クマムシ、また人間に虐待される
171名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:33:44ID:mYJN
クマムシに「タトゥーを彫る」中国のすごいけど謎の技術https://t.co/FrK4Qd3Etw
— ナゾロジー@科学ニュースメディア (@NazologyInfo) https://twitter.com/NazologyInfo/status/2015032333234037130?ref_src=twsrc^tfw
中国WUは体長約1ミリのクマムシに生きたままタトゥーを彫るというすごい技術を25年に開発しました。ただこのタトゥー技術は、小さい生物なら何にでも使えるわけではなく、クマムシでなければ耐えられないという。 https://t.co/EeWHrSUfzR
2名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:34:29ID:dDnn
草
3名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:35:00ID:FeNu
これクマムシに電子回路刻印する実験だよな?
生体装置と化したクマムシが日本に放たれたら終わりやん
生体装置と化したクマムシが日本に放たれたら終わりやん
4名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:35:02ID:bBs1
あったかいんだからぁ~
5名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:35:17ID:mYJN
前回
クマムシを「量子もつれ」状態にすることに成功!https://t.co/VahHaemFo9
— ナゾロジー@科学ニュースメディア (@NazologyInfo) https://twitter.com/NazologyInfo/status/1827300319514259783?ref_src=twsrc^tfw
シンガポール南洋理工大は2021年に、絶対零度近くにしたクマムシを量子ビット回路に組み込み、観察するまで状態が確定しない「量子もつれ」状態にしたと報告しました。なお実験後クマムシは生還したそうです(2021) https://t.co/ChdVnUUrm5
11名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:38:25ID:2YlT
>>5
ぇえ
ぇえ
6名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:35:31ID:yr5g
😭どぼぢでぞんだごどすどぅど?
7名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:37:10ID:LIFG
生還した👈すごい
9名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:37:53ID:oRYF
かわいそう
12名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:38:54ID:XAyZ
実験では、処置を施されたクマムシの約40%が生存し、その後の行動にも悪影響は見られませんでした。
これはアイス・リソグラフィー技術が生体に与える影響が極めて少ないことを意味しています。
ただ現時点で、この過酷なタトゥーを生きたまま耐えられるのはクマムシくらいでしょう。
クマムシの60%が死ぬのに影響が極めて少ないってどういうことだよ
これはアイス・リソグラフィー技術が生体に与える影響が極めて少ないことを意味しています。
ただ現時点で、この過酷なタトゥーを生きたまま耐えられるのはクマムシくらいでしょう。
クマムシの60%が死ぬのに影響が極めて少ないってどういうことだよ
13名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:39:07ID:mYJN
クマムシに行った実験で打線
1(遊)7.5GPaの水圧で圧縮
2(二)絶対零度に晒す
3(中)銃弾として発射
4(一)量子もつれ状態にする
5(右)宇宙空間で10日間放置
6(左)ヒトの致死量の数百倍の放射線を照射
7(三)月面に置いてけぼりにする
8(捕)151℃で焼く
9(投)光速の30%まで加速
1(遊)7.5GPaの水圧で圧縮
2(二)絶対零度に晒す
3(中)銃弾として発射
4(一)量子もつれ状態にする
5(右)宇宙空間で10日間放置
6(左)ヒトの致死量の数百倍の放射線を照射
7(三)月面に置いてけぼりにする
8(捕)151℃で焼く
9(投)光速の30%まで加速
22名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:47:09ID:ra6x
>>13
量子もつれすこ
量子もつれすこ
16名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:40:36ID:bBs1
>>13
これ全部死ななかったやつ?
これ全部死ななかったやつ?
19名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:42:05ID:mYJN
>>16
せやで
乾眠っていう状態になるとどんな環境でも耐えられる
放射能に耐えられるのはDNAを守る電磁シールドを張るかららしい
ただし潰せば簡単に死ぬ
せやで
乾眠っていう状態になるとどんな環境でも耐えられる
放射能に耐えられるのはDNAを守る電磁シールドを張るかららしい
ただし潰せば簡単に死ぬ
23名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:47:11ID:yr5g
銃弾並の加速には耐えられるのに物理防御低いとかなんなん
33名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 14:01:25ID:dZdV
>>23
人間も大砲のたまとして飛ばしても死なないけど大砲の直撃ウケたら死ぬからね 似たようなもんだよ
人間も大砲のたまとして飛ばしても死なないけど大砲の直撃ウケたら死ぬからね 似たようなもんだよ
17名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:40:38ID:D0nm
量子もつれ状態だけいきなりIQ上がってるな
18名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:41:15ID:bBs1
クマムシのポケモンが登場したらどおゆう能力になると思う?
21名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:45:10ID:mYJN
>>18
特殊受けやろなあ
特殊受けやろなあ
20名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:43:56ID:5T9D
これだけ最強の絶対防御持ってる癖になぜ物理にはクソザコなのか
24名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:48:11ID:367r
軽いから加速しても大した応力は受けない
潰すのは強いから死ぬ
潰すのは強いから死ぬ
26名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:55:46ID:367r
大気圧が0.1MPa
7.5×10000=75000倍
7.5×10000=75000倍
28名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:58:27ID:yr5g
>>26
数字じゃなくてどんな環境か教えてくれ
数字じゃなくてどんな環境か教えてくれ
30名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:59:03ID:367r
>>28
なんか…空気がねっとりしてる
なんか…空気がねっとりしてる
31名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:59:20ID:sIQK
えっ!!ワイの身体にタトゥーを!?
32名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 13:59:55ID:YsOa
不良クマムシ草
他の人が読んでる記事(外部)
- 個人事業主ワイ年商800万www
- メスガキのガンプラできた!!!、(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- 川の水は飲むなって言われるけど昔の人は川の水飲んでたじゃん
- 【悲報】ワイ買ってきたケーキを自宅の玄関で落とす(※画像あり)
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 33歳ワイ、初めて離婚を切り出されるwww
- ワイの猫、あかんかも(※画像あり)
- これまでの人類の歴史で、「世界を変えた本」一覧がこちらwww
- 昨日、女をゆで太郎に連れていった結果www
- ワイ、ついに嫁から筋トレをやめてほしいと言われる


そのうち親指サイズまでデカくなって食えるようになりそう
クマムシを仮に人間サイズで考えると約425mmのインクついた針を人間にブスブスやってる感じやな
それで生き残るってやっぱ凄いな
お前なんで中国に帰らないの?
もう二度と温泉入れないねえ
いい加減にスープ飲ませてやれよな
SFならクマムシに逆襲されても文句言えないくらい拷問受けてるな
おまえホンマそのうちクマムシにイワされんぞ
写真が地面に叩きつけられて燃え尽きてる哀れなモンスターにしか見えん
わりと笑えないニュースやな。
マジで生体兵器の前段階やろこれ。
>人間も大砲のたまとして飛ばしても死なないけど
いや死ぬだろ
人間を砲弾と同じ方式で飛ばしたら発射薬の燃焼と気化ガスの高温と
砲身との接触摩擦で全身火傷
さらに急加速で骨はバキボキ内臓もかなりのダメージ
トドメは着地でペッタンコ
むしろ何でクマムシはここまで耐えてしまうんだ
ガチ勢にエクストリーム虐待されててかわいそう
>>10
ガキはもう人間大砲とかしらないんだなあ
クマムシを食べ続ければ何か起こるだろうか…
>>19
潰せばって言うけど、0.5~1mmしか無いから指じゃ潰れんけどな
ガラスとかで挟んでぶちゅっとすれば潰せるだろうが
※14
肉食クマムシが草食クマムシを食ってるけど
クマムシはクマムシだな
※2
急所や血管を避けて刺せば人間でも可能だろ(避けられんけど)
クマムシを巨大化させて中身もそれに伴って増やしたらクマムシも死ぬだろ