最近の若者、楽しいはずがなかったwww(※画像あり)
221それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:03:00.74ID:vaGTtgqp0.net

ただひたすらに気の毒。人口が少なすぎてかつてのような「若者文化」がなく、Metooや不同意のせいで若者らしい恋愛もできず、AIの台頭で学習意欲も削がれ、経済領域でも30年前のようなフロンティアがない。文化、性愛、学び、経済、どの方向も行き詰まってる。楽しいはずがない。by segah02457547 - X
4それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:04:35.15ID:u59ufZQv0.net
頭のおかしい大人も多いし
まぁ地獄
まぁ地獄
10それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:07:35.28ID:eM33Kcda0.net
すげー他責
14それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:10:52.87ID:7PjPR2sO0.net
けど若者には推し活とディズニーと筋トレがあるから…
15それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:13:18.33ID:OnvDgMQt0.net
虚無の世界へようこそ
20それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:20:42.61ID:QqGRCY4Z0.net
モノを知ってることや高得点を価値とする時代が終わっただけ
考えることを辞めて植物人間になることが正当化されたわけじゃない
考えることを辞めて植物人間になることが正当化されたわけじゃない
22それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:25:11.80ID:/pnPsDiD0.net
今の若者はネットあるから楽しいやろ
バブル時代の若者なんか雀荘でタバコふかしてただけやぞ
バブル時代の若者なんか雀荘でタバコふかしてただけやぞ
24それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:27:22.00ID:NOkVeoYH0.net
>>22
それができたらいいが
弱男はずっとRPGとかでレベル上げや
それができたらいいが
弱男はずっとRPGとかでレベル上げや
25それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:29:26.20ID:DGQrODnW0.net
戦国時代の若者バカにしてんのか
39それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:48:41.96ID:v1e4K6wF0.net
AIを使いこなして楽しむって発想が出てこないのが凄い
41それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:55:23.77ID:fzcPgeon0.net
>>39
AIは上手くいきすぎて楽しくないやろ
たべログで3.5以上の店に行くのと同じ
常には上手くいかなくて不味い店引いたり苦悩のスパイスが人生を楽しくするんや
AIは上手くいきすぎて楽しくないやろ
たべログで3.5以上の店に行くのと同じ
常には上手くいかなくて不味い店引いたり苦悩のスパイスが人生を楽しくするんや
47それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:01:56.07ID:VPjcoeCM0.net
日本が落ち目の時しか知らない世代ンゴw
48それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:01:59.78ID:XTfxbJSN0.net
発展途上は平成初期から
iPhone産まれるまで位が1番変化を感じられて楽しかったな
iPhone産まれるまで位が1番変化を感じられて楽しかったな
49それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:03:15.50ID:5QWJJzhE0.net
若者自殺毎年のように過去最多ってしか聞かないもんな
いじめとかそういう事でもなくそれも含まれるんやろけど
対世の中全般になんか若くして察しちゃうってはあるんやろな
いじめとかそういう事でもなくそれも含まれるんやろけど
対世の中全般になんか若くして察しちゃうってはあるんやろな
52それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:06:11.35ID:444ssZLf0.net
その世代での楽しみ方がある
>>1みたいなのはいつの時代でも言い訳ばっかで楽しめない
それだけ
>>1みたいなのはいつの時代でも言い訳ばっかで楽しめない
それだけ
59それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:16:32.85ID:iEVYQqBe0.net
そうあって欲しいという願望にしか見えない
普通に若者達は楽しく生きてるぞ
普通に若者達は楽しく生きてるぞ
他の人が読んでる記事(外部)
- ダウンタウン浜田弁当買ってきた(※画像あり)
- 法人作ってわかったことwww
- 【悲報】ワイ(28)の頭皮、限界突破ww
- ガチのマジで「合法にしてくれ」って犯罪www
- 昨日、女をゆで太郎に連れていった結果www
- VIP宝くじ共同購入、60万当選w w w (※画像あり)
- Vtuberラーメン、ついに98円www(※画像あり)
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 今月の給料が52万円で賞与が80万円そして障害年金等が24万円だった(※画像あり)
- 「こういうのでいいんだよ」な家、見つかるwww(※画像あり)
- マッマ「あんた…そのもう少し…身だしなみに気をつけたら? 眉毛剃るとか…」ワイ「は?」
- 神みたいな物件借りれた

友達もいない底辺おじさん達が心配するような事じゃないよ。それより自分の人生について真剣に考えようね。
楽しさを時代や文化のせいにするなよ
てめえで見つけろ
スマホが当たり前の時代だからな
ガキの頃からSNSバトルでマウント取り合いみたいなのは可哀想ではある
脳が小さくて声だけデカい阿呆を野放しにし続けた結果だからしゃーない
アレも規制これも規制、真面目に健康にロボットのように生きなさいとか頭おかしいわ
昔は低収入でもそれなりに自由に生活できたが今は物価高でそうもいかんしなぁ
野球とかサッカーとかなんでもいいから夢中になれるもの探すしかないわな
楽しい事ぐらい自分で探せや
>>1
すぐに話を逸らそうとしないでしっかり反論した方がいいぞ
コメ欄1人しかいないんかな
同じ雰囲気で怖い
AIを使いこなして、ナニモノかになる!
で、おじさんおばさん世代、貶してるのが楽しいのかと思ってたが、違うようだな
真面目に勉強して、自民党に投票したらダメという判断力身に付けてないと、日本は面白くないでぇ
そもそもこの小山ってのが他責陰キャ代表みたいな奴だろ?
どんな時代に産まれようが他責しかしない奴に人生は楽しめねーよ
aiやsnsがあっても陽キャの若者は酒呑んで馬鹿騒ぎ楽しんでるし
陰キャはイベント行った帰りに友人と酒呑んで語ってる
居酒屋の親父の俺からみたらケチケチしてる中年老人男女よりよっぽど楽しんでるよ
甘やかされて育ったゆとりがガキ作った結果だからな
ネットの情報に毒されて変に利口ぶるからつまんないんだよ
踊る阿呆にならないと
どの時代でも時流に乗れないやつは貧層・貧乏になるだけなのは変わらんわ
こういうのは年寄りのやっかみだな
今の若者も普通に楽しんでるし、歳を取ったら自分の若い頃をなつかしむ
>若くして察しちゃうってはあるんやろな
これはマジであるだろうな
社会出てから自分の小ささや無力さを知るのはそこまでの人生の経験でなんとか耐えられたり切り替えたり向上したりできるけど、未熟で無力な学生の内に物事を知ってしまうのは打ちのめされてしまいそう
他責なのは理由がある
こいつらの世代はちょうどモンペと呼ばれる人種が沸いてきたころ
そんな奴らに影響された世代が子育てをするとこうなる
小山はいつからご意見番みたいになったんだ
楽に調べもの出来て、部活中に水飲めて、スマホで出会ったりオ〇ニーできたり今の方が余裕で楽しいだろ
昔の方が良かったのは気軽に海外でバックパッカーできたことくらいじゃね?
その世代にはその世代の愉しみはあるやろ
少子高齢化のなかで今年も中高生の自殺率過去最多
生きやすい世の中とは
>>10
Me tooや不同意のせいで恋愛も楽しくないってモロ昭和男脳だよな、、、