日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
1031それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:26:25.10ID:RG8S/9Vd0.net
別にいいけど
5それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:29:37.12ID:zcJ7NeX+0.net
とは言え巻き込まれる人間が多数出そうな場所で自作銃ぶっ放しは
重くなっても仕方ないんじゃねえか
重くなっても仕方ないんじゃねえか
172それでも動く名無し2026/01/22(木) 09:54:47.70ID:aDjXkRXK0.net
>>5
誰も死んでないし怪我もしてないけど?
誰も死んでないし怪我もしてないけど?
7それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:30:09.31ID:/+WiYc7dr.net
社会的影響は好影響しかなかったよな実際
統一被害、警察の怠慢
木村とかいう模倣犯を生んだ事くらいか悪影響は
統一被害、警察の怠慢
木村とかいう模倣犯を生んだ事くらいか悪影響は
8それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:30:41.85ID:APrcXKHe0.net
誰が殺したか、でも変わるで
上級無罪なんて調べればいくらでも出てくる
上級無罪なんて調べればいくらでも出てくる
300それでも動く名無し2026/01/22(木) 11:19:47.09ID:WFcjlU2S0.net
>>8
英一郎容疑者を殺した父親は懲役数年だったよな
英一郎容疑者を殺した父親は懲役数年だったよな
9それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:31:01.25ID:uSOJJ/QU0.net
独身男性の命が一番軽い
10それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:31:16.77ID:tvURrGSG0.net
変わるぞ
他人より恋人の方が軽い
肉親の方が重い
基本では
他人より恋人の方が軽い
肉親の方が重い
基本では
190それでも動く名無し2026/01/22(木) 10:03:13.05ID:sushn0Xr0.net
>>10
四代目 市川猿之助は?
四代目 市川猿之助は?
13それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:32:12.30ID:0VhcAPIi0.net
歌舞伎役者はセーフ
22それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:35:10.98ID:x6+mG3Jod.net
壺市支配のこの国ではそんなもんや
26それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:35:53.96ID:ST8f0nC80.net
母親が子供殺しても割引定期
29それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:36:17.44ID:iztweLw70.net
驚きだよね
36それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:38:16.47ID:GXjkKKj60.net
法治国家やないんやから当たり前やん
56それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:51:13.53ID:c1QDDk/O0.net
法は力でなんとでもなるとトランプさんが教えてくれた
66それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:55:33.91ID:8/mCHCD90.net
いつから法治国家だと思ってた?
三権分立なんて存在しない人治国家だぞ
三権分立なんて存在しない人治国家だぞ
53それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:49:51.36ID:js3viak+0.net
ほんま三権統一国やな
次の選挙次第でさらに加速するんやろな
次の選挙次第でさらに加速するんやろな
52それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:49:50.51ID:1c675UvG0.net
おもちゃの銃で公衆の面前で元総理が殺されるとか日本の警察ってヤバいわw
68それでも動く名無し2026/01/22(木) 08:56:41.20ID:f0g6a/mvd.net
車で轢いてたら2年
99それでも動く名無し2026/01/22(木) 09:08:59.88ID:WQHNgZOz0.net
シャバに出したらあかんやろ
本人に危険が及ぶ
本人に危険が及ぶ
142それでも動く名無し2026/01/22(木) 09:30:26.85ID:2Lj5U6EM0.net
大津事件てみんな思い出さないのか
こういうことばっかやってるとヨーロッパから馬鹿にされる
こういうことばっかやってるとヨーロッパから馬鹿にされる
163それでも動く名無し2026/01/22(木) 09:46:22.85ID:DuYWVC63M.net
首相が悪い宗教から(政党にとはいえ)献金を受けて広告塔してたんでしょ
軽率じゃん。明らかに瑕疵あるじゃん。
軽率じゃん。明らかに瑕疵あるじゃん。
1522026/01/22(木) 09:39:35.18ID:gSkBXoyC0.net
生い立ち関係ないは意味不明やろ
関係しかないわ
関係しかないわ
181それでも動く名無し2026/01/22(木) 09:59:20.46ID:h+PXjog/0.net
生い立ちは関係ない
ないわけないやろ
ないわけないやろ
206それでも動く名無し2026/01/22(木) 10:09:22.19ID:n8WOpfYp0.net
救われた人の方が多いから無罪にしろよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- VIP宝くじ共同購入、60万当選w w w (※画像あり)
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- 33歳ワイ、初めて離婚を切り出されるwww
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 法人作ってわかったことwww
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 【閲覧注意】このレベルの夜食にいくら出せる?(※画像あり)
- ゲーム実況、つまらないことがバレ始めるwww
- 【悲報】ワイ(28)の頭皮、限界突破ww
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- ワイ「鶏白湯(トリサユ)ラーメンください」店長「あぁwそれトリパイタンラーメンって読むんですwww」


救われたのは左翼思考と中国人だけだけどな
無期懲役の判例見たら分かるけど銃使うと人殺してなくても無期懲役だよ
誰も死んでないって正気か?
意味わからん。
同じ殺人事件でも「計画的」か「突発的か」で罪の重さは変わって前者の方が罪が重くなる。
使った道具が何かでも罪の重さは変わる。
山上の話なら、そう言う選択肢の中で1番重いのが全部当てはまってるから無期になったんだろ。
いまだに若者wとして派遣点々教団から毎月お小遣い十万のマザコン四十代を扱っているの気持ち悪いわw
※3
安倍は殺されて当然の悪魔!でないと自分が惨めすぎる底辺弱男の感想だからな
※6
流石にお前らの読解力なさすぎやわww
それはそれとして無期懲役は妥当だが
日本はとか言ってるけどフランスやドイツやアメリカや中国やロシアなんかは明確に法律で罪の重さ変わるけどな
殺し方でも変わるけど速度出して轢き殺したのに5年もないとかおかしいわ
クックロビン「そろそろ誰が転したのかはっきりさせようぜ」
もともと子〇しより親〇しのほうがはるかに罪重い国だからな
尊属殺人がなくなってもこれは変わってない
あたり前だろ
社会的影響が変わるんだから
法律は言葉遊びじゃない
たぶんここにいる殆どが、判決文の解説や犯人の生い立ちやその後の返金受取等の事実関係把握してない
>>1
統一信者さん?
言うほど日本だけか?
てか、トランプの狙撃犯はその場で射○されたけど?
それはどこにあるの?
まず君な中傷記事いっぱい書いてるよね?
同じ殺傷事件(刃物で刺し殺した場合な)でも、刺した回数が多いほど刑期が長くなる 一撃必殺!だと罪も軽い ゲーム感覚やな
左寄りすぎて気持ちが悪い
刑期減らすなら安倍が犯した罪との相殺くらいかね?
犯罪組織に力を与えてた訳で
間接的に被害者増やしてた点は言い逃れ出来ない気がする
よくある被害者は無辜の民、そんなパターンではないから?
元総理を殺すなんて国に喧嘩を売ってるようなもんだからな
人の価値が平等なわけないのは弱男のお前がよく知ってるやろw
今回は誰殺したとか関係なくね
事前の十分以上の計画性あり、周りの被害ありうる状況
そして計画できる程の精神状態、銃の使用
そら無期になるんじゃないの
>>20
国というか民主主義というシステムへの挑戦じゃないかね
仮にこれが山本太郎だったりしても同じことよ
医者は高かったはず
難関だし、その手に何十人の命を抱えてるし当然
総理もまぁ高くあるべきだろうけど、日本の政治家はゴミだからなぁ、、、
何当たり前のこと言ってんだって
命の重さは平等じゃない
お前らが死んだところで世界・社会は何も変わらんが、いなくなったら劇的に変わってしまう場合がある
こういうのを社会的影響力と呼び、それが大きい人の命ほど重い
人殺しは殺されるべき
演説の人だかりは大きく避けるようにしてる
わたし女なんですけど無罪
JAPって感情で動いてるからね
確か親殺すのは重くなるんだよな あと有名どころは放火だと加点されるとかあった気するな。
生きてりゃそのくらいわかるだろ平等でも公平でもないしそうあろうとする社会でもない
戦後しばらくまで中国の律の影響で親殺しは罪が重かったけど法の下の平等に反してるってことで撤廃されたんだよな
変わらん国の方が例外中の例外だろ
当たり前だろ、人の価値は別に平等じゃねえよ
他人が共感する私怨があるのと、国家存続の根幹部分に関わる殺しでは当然質が違うだろ
政治家だから特別に批判してもいいって思ってるんだから特別なんだろ
中国黒人ガイジンどもが調子乗ってるからチヨン黒人◯すやつ出てくるけど
裁判官左翼帰化人達は気を付けろよwお前ら朝鮮人中国人どもは潰される
銃で人を殺した犯罪者は今のところ最低でも無期懲役、何人も撃ったり悪質なのは死刑になってるから判例通りだと思うぞ。むしろ政治家撃った割に軽い部類や
殺意の有無や計画性とかその他諸々判例見ても重くなる要因考慮しても銃はほとんど満たしちゃうけど、うっかり車でひいたのは殺意や計画性ないんだから軽くなるに決まってる。
実行犯「暗殺成功したから大満足、もう生涯に悔い無し」
世論「なんでこんな刑が重いんだー!!!!不当!!!差別!!!」
昔は尊属殺人罪ってあっただろ
安倍は日本の父だからな
結局、誰が、誰にやられたか。
そしてその時の社会の反応もそうだし、
何なら弁護士や検事でも全然変わる。
ほんま痴呆国家やなー
煽り運転で2人死亡させて18年
人一人で無期とか意味不やで
おもちゃかどうかなんてどうでもいいわ
人なんてつまようじ一本でも殺せるだろ
>>41
人数関係ねえとか当たり前のことがわかんねえ頭のほうがやべえよ、病院かあの世でもいけば
発射罪の最高刑は無期懲役であり、人が亡くなってるんだからそりゃそうよ
たとえ聴衆やボランティア、ボディーガードが亡くなってても同じ判決やったと思われる
搾取してた支部の幹部ならワンチャン減刑されてたかも
凶器が自作銃じゃなくてナイフなら普通に有期刑やったかも?
誰を殺したかで罪状が変わるのは当然じゃねえの?
誰を殺しても罪状が変わらない方がやばいと思うけど
個人的には子供に故意に手をかけた奴は問答無用で死刑でいいと思う。
本当に自作豆鉄砲で死んだのか?
殺人でなくても、例えば事故でも(生涯想定年収とかに応じて)補償金額変わったりするし、人によって扱いが異なるのは当然では
(残酷な表現だけど、世間的に)値打ちが低い/高い人間が殺された際の「代償」はどちらも同価だと思ってるんだとしたら、ちょっと値打ちコキすぎというか、「平等」をこじらせ過ぎな気が
正当防衛が認められたら無罪だし、
常日頃から暴力をふるってくる相手をやったら情状酌量の余地がある
誰を、で変わるのは当然だ。今回は無差別テロに近いから無期
一般人を逆恨みして自作銃で銃撃したら死刑だったろ
むしろ政治家割引が適用されてるわ
まぁコロした側もコロされた側も身分で罪の重さが変わるのは「人の命は皆重く平等な価値」って社会の建前とは不一致だわな
それを法に従うことになってる裁判所がぶっちゃけていいのか?って気はする
変な話、酔っ払って何の罪もない善人を殴りコロしたのが一般人か仮面ライダーかで変わるってことだ
仮面ライダーなら酔っ払って殴りコロしてもまぁいいか!甘くしときますね!ってなってる
>>51追記
遺族にとっては何もしてないのに酔っ払いにコロされたことが核なのであって、恨んでそいつは絶対許せない!と思う気持ちは被告が一般人でも仮面ライダーでも関係ないのにね
赤ちゃんの命は軽い
今だけお得なまん割セットも合わせるとさらに軽くなる
晋三の命は赤ちゃん100人ぶん!
>>10
なお真犯人は見つけられない模様
アホか
ただのテロリストなんだから死刑にならなかっただけありがたいと思え
殺したのが母親なら減刑嘆願の署名位はしたかもしれんがな
なんでそこまで必死にゴミを養護したがるのかが不思議
他責ガイジの人生なんて何も変わらなかっただろうがw
どこの国でも当然合理的に法を作ったら誰を殺したかで変わるで
>>14
お前は騙されたガキか関係者かは知らんけど、マジで世論操作上手いくったよな
中国か韓国か知らんけど流石です
その割に高市になっちゃってドン引きだろうけどw
恨みで一人殺しただけ
という体で政治テロできちゃうからな
支那チョンは帰れ!
かなえ先生の解説見よう!
今の法律は女割だったり裁判官のお気持ちだったりで破綻しかかってる
最高裁の裁判官は選挙で不信任投票出来るけど、
今の国民って選挙に対して全然関心ないから不信任投票率が上がったら最高裁の裁判官が『クビにされる可能性があるから真面目に仕事しないと』って考えに向かわせられることを分かってない
いつまで経っても裁判官は国民を舐めたマニュアルとお気持ちのゆるゆる判決しか出さん
岸田の時の事を言っているんだろ
>>23
それ民事での損害賠償と混同してない?
基本的に職業とかほとんど影響ないぞ。
計画性とか手段とか残忍性とかは判断材料になるけど。
>>1
親殺しは1発死刑にもなりうるのに、子殺しは病んでて辛かった♪で許されるもんな
要はどれだけ言い訳ができるかって事なんよ
計画的だのは置いといて、車は誤作動や視界不良とかで故意ではない印象を持たすことはできるが、日本で銃は無理だろ
>>66
銃をネット注文した段階で言い訳効かないだろうしな
それだけで計画的と認められる
そりゃ日本は身分制社会なんだから当然だろ
そもそもテロリストじゃん
近代国家なんだし不文律はやめて明文化すればいいのに
日本だけじゃないじゃん
世界中どこでも要人と一般人じゃ違うしそもそもテロだからな
>>2
山上の自作したあれは銃ではなく砲やからな。
死刑になれへんのが逆に不思議
殺した人間と殺された人間、どっちが不幸にした(まともな)人間の数多いかって言うとな・・・よくもまあ国葬にしたもんだ
これに限らず誰がどうしたかってのはここんとうざいそうなんじゃない?
>>12
社会的影響度っておかしな言葉だよなあ
子供を○すぶんには罪が軽いから子供○し放題になってんじゃん
なんなら便所で流してるじゃん
車で轢くぶんにはこれまた罪が軽いからスピード出しまくりじゃん皆様
>>19
結局法律が裁けるのは山上みたいな一般人だけなんよな
上級国民や汚職政治家は法律では裁けない、暴力以外打つ手がないことが証明されてしまった
心底情けない国だなあと思いますん
過去事例、数的判断なら裁判官も弁護士もいらないんだよな
自作銃や自作爆弾やガソリン火災は殺意マシマシだからさすがに重くなる理由もわかるやろ
車で突撃は事故の可能性もありえるから罪が軽くなるかもな~
法そのものじゃなくて法解釈に従ってるからな
法に記載されていない事項も解釈しだいで如何様にでもできる
法律がまともに機能してたらそもそも安倍晋三は捕まって殺される事も無かったろうに
※80
頭おか志位
検察がガイ者の手下
これは裁判ではなく私怨による仕返し
※3
巻き込まれた人間がいないって話だけどアスペなの?
別の場所だと上手くねらえなかったから場所を改めてたし周りを巻き込まないようにしてたろ
そもそも無差別なら爆弾使うわ
統一教会被害者を多数救ったんだからプラマイで考えると社会にとってはプラスだろうに
判事が統一説あると思います
法学部出てれば誰でも分かる。日本の判例は2人以上◯すと死刑の対象。1人は死刑にならない。逆に要人◯したら死刑の対象にすべきでは?安倍さんは在の巣窟メディアに嫌われてたから、この論調さえ出なかった。いっそ左の党首がそうなった時のメディアの反応はどうなるのかな?半島の保守党と親北党に似てる。文ちゃんは獄中に入らず、朴、尹元大統領は獄中だ。滅茶苦茶な国だが在が増殖してるこの国も将来滅茶苦茶にならないか心配。中韓の帰化は禁止、帰化しても子供は禁止にしないと増え続け、道路がゴミだらけになってしまう。
>>3
安倍以外はって意味なんやろうけど読解力無さすぎるよな
>>75
子供より親の方が◯されまくってるんやけど
誰を殺したかではなく、何人殺したかで罪状が重くなるんですけど
まあ…その中には政界のトップの人やら企業の社長とかなら罪状は重くなるけど
「誰が」も大きいよね
権力者金持ち外人は軽くなる
それはアナタの感想ですよね
そらそうやろ
だって上級国民無罪がある先進国だぜ?舐めんなよ
>>18
ツボ・チョンゾウが?
>>21
そうだな
ツボ・チョンゾウ信者が一番価値ないわ
>>56
ゴミってツボ・チョンゾウのことね
>>81
もう死んでるゴミをいつまでも崇拝するとかカルトかよ
反.日カルトとお似合いだな
早く誰から依頼されたか吐いたほうがええんちゃうか
軽く済む奴らが多すぎだろ
どの国でもそうだと思うけど、また「日本は〜」なんだな
外国人が日本人を56したら減刑
6人やっても死刑にならんからなw
別にいいならスレ立てする必要もないよな
国の大物とホームレスでは扱い変わるよ
多分アメリカだろうが中国だろうがフランスだろうがイギリスだろうがね
わざわざ日本とか言ってるから何とか日本を悪く言いたいんだろうけど
子供だとどうやったかでも変わるよ
だから夏は車内放置、冬はベランダや浴室に閉じ込めるんだ
保護責任者遺棄になれば実質刑期6割引だから仕方ないね
歌舞伎やってりゃ2人KOしても執行猶予だぜ笑