27万円の高級椅子買った!(※画像あり)

    19
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:25:17.139ID:DsWq12BPH.net
    コンテッサセコンダ


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:25:45.326ID:DsWq12BPH.net
    座り心地最高!
    社長になった気分や


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:25:47.305ID:ZH6MbOMud.net
    俺の職場の椅子とおなじ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:26:31.343ID:DsWq12BPH.net
    >>4
    マジ!?いい会社勤めてるね…うらやまぁ
    うちは一万円くらいの安い椅子だよ、職場は


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:26:46.145ID:QPN/7fRN0.net
    2700円なら買う


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:27:21.824ID:DsWq12BPH.net
    >>7
    この座り心地を再現するには二桁足りねぇぜ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:27:56.503ID:U18i4nt5M.net
    アーロンチェア以外はゴミ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:28:27.524ID:DsWq12BPH.net
    >>9
    アーロンチェアも座ってみたけど大きな差は感じなかったよ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:28:39.418ID:Por6F60V0.net
    材料費低そう


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:29:04.990ID:DsWq12BPH.net
    >>11
    原価よりも大切なものがある
    自分の腰を痛めたらそれこそ多大な出費になるからね


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:30:42.290ID:DsWq12BPH.net
    冬のボーナスで奮発して買った
    これから長いこと使うこと、腰への投資と考えれば悪くない…はず


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:32:06.440ID:HWW+UF/O0.net
    買う前に試座はした?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:33:16.760ID:DsWq12BPH.net
    >>15
    もちろん
    大きな家具店に行って確認した
    アーロンチェアも座ってみたよ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:32:18.976ID:fJc4E2bt0.net
    俺の15000円の椅子と似てるね!


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:33:16.760ID:DsWq12BPH.net
    >>16
    見た目は似てても座り心地や細部の何かが違うんや


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:31:22.795ID:ovqQDqAl0.net
    オプション付けたの?


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:32:30.703ID:DsWq12BPH.net
    ヘッドレストとランバーサポートは付けた
    付けなければ20万ちょいだったはず


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:32:49.251ID:CsGL+FJt0.net
    床に座って仕事してるから座椅子タイプで頼む


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:34:13.026ID:DsWq12BPH.net
    >>18
    その姿勢自体があまりよろしくないかも…
    あんまり座椅子タイプだと高いのないんじゃないっけ?知らんけど


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:33:23.313ID:NC+oBYJZ0.net
    普通の2、3で買える椅子との違いがわからん
    座り心地がそんなに違うの?


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:34:13.026ID:DsWq12BPH.net
    >>20
    めちゃくちゃ違うって程ではないけど、細かいところでなんか違うんやろ…


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:35:11.301ID:DsWq12BPH.net
    >>20
    ああ、まずリクライニングができるね
    椅子に座りながら快適に休憩が取れる
    大きな違いはそこかな?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:36:46.295ID:fJc4E2bt0.net
    俺の15000円の椅子もリクライニング出来るよ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:38:57.631ID:DsWq12BPH.net
    >>23
    この美しいリクライニングを見ても、そんなことが言えるのか?


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:36:53.450ID:DsWq12BPH.net
    うっきうっきでスレ建てしたけど、あまりレスが付かないなぁ
    みんな椅子には興味ないのか?
    椅子とマットレスは腰に関わるから重要やでー


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:37:26.825ID:XdFFJSTF0.net
    俺も同じの買ったけど思ったほど良くはなかったなあ
    アームレストのチープ感とかウンコだし


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:38:57.631ID:DsWq12BPH.net
    >>25
    そ、そうなの…!?


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:39:34.076ID:ooBz3c/w0.net
    ああこっち系か
    オシャレなデザイナーズかアンティークかと思ってワクワクして開いたんだが


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:40:16.122ID:DsWq12BPH.net
    >>27
    見た目よりも機能が重要だからね
    雰囲気も大切やが、最も大切なのは腰なんだ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:39:45.618ID:3Gg3IzX60.net
    VIPPERはゲーミングチェアのほうが好きだから


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:40:53.315ID:DsWq12BPH.net
    >>28
    あれ、無駄に大きいし、合皮はハゲルしで、あまり良くない気がする
    前に六万円のゲーミングチェア買ってもうた…


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:41:01.755ID:HWW+UF/O0.net
    20万くらいする高級椅子には興味あるんだけど田舎だと試座するのに交通費往復2万円以上かかるんだよなぁ…


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:42:58.003ID:DsWq12BPH.net
    >>31
    それは大変だねぇ
    一応首都圏だから比較的気軽にお試しにいけた


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:41:24.455ID:vzfbUfK70.net
    そういや勤め先の社長がこんな感じの椅子買ってて組み立てさせられたわ。


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:42:58.003ID:DsWq12BPH.net
    >>32
    組み立てありの時点でお安い椅子なのでは…


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:47:23.471ID:vzfbUfK70.net
    >>34
    零細やし安い奴なんやろな
    でもパッと見の雰囲気は似てるわ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:43:37.893ID:HWW+UF/O0.net
    高級オフィスチェアで組み立て式のは見たことないわw


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:44:35.707ID:DsWq12BPH.net
    >>37
    や、やっぱりそういうもんよね…


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:41:30.836ID:XdFFJSTF0.net
    体に合うかどうかはしばらく使わんとわからんのがなあ
    試座でわかることはほんと少ない


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:43:29.148ID:DsWq12BPH.net
    >>33
    そうなんねぇ
    しばらく使ってみる

    まあ前に使ってた2000円の椅子よりは良いでしょう


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:44:54.709ID:PZPAbbzZ0.net
    ハーマンミラーの椅子って12年保証あるからいいよね
    見た目だけでセイルチェアにした


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:45:40.972ID:DsWq12BPH.net
    >>39
    保証大切よね
    これも5年はあるらしい
    12年はすごい


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:45:23.369ID:f2WppUlD0.net
    (´・ω・`)コーヒーこぼしたい


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:46:06.015ID:DsWq12BPH.net
    >>40
    や、やめてぇ!!
    前の安い椅子ならこぼしていいよ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:45:55.137ID:iCeoquMQr.net
    オフィスチェアって大体組み立てなんじゃねぇの


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:46:41.613ID:DsWq12BPH.net
    >>42
    高い奴は向こうで組み立ててくれるんじゃないの?
    これも組み立てられた形で届いたよ


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:47:54.657ID:iCeoquMQr.net
    >>44
    組み立てサービスがあるかは別として
    自分で部品にバラせないと引っ越しとか捨てるときとかわりと面倒じゃね


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:49:38.765ID:DsWq12BPH.net
    >>47
    た、たしかに
    ま、まあでも高いしそうそう壊れんやろ…


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:47:18.766ID:GeQ6df/60.net
    エルゴヒューマンは組み立てじゃなかったっけ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:48:55.941ID:DsWq12BPH.net
    >>45
    そうなんかあ…
    高い奴は組み立て済みかと思ってたわ


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:50:47.596ID:W/oeehksa.net
    これで27kは高いなぁ


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:51:25.830ID:DsWq12BPH.net
    >>52
    一桁足りんぞ!
    一生物になるはずだし、腰痛めること考えたらね…?


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:50:54.841ID:DsWq12BPH.net
    2000円の椅子は30分も座ってたら腰痛くなったけど、この椅子は快適


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:56:25.890ID:JhV/0Gi70.net
    それアーロンチェアと比べたら安っぽいよね


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:57:38.997ID:DsWq12BPH.net
    >>56
    ま、まあ、アーロンチェアは王様やし…


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:58:14.967ID:3BZhJzMK0.net
    ゴメンなんかすげー安っぽく見える
    やっぱ撮り方って大事なんだな


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:01:30.946ID:DsWq12BPH.net
    >>58
    大切なのは機能だから!!
    三十分座ったけど腰が感動してるのが分かるぞ!!


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:59:14.817ID:OzMS8j3+0.net
    >>58
    どう撮っても無理だろこれwww


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:03:41.155ID:DsWq12BPH.net
    この撮り方ならどうや!?
    高そうに見えるやろ!!


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:08:25.530ID:JhV/0Gi70.net
    >>63
    引っ越したほうがいい


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:07:30.027ID:vzfbUfK70.net
    >>63
    背景がよくないっぽいな


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:08:29.212ID:DsWq12BPH.net
    >>67
    それは許して


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 12:58:35.185ID:kM4w4RYar.net
    購入直後俺「やっぱり良い椅子は違うなぁ!」

    2週間後俺「本当に違うのか…?」


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:02:13.238ID:fJc4E2bt0.net
    2週間後にまた立てろ


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:04:21.992ID:DsWq12BPH.net
    >>62
    高級椅子を二週間使ってみた感想
    とかで建ててみる


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:06:32.499ID:HWW+UF/O0.net
    2週間じゃほとんど何もわからないかも
    経験上、この椅子本当に合ってるのか?と思い始めるまで1~2年かかる


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:07:22.523ID:DsWq12BPH.net
    >>65
    そんなにかかるの?
    今のところ(30分)はめちゃくちゃいい感じ
    椅子に座ってるのに疲れが取れていく感じがある

    まあ長く使いたいね


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:08:04.545ID:JhV/0Gi70.net
    この椅子定価は高いけど、法人で大口だと最大45%引きで買えるから価格に対して悪くはないと思う
    個人だとリース落ちの8割引で買ったが満足感は高いかな


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:09:24.272ID:DsWq12BPH.net
    >>68
    そ、そうなの!?
    なぜそんな情報を……


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:10:00.818ID:3BZhJzMK0.net
    AIに高級感出してもらったぞ!


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:10:48.562ID:DsWq12BPH.net
    >>72
    おお、ええやん
    ありがとう


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:44:06.874ID:BbScOAca0.net
    >>72
    ワロタ


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:11:34.545ID:HWW+UF/O0.net

    椅子の購入履歴
    コーナンのやつは腰回りさえもっとちゃんとしてれば…惜しい
    ディオレストはヘッドレストが固定で後頭部を常に押されてるような感覚で合わなかった


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:13:05.048ID:DsWq12BPH.net
    >>74
    ダンボーの可愛い
    色々試してるんだね


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:14:08.778ID:HWW+UF/O0.net
    >>75
    その前に使ってたやつはこれらよりも気に入ってたんだけど、その上にマッサージシート乗せて使ってたらヘッドレスト折れてしまったwww
    金属筐体であることも大事だよマジで!


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:14:35.900ID:XKcQLojTp.net
    俺はシルフィーにした
    俺のケツセンサーでは両方とも同じに感じてしまった
    見た目はコンテのほうがかっこいい!


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 13:32:53.490ID:y36Cl/zN0.net
    ふざけてんのかと思ったら楽天で22万だった


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:14:33.632ID:KOC7Cv5O0.net
    おぉコンテッサいいね
    同じメッシュ黒をレザーヘッドレストにカスタムしたのを、もう20年くらい使ってるな
    さすがに10年くらいで肘掛けのスポンジ痛んできたので変えたりしたけど、丁寧に使えば良い椅子だよ


    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:17:51.620ID:REdsiJQ70.net
    モノタロウで2500円で売ってそう


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 14:36:43.645ID:LHiU7xb50.net
    高島礼子に見えたのは俺だけで良い


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      オカムラのコンテッサっすかね?

    2. 2 まとめさん

      何か。安っぽいな。
      27000の、間違いだろ…

    3. 3 まとめさん

      バロン使ってるけどコンテッサは憧れる
      大半の日本人には最高峰の規格やろ

    4. 4 まとめさん

      ゼログラビティが欲しい

    5. 5 まとめさん

      6000円ぐらいで売ってそう

    6. 6 まとめさん

      特殊な材料を使ってそうにないし、構造が複雑でもない、細工が優れている様子もない…それをぼったくりと言うんじゃあないのか

    7. 7 まとめさん

      椅子に27万は確実にアホで草

    8. 8 まとめさん

      高いものにはとりあえず安っぽいと噛みつきたい人が多いねw

    9. 9 まとめさん

      座り心地大事だけど8万程度から上はもう気のせい

    10. 10 まとめさん

      20時間以上座ってケツや腰が痛くならんのならええんちゃう

    11. 11 まとめさん

      クソ重いゴリゴリのデスクチェアならまだしも、こんなペラペラの椅子に27万はちょっと…

    12. 12 まとめさん

      床傷つきそうだからカーペット敷いたほうがいい

    13. 13 まとめさん

      腰をやった経験がないと椅子に対して本気になれない
      27万wとか言って草生やしてる連中も腰やったら意見変わると思うで

    14. 14 まとめさん

      たけーのな
      22年前に買った時は18万ぐらいだった気がする
      そしてまだ現役という恐ろしい椅子

    15. 15 まとめさん

      まあ本人が気に入ってるから良いんじゃねーの?
      ボーナスで高い物買うのは仕事の動機付けになるから良い事だよ

    16. 16 まとめさん

      これセコンダじゃないね

    17. 17 まとめさん

      ぱっとみシルフィとあんまり変わらんのな
      でも座り心地良いんだろうな

    18. 18 まとめさん

      ネカフェのリクライニングチェア探してるんだけど何処にも売ってないんだよな

    19. 19 まとめさん

      イームズのソフトパッドチェアとアルミナムチェア持ってるけど座り心地だけじゃなくデザインもいいからリビングで使ってるわ ゲーミングチェアみたいなプラスチッキーなのは嫌い

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ