ワイ、ゴーヤチャンプルーを作る(※画像あり)

    1
    1名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:01ID:bkjx

    初めてにしちゃ上出来


    2名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:17ID:LLF7
    ええやん!


    8名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:57ID:bkjx
    >>2
    まぁ味付けは調味タレやがね


    3名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:26ID:E7oK
    おおすごい。沖縄って1月でもゴーヤ育つんやな


    5名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:38ID:bkjx
    >>3
    ハウスなんやないか?


    4名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:37ID:DCJ0
    季節どうなってん


    7名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:55ID:nafw
    >>4
    ほな夏野菜は夏にしかよー食わんのけ?


    6名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:12:48ID:KbYU
    子供の頃以来食べてないわ
    今食べると上手いだろうか…


    9名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:13:32ID:bkjx
    >>6
    味覚は変わるからね


    12名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:06ID:nafw
    これ豚肉切り落としけ?


    16名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:26ID:bkjx
    >>12
    そや。安いコマ肉


    20名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:54ID:nafw
    >>16
    豚バラ肉とか脂っこい肉使うともっと美味なるで


    22名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:10ID:bkjx
    >>20
    はえーええこと聞いたわ。次回の課題やね


    13名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:14ID:bkjx
    工夫としては「豆腐は手で千切った」で


    14名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:19ID:JK3C
    美味しそう


    21名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:54ID:bkjx
    >>14
    なかなか美味い!コーレーグースかけるとなお!


    17名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:29ID:JZqv
    チューリップハムが入ってないやり直し


    19名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:40ID:aV4j
    ゴーヤに火が通っている◯
    水っぽくなっていない◯
    味付けは無難にする◯
    ゴーヤチャンプルー検定合格や


    24名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:18ID:bkjx
    >>19
    あざす!


    23名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:15ID:vQss

    ワイ作


    26名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:31ID:bkjx
    >>23
    おおー!うまそ!


    25名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:24ID:JK3C
    ゴーヤの苦味と豚肉の脂と卵と甘辛い味付けって本当見事なバランスよな


    29名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:47ID:bkjx
    >>25
    そこにオリオンビールが…!!


    18名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:14:37ID:ppDL
    ケンモメシ


    27名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:15:31ID:hxjz
    美味そうやな、、食いたくなってきた、、
    夏が来るのを気長に待つか


    31名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:16:00ID:vQss
    >>1
    給食のゴーヤチャンプルやろこれ


    37名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:16:36ID:BuqT
    卵多すぎやろと思ったけど肉も豆腐も似たような色しとるな


    39名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:17:00ID:bkjx
    >>37
    味が濃かったから卵ギリギリで一つ足したんや


    42名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:45:39ID:kqY2
    ゴーヤチャンプルーってかつお節山ほど入れて作るとそれなりに食えるレベルになる


    38名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:16:38ID:rQDl
    >>1
    ええやん
    ばあちゃんが作ったみたいで


    40名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 19:17:26ID:bkjx
    >>38
    👵🏿誰がババァだよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    1コメント
    1. 1 まとめさん

      たまーに苦い野菜食いたくなるときあるんだよな
      ふきのとうとか菜の花とか。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ