悲しい🥺


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:35:08.189ID:LOvKYuhg0.net
    ディズニーアニメでこんな顔のやついるよな


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:40:17.207ID:rFrawW8k0.net
    ま、まあ女性の好みは人それぞれだからね


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:35:26.866ID:/3puk35h0.net
    重そう


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:37:31.566ID:VjUSafV10.net
    組んでる際ににつまづいた箇所
    ①CPU補助電源忘れ
    ②POW SWの細いケーブルの位置
    ③ケースファン
    気づくのにすごい時間がかかった(汗)


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 22:54:46.792ID:VjUSafV10.net
    ゲーム起動したらRX6400がめちゃくちゃ唸るw
    頑張ってる感じがめっちゃ良いw


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:21:17.003ID:RyzZ13D60.net
    そのしょぼいpcおいくら万円?


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:26:00.425ID:VjUSafV10.net
    スペックがあまり高くないPCは"頑張ってる感"がめっちゃ可愛いと思うんだ


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:31:17.705ID:V1bDYMhX0.net
    サブPC?


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:37:33.653ID:VjUSafV10.net
    メインです!
    やばい、タスクマネージャーで見たらRX6400の温度が99度とかになってる
    壊れそうで怖い


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:42:31.871ID:XESpgy4S0.net
    3Dゲームは何使って作ってるん?


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:44:17.649ID:VjUSafV10.net
    >>47
    illusionのROOMガールというゲームのスタジオ機能です!


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:44:54.943ID:oxQZVwZP0.net
    なんで微妙なcpu選んだんだ…


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:45:55.545ID:bpNLlJP80.net
    今のタイミングで4tbのssdはきつい
    メモリもだけど


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:47:30.953ID:oxQZVwZP0.net
    でも今組んだら結構金かかるんだろうなあ


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:49:37.411ID:VjUSafV10.net
    RX6400のドライバを入れたら80度くらいになった(*´∀`)=3 ホッ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:53:31.281ID:oxQZVwZP0.net
    うちの1650とどっちが強いの


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:01:44.493ID:uBfcaBkU0.net
    >>55
    1650には僅差で負けてたと思う!
    1650もめっちゃ好きなGPU!


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:17:43.752ID:DMiSIr/hM.net
    なぜ誰も彼を止めなかったの?


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:31:36.336ID:LarMrs9i0.net
    今80度ってお前夏場死ぬぞ
    熱対策考えろ


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:34:50.491ID:WAurjjb10.net
    天板開けてるケースって埃入りやすいよな
    前面吸気背面排気だけで済むケースの方が好き


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:36:26.076ID:uBfcaBkU0.net
    明日安いケースファン買いにいこかな!


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:38:00.644ID:7WdN5CJo0.net
    光るやつがいいぞwww


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:56:34.273ID:uBfcaBkU0.net
    濃いめの赤に光らせたら映えるかもしれんw


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 01:11:57.089ID:1AH0aoQB0.net
    なんでこんな中途半端なの


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 01:14:19.136ID:7WdN5CJo0.net
    そういうのが好きなんだろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 まとめさん

      3Dってほんとその人の好みが気持ち悪いほど出るよね

    2. 2 まとめさん

      99度は論外だし80度も大概だが…
      MAXで80ならまあいいかしらんけど

    3. 3 まとめさん

      なんで中途半端って予算の都合だろうよ
      誰でも最高品買えるわけでもなし
      あとはどこを優先したかの差だし自分で選んだんならいいだろ
      誰かに進められてなら騙されたとかもありえるがw

    4. 4 まとめさん

      今どきこんなヒートシンクとかファンがないグラボってあるんだな
      古いのか?

    5. 5 まとめさん

      脳死で高スペック選ばないあたり詳しいだろ

    6. 6 まとめさん

      急に動かなくなったときに備えてしばらくはいじりやすいように配線を裏に隠さない方がいいこともあるよね

    7. 7 まとめさん

      配線が雑すぎるのとエアフロー悪そうなのが気になってしまう

    8. 8 まとめさん

      よりによって高騰してるもんから予算かけてくスタイル

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ