ハロワで説教された

    9
    1名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:27ID:pqos
    マジで辛い


    3名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:51ID:pqos
    もう行きたくない


    4名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:58ID:nXeZ
    なんで言い返さないの?


    5名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:58ID:ze6I
    どう説教されたんや


    6名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:08ID:pqos
    そんな仕事ありませんよって


    8名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:24ID:wVvn
    >>6
    説教じゃないやろ、それ


    9名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:24ID:ze6I
    >>6
    説教ちゃうやんけ


    12名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:40ID:pqos
    自分の状況考えてくださいってそれ説教じゃないんか


    13名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:44ID:nXeZ
    いや仕事探して斡旋するのがハロワの仕事だよね?紹介しないならナマポもらえよ


    14名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:45ID:MaID
    ハロワなんていかずに正社員登用目指せばいいのに


    17名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:28ID:nXeZ
    >>14
    この時代にそんな甘い話どこのエリート様のお話ですか


    23名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:45ID:MaID
    >>17
    規模の小さい企業でフルタイムで真面目に働いてたら登用の話くるで
    ワイも来て今受けるか悩んでる


    15名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:59ID:CWFI
    どんな仕事しようとしてたんや


    16名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:23ID:ze6I
    現実を突きつけることは説教やない


    18名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:47ID:Kuwp
    ハロワって思ったより選べる仕事先ないで
    退職手当やらの手続きするとこや


    19名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:06ID:EUbJ
    ハロワで働く人間なんて底辺に説教したくてやってる以外無いやろ
    知らんけど


    20名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:20ID:nXeZ
    ハロワの職員も国民の税金で飯食ってるくせに偉そうだよな蹴り飛ばしてやればいい


    33名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:54:53ID:JVhg
    >>20
    ハロワ職員の大半は派遣やろ


    21名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:21ID:iyBy
    無職相手に対応する公務員なんてそんなもんや


    22名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:31ID:qVs9
    綺麗なお姉さんになら説教されてもええやろ


    25名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:51:00ID:n0Jt
    ハロワはニートの味方じゃなく敵だからな


    28名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:52:18ID:T1Jt
    ハロワは情弱御用達ろくな仕事ないぞ


    30名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:52:57ID:qNQo
    昔ハロワの上から目線のジジイとレスバしたことあるわ
    そいつの経歴自慢ばかりで会話にならんからな
    ボケてんじゃねーのかって面と向かって言ったらすげーキレてた


    31名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:53:32ID:qVs9
    ワイもナマポ就労支のジジイ嫌いや
    圧がきつい


    32名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:54:28ID:YkO8
    いまタイミーからのアルバイト登用、社員にっていう流れも結構多いみたいね


    34名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:22ID:MaID
    >>32
    ドカンと社員で採用するより働きぶりから評価してって流れのほうが雇用側からしたらリスクないからな(中途だけだけど)


    41名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:57:50ID:YkO8
    >>34
    今後タイミーで来た大学生をアルバイトにして卒業後社員に本採用みたいなの増えてくるんじゃないかな?
    仕事わかるだけに教育にかかる時間やコストも低くすむしね


    44名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:59:09ID:MaID
    >>41
    若ければ特にな


    35名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:27ID:QWCe
    ハロワって堂々とこの世の終わりみたいなブラック求人掲載してるからな
    無料で掲載できるからそれはもう無法地帯らしい
    あんなとこで求人探そうとか考える時点でもう終わりや


    36名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:52ID:pxIZ
    ハロワ職員なんて無職みたいなもんやろ


    38名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:56:42ID:nXeZ
    >>36
    職を求める人がいなくなったらハロワ職員って全員無職になるんだよな


    37名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:56:35ID:MaID
    ネットでいくらでも求人転がってる今ハロワわざわざ行く意味がわからんわ


    40名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:57:06ID:4huv
    ハロワはなんちゃって求職活動して失業保険をもらいに行くところやで


    45名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:59:22ID:nXeZ
    職に就けてないんじゃ失業保険ももらえないんだよ黙ってろ


    48名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:01:30ID:kfWL
    失業保険の待機期間ってなんやねん早く渡せよ


    50名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:01:50ID:qVs9
    >>48
    ほんまおかしいよなこれ


    51名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:05:09ID:ULvQ
    >>1
    これたまに聞くけどこんな都市伝説みたいなことガチであるんか


    52名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:05:49ID:zQTD
    ワイも出禁やけどなブースの壁破壊したし


    54名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:25:11ID:U35T
    >>52
    もってなんや 出禁はニキだけや


    53名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:18:45ID:cMJS
    >>52


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      ハロワに来てる奴のどんよりした雰囲気が好き

    2. 2 まとめさん

      明らかに高望みすぎな分不相応な企業に応募したのか?
      イッチのスペックならハローワークか派遣でも条件が特に待遇が少ない企業や緩い環境しか無理でしょってレベルなのかもね

    3. 3 まとめさん

      弱者相手に憂さ晴らししてるような所はそのうち青葉みたいな奴が出るよ
      そうならなきゃ何も変わらんのが日本の行政だから

    4. 4 まとめさん

      ハロワに求人出したことあるけどハロワから応募来たことないわ
      エンゲージとかの方が普通に応募来る

    5. 5 まとめさん

      ハロワなんか生活保護の継続のために物見遊山で行くようなところやろ
      あんなところにまともな仕事はないと思ったほうがいい

    6. 6 まとめさん

      わしも20代のころ一回だけ行ったけど説教されたわ
      それでトラウマになって
      その後に務めた会社を退職した時雇用保険も貰わなかった
      雇用保険ってハロワ行かないと貰えないのよ
      どうしても行きたくなかった
      金を損してもね

    7. 7 まとめさん

      ハロワは普通に安いし嘘書いてたりブラックも多いからな
      待遇書いてる事と違ってハロワに言ったらそういう風(ホワイト)にしか記載できないから
      まぁありますよと言われて度肝抜かれたな

    8. 8 まとめさん

      お前らにはハロワの仕事すら勿体ない

    9. 9 まとめさん

      ハロワに詳しい奴多いな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ