転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
311それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:17:14.54ID:94+WvKSo0.net
年収上げるって言われて転職先の年収を少し超えた
転職先は固定残業代込みで現職の年収上げる前の年収より少し上くらい
どうしよう?
転職先は固定残業代込みで現職の年収上げる前の年収より少し上くらい
どうしよう?
2それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:17:54.11ID:qyDAwuDb0.net
元の会社がいいよ
転職先はバックレや
転職先はバックレや
7それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:19:19.68ID:94+WvKSo0.net
>>2
ワイもそう思ったけど将来性が無い
実は社長の後継ぎがいなくて10年後には潰れてそう
ワイもそう思ったけど将来性が無い
実は社長の後継ぎがいなくて10年後には潰れてそう
3それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:18:20.03ID:94+WvKSo0.net
転職先の固定残業は25時間で土曜出勤もある
現職はほぼ残業無しで休日出勤無しだけど連休に有休8日間使われる
現職はほぼ残業無しで休日出勤無しだけど連休に有休8日間使われる
4それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:18:45.65ID:0/+8IkZL0.net
辞めようと思ったからには給与面以外で不満があったんだろ?
8それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:19:52.19ID:94+WvKSo0.net
>>4
給与面以外の不満は将来性くらい
それ以外の不満は特に無い
給与面以外の不満は将来性くらい
それ以外の不満は特に無い
5それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:18:46.51ID:oJMBeqp4d.net
さっさとやめろ
反故にされてさらに冷遇されるぞ
反故にされてさらに冷遇されるぞ
10それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:20:44.09ID:94+WvKSo0.net
>>5
まあなんかこれを言った事をキッカケに居心地悪くなったりしたら嫌だな
まあなんかこれを言った事をキッカケに居心地悪くなったりしたら嫌だな
6それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:18:55.58ID:IOkgJzSX0.net
さっさと転職や
11それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:21:09.05ID:94+WvKSo0.net
>>6
これでも転職した方がいいか
これでも転職した方がいいか
9それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:20:31.49ID:jbwk9Bpl0.net
そんな条件守るわけない
給料上げるどころか干されるのがオチ
給料上げるどころか干されるのがオチ
22それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:24:43.48ID:vuO7z/K+0.net
>>9
これ
これ
16それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:22:31.66ID:94+WvKSo0.net
>>9
干されたら最悪や
人間関係は悪くない
干されたら最悪や
人間関係は悪くない
13それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:21:51.53ID:JrP1Xhjz0.net
どっちもいまいちやな
現職は辞められるまで給与上げる気なかったし転職先はブラック臭はんぱない
しんどいだろうけどまだ転職活動続けるがよさそう
現職は辞められるまで給与上げる気なかったし転職先はブラック臭はんぱない
しんどいだろうけどまだ転職活動続けるがよさそう
23それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:25:43.95ID:94+WvKSo0.net
>>13
転職活動しんどいわ
今の会社にとりあえず残留してまた転職活動しようかなとは思ってる
転職活動しんどいわ
今の会社にとりあえず残留してまた転職活動しようかなとは思ってる
12それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:21:30.99ID:ToQsy+NR0.net
契約書にしてもらえばええやろ
18それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:23:39.96ID:94+WvKSo0.net
年収については口約束のみだな
本当に上がるかは知らんけどさすがに上がるやろ
本当に上がるかは知らんけどさすがに上がるやろ
15それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:21:58.98ID:nXlVuGJb0.net
転活始めた時点でその会社は終わったも同然
一時的に給与が上がっても伸び代はあるのか?
よく考えよう
一時的に給与が上がっても伸び代はあるのか?
よく考えよう
25それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:26:25.37ID:94+WvKSo0.net
>>15
伸び代は無いな
ただ残業増えるのに年収減るのがなぁ
伸び代は無いな
ただ残業増えるのに年収減るのがなぁ
67それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:52:32.34ID:nXlVuGJb0.net
>>25
あかんやんそれ
奴隷内定なんか辞退やろ
まだまだいい会社はあるぞ
あかんやんそれ
奴隷内定なんか辞退やろ
まだまだいい会社はあるぞ
71それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:54:17.71ID:94+WvKSo0.net
>>67
将来性とかで考えてる感じやな
今の会社で年収上がっても一時期的というか今後も上がる保証は無い感じ
将来性とかで考えてる感じやな
今の会社で年収上がっても一時期的というか今後も上がる保証は無い感じ
19それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:23:46.97ID:JG2QlXOrd.net
普通に変わり見つけるまでの時間稼ぎやで
お前終わったな
お前終わったな
31それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:29:40.57ID:94+WvKSo0.net
>>19
まあワイの代わりなんていくらでもいそうや
どうしようかな
まあワイの代わりなんていくらでもいそうや
どうしようかな
33それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:30:22.92ID:t7C8afbY0.net
人間関係悪くない会社なら次探した方がええかもな
会社にいて欲しいってことは要するにお前はカモにされてるってことや
被雇用者版ピーターの法則として冷遇される会社にしがみつけってのがある
会社にいて欲しいってことは要するにお前はカモにされてるってことや
被雇用者版ピーターの法則として冷遇される会社にしがみつけってのがある
37それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:32:14.19ID:94+WvKSo0.net
現職は零細で人数が少なく規模も小さい
転職先は人数が倍以上になる中小企業
転職先は人数が倍以上になる中小企業
42それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:34:28.38ID:+J/7pxp80.net
転職して知り合い関係リセットや
48それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:38:51.08ID:94+WvKSo0.net
>>42
正直リセットしたい欲はある
残業増えるのに年収下がることになって気分も下がってる
正直リセットしたい欲はある
残業増えるのに年収下がることになって気分も下がってる
43それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:35:49.30ID:94+WvKSo0.net
決めらんねえよ自分じゃ
ワイは愚かや
ワイは愚かや
46それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:37:14.49ID:Ze9r+lz80.net
>>43
お前の人生だぞ
残るでもいいからほんまに契約は交わしなおせよ
仲良いと尚更なあなあにされるで
お前の人生だぞ
残るでもいいからほんまに契約は交わしなおせよ
仲良いと尚更なあなあにされるで
53それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:40:43.08ID:94+WvKSo0.net
>>46
ちょっとそこはガチで確認しとくわ
明日朝電話してみる
ちょっとそこはガチで確認しとくわ
明日朝電話してみる
44それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:36:41.09ID:94+WvKSo0.net
ちなみに転職先の内定承諾の期限は明日までや
明日の朝にエージェントから電話来る
明日の朝にエージェントから電話来る
51それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:39:37.98ID:N1vDRG8E0.net
>>44
なんやまだ承諾してないんかいな
なら現職に残ればええやん
なんやまだ承諾してないんかいな
なら現職に残ればええやん
55それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:42:41.80ID:94+WvKSo0.net
>>51
承諾してないな
固定残業代が引っかかってて悩んでる
就業前に謎の朝礼の時間もある
承諾してないな
固定残業代が引っかかってて悩んでる
就業前に謎の朝礼の時間もある
45それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:37:07.84ID:s/EaKbqZ0.net
業界はおなじ?
49それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:39:16.98ID:94+WvKSo0.net
>>45
ほぼ同じ
工場系や
ほぼ同じ
工場系や
50それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:39:17.61ID:9BylES9H0.net
お前が辞めるって言わなけりゃずっと低賃金でお前を使い続けるつもりだったんだぞ
54それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:41:41.97ID:94+WvKSo0.net
>>50
そこなんだよな
なんかそういうの嫌だよな
まあ素直に嬉しいけど
そこなんだよな
なんかそういうの嫌だよな
まあ素直に嬉しいけど
52それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:39:48.21ID:BPBy/SUC0.net
今の年収と内定出た会社の年収と今の会社に提示された年収は?
結局金や
結局金や
58それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:45:33.55ID:94+WvKSo0.net
>>52
今の年収400
内定先の年収420(固定残業代込み)
提示された年収418(月1.5万プラス)
こんな感じや
すまん提示された年収の方が少なかったわ
今の年収400
内定先の年収420(固定残業代込み)
提示された年収418(月1.5万プラス)
こんな感じや
すまん提示された年収の方が少なかったわ
59それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:46:13.65ID:qaT72hbJ0.net
慌てて転職するより今の仕事続けながらもっと良い職場探したほうがいいと思うわ
62それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:50:01.15ID:94+WvKSo0.net
>>59
また転職活動した方がいいかなぁ
結構有休使っちゃったけど
メンタルにダメージ来るわ
また転職活動した方がいいかなぁ
結構有休使っちゃったけど
メンタルにダメージ来るわ
68それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:52:47.78ID:SrxobC3z0.net
転職しんどいよな有給削られるし
でも落ちてもその会社に合わなかったってだけでイッチの価値が低いってことじゃないんや
事実内定もろてるわけやろ立派な話や
でも落ちてもその会社に合わなかったってだけでイッチの価値が低いってことじゃないんや
事実内定もろてるわけやろ立派な話や
73それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:56:12.92ID:94+WvKSo0.net
>>68
めちゃくちゃキツいよな
落とされたらクソ凹むしな
ワイが内定もらえるのはこんな感じの固定残業込みとかの会社しか無いけどな
めちゃくちゃキツいよな
落とされたらクソ凹むしな
ワイが内定もらえるのはこんな感じの固定残業込みとかの会社しか無いけどな
72それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:56:04.55ID:nXlVuGJb0.net
エージェントは奴隷をぶち込んで金をもらうのが仕事だから内定辞退されないように超短期の締め切りを言ってくるんや
辞退すれば冷たい扱い受けるようになるだろうがこっちは人生かかってるから妥協はするなよ
辞退すれば冷たい扱い受けるようになるだろうがこっちは人生かかってるから妥協はするなよ
76それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:58:53.27ID:94+WvKSo0.net
>>72
そういうもんかね
かなり相談には乗ってもらってるけどこれでワイが辞退したら無駄働きになるんだよな可哀想に
そういうもんかね
かなり相談には乗ってもらってるけどこれでワイが辞退したら無駄働きになるんだよな可哀想に
74それでも動く名無し2026/01/27(火) 22:57:03.28ID:X+XTnmTj0.net
口約束のうちは約束ちゃうからな
78それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:01:13.77ID:kxJdH5qb0.net
今年→提示された通りに給料上がる
来年→昇給無し
再来年→昇給無し
…
ってなって帳尻合わせられるシステムだぞ
ソースは俺
来年→昇給無し
再来年→昇給無し
…
ってなって帳尻合わせられるシステムだぞ
ソースは俺
83それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:03:01.72ID:eIVr17lF0.net
ワイは初代社長の引退と同時に大手に会社ごと売られたわ
給料はやや増で福利厚生が準大手並みになったで
給料はやや増で福利厚生が準大手並みになったで
85それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:04:57.51ID:94+WvKSo0.net
>>83
そんなラッキーなことあるんか
ワイの会社は無さそうだが
そんなラッキーなことあるんか
ワイの会社は無さそうだが
84それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:04:00.60ID:94+WvKSo0.net
お前らの言ってることちゃんと全部見てて考えても結論出ない
結局年収上げなかった今の会社クソだなって思うし転職先は固定残業代込みなのに年収下がるのクソだなって思う
どっちがよりクソかってことだよな
結局年収上げなかった今の会社クソだなって思うし転職先は固定残業代込みなのに年収下がるのクソだなって思う
どっちがよりクソかってことだよな
86それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:06:08.38ID:ShLfJLpG0.net
>>84
だからそこはステップの途中なんやって
3年くらいやってもう1発行け
だからそこはステップの途中なんやって
3年くらいやってもう1発行け
90それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:07:38.07ID:94+WvKSo0.net
>>86
ワイ31で既に2回転職してるんや
資格も車の免許しかない
あんまりそんなにチャンス無いと思うで
ワイ31で既に2回転職してるんや
資格も車の免許しかない
あんまりそんなにチャンス無いと思うで
91それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:08:04.81ID:nXlVuGJb0.net
いいエージェントなら就業時間後に面接組んでくれたりするよ
94それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:09:33.00ID:94+WvKSo0.net
>>91
それ現実問題なかなか厳しくね?
一回だけ19時に面接してくれたことあるけどなんか申し訳ないわ
落ちたし
それ現実問題なかなか厳しくね?
一回だけ19時に面接してくれたことあるけどなんか申し訳ないわ
落ちたし
95それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:09:51.00ID:igvnSc8f0.net
逃げられそうになったからそいつだけ上げますじゃ絶対社内の雰囲気悪くなるな
100それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:11:39.06ID:94+WvKSo0.net
>>95
実質ワイ1人で品質管理してたからそこはたぶん大丈夫
実質ワイ1人で品質管理してたからそこはたぶん大丈夫
96それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:10:31.01ID:94+WvKSo0.net
こんな時間だし風呂入って寝るわ
お前らサンキュー
結論出てないけど残った方がいいような気がしてる
最悪その方がまた転職活動すればいいだけだし
お前らサンキュー
結論出てないけど残った方がいいような気がしてる
最悪その方がまた転職活動すればいいだけだし
99それでも動く名無し2026/01/27(火) 23:11:18.57ID:SrxobC3z0.net
どっち選んでもええ結果になるといいな
おやすみ
おやすみ
他の人が読んでる記事(外部)


年収400万円はまぁまぁ悪くない
小中会社は年収260~300万円がほとんど多いよ
転職先はブラック臭いって、なんでわざわざ
そんなとこに転職活動したんだよ
※2
就職活動って結構メンタルやられるからな
内定貰ったからここでいいかな?って心境になったんだろ
固定残業は地雷や
引き止められて止まる奴はアホ
元会社に給与以外の面で不満が無いなら残れ
あるなら移れ
転職して20万ぽっちのアップは見合ってないな
しかも基本給じゃなくて固定残業代だし給料上がってないのと一緒だろ
固定残業込み420は今の400よりむしろキツいだろ。転職先は断って今の所続けた方が良さそう。冷遇されたり不満ならまた転職先探せばいいよ。
その引き上げ提示額だと、馬鹿正直に転職先の年収まで伝えてそう。100 アップするならともかく月1.5万で悩むなや。
ただ、多分転職先の労働環境も悪いだろうから、そういう意味でどっちでもいいんじゃないかな。
エージェントは入社せな金入ってこんからな
入りやすそうな会社進めてくるわ
ノースキルのおっさんなんかエージェントちゃうぞ
口利き屋が右から左に流して手数料をこいつの給料nヶ月分啜ってるだけや
今も転職先も大変そう
もっといいところ探せよ…
仕事内容や人間関係でとくに不満ないとか天職やんけ
現職の継続一択だわ
なんで決断して承諾する前に現職に言うかなぁ…
嘘松。
今時、無能が辞めるのに昇給を提示する会社はない。
その差って土曜出勤分加味したら日当たりの給料同じになるんじゃないか?
労働時間増える分年収上がるだけにしか映らんのやが
愚かって自覚あるだけマシやな
固定残業ありで420とか、その会社も将来性0やろ
今の会社は内情よく分かってるから比べちゃうやろうけど、転職先のことなんか1mmも分からん
条件だけ見ると固定残業ありで年収20しか増えないって微妙じゃねーか・・・?
月25時間分の固定残業代として20万しか増えないなら待遇悪化と考えるよ普通は
エージェントなんかに義理感じる必要ないぞ
向こうはお前のことを徹底的に自分に利益をもたらすための商品としか見てないし、お前の人生がどうなろうと知ったこっちゃない
エージェントなんか都合よく使い倒して要らなくなったら切り捨てるべきものだよ
固定残業ありで土曜出勤ありでたった20万しか上がらないとか転職する意味なくね?
むしろ固残や土曜出勤分損してるだろ
いやいや
10年後に怪しい会社に残る気か?
自分の将来性で考えていないな、会社の将来性で考えてるから転職は辞めたほうがよいな
残業増えて年収下がるような会社程度なら今の会社が潰れてからでも入れるやろ
>>16
なんなら時給換算やと下がってるしな
一回辞めるって言った時点で、なんかある度に裏切る可能性が考慮に入るんだから元鞘には戻れんだろ
この人はどこにいても同じです
固定残業込みだとブラックてアホかw
大企業でもあるぞそんなの
どっち行くにしてもこの転職活動全てが徒労だな
たったの20万じゃ
イッチ「内定辞退してきたンゴ。早く給料上げるンゴ」
会社「ああ、あれは嘘だ」
イッチ「ンゴー😭」