おっさんになると麦茶買うようになるよな!

    19
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:21:12.379ID:80CYFOTf0.net
    ノンカフェインだからおしっこ近くならないという理由で


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:21:29.814ID:oV7E+kzz0.net
    ふーん
    俺は水買うけどね


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:22:01.401ID:80CYFOTf0.net
    >>2
    水は味気ないからなぁ


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:21:52.257ID:VDuSSRF50.net
    玄米茶だろ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:22:00.090ID:nJ0267XN0.net
    おっさんだけど麦茶って滅多に飲まんわ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:22:00.704ID:VmvtchNm0.net
    麦茶って夏のイメージあるけどホットもおいしいよね


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:22:01.848ID:iu6oObLR0.net
    麦ジュースとしてビールばっかり


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:22:12.247ID:0DJnjBPU0.net
    水だけど


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:23:09.798ID:j1FM8idVd.net
    でもコーヒー買っちゃう


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:23:38.199ID:GmuE8vYp0.net
    昔から年中作ってる親が


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:24:20.741ID:J4WvtUja0.net
    麦茶を漏斗に入れておゆでドリップして飲んでる

    というか安い


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:24:23.387ID:hNZAcqb60.net
    緑茶買っちゃう


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:25:29.703ID:80CYFOTf0.net
    この時期はおしっこのキレめっちゃ悪くなってお茶やコーヒー飲むの危険


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:28:12.397ID:+QQrOEMs0.net
    冬に麦茶は飲まないな
    夏だったら毎日家で作ってガブ飲みするけど
    冬には麦茶は合わないので飲まない
    かと言って、最近はコーヒー豆も緑茶葉も値上がりして値段が高いので
    紅茶の50パックか100パックが入ってるやつ買って飲んでる


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:29:16.642ID:yWd7MqIx0.net
    >>18
    麦茶は体冷やすから冬は飲まない方がいいぞ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:34:50.892ID:+QQrOEMs0.net
    >>19
    そうなんだ
    じゃあ余計に冬に飲まないな
    値段が安いし、夏はガブ飲みするけどね


    202026/01/24(土) 23:29:27.498ID:SNUkf6/S0.net
    僕はいつもイオンで1番安い烏龍茶か緑茶を買うけど麦茶はあまり買ったことないから今度は麦茶買ってみることにしよう


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:30:09.910ID:KctSaAB90.net
    ハト麦茶うますぎね?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:31:19.006ID:yWd7MqIx0.net
    >>21
    俺は嫌い


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:32:37.835ID:DwZfkR2Y0.net
    自分はオールシーズン麦茶だな
    なんなら、夏に料理が面倒な時は、冷えた麦茶で冷やし茶漬け作って食ったりするわ
    緑茶で作るより好きだったりする


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:33:55.111ID:J4WvtUja0.net
    なんで麦茶をお湯で作らないの?あたまおかしいくね


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:34:28.410ID:xsDC3Pfur.net
    麦茶て体冷やすとかいうから冬場はどうなん


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:35:17.765ID:GlA5A4BK0.net
    20代、なんなら10代から麦茶派だったわ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:36:01.618ID:O7O81y840.net
    鶴瓶のやつ作ればアホほど安い


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:37:45.655ID:/G3CLJyU0.net
    ウーロン茶と違って茶渋付かないんだよな
    それに気付いて以来冬でも麦茶常備してる


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:38:23.594ID:bpNLlJP80.net
    アマゾン大量買いが全部お茶になってきてのは年齢を感じる


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:55:51.838ID:qaNXbzrH0.net
    麦茶も美味いけど
    こっちの方がめちゃくちゃ美味い
    焼肉屋出てて美味すぎて肉よりこっち13杯も飲んだ
    帰りにどこのお茶使ってますかって聞いちゃったぐらいだもんね


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:07:18.453ID:GniVLXSY0.net
    >>38
    烏龍茶は高級茶葉で入れると香りがいいが飲食店で出てくるのはだいたいまずい
    これ本当にうまい?

    あと福建省は近年環境汚染で有名で中国人は飲まないとか聞く


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:09:55.030ID:iSF+MI8j0.net
    >>45
    友達と一緒に行ったんだが友達も美味いって言ってて気に入ってた
    帰りに2人でこれ買って帰ったもん


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:59:41.419ID:Ar3ZZdgza.net
    烏龍茶で美味い!ってなった事ないな


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:00:37.482ID:iSF+MI8j0.net
    >>41
    烏龍茶っぽくないからこれ
    薬草のようなさっぱりとした感じがする
    とても飲みやすいよ


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:03:39.775ID:AkyideICa.net
    >>42
    そうなんだ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/24(土) 23:59:29.919ID:5nZn9hi90.net
    ほうじ茶だが


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:11:21.765ID:ixw5dkVQd.net
    毎年夏は鶴瓶の麦茶とソルティライチで乗り切ってる


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/25(日) 00:46:40.919ID:mvWCHiia0.net
    ルイボス買うようになった


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      なんだろう おっさんになってから麦茶がめちゃくちゃ美味しく感じるようになって麦茶ばっかり飲んでる
      子供の頃はそんなに好きじゃなかったのにな

    2. 2 まとめさん

      年齢というか世間的に最近ウーロン茶の勢い落ちた?

    3. 3 まとめさん

      麦茶かほうじ茶だな

    4. 4 まとめさん

      江頭の利き麦茶の回おもしろくて何回も見てる

    5. 5 まとめさん

      水定期

    6. 6 まとめさん

      水 以外 クチを付けて飲むと 雑菌が繁殖する 水はクチを付けて飲んでも雑菌が繁殖しない

    7. 7 まとめさん

      アラフォーになったあたりからコーラより麦茶になったわ
      トレーニング中もスポドリより麦茶が良くなった

    8. 8 まとめさん

      カフェイン無しでがぶ飲み出来るお茶が麦茶くらいだから麦茶飲んでるわ

    9. 9 まとめさん

      昔から麦茶常備だな
      伊藤園のパック麦茶安いし水がわりに飲んでるわ

    10. 10 まとめさん

      麦茶というかお茶は飲むようになったわ

    11. 11 まとめさん

      冬は飲まんけど夏になると麦茶パック買って飲むな

    12. 12 まとめさん

      パックじゃない煮出し麦茶が手間かかるけどすごく美味しい

    13. 13 まとめさん

      爺は焼酎4リットルペットボトルや

    14. 14 まとめさん

      水飲むくらいなら麦茶の方がマシだわな
      水飲むと頭悪くなるみたいだし

    15. 15 まとめさん

      ワイは黒豆茶や
      冬はホットで飲むと心温まるわ

    16. 16 まとめさん

      ご飯の時は麦茶
      一息入れる時は緑茶だな

    17. 17 まとめさん

      サントリーの香ばし麦茶ばっか飲んでる

    18. 18 まとめさん

      血管に良い。と聞いてから良く飲むようにしてる。

    19. 19 まとめさん

      漢は黙って麦茶

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ