近所の畑にキジいたんだけど
131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:39:40.931ID:qT4i7SWr0.net
あんな普通にその辺にいるような鳥なの?あれって
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:40:01.917ID:yewayA/ad.net
いるよ
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:40:13.808ID:ftExK2Ch0.net
めちゃくちゃいるぞあいつら
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:40:45.115ID:8FOpj8x/r.net
日本全国何処にでもいるぞ国鳥だしな
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:42:05.234ID:Gv7DiDmY0.net
いるいる
そして謎の機械音を出す
初めて聞いた時はプチパニックになった
そして謎の機械音を出す
初めて聞いた時はプチパニックになった
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:45:36.019ID:g8vGvmpH0.net
>>8
Σ( ゚Д゚)ど、どんな音出すんだ?
Σ( ゚Д゚)ど、どんな音出すんだ?
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:47:49.456ID:8FOpj8x/r.net
>>11
ケェーーッケケッ!って鳴く
ケェーーッケケッ!って鳴く
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:49:01.962ID:Gv7DiDmY0.net
>>11
スクーターをキックで掛けようとしてるような音
YouTubeにもたまに動画上がってるけどマイクで拾いにくい音なのか実際聞いたら爆音でびっくりする
「なんとか打ち」っていうゴリラのドラミングみたいな行動らしい
スクーターをキックで掛けようとしてるような音
YouTubeにもたまに動画上がってるけどマイクで拾いにくい音なのか実際聞いたら爆音でびっくりする
「なんとか打ち」っていうゴリラのドラミングみたいな行動らしい
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:54:52.229ID:sUK3J0QG0.net
あの声キジだったのか
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:42:28.577ID:d/LW1qGq0.net
どこにでも居て美味しいのが国鳥になった理由と聞いた
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:44:46.989ID:qT4i7SWr0.net
あのサイズ感といいあの派手さといい激レア生物の佇まいだろ
その辺にいていいやつじゃないよ
その辺にいていいやつじゃないよ
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:49:58.839ID:e2fL8W5+0.net
田舎に行けば普通にいる
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:48:41.632ID:z1FFDzQB0.net
あと猿と鹿
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:49:04.601ID:k6FvhKC20.net
>>14
犬はいないのか
犬はいないのか
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:49:25.599ID:z1FFDzQB0.net
>>16
野生のは見たことないな
野生のは見たことないな
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:50:14.798ID:DBaxCioo0.net
キジって美味いの?
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:51:22.466ID:8FOpj8x/r.net
>>20
伊達政宗の好物だったみたい
伊達政宗の好物だったみたい
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:52:02.627ID:xAaXNqNk0.net
>>20
うまいぞ
昔から食われている
うまいぞ
昔から食われている
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:52:58.852ID:DBaxCioo0.net
>>25
そういうジビエってどこ行ったら食べられるのかな?
そういうジビエってどこ行ったら食べられるのかな?
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:51:46.589ID:VyEmIQ3U0.net
うちの近くでは鶴いたよ
鶴も意外といろんなところにいるんだよな
鶴も意外といろんなところにいるんだよな
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:53:47.659ID:z1FFDzQB0.net
>>23
鵜も驚いたなぁ
なんか有名なとこしかいないもんだと思いこんでた
鵜は長良川 鹿は奈良とか
鵜も驚いたなぁ
なんか有名なとこしかいないもんだと思いこんでた
鵜は長良川 鹿は奈良とか
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:51:47.847ID:g1enZ2Xb0.net
猪とか猿は野生の見たことあるけど、雉はないな
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:52:50.641ID:qT4i7SWr0.net
ド田舎の会社に転職したしその辺にサルでるのは日常左近寺なんだけどキジは初めて見た
あんな普通にその辺うろうろしてんのな
あんな普通にその辺うろうろしてんのな
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:53:06.093ID:Ija0waAy0.net
ホオジロカンムリヅルなら見たことがある
飼育してたのが脱走して野生化したらしい
飼育してたのが脱走して野生化したらしい
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:51:11.480ID:z1FFDzQB0.net
あとケリ初めて見たときはバグった鳩かと思った
白鳥もまさかこんなとこにいるわけ無いと思ったなぁ
白鳥もまさかこんなとこにいるわけ無いと思ったなぁ
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:53:39.843ID:fcbLS92K0.net
バグった鳩てw
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:00:27.596ID:QlTPtERl0.net
>>34
きめえwww
きめえwww
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:00:30.175ID:qT4i7SWr0.net
>>34
昔田んぼでヴェロキラプトルみたいなの見かけて何と見間違えたんだろうと長年不思議だったがたぶんこれだわ
思いがけず長年の謎が解けたわ
昔田んぼでヴェロキラプトルみたいなの見かけて何と見間違えたんだろうと長年不思議だったがたぶんこれだわ
思いがけず長年の謎が解けたわ
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:02:40.294ID:KxA0dZDwM.net
>>34
これはバグった鳩だわ
これはバグった鳩だわ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:54:41.074ID:qT4i7SWr0.net
琵琶湖沿いなんだけど鵜は死ぬほどいるわ
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:55:11.368ID:5rmEIsLl0.net
初めて母衣打ちを聴いたときは「誰かが草むらに寝転がったままバイクのエンジンかけようとしてる!」って思って通報しそうになった
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 16:58:31.944ID:g1enZ2Xb0.net
そういえば田舎に行った時に近くの川でカモが普通に繁殖してて驚いたなァ
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:23:47.636ID:DBaxCioo0.net
キジって飛ぶらしいけど胴体に比べて羽小さくね?
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:39:35.571ID:xAaXNqNk0.net
>>50
飛ぶといっても
人間でいったら幅跳びみたいなもん
飛ぶといっても
人間でいったら幅跳びみたいなもん
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:13:24.025ID:QtMt8ZJ80.net
走って草むらに入ってく
飛ぶとこ見たことないわ
飛ぶとこ見たことないわ
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 17:22:45.083ID:ry16wAIQd.net
吉備団子で仲間にしろ
他の人が読んでる記事(外部)







2日続けて轢かれた狸を見ました
カラスが啄んでました
見たことあるけど向こうもコッチもビビッてたわ
Xにポストすると鳥写真家が撮りに来る
丸ごと鍋に入れてキジ鍋にするとガチで美味い
多分全ての動物のダシの中で一番美味い
※1
烏は掃除屋ですからねえ
漫画とかでもたまにネタになるけど
伊豆の大室山近くに行くと路上に孔雀がいる
シャボテン公園から脱走したやつ
キン肉マンにでてきそうな鳴き声だな
>>4羽根くらいは毟れよ……
昔住んでた家の庭の前を普通に歩いてた。
オスは見た目派手だから数はいてもレア感がある。
静岡市は田舎だが、見た事が無い
大阪 やけどキジ見たことないわ。
箕面の方 行ったら猿やら鹿やらはおるんやが
名古屋の天白区に住んでた時に、アパートの窓からキジよく見かけたわ
春頃求愛行動するから一日中それ見てた
日常鱗滝わろ