離島民ワイ、免許更新の為に本州上陸するの巻

    5


    1それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:07:21.90ID:roycGLBx0.net
    前日上陸は当然よな…
    ちなみに明日は有給の模様

    とりあえずビジホ行く前に本州でしか食えんバーキン食べにいくわ


    2それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:09:14.33ID:bWNp4gZU0.net
    どこ住み?🥺


    4それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:10:13.83ID:roycGLBx0.net
    >>2
    離島です…


    3それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:10:09.75ID:15pBOQV10.net
    予約したか?


    5それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:11:08.43ID:roycGLBx0.net
    >>3
    ビジホも免許センターも1週間前に予約済みです!


    8それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:12:05.12ID:roycGLBx0.net
    明日免許更新おわったらアニメイト寄ってから島に帰ります


    9それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:13:28.98ID:VKRo84NH0.net
    ええなあワイも離島にすみたいどうやったら住める?


    14それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:15:27.71ID:roycGLBx0.net
    >>9
    オススメはせんけど普通に引っ越すとか?


    10それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:13:45.18ID:sUsaySQF0.net
    離島でも免許いるの?


    12それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:15:00.59ID:roycGLBx0.net
    >>10
    逆に車がないと移動手段が…


    88それでも動く名無し2026/01/25(日) 14:01:11.27ID:5hcH+K+V0.net
    >>12
    無免許でもばれへんやろ


    16それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:16:00.91ID:RAfdQo/g0.net
    結婚はしてないの?


    18それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:17:09.84ID:roycGLBx0.net
    >>16
    してないです…


    19それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:17:39.46ID:nN93MxdS0.net
    離島と本州船で何時間かかるの?


    23それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:19:18.02ID:roycGLBx0.net
    >>19
    1時間20分ぐらい


    20それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:17:46.24ID:ozftUFNk0.net
    車運べるフェリーは定期的に来るの?


    23それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:19:18.02ID:roycGLBx0.net
    >>20
    昼1本夕方1本です


    24それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:19:58.14ID:ozftUFNk0.net
    >>23
    1日2本もあんのかよ
    便利過ぎて草


    22それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:19:00.02ID:qUVckSVa0.net
    本土行くだけで一大イベントなんか?


    26それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:20:08.37ID:roycGLBx0.net
    >>22
    子供の頃はそりもう…
    大人になってもそれなりにワクワクするレベルでもあります


    29それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:22:27.95ID:roycGLBx0.net
    島は何処かは言えないけど日本海側とだけ…


    35それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:26:48.99ID:Zwnc7IlH0.net
    離島って車いるんだな
    チャリで十分じゃね


    44それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:31:20.51ID:H+57fHNH0.net
    船は昼夕方だけって学校は高校まで離島にあるんか?


    50それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:33:51.28ID:roycGLBx0.net
    >>44
    高校行くならもう寮有りのところか一人暮らしがデフォですね…


    68それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:51:34.64ID:MhA2PDJG0.net
    雪で船が止まる予感


    71それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:53:00.12ID:roycGLBx0.net
    >>68
    怖いです…
    もう一日有給取るしか
    それはそれで本州堪能できるから有りかも


    103それでも動く名無し2026/01/25(日) 14:14:51.81ID:DgFQcnKUr.net
    離島宛の荷物って特に番地書かないんだよな
    その島の郵便局が名前だけで把握してるから


    104それでも動く名無し2026/01/25(日) 14:18:04.35ID:VdtYx4C8d.net
    ネット環境とスーパーあってAmazonくるならぶっちゃけ普通に住めるわ
    外でないし


    95それでも動く名無し2026/01/25(日) 14:04:31.47ID:JZet/1G0a.net
    なんか楽しそう


    54それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:38:03.16ID:efdH5M0h0.net
    離島ってネズミ取りとか取り締まる警察すらいなさそうだし免許とかいるんか?


    42それでも動く名無し2026/01/25(日) 13:31:14.61ID:K7sTKwjI0.net
    無免許ドライバー島民多そう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    5コメント
    1. 1 まとめさん

      離島ならチャリで十分そうだけどな

    2. 2 まとめさん

      離島は急傾斜があるのが多いからチャリは無理
      農業してたら軽トラいるしな

    3. 3 まとめさん

      無免許よりも車検切れのほうが問題化してるらしいな

    4. 4 まとめさん

      離島に限り重度の違反者以外のブルー・ゴールド・緑は警察署・交番で更新させたれよ。

    5. 5 まとめさん

      日本海側で本州寄りの島だと佐渡か隠岐だな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ