オーロラを見てみたくてイエローナイフに旅行してきたから写真貼ってく(※画像あり)

    2
    1名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:42:54ID:xt7m
    まず成田からバンクーバーに出発
    片道航空券3万円くらいで安かった



    3名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:44:03ID:AIBk
    エ○ナイフってなんだろうと開いたらただの見間違えだった


    6名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:44:41ID:xt7m
    >>3
    イエローナイフっていうオーロラで有名なカナダの街や


    4名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:44:13ID:xt7m
    バンクーバーでは乗り換えが7時間くらいあったからちょっと街歩きした



    36名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:57:31ID:UuKv
    >>4
    なっつ!1年ほど住んでた


    39名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:58:50ID:xt7m
    >>36
    物価エグいやろ
    空港から街へのアクセスはめっちゃええが


    45名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:01:11ID:UuKv
    >>39
    物によるかな、日本より安いものもある
    バンクーバーはダウンタウンぶらぶらしただけ?


    47名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:02:02ID:xt7m
    >>45
    7時間のトランジットやったからそんなおれへんかったな
    ウォーターフロント周辺だけや


    7名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:45:06ID:J0WY
    ワイ、アラスカやヌナブト、グリーンランドなどの北極圏に人生で4回は行きたい模様


    9名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:45:56ID:xt7m
    >>7
    グリーンランド行きたいよな


    8名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:45:43ID:xt7m
    バンクーバーを出発し経由地のカルガリーに着くもトラブル発生
    カルガリーからイエローナイフの便がめっちゃ遅延した挙句キャンセルになる



    11名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:48:07ID:xt7m
    仕方ないから翌朝のバンクーバー経由でイエローナイフに行くことに
    新しく予約した航空券は10万円もしたのが痛い



    14名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:49:46ID:vt81
    >>11
    うまそう


    15名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:50:43ID:xt7m
    >>14
    美味かったで
    遅延のミールバウチャーで食ったから余りは全部チップにした


    24名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:53:42ID:vt81
    >>15
    はえー豪儀やな


    13名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:49:43ID:xt7m
    バンクーバー戻ってきてまたちょっと散歩してからイエローナイフに出発



    17名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:51:03ID:AIBk
    「ハトに餌やんな」は世界共通か


    18名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:51:36ID:xt7m
    >>17
    でも10000カナダドルは罪重すぎるやろ


    20名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:52:24ID:0ngT
    >>18
    鳩にエサやったら120万


    21名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:52:32ID:xt7m
    なんとかイエローナイフ空港に到達
    タクシーで宿へ



    22名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:53:04ID:7c3K
    ツアー?個人?


    25名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:53:48ID:xt7m
    >>22
    基本個人
    オーロラ見るやつだけ1万円くらいの現地ツアー


    23名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:53:37ID:Ig4C
    寒そう


    26名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:54:41ID:xt7m
    >>23
    マイナス30とかやからな


    27名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:54:53ID:xt7m
    夜はオーロラツアーに参加
    肉眼だとうっすら緑っぽい白い雲みたいな感じだったけどカメラ通したらいい感じに



    29名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:55:37ID:7c3K
    >>27
    うおーーーー!!!!!


    30名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:56:07ID:7c3K
    天の川の1000倍はハッキリ観れてそう


    35名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:57:20ID:xt7m
    >>30
    でも正直肉眼やとちょっと緑っぽい雲?みたいな感じやったんや
    もっと強いオーロラじゃないと肉眼でうおおおおとはならんみたい


    38名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:58:33ID:7c3K
    >>35
    あーそっかぁ
    じゃあ又いつかリベンジしよう
    それも又楽しみだよね


    40名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:59:11ID:xt7m
    >>38
    次は北欧とかでリベンジしたいな


    44名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:01:04ID:7c3K
    >>40
    いいねーー!!!


    41名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:59:21ID:Ig4C
    オーロラってそんなもんやろ


    43名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:00:19ID:xt7m
    >>41
    でもほんまに強いオーロラなら肉眼ですげえ!ってなるらしいで


    31名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:56:29ID:xt7m
    2日目は軽く街歩き
    天気予報が流石に無理やろって感じだったからオーロラツアーには参加せず



    33名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:56:42ID:7c3K
    何日滞在で何割の確率で観れるとかあるん?


    37名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 21:58:18ID:xt7m
    >>33
    3日で95%って言われとるけど
    カメラ通さなこれオーロラ?ってやつも含めてやな
    今回ワイが見たのは残念ながらそっち


    42名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:00:03ID:xt7m
    3日目も軽く街歩きしてオーロラツアーに参加
    一応見えはしたけど肉眼では光は確認できず



    46名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:01:35ID:xt7m
    4日目はバイソン肉バーガー食べて帰路に
    経由地のエドモントン空港で深夜11時間トランジット



    48名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:02:23ID:7c3K
    やっぱ肉にメイプルシロップかけたのメニューにあった?


    49名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:03:30ID:xt7m
    >>48
    それは食べてないな
    マクナルでプーティンとかは食べた


    53名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:05:06ID:7c3K
    >>49
    マクナル言うなや
    その言い方嫌いや


    55名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:06:10ID:xt7m
    >>53
    マック派とマクド派の戦争を止めに来た


    51名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:04:30ID:Ig4C
    プーティンってこんなやっけ?


    54名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:05:30ID:xt7m
    >>51
    安物やからな
    でも7カナダドルくらいしたけど


    50名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:04:05ID:xt7m
    エドモントンからカルガリー経由して東京へ
    カルガリーでちょっと時間あったから散歩



    56名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:06:46ID:xt7m
    ラスト ただいま日本


    59名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:07:32ID:7c3K
    カメラは良かカメラ?


    60名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:08:21ID:xt7m
    >>59
    オーロラ撮影用は数万円のやつをオーロラ見に行くからって知り合いに借りた
    他の写真は全部iPhoneSE2よ


    62名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:10:05ID:7c3K
    >>60
    へーそうなんや
    ええトッモおるんやな
    てかカメラもオーロラの地まで連れていってもらってオーロラ撮れてカメラ冥利に尽きると喜んどるな


    64名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:11:58ID:xt7m
    >>62
    壊したらさすがに弁償やからハラハラしたけどな


    65名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:12:50ID:7c3K
    >>64
    大切に使ったんだね
    物には魂が宿るしな


    61名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:09:56ID:xt7m
    150円でオーロラ撮影アプリが売ってたからiPhoneSE2で試したのはこれ
    ナイトモードとかついてる最近のやつならまああま撮れるんかな?


    63名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:11:07ID:7c3K
    >>61
    そんなアプリあるんだな
    150円て安いし
    そしてちゃんとオーロラを撮れているし


    66名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:13:04ID:xt7m
    航空券代

    東京→バンクーバー 約3万円
    バンクーバー→カルガリー→イエローナイフ 約3万円(欠航


    67名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:13:29ID:xt7m
    >>66
    カルガリー→バンクーバー→イエローナイフ 約10万円

    帰り
    イエローナイフ→エドモントン→カルガリー→東京 約5万円


    72名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:15:19ID:7c3K
    >>66
    航空代安いな
    どこ?


    74名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:16:59ID:xt7m
    >>72
    東京からバンクーバーがZIPAIRであと全部ウエストジェットやな


    69名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:14:28ID:4uCU
    東京バンクーバー3万とか安すぎやろ


    73名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:15:48ID:xt7m
    >>69
    ZIPAIR やな
    飯は出てこないで


    70名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:14:31ID:UuKv
    一人旅か?ものすごい行動力やな
    こんだけ乗り継ぎあってしかもキャンセルとか出たらやる気無くすわ


    71名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:14:46ID:xt7m
    宿代 4泊(実際に泊まったのは3泊) 約6万円
    オーロラツアー代 2回 約2万円
    食費その他 計算してないけど物価高い


    77名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:18:21ID:UuKv
    めちゃ安いよな
    大手で10万~20万、LCCで5万~10万くらいが相場やと思うけど


    78名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:18:50ID:7c3K
    季節的に安いんやろな


    80名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:19:24ID:UuKv
    まぁ冬やし雨季やしなバンクーバー


    79名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:19:08ID:xt7m
    ニット帽、ネックウォーマー-ダイソー
    ヒートテック(シャツとタイツと靴下)、フリース、手袋-ユニクロ
    服、ウインドブレーカー、冬用ズボン-普段着
    スノーブーツ-6000円でセカストで買った


    81名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:19:51ID:xt7m
    >>79
    装備はこんな感じや
    ニット帽、ネックウォーマー、手袋、スノーブーツは必須やと思う
    マイナス30度やからな


    83名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:21:06ID:7c3K
    >>79
    よく凍え死ななかったな


    86名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:22:34ID:xt7m
    >>83
    ネックウォーマーとかいる?って思ったけど一応ダイソーで買っていってほんまによかった
    ちなみにバンクーバーのダイソーに売ってた


    87名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:23:03ID:7c3K
    >>86
    バンクーバーにダイソー!


    82名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:20:57ID:xt7m
    なんか質問とかあったら答えるし
    ワイも行ったことある的な話も聞きたい


    85名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:22:33ID:7c3K
    >>82
    他の国から来た旅行者と触れ合いあった?


    88名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:23:35ID:xt7m
    >>85
    ツアーでちょっと話した程度やな
    でも普通日本人は日本人ツアー参加してる人が多いと思う


    84名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:21:08ID:UuKv
    マイナス30てのがもう無理や
    1年おって結局一回も行こうと思わんかった


    90名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:24:25ID:xt7m
    >>84
    でもずっと外おるわけちゃうし
    完全防備してたら意外と平気や


    91名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:25:27ID:xt7m
    ワイは比較的寒さ耐性ある方やからあれやけど
    高級装備で固めなくても別に大丈夫は大丈夫やろとは思った


    95名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:28:09ID:7c3K
    >>91
    はえーそんなもんなんや
    ワイは気温0度で釣りする時でもズボンの上に防寒パンツ穿かないと無理や
    上はダウンベスト+ダウンジャケットじゃないと


    99名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:29:30ID:xt7m
    >>95
    オーロラツアーって大体バスの中とか建物の中おってオーロラ出てきた時だけ見に行く感じやから
    釣りみたいにずっと外でじっとしてるわけやないからなあ


    100名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:29:53ID:7c3K
    >>99
    なるほどー


    93名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:26:25ID:xt7m
    スノーブーツだけ一応高いの買ったけどまたメルカリで売るから実質無料や


    92名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:26:06ID:7c3K
    オーロラ出てる時って星は見えにくい?オーロラ+キラキラ星が重なって見えたらめっちゃロマンチックなイメージだけど


    94名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:27:38ID:xt7m
    >>92
    今回ワイが見たみたいな比較的弱いオーロラやとこれ雲?って感じなんやけど
    雲との最大の違いとしてオーロラは星の光が貫通するで


    97名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:28:38ID:7c3K
    >>94
    ええなーロマンチックや


    96名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:28:35ID:xt7m
    また北欧とかでリベンジしたいなー
    肉眼で感動したい


    98名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:28:42ID:Ig4C
    対策すればある程度寒さはなんとかなるんやろうか


    101名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:30:43ID:xt7m
    うっかり素手で金属製のドアノブとか触ったら大変なことなるけど


    102名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:31:38ID:7c3K
    時間帯は?夜中に「オーロラでたよー!」てなる場合もあるの?


    103名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:32:15ID:xt7m
    >>102
    ピークは基本夜中や
    オーロラツアーは10時くらいに出発して1時くらいに帰ってくるのが多い


    105名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:33:03ID:Ig4C
    >>103
    つらそう


    106名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:33:36ID:7c3K
    >>105
    除夜の鐘を聴くのに起こされるお子ちゃまかな


    108名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:34:00ID:xt7m
    >>105
    時差でもうめちゃくちゃになってるし
    昼間することなくて寝てるから平気や


    104名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:32:22ID:7c3K
    オーロラ観ながらカナディアンウイスキー飲みてーなー


    110名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:35:31ID:7c3K
    雪にシャンパンのボトルをズボッと刺してオーロラ観ながら飲みてーなー?
    直ぐに凍ってしまうかもしれんけど


    111名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:36:10ID:xt7m
    自分はケチりまくって自分で宿取って現地ツアーとか使ったけど
    航空券だけ自分で押さえて現地では日本人ツアーとかが快適な気はした
    防寒装備全レンタルとかもあるし


    112名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:37:16ID:7c3K
    >>111
    流石に世界的に人気ツアーだから至れり尽くせりなんやな


    116名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:38:58ID:xt7m
    >>112
    日本人も結構多かったで
    日本人向けツアーなら空港さえ着いたらあとは全部やってくれるのが多いと思う


    120名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:40:25ID:7c3K
    >>116
    純粋にオーロラを楽しみたければそれも大ありやな
    現地を楽しみたければイッチみたいなのも
    ワイはイッチ派かな


    113名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:37:48ID:7c3K
    イッチはオーロラ酒はしなかったの?


    117名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:39:42ID:xt7m
    >>113
    写真撮るのに必死やったな


    124名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:43:49ID:7c3K
    ワイもオーロラみたい


    125名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:45:15ID:xt7m
    ワイは肉眼では見れたと言っていいのか微妙な感じやったけど
    バンクーバーとかイエ○ーナイフ旅行も含めて楽しかった


    126名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:47:53ID:7c3K
    >>125
    良かったな
    やっぱ日本と全然違う海外を違い見るだけでも人生観変わるし豊かになる感じするしね


    127名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:48:26ID:xt7m
    スーパーのサンドイッチが日本円で800円とか物価高過ぎるのだけキツかったが
    レストランでは20%のチップも必要やし


    128名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:48:54ID:7c3K
    >>127
    チップたっか!


    129名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:50:26ID:xt7m
    >>128
    もとからハンバーガーセット3000円とかで高いのにさらに20%のチップや


    130名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:54:11ID:7c3K
    >>129
    まぁ観光地のチップ高いのはしゃーないのかな
    贅沢税的な
    要素もあるだろうし
    にしてもカナダ知らない日本人が行くと普通に感覚バグるな


    131名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:56:05ID:xt7m
    >>130
    観光地のっていうか最低18%普通20%良い22%みたいな感じらしくて
    支払い時の端末で選択する感じや
    ファーストフードやったらチップなしやからテーブルに運んでくれるのは贅沢なものなんやろうね


    132名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:57:56ID:xt7m
    まあそんな感じかな
    一旦落ちるけどまたちょいちょい見るからなんか質問とかあったら書いといてくれたら


    137名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 23:08:23ID:7c3K
    明るい内の感動所というか景色とかどんな所?お店屋さんの接客良かったとかでも
    今ググったらバンクーバーからはロッキー山脈ってかなり離れてるんやな


    138名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 23:12:27ID:xt7m
    >>137
    正直イエローナイフは小さな街やからそんなに観光地は多くないで夏ならともかく冬は湖も凍ってるし
    博物館とかはあるからそこ行ったりとかかな



    139名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 23:14:41ID:xt7m
    ワイは今ほぼ北極みたいなところにおるんやなあっていうのは感動やったかも


    134名無しさん@おーぷん26/01/28(水) 22:59:40ID:7c3K
    オーロラはやっぱ見てみたいよなぁ
    夢がある
    さて寝る準備するかな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    2コメント
    1. 1 まとめさん

      家狼ナイフのダイアモンド鉱山
      アイスロードトラッカーよくヒストリーチャンネルで見てたな

    2. 2 まとめさん

      国外一人旅自分で宿取れて移動トラブルあってもなんとかできるの頼もしい人間すぎる

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ