ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)

    2
    1名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:06:10ID:OzAN


    ここから6~7万引かれる模様


    2名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:06:36ID:aGo3
    なんで?


    6名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:07:56ID:OzAN
    >>2
    健康保険 -1.5万
    厚生年金 -3万
    住民税 -1.5万
    その他 -数千円


    3名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:06:37ID:OzAN
    税金高すぎやろ


    5名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:07:14ID:IAjT
    努力が足りないんやろ
    知らんけど


    8名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:08:27ID:q1FT
    20万も残るやんけ


    10名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:09:13ID:OzAN
    >>8
    家賃とか車代とか諸々払ったら残らんよ


    9名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:09:00ID:t3FM
    マチアプ強さレベルで言うとC+ってとこやな


    13名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:10:17ID:OzAN
    >>9
    マチアプ強さ議論とか不毛すぎる


    12名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:10:16ID:M7oM
    税金「ボーナスもらった?じゃ引いとくね!」


    14名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:10:28ID:uSnE
    住宅手当は無いんですか


    16名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:10:50ID:puPa
    資格手当は無いんですか


    18名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:11:30ID:OzAN
    >>16
    国家資格持ってるけど手当で還元はされないよ


    19名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:13:00ID:OzAN
    ここから子供育てようとしたらキツくね?


    23名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:16:04ID:t3FM
    >>19
    え?子供いんの?


    25名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:16:19ID:OzAN
    >>23
    いないけど今年くらいに結婚予定や


    33名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:18:56ID:9x8Z
    >>25
    結婚、子供できたら税金さがるぞ
    結婚してないおんJ民は知らんが
    だからいけるいける


    20名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:15:03ID:jERl
    残業入ってそれか


    21名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:15:31ID:OzAN
    >>20
    今月は正月あったから残業少なかったな
    普段なら30行くのに


    22名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:15:43ID:RB72
    ようやっとる


    24名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:16:13ID:jERl
    平均的おんj民よりは上やろ
    誇れ


    27名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:16:37ID:waiI
    通勤手当ってなんや


    29名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:16:51ID:jERl
    >>27
    働いたことなさそう


    30名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:17:16ID:RB72
    >>29
    手当もないブラック企業なんやろ


    34名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:20:46ID:waiI
    >>29
    いや、定期代って毎月貰うものなんか?
    ワイは半年ごとに手渡しや


    39名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:23:53ID:9x8Z
    >>34
    通勤手当を勝手に定期代に解釈してるおんジジ民


    35名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:21:23ID:OzAN
    >>34
    車通勤だから勝手が違うんや


    42名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:26:40ID:waiI
    >>39
    車で会社に行くという発想が無かったわ
    すまんな


    36名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:22:08ID:2VLI
    なんの仕事?


    38名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:23:11ID:OzAN
    >>36
    メーカーの設計


    40名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:24:37ID:P3Vr
    残業少ない自慢


    43名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:29:33ID:OzAN
    >>40
    おう一年目で80h×3連続やったことあるぞ


    41名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:26:03ID:OzAN
    子供三人欲しいけど厳しいよな


    45名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:43:45ID:ALIB
    もうちょい基本給高いけど似とる
    資金的には家買って子供育ててとかよj想像できんわ


    44名無しさん@おーぷん26/01/27(火) 12:40:18ID:v5yb
    ようやっとる


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    2コメント
    1. 1 まとめさん

      自分で選んだ仕事だろ?

    2. 2 まとめさん

      新卒ならそんなもんだろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ