最近の若者、楽しいはずがなかったwww(※画像あり)

    22
    1それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:03:00.74ID:vaGTtgqp0.net

    ただひたすらに気の毒。人口が少なすぎてかつてのような「若者文化」がなく、Metooや不同意のせいで若者らしい恋愛もできず、AIの台頭で学習意欲も削がれ、経済領域でも30年前のようなフロンティアがない。文化、性愛、学び、経済、どの方向も行き詰まってる。楽しいはずがない。
    by segah02457547 - X


    4それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:04:35.15ID:u59ufZQv0.net
    頭のおかしい大人も多いし
    まぁ地獄


    10それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:07:35.28ID:eM33Kcda0.net
    すげー他責


    14それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:10:52.87ID:7PjPR2sO0.net
    けど若者には推し活とディズニーと筋トレがあるから…


    15それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:13:18.33ID:OnvDgMQt0.net
    虚無の世界へようこそ


    20それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:20:42.61ID:QqGRCY4Z0.net
    モノを知ってることや高得点を価値とする時代が終わっただけ
    考えることを辞めて植物人間になることが正当化されたわけじゃない


    22それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:25:11.80ID:/pnPsDiD0.net
    今の若者はネットあるから楽しいやろ
    バブル時代の若者なんか雀荘でタバコふかしてただけやぞ


    24それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:27:22.00ID:NOkVeoYH0.net
    >>22
    それができたらいいが
    弱男はずっとRPGとかでレベル上げや


    25それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:29:26.20ID:DGQrODnW0.net
    戦国時代の若者バカにしてんのか


    39それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:48:41.96ID:v1e4K6wF0.net
    AIを使いこなして楽しむって発想が出てこないのが凄い


    41それでも動く名無し2026/01/22(木) 06:55:23.77ID:fzcPgeon0.net
    >>39
    AIは上手くいきすぎて楽しくないやろ
    たべログで3.5以上の店に行くのと同じ
    常には上手くいかなくて不味い店引いたり苦悩のスパイスが人生を楽しくするんや


    47それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:01:56.07ID:VPjcoeCM0.net
    日本が落ち目の時しか知らない世代ンゴw


    48それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:01:59.78ID:XTfxbJSN0.net
    発展途上は平成初期から
    iPhone産まれるまで位が1番変化を感じられて楽しかったな


    49それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:03:15.50ID:5QWJJzhE0.net
    若者自殺毎年のように過去最多ってしか聞かないもんな
    いじめとかそういう事でもなくそれも含まれるんやろけど
    対世の中全般になんか若くして察しちゃうってはあるんやろな


    52それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:06:11.35ID:444ssZLf0.net
    その世代での楽しみ方がある
    >>1みたいなのはいつの時代でも言い訳ばっかで楽しめない
    それだけ


    59それでも動く名無し2026/01/22(木) 07:16:32.85ID:iEVYQqBe0.net
    そうあって欲しいという願望にしか見えない
    普通に若者達は楽しく生きてるぞ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    22コメント
    1. 1 まとめさん

      友達もいない底辺おじさん達が心配するような事じゃないよ。それより自分の人生について真剣に考えようね。

    2. 2 まとめさん

      楽しさを時代や文化のせいにするなよ
      てめえで見つけろ

    3. 3 まとめさん

      スマホが当たり前の時代だからな
      ガキの頃からSNSバトルでマウント取り合いみたいなのは可哀想ではある

    4. 4 まとめさん

      脳が小さくて声だけデカい阿呆を野放しにし続けた結果だからしゃーない
      アレも規制これも規制、真面目に健康にロボットのように生きなさいとか頭おかしいわ
      昔は低収入でもそれなりに自由に生活できたが今は物価高でそうもいかんしなぁ

    5. 5 まとめさん

      野球とかサッカーとかなんでもいいから夢中になれるもの探すしかないわな

    6. 6 まとめさん

      楽しい事ぐらい自分で探せや

    7. 7 まとめさん

      >>1
      すぐに話を逸らそうとしないでしっかり反論した方がいいぞ

    8. 8 まとめさん

      コメ欄1人しかいないんかな
      同じ雰囲気で怖い

    9. 9 まとめさん

      AIを使いこなして、ナニモノかになる!
      で、おじさんおばさん世代、貶してるのが楽しいのかと思ってたが、違うようだな
      真面目に勉強して、自民党に投票したらダメという判断力身に付けてないと、日本は面白くないでぇ

    10. 10 まとめさん

      そもそもこの小山ってのが他責陰キャ代表みたいな奴だろ?
      どんな時代に産まれようが他責しかしない奴に人生は楽しめねーよ

    11. 11 まとめさん

      aiやsnsがあっても陽キャの若者は酒呑んで馬鹿騒ぎ楽しんでるし
      陰キャはイベント行った帰りに友人と酒呑んで語ってる
      居酒屋の親父の俺からみたらケチケチしてる中年老人男女よりよっぽど楽しんでるよ

    12. 12 まとめさん

      甘やかされて育ったゆとりがガキ作った結果だからな

    13. 13 まとめさん

      ネットの情報に毒されて変に利口ぶるからつまんないんだよ
      踊る阿呆にならないと

    14. 14 まとめさん

      どの時代でも時流に乗れないやつは貧層・貧乏になるだけなのは変わらんわ

    15. 15 まとめさん

      こういうのは年寄りのやっかみだな
      今の若者も普通に楽しんでるし、歳を取ったら自分の若い頃をなつかしむ

    16. 16 まとめさん

      >若くして察しちゃうってはあるんやろな
      これはマジであるだろうな
      社会出てから自分の小ささや無力さを知るのはそこまでの人生の経験でなんとか耐えられたり切り替えたり向上したりできるけど、未熟で無力な学生の内に物事を知ってしまうのは打ちのめされてしまいそう

    17. 17 まとめさん

      他責なのは理由がある
      こいつらの世代はちょうどモンペと呼ばれる人種が沸いてきたころ
      そんな奴らに影響された世代が子育てをするとこうなる

    18. 18 まとめさん

      小山はいつからご意見番みたいになったんだ

    19. 19 まとめさん

      楽に調べもの出来て、部活中に水飲めて、スマホで出会ったりオ〇ニーできたり今の方が余裕で楽しいだろ
      昔の方が良かったのは気軽に海外でバックパッカーできたことくらいじゃね?

    20. 20 まとめさん

      その世代にはその世代の愉しみはあるやろ

    21. 21 まとめさん

      少子高齢化のなかで今年も中高生の自殺率過去最多
      生きやすい世の中とは

    22. 22 まとめさん

      >>10
      Me tooや不同意のせいで恋愛も楽しくないってモロ昭和男脳だよな、、、

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ