ハロワで説教された
91名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:27ID:pqos
マジで辛い
3名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:51ID:pqos
もう行きたくない
4名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:58ID:nXeZ
なんで言い返さないの?
5名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:47:58ID:ze6I
どう説教されたんや
6名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:08ID:pqos
そんな仕事ありませんよって
8名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:24ID:wVvn
>>6
説教じゃないやろ、それ
説教じゃないやろ、それ
9名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:24ID:ze6I
>>6
説教ちゃうやんけ
説教ちゃうやんけ
12名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:40ID:pqos
自分の状況考えてくださいってそれ説教じゃないんか
13名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:44ID:nXeZ
いや仕事探して斡旋するのがハロワの仕事だよね?紹介しないならナマポもらえよ
14名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:45ID:MaID
ハロワなんていかずに正社員登用目指せばいいのに
17名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:28ID:nXeZ
>>14
この時代にそんな甘い話どこのエリート様のお話ですか
この時代にそんな甘い話どこのエリート様のお話ですか
23名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:45ID:MaID
>>17
規模の小さい企業でフルタイムで真面目に働いてたら登用の話くるで
ワイも来て今受けるか悩んでる
規模の小さい企業でフルタイムで真面目に働いてたら登用の話くるで
ワイも来て今受けるか悩んでる
15名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:48:59ID:CWFI
どんな仕事しようとしてたんや
16名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:23ID:ze6I
現実を突きつけることは説教やない
18名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:49:47ID:Kuwp
ハロワって思ったより選べる仕事先ないで
退職手当やらの手続きするとこや
退職手当やらの手続きするとこや
19名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:06ID:EUbJ
ハロワで働く人間なんて底辺に説教したくてやってる以外無いやろ
知らんけど
知らんけど
20名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:20ID:nXeZ
ハロワの職員も国民の税金で飯食ってるくせに偉そうだよな蹴り飛ばしてやればいい
33名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:54:53ID:JVhg
>>20
ハロワ職員の大半は派遣やろ
ハロワ職員の大半は派遣やろ
21名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:21ID:iyBy
無職相手に対応する公務員なんてそんなもんや
22名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:50:31ID:qVs9
綺麗なお姉さんになら説教されてもええやろ
25名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:51:00ID:n0Jt
ハロワはニートの味方じゃなく敵だからな
28名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:52:18ID:T1Jt
ハロワは情弱御用達ろくな仕事ないぞ
30名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:52:57ID:qNQo
昔ハロワの上から目線のジジイとレスバしたことあるわ
そいつの経歴自慢ばかりで会話にならんからな
ボケてんじゃねーのかって面と向かって言ったらすげーキレてた
そいつの経歴自慢ばかりで会話にならんからな
ボケてんじゃねーのかって面と向かって言ったらすげーキレてた
31名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:53:32ID:qVs9
ワイもナマポ就労支のジジイ嫌いや
圧がきつい
圧がきつい
32名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:54:28ID:YkO8
いまタイミーからのアルバイト登用、社員にっていう流れも結構多いみたいね
34名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:22ID:MaID
>>32
ドカンと社員で採用するより働きぶりから評価してって流れのほうが雇用側からしたらリスクないからな(中途だけだけど)
ドカンと社員で採用するより働きぶりから評価してって流れのほうが雇用側からしたらリスクないからな(中途だけだけど)
41名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:57:50ID:YkO8
>>34
今後タイミーで来た大学生をアルバイトにして卒業後社員に本採用みたいなの増えてくるんじゃないかな?
仕事わかるだけに教育にかかる時間やコストも低くすむしね
今後タイミーで来た大学生をアルバイトにして卒業後社員に本採用みたいなの増えてくるんじゃないかな?
仕事わかるだけに教育にかかる時間やコストも低くすむしね
44名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:59:09ID:MaID
>>41
若ければ特にな
若ければ特にな
35名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:27ID:QWCe
ハロワって堂々とこの世の終わりみたいなブラック求人掲載してるからな
無料で掲載できるからそれはもう無法地帯らしい
あんなとこで求人探そうとか考える時点でもう終わりや
無料で掲載できるからそれはもう無法地帯らしい
あんなとこで求人探そうとか考える時点でもう終わりや
36名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:55:52ID:pxIZ
ハロワ職員なんて無職みたいなもんやろ
38名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:56:42ID:nXeZ
>>36
職を求める人がいなくなったらハロワ職員って全員無職になるんだよな
職を求める人がいなくなったらハロワ職員って全員無職になるんだよな
37名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:56:35ID:MaID
ネットでいくらでも求人転がってる今ハロワわざわざ行く意味がわからんわ
40名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:57:06ID:4huv
ハロワはなんちゃって求職活動して失業保険をもらいに行くところやで
45名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 13:59:22ID:nXeZ
職に就けてないんじゃ失業保険ももらえないんだよ黙ってろ
48名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:01:30ID:kfWL
失業保険の待機期間ってなんやねん早く渡せよ
50名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:01:50ID:qVs9
>>48
ほんまおかしいよなこれ
ほんまおかしいよなこれ
51名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:05:09ID:ULvQ
>>1
これたまに聞くけどこんな都市伝説みたいなことガチであるんか
これたまに聞くけどこんな都市伝説みたいなことガチであるんか
52名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:05:49ID:zQTD
ワイも出禁やけどなブースの壁破壊したし
54名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:25:11ID:U35T
>>52
もってなんや 出禁はニキだけや
もってなんや 出禁はニキだけや
53名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 14:18:45ID:cMJS
>>52
草
草
他の人が読んでる記事(外部)
引用元ハロワで説教された


ハロワに来てる奴のどんよりした雰囲気が好き
明らかに高望みすぎな分不相応な企業に応募したのか?
イッチのスペックならハローワークか派遣でも条件が特に待遇が少ない企業や緩い環境しか無理でしょってレベルなのかもね
弱者相手に憂さ晴らししてるような所はそのうち青葉みたいな奴が出るよ
そうならなきゃ何も変わらんのが日本の行政だから
ハロワに求人出したことあるけどハロワから応募来たことないわ
エンゲージとかの方が普通に応募来る
ハロワなんか生活保護の継続のために物見遊山で行くようなところやろ
あんなところにまともな仕事はないと思ったほうがいい
わしも20代のころ一回だけ行ったけど説教されたわ
それでトラウマになって
その後に務めた会社を退職した時雇用保険も貰わなかった
雇用保険ってハロワ行かないと貰えないのよ
どうしても行きたくなかった
金を損してもね
ハロワは普通に安いし嘘書いてたりブラックも多いからな
待遇書いてる事と違ってハロワに言ったらそういう風(ホワイト)にしか記載できないから
まぁありますよと言われて度肝抜かれたな
お前らにはハロワの仕事すら勿体ない
ハロワに詳しい奴多いな